みー、あ・・・も~れ~・・・・汗

あれ??あれ??
このタイトル・・・デジャブだわ・・・。



月曜日は、R子が家に来て
いいかげんやらねばと、練習しました。
『ミニモニ。じゃんけんぴょん』のダンス。

私は個人的に1人でちゃんと練習してましたから
なんなら4人の中では
振り付けだけは一番出来てたんじゃんかい?


オバサンは覚えが悪いからね、
娘達の足を引っ張ってはいけないと思って
必死ですよ。

YouTubeで当時のミニモニの映像を探して、
それをデスクトップPCで流し、
それを見ながら踊って、
4人のフォーメーションを確認した。
ちゃんと反転されてる映像が一つだけあったのよ~。

そ~ゆ~技術の進歩に驚きだよね~。

だけど、その映像はワンコーラスで終わっていて、
その先を、反転されてない映像で覚えるのが困難に・・・。

ダンスのセンスがある人はそんなのへっちゃらなんでしょうかね。

私たちには無理だ、ってなって。
色々と試行錯誤・・・。

そしたらN子が、スマホで、
映像を反転するアプリを使って
フルコーラス踊ってる映像を反転させてくれて。

すごいね~~~、しかし今の子は。
その映像をYouTubeにあげてもらってと・・・。

おかげで、練習再開。

狭いリビングで
(あ、一般的にいうと割と広いリビングではあるんだけどね。)
ぶつかりながらフォーメーションダンス(笑)

モー娘すげ~な~、
次々と立ち位置が変わるあのフォーメーションダンスを
あんなに簡単にやってのける。
しかも、ちゃんと生で歌いながら・・・・。

なんて、感心しながら・・・。

疲れたよ~~。
めっちゃ汗かいたし・・・。
一枚一枚脱いで最後にはヒートテック姿になってた。。
楽しくて、面白くて、
笑いが止まらなくて・・・。

だが、とちゅう、私はトイレに駆け込んだ。
激しいダンスと笑いにより・・
軽く・・もれ・・・・・に・・に・・尿漏れが・・・。

ヤバイと思って、ナプキン当てたわ(笑)
(本番は夜用つけとこ)

年を感じたわ・・・。
(ま、一人目産んだ時(当時まだ22才)からもう
 くしゃみによる尿漏れはあったけどな)

せっかくなので、衣装を着て踊ってみた。
完成度を見るためにパパに動画を撮って貰って。。。

見てみたら・・・全然ダメだ・・・
移動しながら踊るという難しさ・・・・。

衣装が揃ってるからそれらしい感じにはなってるけど・・・。

でも、楽しそうなのだけは伝わった(笑)

あと、私のあごは上がりっぱなし・・
疲れてもあごは上がらないように訓練しなければ・・・。

あと、白あげるのかさげるのか、
赤あげるのかさげるのか、
が、さっぱり覚えられない・・・
(これがオバサンの辛いところ・・・)

この日は一旦解散しましたが、
もう一度、いや、二度、集まって練習しなければ。。。

YouTube
ミニモニ。本人映像これ。
↑ ↑ ↑
これをオバサンが踊ると尿漏れします(笑)
尿漏れする自信のある人、試しに踊ってみて~。
白あげるのか赤あげるのかが
すぐに覚えられたオバサンいたら、神だよ!

さてと、ですので、私はこっそり1人で猛特訓しますわよ~。
いつの間にか娘達は普通に踊れるようになっててね。
ヤバイわよ、とにかく私が足を引っ張ってはいけないので・・。

それと・・・・

あそこの筋肉も鍛えねばならんね・・・・・(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかすごいな。
結婚式に向けて 全力投球ですね。

私には ダンスのセンスまったくないので無理だわ。

あそこも鍛えて、きゃろたんとさんますます
若返っちゃうね~

で、質問。披露宴と2次会は 別なのよね?

キョン2さんへ

いやいや、振り付けは意外に簡単なんですよ~。
ただただ体力と、とにかく早いのと移動が多いのが大変で、
4人でそろって練習しないことには本物には近づかないです・・。
(近づける気マンマンで笑)

そうそう、あそこがどうも締まりが悪くて~~。(困)

ミニモニは二次会でやります。
(私は二次会の最後まで付き合わされるのです・・・)
披露宴はじ~~~っと黒留袖でおしとやかにしてます。
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
お得です。
検索フォーム
QRコード
QR