事務所に仕掛けた小さいお家。

事務所にゴキブリホイホイを仕掛けたのよ。

まあ、年がら年中仕掛けてあるんだけど。

まだ寒い頃には、ちっちゃいゴキブリが何匹もかかってて、
(ゴキブリじゃないのも引っかかってたけど)
おおお、小さいうちに捕らえておけば
夏になってでっかいゴキブリはいなくなるかな。

なんて思ってたけど、

こないだ、2匹、デッカイのがかかってて・・・・。

ひぇ~~~~~!!!!

ってなったんだけど、
そのまま一週間くらいほおって置いたら、
さらに3匹、デッカイのがかかってた~~!!

(小さいうちに駆除したと思っていたが、ゴキブリなめちゃいけないな)
(工場、事務所と、隙間だらけだったわ、そういえば)

5匹のでっかいゴキブリ・・・・

こんなにたくさん一気にかかるなんて初めてだ・・・。

あの小さいお家に、所狭しと・・・・・。

お家の真ん中に置いてある、タブレット型の餌。
餌???
食べれるんかな・・・
そもそも、みんな、タブレットにはたどり着かないうちに
息絶えてしまってる・・・・。
可哀想に・・・。

たのしい我が家、
お家の中から美味しい夕飯の香りが・・・
さあ、帰ったらゆっくり食べよう。
ただいま~~~!!!

ピタッ・・・・・


終了・・・・。



なんと、あっけない・・・・。



粘着力のすごさ・・・・・(恐)



窮屈になってしまったので、
新しいお家を仕掛けてやるかな・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの事務所は、幸い2階にあるせいか、出たことないです。
ホイホイは実家にいたころよく 使ってましたね。
あれ かかってるかな~って見るの ドキドキしますよね。
で、たくさんかかっていると、ホラーなんだけど
「よっしゃー!」って 嬉しかったり・・・
家にも あまり出ないんですが、出ると退治するのは私担当なんですよ~。なんだろねぇ~

キョン2さんへ

毎朝、新入りがかかってるか、
見るのが楽しみになっちゃってます。

動いて逃げ回るゴキブリは見たくないな~~。
うちの自宅も2階だからかな、出ないです。
引っ越す前のお家ではしょっちゅう出てましたから、
仕留められないときもちが悪かったです。
うちはパパがいればやってくれるけど・・・。

なんでゴキブリって嫌われちゃうんですかね~。
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
お得です。
検索フォーム
QRコード
QR