お口直し。

前の記事で
ネガティブな気持ちにさせちゃったので
お口直しの記事書きます。



パパが、どうも血圧が高めさんなので、
血圧計を買ってみた。


KIMG1776_convert_20170418171039.jpg

1,2週間経つけど、
私も、パパも、
まだ1回しか使ってない・・・

だって、
これで計ったら、
全然高くなかったんだもん。

お医者さんの数値は合ってるのだろうか・・・。

よ~わからん。



結婚した当時に買ったあわ立て器




KIMG1821_convert_20170418171104.jpg

こないだ、クレープパーティー(N子と2人で)
やったとき、生クリーム作ってたら
カリカリ・・・って音がするようになっちゃって・・・。

なんか、もう恐いから、新しいの買った。



KIMG1822_convert_20170418171117.jpg

そんなに進化してないんだね。これは。。。

なんで、箱の写真にしてしまったんだ私・・・。



タケノコ貰った。
写真無し。。。
あく取りして
まずは、
五目ちらしにして食べた。
タケノコの風味は
どんこのシイタケの風味に消され気味だった(笑)

次は・・・味噌汁にしようかな。

その次は・・・・タケノコご飯かな。

その次は・・・・茶碗蒸しとか?

その次は・・・・だれか教えて~。




毎日のように家では
K子のピアノを聴かされてる。
私が幼稚園の園児になった気分で
それはそれで、若返り??




N子は新歓に出るとか言ってる。
お??キャンパスが2年からは近くなるから
早速、何かのサークルに入って
パリピな女子大生になろうとしてるのかな?
と思ったら、
建築関係のお勉強のサークルだとな。。。。
ほ~~~う・・・・・・。
おつ~~~!


さ、私は今日もダンスの練習だ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は、タケノコ取れなくて お高いらしいですよ。
水煮のタケノコと違って 美味しいですよね。

K子ちゃん頑張ってますね!
N子ちゃんどんな職につくのか 楽しみです。

血圧計。たまに計りましょうね。
ちなみに私は、低血圧です・・・

キョン2さんへ

あら、そうなんだ。。
今年は少し出てくるのが例年より遅いとは聞いてました。

最近は家で夕飯食べる人が少なくなって、
おかずが減らないんですよね、

タケノコも今回は小さいの2個だけ貰って、
あとはみんな、こしずに持って帰って貰いました。

N子が入るかも知れないサークルは
歴史的建造物を巡る会、らしいです。
面白そうで、私も入りたい。。

キョンさんは血圧低いんですね。
私はまあ標準かな、
パパはちゃんとチェックしないといけませんね。

プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
検索フォーム
QRコード
QR