さて、お盆休みですね。

明日からうちの会社もお盆休みに入ります~。

例年は、これといった予定は入れず、
友達と飲みに行ったり
母や娘やなんかと映画見たり買い物したり、
そんな感じで終わっちゃうことが多いんだけどね。

今年はちょいと違う。

この、くっそ暑いときに、
この、くっそ高い時期に、

旅行に行ってきま~す!!


今日の夜から前のめりで、
違った・・・前ノリで。

(新幹線が11日の指定席取れなかったからなんだけどな。)

いろんな意味でバカ高い旅行になっております!

でも、私にとっては結婚後、初!!

の、女友達との旅なのであり、
(あ~~~やっと、こうゆうことが出来るようになった~
 これからは時々行かせて貰うからね~~)

きっと、お金には換えられないような、
素敵な、楽しい、濃い、アホ丸出しな旅行になることだろう
と思ってるのであります。


パパに了承を得たところ、
パパ「じゃあ、俺も一人旅しようかな、
    20万置いてけよ。」

って言われて、ムカッ腹が立ったけど、
そこでイラついていたら楽しいはずの旅行が台無し
になってしまうので、

「いいんじゃん、」

って言っておいた。

(パパには留守番して家のことやるって概念無いんだね、
 私はずっと好き勝手やってるパパの留守を我慢してきた、
 一度でも言ってやりたいもんだわ、
 「パパがキャバクラ行くなら私も夜遊びしてくる~」
 まあいい、20万も払う気なんてさらさら無いが、
 私と同じように出かけるなら、出来れば、
 私が帰ってからの後半にしてくれないか
 パパのいないお盆休みを満喫出来るからね~
 旅行から帰って、大量の貯まった洗濯物とか、
 多分ほったらかしの台所の洗い物とか、
 やらなきゃいけない家事仕事をやるのに、
 パパがグデ~~~っとダラダラゴロゴロしてたら、
 ストレスでまたガンになるわ、
 せっかくの楽しい旅行が台無しになる。)


と、内心思っていたりして、
でもそこまで言うのも波風立っちゃうから、

10万くらいは使ってもよい、と、し、
なるべく後半、もしくはお盆休みの間、ずっと、
パパは楽しんできて良いと思うよ~~、とする。

あきらの世話はK子とN子におまかせ。

私が使う旅費を超えられるのは本意では無い、
なぜなら、キャバクラ遊び2,3回でそれくらいいっちゃうからな、
パパの日頃の、キャバクラとタバコと飲酒の金額が核爆弾とすれば、
私の一度のお盆旅行なんぞ、すかしっぺみたいなもんだ。

とにかく、

パパのご機嫌を損ねない程度に、
会社の経費で落とせるような使い方してもらうとかして、


私は私で、この時を思う存分、前のめりで、
楽しんでくる~~~~!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いってらっしゃ~い!!
パパのことは気にしないで、楽しんできてね!!
きっと 楽しい旅になるよ~~(笑)
帰ったら 報告楽しみにしています!

キョン2さんへ

いってきま~す!

思う存分、おんな旅してきます!

まあ、飲んで、食って、って感じになりそうですが・・・。

盆明け、旅行記お楽しみに~。
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
検索フォーム
QRコード
QR