GWの話する~~。

GWに撮った写真でも貼っていくわ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

会社の従業員との打ち上げ

6aqEcafvG6ABYu71494309763_1494309783_convert_20170509150408.png

焼き肉食べてきました。
安定のおいしさ。

この後私はN子とレイクタウンへ行きましたが、
パパは・・・・・?
三次会まで飲み歩いていたようですね・・・。
朝帰りというか、昼帰りでした(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パパの中学時代の友人達と
うちの工場でバーベキュー

MzPOzxp80vwgdr91494309341_1494309476_convert_20170509145952.png

始めて会う人もいて、
パパの中学時代の いろいろな昔話が聞けて、
面白かった。
ただ、時々繰り広げられる、
「お前、2年の時、何組だった?」
的な、意外とど~~でもいい確認
私にはちょいと退屈でしたが・・・。

edv6OJdEwdHuCOs1494309518_1494309528_convert_20170509150015.png

N子も少し参加して、『盛れる写真』
を撮って貰った(笑)
盛れてるか~~~~。(笑)


まあ、昼間ッから始めて、
仕事帰りに来てくれた人も含めて
総勢10人・・・。
夜中1時くらいまで、
飲みっぱなしの46~47才のおじさん達は
みんな各々頑張っていて、
こうして集まってくれる友人がいるパパが
ちょいとうらやましく思ったのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レイクの美容院行った。
とうとう、前髪作った。
(前髪カットだけなのに、トップスタイリストさん指名する
 という、もったいない話。)

白髪も染めて貰って、トリートメントもして貰って、
リラクゼ~~~~~~~~ショ~~~~ン!!!

丁度お昼、キッシュのお店が出来てて、
1人ランチした~。

KIMG1848_convert_20170509150131.jpg
なかなか美味しい。
R子とレイク行ったときもココで食べたよ。

ランチの後、立て続けだわよ。
結婚時期前日に行く予定のエステサロンへ、
肌に合うかどうかの試しエステしてきた。
リラクゼ~~~~~~~~ショ~~~~ン!!!

主役は誰???
という批判はおととい受付けま~~~す!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

友人と、『浅草』でもぶらぶらしよう、
ってなって、
だけど、どこで食事したらいいのか分からなくてね、
そんな話をこしず(義母)にしたら、
こしずが、「じゃ、ここ行ってみたら?」

KIMG1850_convert_20170509150201.jpg

って、これ(名刺)くれて。


KIMG1856_convert_20170509150432.jpg

行ってきたよ~。

KIMG1858_convert_20170509150452.jpg

KIMG1859_convert_20170509150518.jpg

KIMG1860_convert_20170509150534.jpg

KIMG1861_convert_20170509150554.jpg

KIMG1862_convert_20170509151051_20170509151641e4e.jpg

KIMG1863_convert_20170509151105.jpg

KIMG1864_convert_20170509150611.jpg

牛ステーキも、炭焼きで、(写真無し)
全ての料理、最高に美味しかった~~。

images_201705091520151e9.jpg
(お借りした写真ですが)

お土産に、『肉みそ』
お家でごはんに混ぜて食べます。
ちょ~~旨い!!

いいお店、こしず教えてくれてありがとう!
友人が、こしずに、って『肉みそ』買ってくれて、
こしずにあげたら、
「あら、私が行ったときはこれ無かったわよ。」
って、でも、嬉しそうに持ち帰って行った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仲見世をぶらぶら歩いて
浅草寺なんかもお参りしちゃったりして、
デートみたいになってたわね(笑)

浅草寺の門のところで誰かに写真撮って貰おうか、
ってなったんだけど、
誰に撮って貰おうかって、周りを見渡すんだけど、
結局、頼まずに終わったね。

だって、

「日本人が分からない」

んだもん。。。。。なんか、ウケたわ~~~。

KIMG1865_convert_20170509150648.jpg

ぶ~~ら~~ぶ~~ら~~~。

KIMG1870_convert_20170509150817.jpg
仲見世で、これ買ってみた。
黒留袖に合わせよう。

KIMG1873_convert_20170509150858.jpg
足袋も買った。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ソラマチにも行ってきたよ。

KIMG1866_convert_20170509150709.jpg

ぶ~~ら~~ぶ~~ら~~。

KIMG1874_convert_20170509155829.jpg
ソラマチでこれ買った。
K子かN子に使って貰う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『浅草&ソラマチ』デート
楽しすぎました。
あるいた歩数、7600歩でした~。

地元に帰って、
いつものお店『クーパーズ』で飲んだ。

私が、「タコサラダ食べたい」
友人が、「ナチョス食べたい」
って、二つ頼んだら、


KIMG1868_convert_20170509150728.jpg

ほぼ内容一緒だった~~!!

と言うオチが付いて、
楽しい一日が終わったのでした。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

R子と、式場に打ち合わせと、
荷物の搬入など、付き合った。
そのあと、レイクタウンにも行って、
二次会の景品やら、
とにかく色々、
結婚式までに用意する物を購入した。

もう、いよいよだよ~~~。

KIMG1872_convert_20170509150837.jpg
これは、私が二次会で使おうと思うやつ、買ってみた。
うまくハマってくれればラッキー。

あ~~、ソワソワする~~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミニモニの衣装に、ポケット付けた。
(写真無し)

ミシン出しついでに、ぞうきん縫った。

KIMG1869_convert_20170509150743.jpg

KIMG1875_convert_20170509150930.jpg

これは、辻ちゃんと矢口の頭。
ツインテールに仕上げる暇が無いかもだから、
カチューシャに付けて、これでいいだろ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

玄関、ベランダ、外階段、窓、サッシ、などなど・・・

年末に大掃除しなかったので、
「今でしょ!!!」っっっっつっっっっって・・・。

水遊びがてら、気持ちよく大掃除が出来ましたよ~。

(年末の寒い日に水仕事してた奴らにドヤ顔です。笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

も~~GWのどの日だったか忘れたけど、
1人レイクのカフェ本
この日は『進撃の巨人』でした~。

KIMG1845_convert_20170509150059.jpg

KIMG1849_convert_20170509150148.jpg


あのさ~、
「カフェで漫画本読むのはちょいと恥ずかしいんですけど~、」
(しかも、進撃って・・・)

って言ったのに、
N子が、「ママ、早く新刊読んでよ~~」
ってうるさい。

なんでも、この最新刊で、かなり話が動く、
と言うことなんだ。

私、この漫画は難しくて二年近く読まずに貯めてたのよね、
なかなか話が前に進まない感じがして。

だけど、アニメも始まったし、
読むか!
ってなって。

じっくり読んだ。

1人じゃわけが分からず、
結局お家でN子に解説して貰いながら新刊まで読んだ。

何これ~~~!!!
ちょ~~~
面白くなって来たんですけど~~!!


だ。

次の展開が気になって、
月刊で、すでに出てる話をネットで見てしまった・・・

N子に教えてあげようとしたら、
「私は単行本派なんだから、やめて!!」
と拒否られた・・・トホホホ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


母と2人で映画見に行った。

『美女と野獣』 


ちょっと前に、母に
「GWは美女野獣見たいな~~って思ってる。」
って言ったら、
母が、「あら、私も見たいって思ってたのよ。」
って言うから、
「じゃああ、GW,のどっかで見に行こうよ。」

って言う話になってたんだけど、

結局、最終日になってしまって。


でも、前日に母に電話で、「明日、びじょやじゅ見に行こう。」
って約束して、
当日に、

「美園イオンでいいよね。」

って言ったら、

「それで大丈夫なの?」

って、変な答えが返ってきて・・・。

まあ、気にせず、「空気も座席もレイクよりいいよ。」

って言ったら、

「え???」
ってなって、

え?????




そうです。母は、
劇団四季の「美女と野獣」
だと思ってたらしい!!!!




ウケたわ~~~。



母・・・「でも、映画でもいいわ。」



もうね、強行突破で、
私の見たい方の、字幕で、
母に付き合わせちゃいました~。

で、3回、泣きそうになったわ。。。

感想文は後ほど・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GWが終わって、今週はもう、
仕事が手に付かない状態だと思いますよ~。
特に・・・パパ・・・・。

昨日、一緒にパパの挨拶の文を考えてて、
私が作った挨拶文をパパが読んで、
パパが泣いた。

も~~~~、こんなんで、
パパ、大丈夫か~~???

笑笑笑笑。

さて、今日はうちわ作りと、
挨拶文作りの手伝い、
あ~~~、ソワソワする~~。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

予想どおり 充実した連休でしたね。
パパはお友達多いですよね。
やっぱり人柄なんでしょうね~。

レイクのキッシュ屋さん!?どこ?行きたい!

浅草の散策 いいですね。
「蔵」チェックしまーす!
そう。外人だらけですよね。
「ここどこ?」状態。
スカイツリーにも行っちゃうとこは やっぱり若さだね。

パパ・・・きっと号泣だろうから
挨拶文は 短いほうがよさそうね。(笑)

キョン2さんへ

バーベキューと浅草以外は、当初何も予定が無かったんですけど、
何だかんだとやることありました。。

本当は、R子の部屋を全部片付けようかと思ってたんですけど、
それは無理でしたね~~。

レイクのキッシュやさん、モリの1階に出来たんです、
前もオシャレなカフェだったところです。
1人ランチに丁度いいですよ~。

浅草は外国人、とくに中国人なのかな、
ほとんどそうなんじゃないかってくらいでした。。
日本人は着物レンタルして楽しんでる若者が多かったです。

パパの挨拶ね~、どうせ泣くんだから、短くしないとね~。
どうなることやらです。
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
お得です。
検索フォーム
QRコード
QR