とりあえず、報告。パート2 「号泣」

昨日は、とりあえず、R子の結婚式で
7つのやらかしちゃった話、したけど、
もう一個、後で気付いたやらかしあった。

花束贈呈のときに、
ハンカチを着物のたもとに入れておいたんだけど、
すっかり忘れてて・・・・
そのまま着物返却しちゃった~~。

前日に、やっぱ買おう、ってなって、
R子の分と、2枚、きれいめのハンカチ
500円で買ったのだった。
足袋といい、ハンカチといい、
無駄したわ~。

ま、いいけど・・・。




写真が、まだ方々から集まってきてないので、

今日は、何回号泣したか、の話します。




支度が整って、
パパと私は、式のリハーサルに向かった。
チャペルでは、ウォーキングのリハーサルをしている2人が、

はい、1、号泣!
綺麗になっちゃってるR子を見た瞬間、
もう、涙が止まらなかったね。
R子もつられて号泣しちゃって・・・。
あああ、化粧が・・・・。
パパもこの時はヤバかったらしい。

だけど、よくよく考えたら、
R子達から見ても、
私とパパが、バッチリ支度が整ってる姿を
始めて見たわけで、
このご対面はしかし、泣かない人いないでしょね~。



パパとR子のウォーキングリハーサル、
まあ、ウルウル来ちゃったけど、
これはさほど号泣ではない。



リハーサルが終わり、親族たちもチャペルに入場。
R子を見た瞬間の、K子とN子が号泣。
はい、ここで、2、号泣
もらい泣きしたわ~~。

姉妹でも、こうゆう時はこみ上げてしまうのね~。



自己紹介のあと、R子達は控え室へ、
すると、列席者お客さんがぞろぞろ席について・・・。

私はR子の元へ・・・
ベールダウン(母による最後の身支度)
という儀式をやった・・・。
うううううう・・・・
号泣しそうで・・・・
我慢した・・・。




さて、式が始まって、パパとR子がリハーサルどおり、登場・・・。
見違えてしまったR子を見た、お友達たちがすすり泣く声・・・。

そうよね、女子力の備わってないR子だからね、、
あんなに可愛く仕上がってることなんて
いままで見たこと無かったわけだから。
ギャップがすごい!

私は、ここは、
しっかりとこの目に焼き付けておこうと、
頑張ったんだけどね。
なんか、パパが一生懸命R子と歩調を合わせてるの見て、
はい、3、号泣。




後は、淡々と式が進み、
バタバタと写真撮って、
披露宴も始まり、
お酌して回って、
泣く場面は・・・ないよね。。


お色直しの退席で、サプライズ、
K子と、N子が突然呼ばれて、
R子のエスコート役にされちゃった。
だんご3兄弟の歌にのせて・・・。
これは・・・笑笑笑。


ちな、R夫君は、お姉さんと腕組んで退席したよ。
ほほえましかった~~



さて、色打ち掛けに着替えて再登場。
そこで流れた曲が・・・・
『未来予想図2』だった~~~。
あ~~~、4、号泣~~。

この曲は、私とパパが結婚式のお色直しで
キャンドルサービスしたときに使った曲だから~~ああ。

嬉しくて嬉しくて・・・
あああ、今も泣きそう・・・。




宴もたけなわ、インタビューコーナー。
指名されたR子の幼なじみが、
泣きながらコメントしてくれて・・・・
ううううう・・・5、号泣~~。。。

家族同然みたいにお泊まりし合ったり、
遊園地やプールなんかにも連れて行ったりした
もはや腐れ縁の大親友の子だからね~。
K子も、N子も、号泣。
姉妹みたいなもんだったからね~。



高校の同級生がR子を巻き込みながら、
『恋ダンス』踊ってくれて、
私も、じっとしてられなくて席で踊っちゃったりした~。
これは楽しかった~。



いよいよ、架橋・・・。
R子から、お手紙・・・
ううううう、当たり前だけど、泣くよね。
でも、なんか、スポットライト当たってて、
目線感じたもんだから、
うるっと来ただけで終わった。
だぶん、私より、お客さんが号泣だっただろう。



そして、め~~んイベント!(違うかっ!)

パパの挨拶~~~!!!

笑笑笑笑!!!


ちゃんとあんちょこ見ながらだったから、
上手くいったよ!!

泣いた人、いたかな?
私はハラハラしただけで終わった。




新郎の挨拶・・しっかりしてて、立派でした。
泣き・・・は、しなかったです。


全部で、号泣、5回でしたね、
泣くことは良いことだ。
すごく晴れ晴れした気持ち。


あ、パパは、頑張って泣かなかったようです。

でも、次の日、

R子が読んだ手紙を貰ってて、
それを読みながら、
パパ、そこで号泣・・・笑笑笑。
いいんじゃない?
本番は緊張もあって泣けなかったんだからね。


いや~~、貰った花束、
カサブランカの良い香りが
玄関中に漂ってます。

R子、R夫君、ありがと~~~!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだろ。ほんとうらやましいわぁ。
男の子しかいない私には、こういう感動って
体験しないで終わるんだろうなぁって。
わたしゃ~泣かないな。息子の結婚式じゃ。

こういうの聞いたら 私の友達
(出来婚で結婚式しなかった娘の)
めっちゃ羨ましいがるだろうなぁ。

やっぱり 結婚式って 地味にでもしたほうがいいですね~。

キョン2さんへ

そうですね、男の子の親は泣く場面がないですね。
でも、R子の夫君のお姉さんの結婚式の時は
お母さん泣かなかったらしいですよ。
娘でも泣かない人いるんですね。

あ~~、あのデキ婚の・・・、
子連れでももうやらないつもりなんですかね。

結婚式はいいですね、やった方が良いです。
今回分かったけど、変な話、金額もご祝儀でとんとんでしたし、
親孝行になります。
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
検索フォーム
QRコード
QR