森山直太朗 コンサート行ってきた~。

Ox7WE5hUn5B5Avg1500449445_1500449797_convert_20170719163733.png

森山直太朗
15thアニバーサリーツアー
『絶対、大丈夫』


パパと行ってきたよ~。


良い席でした~~。
5列目!!!

ツアー最終日だったらしく、
(知らないでいました笑)
WOWWOWで生中継されてたんだよ~。

うち、WOWWOWは見られないし、
やすお(義父)んちは見られるけど
録画とか出来るタイプじゃないし、

残念ながら、
もしかしてうちら移ってるんじゃね?
の確認が出来ないで終わりそうだけど。

でも、そんなことより、

ライブはさいあんどこ~でした~~!!!

※さいあんどこーとは、
   最高の意味
  昨日、やたらにK子が
  「シンガポール、さいあんどこーだった~」
  って連呼してて、
  なんのことだか分からず聞いたら
  けっこう前に流行った言葉らしく、
  さっき、調べたら、きゃりぱみゅぱみゅの歌にあったのね~。


話戻る・・・。


とにかく、歌が上手いね~。
引き込まれる。
で、トークも面白い。
とぼけてるよね~。
肩の力抜いて安心して聞いてられる。
めっちゃ楽しそうに歌ってる。
だから、こっちも見てて楽しい。
面白い歌が多いね。
『うんこ』、って歌を真剣に歌ってくれてクスっとなる。


KIMG1680[1]_convert_20170801103723

銀テープはもちろん、余裕でゲットした。
パパがライブ慣れしてないもんだから
テープが出るときの破裂音にちょ~ビビッててうけた。

耳クソ貯まってきこえが悪くなってたくせにな(笑)
※ちな、昨日、やっと耳鼻科行きました。やっぱ耳クソでした。



きっと無いだろうな~って思ってた、
タオル回し
あっただよ。

今度行くときはツアータオル買う。

今回は様子見で、ツアーグッズなんも買わなかったから・・・。



楽しかった~~。
盛り上がったし、
まあ、近かったし、
充実感、ハンパ無い。

また次のライブが楽しみです。





事務所に仕掛けた小さいお家。

事務所にゴキブリホイホイを仕掛けたのよ。

まあ、年がら年中仕掛けてあるんだけど。

まだ寒い頃には、ちっちゃいゴキブリが何匹もかかってて、
(ゴキブリじゃないのも引っかかってたけど)
おおお、小さいうちに捕らえておけば
夏になってでっかいゴキブリはいなくなるかな。

なんて思ってたけど、

こないだ、2匹、デッカイのがかかってて・・・・。

ひぇ~~~~~!!!!

ってなったんだけど、
そのまま一週間くらいほおって置いたら、
さらに3匹、デッカイのがかかってた~~!!

(小さいうちに駆除したと思っていたが、ゴキブリなめちゃいけないな)
(工場、事務所と、隙間だらけだったわ、そういえば)

5匹のでっかいゴキブリ・・・・

こんなにたくさん一気にかかるなんて初めてだ・・・。

あの小さいお家に、所狭しと・・・・・。

お家の真ん中に置いてある、タブレット型の餌。
餌???
食べれるんかな・・・
そもそも、みんな、タブレットにはたどり着かないうちに
息絶えてしまってる・・・・。
可哀想に・・・。

たのしい我が家、
お家の中から美味しい夕飯の香りが・・・
さあ、帰ったらゆっくり食べよう。
ただいま~~~!!!

ピタッ・・・・・


終了・・・・。



なんと、あっけない・・・・。



粘着力のすごさ・・・・・(恐)



窮屈になってしまったので、
新しいお家を仕掛けてやるかな・・・。


K子について、しゃべります。

今朝早く、うちのじゃじゃ馬娘K子
彼氏君とシンガポールに旅行に行きました。

一ヶ月の夏休み、入ったとたんに、無断外泊・・・
以降、遊びまくり・・・
さらに髪の毛染めて(あ、黒染めだけどね)
ネイルもしっかりやって、
準備万端なのはいいけど、

私の「あんた、部屋片付けてから行けよな!!!」
と、強く言いはなった言葉に一応従って
昨日の夜遅くまでバタバタやってたみたいだが、
今朝部屋見たけど、ちゅ~~~とはんぱだったな~~。

服の絨毯じょうたいは無くなってたが・・・・

K子の行動力には呆れるほど脱帽する。

2泊4日のシンガポール旅行が、4万円台で行けるらしい・・。
安いツアー探して試行錯誤かね。

この1年で、グアム、上海、大阪、沖縄、って、
(上海はN子と)やたらに旅行ばかり行って、
それでもちゃんと貯金も(ちゃっかり100万貯まったようだ)して、
どうやってやりくりしてるのだろうか・・・・。

毎月、家に2万、学費2万、キャンバス代1万ずつ貰ってるし、
自費で歯の歯列矯正代(2万くらい)もローンで払ってるし、
彼氏君はまだ学生で、いつもだいたい割り勘だというし、


なんか、そのやりくりの方法を、
私が教えて欲しいくらいで・・・・。
(私は大雑把だから、お金貯めるのがちょいと苦手)

我が子ながら、すげ~~な、ッて思うのだ。

そんな子に育てた覚えないんだけどな~~(笑)


子は親の思う通りには育たないと言うことを
良い意味で示してくれた??
(K子の部屋がいつも散らかってる事も含めてだ。)

花火帰りのK子と彼氏君を、駅までお迎えに行ってあげたとき、
(ああ、もうね、彼氏君が可愛くてね、2人の浴衣姿が見たくて
 お迎えにほいほい行ってしまうバカ親です)
彼氏君が「今度、K子とシンガポール行ってきますので。」
と、かしこまって言ってくれたので、
(けっこう毎回、挨拶してくれるのよね)

も~~~、いい子ね~、
K子のこと、よろしくね~~~。

っつって・・・、ほいほいバカ親ですんで。。

パパにはどうする?
ってなったけど、それはいいよね、
私から言っておく、ってことで、充分です。
(パパはどっちにしても何かしら文句言うから)
(でも、何だかんだ言って、パパも嬉しく思ってる)

今朝も、彼氏君からラインで
行ってきます、と共に、スケジュールのプリント送ってくれました。

無事に帰ってきてくれれば良いです、ほんと。

全く、シンガポールって言ったら、もう、
新婚旅行じゃね???

またさ、
運の良いことに、
キャンセルが出たらしく、
値段はそのままに、

src_11012885_convert_20170728110812.jpg

ココに泊まれることになったとか・・・!!

ハネムーンじゃね??



うらやましいです。。。

ガングリオンの話。

この一週間、
私の左手首の包帯のせいで、
来る客来る客、とりあえずみんな
最初の話題が『ガングリオン』
になる。

で、『ガングリオン』を知ってる人は2割程度だね。
そんなものなんだな~~って思った。

まあね、私も自分が『ガングリオン』持ちじゃなければ
『ガングリオン』なんて知らないで一生過ごしてただろう。

ところで、『ガングリオン』とは・・・・・



ウイキペディアでも見てくれ


です。



うちに来る客で、知ってる、って答えた人は
3人ほど。

1人は家族がガングリオン持ち。
他の2人は自分が持ってる。

持ってる人の1人は、
自分でガングリオンを押して潰しちゃう

1人は、持ってるけど痛くならないから放ってある。

とのことだ。



痛くならない人と、色々話してみると、
どうやら、毎日、夏でも湯船に浸かる、というのだ。
そして、夜もエアコン無しで寝ると言う・・・・。

年の頃、40代前半の男の人だ。(独身)

やはりか~~・・・・・???


やっぱ、冷えが良くないのかな。




なので、ちょっと、今日から、
シャワーだけで済ませず、
湯船に(ぬるめでね)つかってみようかと思った。

さすがに、寝るときはエアコン無しじゃ無理・・・・



コーヒーをホットで飲んだら
胃の調子が良くなった。

やはりね・・・・・。



もう、私も
年と共に、冷えに立ち向かえない身体になっちゃってるのね~。

はげしく自覚・・・・。


冷えは万病の元、とも言いますから、
改めなければいかんですね。。。



昨日は更新わ~ず~れ~で~だ~~!

更新ページ開きっぱなしで
仕事落ち着かず、
結局、更新出来なかったぜ~い。

なんだか、胃の調子が悪いんだけど、
ど~してだろ~か~?

って、2、3日考えてた。

なんか、理由、思い当たった・・


アイスコーヒーばっかし飲んでたからだ~~!


なので、今日からはアイスではなく、
ホットで様子見ようと思う。

多分、平気な気がする。

夏だからって、冷たい物ばかり飲んじゃ
ダメなのよね。
もう、立派なオバサンなんだから・・。

手首の痛みも、冷えから来てるかもな~~。
ずっと湯船に浸かってないから・・・・。

夏でもシャワーだけにしないで湯船に浸からないと
ダメなのかもね~~。


朝練みたいに毎日ランちゃん乗ってるけど、
それで身体暖まった気がするから
何となく過信してましたね~。

そうそう、

レイクタウンのイオンの薬局の並びにある
体重とか体脂肪とか計ってくれる機械、

ずっとやりたかったけど、1人じゃなんか恥ずかしい
と思ってて。

でも、オバサンのくせに恥ずかしがってんじゃないわよ!
と勢いつけて、ええええええいいいい!!!

と、乗ってみた。

KIMG1677[1]_convert_20170725155625

ランちゃん朝練始める前に計ってみれば良かったな。
違いが分からない・・・。

でも、だいぶ前だけど、
スポーツジムで(入会時に)計って貰った時の数値よりは
ぜ~~んぜん良いよ。

上半身の筋トレが足りないかな~って思うが、
まあ、これを維持していけばいいかな。。

この機械、無人でタダだから、
一ヶ月後くらいに計ってみるわ。
もう、恥ずかしくないからね~。


ジェネレーションギャップ??それとも・・・。

今日、会社に来たお客さん、
33才の独身男、なんだけど、

やすお(義父)と同世代の社長さんの息子
なんだそうで・・・。

やすお 「オヤジさんは元気か?」
独身男 「はい、元気ですよ。」
やすお 「酒も相変わらずか?」
独身男 「そうですね~~。ほぼ毎日・・・」
やすお 「連チャンか?」
独身男 「はい??」
やすお 「毎日連チャンで飲んでるのか?」
独身男 「れんちゃん???」
やすお 「連チャンだよ、連チャンで酒飲んでるのか?」
独身男 「れんちゃん、って何ですか?」



って・・・・・・・・・・・



マジですか~~~~!!!!!



今の33才独身男は
連チャンって言葉知らないんんんんですか~~!!??




あまりにビックリして、
私、その人のこと二度見して
「え゛~~!!連チャン知らないの???」
って、強めの声量でツッコんじゃいました。

なんか、へらへらしながら、
「分からないです~。」
って言う独身男・・・・



やすおと独身男の会話、ずっと聞いてたけど、
時々、「それって何ですか?」
って聞くので、
仕事のことも、世間のことも、
身の回りのことも、
あまり興味がないのか、
ちょっと頭がアレなのか・・・・。


あ~~~・・・・

けっこう見た目はイケメンでがたいもいい感じだけど、

だから彼女出来ないのかね~~。




と、こしず(義母)と意見が一致しちゃいました。。




社長の息子・・・イコール・・・世間知らず・・・
(しそジュースの息子と連チャンの息子か・・・)

この公式、うちのパパには多分当てはまらないと思うが、
そう見られてしまうのは仕方ないのかもですね~。

つぶやきます。

・ヒアリ、死亡例、無かったんかい!!

・過保護のカホコは、過保護に育てたからああなったんじゃなくて、
 若干の発達障害のせいで過保護にせざるを得なくなってた
 としか思えない。

・あんな風に過保護にされたら普通、グレる。

・左腕の包帯のおかげで、来る客みんな、やさしい。

・パパは全然優しくない、むしろ、「大げさなんだよ!」
 って怒ってる(笑)

・私も大げさだと思ってる(笑)

・ヨシケイが3日分貯まってます(笑)

・今日はめちゃくちゃ豪華な夕飯になりますよ。

・今度、友人と旅行する、私の偽おP見せてあげよう。

・鳥貴族、始めて行ったけど、安いね。

・土間土間と、いい勝負。

・いいかげん、24時間ランナー、教えて。

・でっかいヒョウ降ってもいいけど、ココア(愛車)だけには降らないでくれ。

・ヒアリがなんだか可愛く見えてきた。

・上野の赤ちゃんパンダ、名前どうなった?

・次の年号も、どうなるのか気になる。

・レッズのサポーター、ナメたらいかんよ。

・最近の政治家にはいろいろ呆れる・・・。

・道徳という教科もセンター試験に取り入れたら?

・ランちゃん(ルームランナー)、日曜以外はずっと乗ってる。

・体重は増えた・・・筋肉ついたってことで・・・。

・ダンベル持つようになったからガングリオンが騒いだのかな・・・。

・ダンベルで二の腕ひきしめ体操~~。

・え!!!船越栄一郎さん、かつらだったの?

9debd_1462_bd678f1d_d5aef6b0_convert_20170720161229.jpg

・↑ ↑ ↑ 2位の羽生結弦だけはない!!(グレーと疑ってるので)

・↑ ↑ ↑ あとは有り・・・・(ん~~キムタクもないかな)

・↑ ↑ ↑ 「お前らには1ミリの可能性もない!」
 ランキング内の方々の心の声。

・こしずに「心」と「源氏物語」の文庫本貸してあげた。
 あ、ペロペロされるので、返却無用、って言っておいた。

・R子んちで、結婚式のDVD鑑賞会した。
 また泣きそうになった。

・やっぱ~~けっこんしきって~~~いいね~~~。

・猫カフェってあるけど、犬カフェって無いよね。

・バスタオルが減ったな~と思うとたいがいK子の部屋に貯まってる。

・気がついたら、8月11日が祝日になってた~~。

・左腕、蒸れて・・・・・かゆい・・・・・。

・ディズニー、しばらく行ってないな~~。

・ダイソンのドライヤー、月賦で買おうかな~~。

・イモトアヤコが、なんだか最近可愛いな、って思うのは
 歯ならびが矯正で綺麗になったからだと気付いた。

・私も歯列矯正しようかな・・・・(笑)

・目の切開もしたいな・・・・(笑)

・じゃあ、今現在、歯列矯正してるK子、
 とんでもない美人になるのやら?

・え、明日もう金曜日?????早くね??

・年取るわけよね~~~。。。。

・ボトックスもシミ取りもやりたい!(笑)

・脂肪吸引もやりたい!!(笑)

・背があと5㎝でいいから高くなりたい!!!!

・↑ ↑ これだけは切実・・・・。

・コブクロの今年のツアーのセトリ出てるけど、
 今年は予習無しでいこうと思う。

・K子は来週から長~~い夏休みだ、このやろ~。

・海老蔵んちも子供達が夏休みだね、大変だろ~な~。

・N子はこれから試験が続くそうだ・・・・。大変ね~~。

・パパは、耳クソ詰まって聞こえが悪いそうだ・・・早よ耳鼻科行け!

・耳掃除はほどほどにね。

・マットの交換の人にまで「お大事に」って言われてしもた。

・包帯の威力・・・

・頭に包帯巻いたらみんなどんな反応するだろか・・

・そうゆう事は考えるもんじゃありません!!!(ペシッ))

・夕飯作るときは包帯外します。

・本当にヒアリで誰も死んでないの???

・日本人がパニック状態に陥らない為のデマじゃないのか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヤバ・・・・・やたらにたくさんつぶやいちゃった・・・・。

帰ります。ではまた。



梅雨あけた???

今日は不安定なお天気じゃないでしょう、
って、テレビで言ってたな。

梅雨あけたかしら??

私の後ろ髪が撥ねるのは
湿気のせいだけではなく、
肩にかかってしまうせいだね。

切りた~~~い!!

8月の友人の娘さんの結婚式が終わったら
切ってやる!
(自己流アップ髪で行く予定・・・)

なんか、結婚式の翌日に、
ショートカットに髪を切ったR子みたいだ??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そんなことより
森山直太朗のコンサートのチケットが届いたのよ!!

Ox7WE5hUn5B5Avg1500449445_1500449797_convert_20170719163733.png

C2列・・・・って・・・・
これ、めっちゃ良席じゃね???

俄然・楽しみになってきた~~~!!!!

パパが、コンサートの日をすっかり忘れてたみたいで、
仕事で出張入れてしまって。
でも、先方さんに日にち変えて貰ってたので
行く気マンマンですのね。
(まあ、パパが行きたいって言い出したからな・・・)

んんんんん????
占いで、すごくいいことがあります、
って言うのは、まさかの、この、良席のことじゃないよね??

違う違う!違うよね!違うだろ~~!!
いうてもそんなに良い席じゃないかも~~・・・・。
すごい良席ってのは
最前列のことを言うのですよ!

だから、違うだろ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こないだ、こしず(義母)が
「田舎に帰った時に(おばさんちの)ご飯が美味しかったのよ~
 で、聞いたら、炊飯器変えたら美味しく炊けた、
 っていうのよ~。
 それが、2合炊きで、(パパ)が盲腸の時のお見舞いの
 快気祝いできゃろたんとちゃんが送ったカタログで
 頼んだものらしいのよ~。
 きゃろたんとちゃん、うちにはそのカタログくれないの?」

って言われちゃって・・・・(くれないの?)って、まあ・・・
よく言えるわ、そのセリフ・・・・

ま、まあ、確かに、こしずからもお見舞い金貰ってたけど、
何となく、お返しはいいっかな~~~って、
私の実母からも貰ったけど、スル~してたわ~。
(親しき仲にもなんやほら、だね、失礼しました。)

で、

「あ~~ゴメンなさい~。
 こしずの分はすっかり忘れてました~。」

とか言って~~、(確信犯です)

でも、私もその炊飯器、すごく気になって、
こしずに田舎に電話して貰って、型番聞いて貰った。

で、

こしずの分と、うちの分、
二つ、買ってやったぜ~~~!!!!

KIMG1662[1]_convert_20170719165146

これ、

二合炊きです。

うちはあまりご飯を食べないので、
炊くとしても2合、1合って時もあるくらい。

五合炊きの炊飯器で炊いてたけど、
あまり美味しくないのだわよ。

田舎のおばさんちもそうだったようで、
少なく炊くなら、少ないようの炊飯器がいいのね、
ってことが分かったんだね~~。

炊いてみたよ~~。

美味しかった~~~!

米はちょいと古くなってていまいちなのに、
美味しく炊けた~~~。

(ちょいと昭和な、アナログな感じの炊飯器なんだけどね・・・)

こしずに催促された形になっちゃったけど、
快気祝いで渡せて、喜んでくれたから良しだね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

KIMG1664[1]_convert_20170719165036

友人から頂いた梅で
シロップ作った。
青梅ではなく、けっこう黄色くなっちゃってたんけど、
まあ、なんとか、作れたよ。
いくつかの梅はシボシボならず、
美味しい肉厚の梅干しみたいで、
梅シロップを酎ハイで割って、
中の梅干し入れて梅干ハイにしたら
めっちゃ美味しかった~。

夏は、梅ジュースと梅ぼしハイで乗りきります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


見てくれ!!このざま!!!

KIMG1673[1]_convert_20170719165227

左手首のガングリオンが痛くて、
なかなか痛みが引かなくて、
腕全体がだるくて痛みも出てきちゃったから、
深井接骨院行ってきた。

ついでに、右手の親指の痛みも見て貰った。
(ドライヤー2個づかいで痛いやつね。)

ガングリオンも、親指も、
まあ、原因は、使いすぎ、だと。
ガングリの方はこのように、包帯で
とにかく動かさないのが一番、
だそうで、

なんだか、大げさな気がするが、
しばらくはこの状態で頑張ってみる。

親指のほうは・・・・

なんか、いろいろやられて、
(深井さんお得意の治療)
昨日より、痛みが少なくなってる気がするので、
もう少し様子見てみる。

使わないのが一番なんだけど、
そうも行かないからね~。

パパに、「ダイソンのドライヤー買えよ。」
って言われたけど、値段4万円するんやで~
って教えたら、パパ、引いてた・・・・。

ダイソンのドライヤー・・・。
K子に初任給で買って貰おうかしら~~~。
(まだ、初任給でなにもして貰ってません!!怒!)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


R子が久しぶりに家に来てる。
PC使いたかったようで・・・。
そんな事でも無いと、
もううちに来なくなっちゃって。。。
パパが寂しがってるから
ご飯でも食べにいこうぜよ~。
って言ってみましたが。
どうなることやらね~。

ではでは、また明日~~。。。

時間が無いですが、ダラダラ言えるだけ言います。

やすお(義父)が、
「降るぞ~~~!」
って言うもんだから、
慌てて洗濯物、部屋にいれた。
外出てみたら、南の空に暗~~いダークな雲が・・・。
ほんとだ~~~!これはヤバイの降ってくるぞ!!
しばらくしたら雷が・・・・・。
来るぞ来るぞ、すごい豪雨が来る・・来る・・・

来ないやんけ~~~!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長瀬(TOKIO)のドラマが
なんだか、懐かしい、
韓流ドラマみたいだね、
って言ってたんだけど、

ほんとに韓流ドラマのリメイクだった~~!

長瀬が、イ・ビョンホンに見えてきた・・・(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ~~~~、時間ない~~~。

ではごきげんよう。。。

おとといのN子。

おとといの話だと思う、

N子が朝起きて、
コーヒーのセッティングかなんかしようとしたときかな、
一旦、フリーズして・・・・

「え゛!!!!!????」

って、また、しばらくフリーズ・・・・。



何事かと思って聞いたら、

N子 「金魚死んじゃったの???!!」



だとよ。



何日経ってると思ってます~~??



全く、大学とバイトで忙しくして、
お家にいる時間が少ないのは分かるけど、
そこまで金魚の存在がぞんざいだとは・・・・。
可哀想な金魚だこと・・・・
(フナね。)



プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
検索フォーム
QRコード
QR