fc2ブログ

まずは町ベル。

とにかく始めないと先に進めないよね。
でも、・・さて、やるか、と思うとK子がいない・・・。
まあいい、一人でやっちゃうよ。
まずは町ベルのブラウスからやっつけようと思いまして。

でも、町ベルのブラウスが、ま~ず売ってない。
作るしかない。

いろいろ考えた結果、
うちにあるブラウス、

KIMG2058[1]_convert_20171003150953

N子の高校の制服のブラウス。
もしかしたら、JKコスプレでディズニーとか行くかな、
と、二枚ほどとっておいたので、
これ使っちゃうことにした。


KIMG2060[1]_convert_20171004161828

はい、完成。
リメイク用に一枚、
襟の生地用に一枚。

中古のブラウスが二枚、役に立ったね。
(結構黄ばんでるけどな。)




次はワンピースね。

既製品だと、安っぽくなるからって、
頑張って作る訳だけど、
型紙なんてない、どうするか・・・って。

先日、
似たようなワンピースの型紙を使って
前身ごろ、後身ごろは、
なんとなくで、K子の体に合わせて型紙作っておいた。


KIMG2059_convert_20171004161706.jpg
上手くいくと良いな・・・・・。

生地を裁つ時が、一番緊張する。
失敗したら終わりじゃん。

だからなるべく多めに生地は買ってくるんだけどね。

こんな感じで、切ったぞ。裁っったっったたたったぞ~~!

いよいよ、本格的に衣装作りがはじまった。

昨日はK子は彼氏くんと夕飯食べて帰ってきた。
「ああ~!ママ~~作ってくれてる~!!」
って、ルンルンじゃねえ~か~~~!!??

K子 「明日は夜いるからさ。」

当たり前だ!!!
おまえはガストン作れ!!
(パパの体型に合わせればどうにかなるだろ)



あ~~~~、楽しい~~~。

ミニモニ。の衣装作り思い出したよ~~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え!え!襟がつけ変わっている~。
やっぱり センスあるんだわ。

なんかいいなぁ~。

私の「ハデス」なんてあれでも頑張ったのだけど 
足元にもおよばない!

絶対、孫が出来たら 作りたいわぁ。

いいのが出来たら、4人で着まわせるじゃん!(笑)

襟、袖、、なるほどねー。
なんて器用な^_^

色々ある中で集中できることがあってよかった。あ、うちの息子のズボン、また、もう片方の裾がほつれました。
きゃろさんが縫ってくれた方はしっかりしています^_^
頑張って私もやってみるわ。^_^

キョン2さんへ

今回は結果上手くいってるのであって、
大概は何度も作り直すことになるのが多いですよ。
なんせ、フリーハンドでの型紙なんで・・・。

ハデス、あの雰囲気を完コピするのはさすがに難しいですよね。
でも、長男君かっこよく決まってたのでオッケーです。

そうね、孫のだったらいくらでも型紙売ってるし、
(定番のだったら)
かわいければ良いしね。

確かに、着回せますね(^_^)

ナオミへ

このところ、家にいてもパパしかいないし、
レイク行くしかないし、
救急車騒動あったしね、
夢中になれることが出来るといいわ~。

息子君の裾ね、ナオミ頑張って老眼鏡使って縫ってね(笑)
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚4年目・娘一人】
【K子/幼稚園教諭5年目】
【N子/社会人1年目】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル・享年12才】
【あきら/トイプードル・15才】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
【R夫くん/R子の旦那さん】
【K彼くん/K子の彼氏)
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【映画】
【観劇】
【着物】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
検索フォーム
QRコード
QR