『人体工場』 仙川環



『人体工場』 仙川環


大学生の真柴は尿検査で異常が見つかり調べたのだが、
全く身体に異常がなかった。
前に受けた治験のアルバイトが関係しているのでは
と疑い始めた真柴は、一緒に受けた火野という女性を見つけ出し、
一緒に調べ始める。
だが、突然女性は行方不明に。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人体実験のアルバイトって、どうなんでしょうね。
臨床データを調べるのには欠かせない物なのでしょうけど、
ちょっと恐いよね~。
いくらバイト代が良くても出来ないわ、私は。

でも、お金のない大学生が、
短い時間で大金を稼げるなら、やってしまうかもね。



ネタバレします。


この治験は、何か薬を注射をされて尿を取る、
それだけのことなんだけど。

その尿からある物質が抽出されるのだ。

それは難病を治してしまうものなのだ。

要するに、本の題名の通り、人体工場・・・。
人の体が特効薬を作る工場、ということだ。



もし、自分の家族が命にかかわる難病で、
実は良い薬があるんだけど、それを作るには
誰かの身体を借りなければならない。
自分だけでは大した薬の量にならなければ
他人にお願いするしかない。
それがその人体に全く影響を与えないのであれば
人間を利用してもかまわないだろう、って思っちゃうかもね。

報酬があれば人は集まる。
実験だと思えば一週間くらい拘束しても誰も不思議に思わない。

そゆうことなら、私もやっちゃうかもだよね。
自分も協力するし、誰かに協力して貰うかも。

ただ、医療法に違反してなければの話だけどね。


けっこうありそうな話だよね~。
人間の尿から薬が出来る、って、
胎盤だって良いらしいジャン。

尿なんて捨てるだけなんだから
利用できるならして貰いたいものよ。
まあ、なんか薬を注射されるっていうのが恐いけど。
(この本の場合ね)

家族の命を助けてあげたい
そのためには法を犯してもかまわない
って思うのは、分かる気がするので、
だれも悪くないよな~この登場上人物達・・・。

にしても・・・尿から・・・って・・・。

こしずの唾液はどうかしら???キモっ!!





つぶやき。

森友てるみ

って名前の人いたら可哀想ね。

さすがに疲れた私の、この一週間。

先週半ばからのドタバタで、
さすがの私も少し疲れたようで、
昨日は若干のだるさと頭痛で調子が悪かったわ。

なので夜はレイクに行くのをやめてこたつでゴロゴロしてました。

おかげで今日は元気はつらつ、
朝からブログ更新にやる気がみなぎっております。

長いからね~~、頑張らないと最後まで読めないよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週、水曜日の夜に
(パパがお家で腹痛と戦ってるのにもかかわらず)
私の高校のテニス部の友達とレイクでご飯食べてました。
R子と、N子と、4人で。

その友達はフラワーアレンジの資格を持っていて、
R子の結婚式で使うブーケを作ってくれるんです。
なので、その打ち合わせもかねて。

その友達はほんと、センスが抜群に良いので
すごく有り難いことよ。

きっと素敵なブーケを作ってくれるんだろうな。
って確信しております。

散々おしゃべりして(パパをほったらかしにして)
楽しかった~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

K子とN子は上海に行ってましたが、
どこの旅行会社使ったのだろうか・・・

K子は以前、台湾旅行に行ったときには
例の『てるみくらぶ』使って行ったからね、
あのときは何のトラブルもなくて良かったわ~~。

(てるみ、がど~~しても思い出せなくて
 なるみ、って何度も言ってしまう。。。ああ、これがアラフィフ)

ちなみに、今回の上海のおみやげ~
↓ ↓ ↓

KIMG1762_convert_20170330114630.jpg

最近、お昼の仕出し弁当を、
きっちり半分に分けて仕切り皿(ダイソーの)
にのせて食べている私の為に
こっち使って~、と、
かわいい仕切り皿買ってきてくれた~。

今日のお昼。
↓ ↓ ↓
KIMG1764[1]_convert_20170330132243
こんな感じ。
半分に分けた後のお弁当。
半分でも充分なおかずの量があります。
こうでもしないと・・・・・太ります。。。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日、母と一緒に着物屋さんに行っちゃった。

なんでも、総決算バザールとか言って、
最大9割引!!なんてうたってる。。。
要は在庫処分なんだけどな。。
お世話になってる営業のオバチャンが、
それを見に来い来いうるさい。

5年前にR子の振り袖を買ってしもたばかりに
も~~すごい勧誘だよ!
こうゆう勧誘、一生続くのだろうか~~。
着物なんて、買わないっちゅうてるのに・・・。

でもね、私アラフィフ。
着物、着たいな~~って。

で、娘にも用意してあげたいな~~って。

訪問着一着あれば、
お呼ばれ、お宮参り、七五三、入学式、卒業式・・・
どの場面でも使えるじゃないですか。
4人で使い回そうぜ!
私と娘3人、ほとんど身長同じだし。。。

きっかけはやはりR子の結婚、
それと、母からの援護射撃もあいまって、
(これ一番重要・・・)

KIMG1756_convert_20170330114644.jpg
(仮縫い状態なので肩の模様がちゃんと出てませんが)
(帯は母が持っていた物)

これ、買ってしまう事になりやした!
(あ、まだパパに言ってない・・・
 入院中だったので言えずじまい・・・)

娘達が使うときはもっと若々しい帯を買ってあげる。

10月にパパの同級生の娘さんの結婚式に出席するので、
これを着ようと思います!

で、ついでに、着付けをマスターしようと思います!
マスターします!
マスター!
(連呼することで自分を追い込む作戦)

パパに言わなきゃな。。。


あ、母とはこのあと、レイクタウン行って、
母はR子の結婚式で着る服を買いました。
(着物着ればいいのに、って言ったんだけどね、疲れるって)
その後、母連れてパパのお見舞い行ってきた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜日、

中学の時の友達と女子会ランチしてきた~。
イタリアンで食事した後は、友人宅で夜まで宅飲み。
娘ちゃんがたこ焼き焼いてくれて、
とても楽しい女子会でした。

私としてはね、それもこれも、
パパが入院してるから出来る事であって、
昼から夜までずっと、なんて、なかなか出来ませんよ。

貴重な一日を過ごしました~。

だけど途中、

K子とN子が上海から帰ったんだけど、
家の鍵しっかり締めてて(娘達は鍵を持ってなくて)
一旦、私は鍵を開けに家に帰って、
ついでに娘2人連れてパパのお見舞い行った。

で、また、友人宅の宴に戻ったのでした~~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



サッカーワールドカップ予選。
タイ戦、埼玉スタジアム。

見てきましたよ!!

KIMG1760_convert_20170330114617.jpg

ママ友からのお誘い、有り難いですね。
娘さんが席を取っておいてくれて、
またまた良席でした。

盛り上がったわよ~、4-0の圧勝だったからね~。
でも、私が一番興奮したのは
川島のナイスセーブだったね~~。
PK止めたときははもうね、結婚した~い!!
って思っちゃった(笑)

娘ちゃん、ママ友さん、ありがと~~!
またチケット余ったら誘ってちょ。

イオンの駐車場から埼スタまでは、徒歩よ、
1万歩、歩いてた~~。イイネ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

R子がちょこちょこと家に来ては、
プロフィールムービーで使う写真選びしてる。

そうすると、私も昔の写真見入っちゃうよね。そりゃ。
懐かしい写真がいっぱいで、
子供達の小さい頃の写真に
ずっと目が細まりまくりよ。

せっかくだから、私がその中から厳選した写真、
ココにUPしますよ。
今と昔を見比べてみよう!!シリーズ。。。



懐かしすぎて、私、泣いちゃうかも知れませんが。。。


じゃ~~~ん!!見て!!!


9WD8S1rM9a1kIHw1490850030_1490850082_convert_20170330140157.png
私とパパ、この時20才。
着物屋さんでちゃんと仕立てた浴衣なのよね。
とっても着やすいです。

KIMG0340_convert_20170330135955.jpg

私の浴衣のいまむかし。
K子が着てくれた、嬉しいことよね。
背丈が一緒のK子なので、着せやすいです。

こうなるとやはり、
訪問着も世代を超えて使い次がれることを願うばかりよ。


次・・・・・

KIMG1763_convert_20170330114604.jpg
キャロルとタント!!
13年間乗ったキャロルを手放して、
タントを納車するときの写真です。

娘達は 10才 8才 6才。
この写真、ほんと、13年ぶりに見た。
ちょ~~泣ける・・・・
私のキャロル~~~!!

LajEJa9nYXJLCgr1490841793_1490841859_convert_20170330114837.png
そしてまた、世代交代。。。
ついこないだだよね、
13年乗ったタントを手放して、
キャンバスを納車したときの写真・・。

私一人・・・・もの悲しい感じになってますが。

しかも、キャンバスはK子の車ですし・・・。
これもまた、世代を超えてリレーしていくのですね~。
なんだか、感慨深げです・・・。

面白いのでまた今昔を見比べられる写真探してみようかしらね。

ああ、いいのよ~、
若い頃の私が可愛いとか、そうゆうのはスル~してね~~(笑)



一週間・・・・・色々あって疲れました~。
マッサージでもしてきちゃおっかな(笑)

あ~~あ、終わってしまった(笑)

パパの入院で
私はちょ~~羽根伸びちゃったな~~。

といっても、夜遊びしたとか、
そうゆうんじゃなくて、

「あ、明日のパパの朝ご飯なにかあったっけ?」
とか、
「パパが帰ってくる前に風呂いれとかなくちゃな。」
とか、
「夕飯、何作ろう・・・」
とか、

もろもろね、
こうゆう気を使わないで過ごしてたっってわけよ。

出かけるにも誰にも気を使うことなく。
帰る時間も考えなくて良く。

最高の5泊でしたわ~~。

夜遊びしたわけじゃないのよ。(2回目)



日曜日にはK子とN子が上海から帰ってきた
とはいえ、2人はほおって置いても文句言わないしね~。

旦那がいないっていいね~~。
(これは声に出しては言ってはいけない言葉だな)

単身赴任の友達がうらやましい・・・・・。
(本人は大変なのかも知れないからね、
 無い物ねだりってやつよね。)



そうそう、亭主は元気に仕事して留守がちがよい。
ってな。
(これは大声で言っても許されそうよね。)



↑ ↑ ↑



うちはまあ
四六時中一緒にいるし、
休日にパパはうちでゴロゴロしてるし、
家事なんか全く手伝ってくれないし、
私の飲み会が続くとキレるし。

だからこ~~なるんでしょうけどね。




しかしまあ、
私の作る料理に文句言わないし、
私の買い物に文句言わないし、
家事全般、なんも文句いってこないからな。

ばちが当たるわ・・・・




昨日のサッカーも見に行けたしな・・・。




パパにはまだまだ元気に生きてもらいましょう。






ご心配おかけしました。

パパ、明日、退院することになりました。
6日間の入院でしたね。

三日間は何も食べられず、ちょっとだけ可哀想でしたが、
なんだろ、タバコも吸わず、酒も飲まずしてたからか、
ちょっと顔が綺麗になってたわ(笑)

若干、若い頃のかっこいいパパに戻った?
いやいやいやいやいや!さすがにそれはないな・・・!!

ま、どうせ一週間もすれば食生活も何もかもが元通りだろ。
油ギッシュで酔っぱらいのウザくてクドいパパに戻るのだ。

まあいい、家族の有り難みとか、
お見舞いに来てくれる友人の心遣いとか、
看護師さんの大変さとか、
そうゆうもろもろに感謝する気持ちになっただけでも、
病気したかいがあったというもんです。

明日か~~、帰って来ちゃうのか~~~。。。。
もうちょっと入院してくれてても良かったな~~~。

実は明日の埼スタ、サッカーワールドカップの予選
友達に誘われて見に行くことになったのよね~~。
悪いけど、退院したその日の夜に早速、
パパを置いておでかけしま~~~~~す!!!

ドタバタ!!そして・・・ひとり・・と一匹。

あらま、二日も更新滞ってたわね。

大丈夫、私は元気です。

ところがところが!!

いや~~昨日は大変でしたよ。
パパが盲腸の手術!!

今、入院しております!!(^o^)

今朝の私は、にやけ顔で、
日本生命とアフラックに保険金の請求の電話してたわ(^o^)

いくら貰えるのかな~~~って
ニヤニヤしながら計算しちゃったりして(^o^)

しかも、

昨日はK子とN子が2人で上海旅行に出かけて、
まあ~~朝からドタバタと洗面所の取り合いですよ。

「ママ!駅まで送って~~!」
って、言われるし・・・。

前日からパパが腹痛でおかしくて
痛みが続くので朝からパパは近くの総合病院に行ってたんだけど、
こっちは子供達を駅まで送って、事務所でちょっと落ち着いてたら
パパから電話・・・
「虫垂炎だってよ、これから手術、今すぐ来て。」

こしずとやすおが会社にいてくれて良かった。

PC開いたッきり、何も仕事せずに
すぐに病院に駆けつけ、
お医者さんとお話しして手術の手続きなどして、
3時から手術というので、一旦帰宅して
お昼食べて準備してまた病院、

パパの車が病院に置きっぱなしだったからね、
やすおに頼んで送ってもらった~。

なんだかんだ言って3時半から手術。
手術室に見送ってからしばらく、
ず~~っと、扉の向こうから
パパと看護師さん何人かの賑やかな声が聞こえてた。
一体、術前に何をそんなにわいわい喋ることあるんや~!

やばいな~~、パパの入院生活・・・
なんだか嫌な予感がしてきた・・・。
盲腸じゃあ、すぐに元気になるじゃんか、
若くてかわいい看護師さんがいっぱいだし、
パパのことだから絶対にちょっかい出すよね。

病院だからこそ、ここぞとばかりに、
アホで野暮でエロい質問とかしそう・・・・
暇だしね~、も~~やりたい放題な気がする・・・・。

やだな~~~、
看護師さんが私のことを好奇なまなざしで見てくるのでは??
「あの患者さんの奥さん、あの人なの?へ~~、よく結婚したわよね~」
って・・・。

頼むから看護師さんをキャバ嬢と同じように扱うのだけは
やめてよね!!!

って、言っておこう。。。。

ちょうど、タイミング良く、会社のお客さんが貸してくれた、
『結婚式の挨拶』の本を
これ見よがしにベッド脇に置いてきたわよ。
「暇でしょうから、これ読んで勉強しときな!」
ってな。

看護師さんの目にも止まるでしょうよ、その本。。
「え~~、そんな大きいお子さんがいらっしゃるんですか?」
って、言われるだろうよ、
そしたらあんまり派手に看護師さんいじり出来ないだろ?
ふふふふ、ざまあみろだ!

なんて、そんなに甘くないよな、
あの男の スペシャルNOデリカシーさ加減。

そんなのかんけ~~ねェ~~~・・・・・・・。

・・・・・・・

今日、見舞い行くのやめようかな・・・・・。(笑)


手術終わって安心した私は、一旦お家に帰って、
イヤホンとマジックハンド持って、
また面会行った・・・
(一日で3回往復したのね・・・疲・・・)

傷口、見せて貰った~~、
線路の地図記号みたいだった~~。
写真あるけど載せるのはやめとく・・・。

今日はどんな具合かな・・・。
おなら、出たかな・・・。
(盲腸あるあるね)

しかし、昨日は全く仕事しなかった・・・。
今日はちゃんとやってますよ。

さっき、パパからのライン
「たばこ吸いたし マルボロミディアム」
って来たけど、なに?買ってこい、ッてこと??

ぜって~~買って行ってあげねえ~~よ!!

「もうやめたら?」
と一言だけ送ってやった。
返事なし・・・。
きっと、知らない患者さんからもらいたばこでもしてるのかな。

やすおに
「そんなの女房なんだから持って行ってやれ。」
って言われたけど、
「絶対に嫌です!」
って断ったわ。

女房なんだから、って・・・・カチンときた!

だから、
「私の乳がんはパパのたばこのせいかもしれないんですよ!」
って声高に言い放ってやったわ!

それに、
コンビニの店員に
「この人たばこ吸うんだ。」
って思われるのが嫌!!
絶対に買わねえ!
入院中くらい我慢しろ!っちゅうの!!

退院は、早くて日曜日・・・早っ!!

K子とN子が上海から帰ってくる日です。
行った日と帰る日が
入院と退院と同じ・・・(笑)

だから・・・・私・・・・フフフフ・・・・・1人よ~!
あと、あきら一匹ね。

昨日、急遽、友達がうちに来てくれて、
夕飯一緒に食べた~。
寂しさが紛れて良かった。
中学の時のアルバム見て爆笑したり、
私の全然盛れてない不細工なウエディング姿みて爆笑したり、
泊まって行ってくれても良かったくらいだわ。
ありがと~~ね~~。

寝るときは戸締まりちゃ~んとやって、
久しぶりに耳栓しないで寝たよ。
(パパがいると夜中とか朝方にテレビ付けやがるからさ)

めっちゃ良い眠りでした~~。
(1人で寝るって、熟睡出来るのよね・・笑・・)

さて、今日の夜は・・・どう過ごそうかしらね~~。

三連休でしたよ。

お彼岸だったので、お墓参りに行ってきました。
今年の夏はついに、父は十三回忌を迎えます。
なくなってから12年経ったんだね~。

母親は今も元気に過ごしてます。
父が亡くなってからの方が健康なんじゃないか
って思うほど。
でも、あながち、うん、きっとそうだ。
今の方が生き生きしてる(笑)

思わず私は母に
「いいな、私も旦那が死んでから10年以上は生きていたいわ~」
と、うらやましがってしまいました~~。

あ、今のは聞かなかったことにして下せ。

父が死んだとき、三女のN子は小学2年生。
姪っ子達なんかは幼稚園と3才くらいだったよな。
覚えてないんだろうな~~。


お通夜の前日、
1階に父の亡骸がまだ横たわってるとき、
2階の兄貴の部屋で娘と姪っ子達が遊んでいたら、
「あ、今、じいちゃんいた!」
って3才だった姪っ子が廊下を指さして言ってたものだよ。

きっと、魂はまだ生きていたのだよね、
孫達が楽しそうにしてたのをのぞきに来たんでしょう。

そうゆうことってあるよね。

私は、少しは欲しいわ、って思うほど
全く霊感がない。
父が夢に出てきたのだってたった2回ほど。

幽霊でうろついてたんだったら
私にも見えるようにして欲しかったわ。

父は、なくなってから数年は
実は、うちではなく、仕事仲間の所にはちょくちょくと
顔を出していたらしいです。

父の右腕として頑張ってくれた人です。
のちに父の会社を譲った人です。
仕事人間だった父でしたので、
そっちの方が気がかりだったのでしょうね。

よくその人から「昨日ボスがうちに来ましたよ。」
とか、「娘が天井指さして、しゃちょうさんだぁ!て言ってました。」
とか、教えて貰ってました。

父が燃やされた火葬場で偶然仕事が入って(空調系の仕事です)
行ってみたら、父が作業着着て立ってた、
って事もあったそうです。

まったくね~~、どれだけ仕事大好きなんねん!だ。

ま、それで私たち家族を養ってくれていたのだから、
感謝しかないんだけどね。

今さら私の前に現れたとしても
「ぎゃ~~~!!じいちゃん出た~!」
って騒いじゃうこと間違いなしなんでね。

いいですわ、こっちからお墓や仏壇に話しかけて
近況報告だけでも聞いておいてくれれば。

とりあえず、先日はお墓に、
「R子の結婚式がもうすぐだよ、良い結婚式になればいいね。」
って伝えてきました。

もしかすると、結婚式、見に来てくれるかもね。
その時は作業着じゃなくて、礼服でお願いしますよ。

あ~~、良いお天気でよかったな~~。

もおおおおお!!やだあああああ!!

タイトルに気持ちが込められています。
昨日の記事にも書きましたが。
後から後から、新しいネタを
よくもまあ、生み出してくれるモンです。


こしずだよ!!



私、今日、すごい物見ちゃったんです・・・・・。



こしずとは会社の事務所で向かい合って座ってますが、
なにやらカチャカチャと、ずっと音がするんです。

チラッとPCに顔向けたままこしずの様子をうかがってみたら・・・・


ティッシュに唾付けて拭いてるんです、
何を拭いてるのかと思ったら・・・。


KIMG1734_convert_20170317160441.jpg

これ・・・・こしずのデスクの引き出しの小物用トレー。


ずっと見てました、私。


何度もティッシュに唾つけてふきふき・・・
でもそのうち、どうも汚れが取れないと思ったのか、
指に唾付けてなでつけてふきふき・・・
またその指を口に・・・・何度も・・・・・。

ね・ねえ・・・・・こしず・・・・大丈夫・・・・・?

ちょっと心配になってきたんですけど・・・・。

いや、こしずはなんでもかんでも唾付けて触るから、
唾に対しての抵抗力、というか、免疫というか・・・、
その・・・・汚い物、という認識ゼロ、っていうのは知ってたけど。

掃除するのに唾つかう??????
ねえ???
ねえ・・・・ねえ・・・・?????

だれか~~~~~!!!!!

そもそも、こうゆうトレーを掃除するとしたら、
まず、中身を全部出すよね、
で、水道でじゃ~~ってすすぐよね、
ひどい汚れはクレンザーかなんかで落とすよね、
で、乾いたぞうきんかなんかで拭くよね。

こしずは違います。
物はそのままで、
よけてよけてよけて~
よけて~~~よけて~~~~~~
よけながら~~~~~~~~~~
です。


もうね、パパにはすぐに告げ口しましたわよ。
黙ってられないでしょそんなの!!!

これはやすおにも教えてあげた方がいいかしら・・・・
やすお・・・「おれは何食わされてるのか、恐い。」
って言っていたけど。。。。。
そうゆうことよ、
やすおは今までずっと、
こしずの唾とともに生きてきたのかも知れないのだよ。
こしずの唾が付いたものに囲まれ、
こしずの唾が付いた物を食わされ・・・・・。


も~~~~~~~~~~~!!!!
やだ~~~~~~~~~~!!!!



汚い~~~~~~~~~~いいいいい!!!


ほんと・・・・・やだ・・・・・・・

まじで・・・・・・もう・・・・・勘弁・・・・・・。。。




で、今はこしず、事務所にいないのでよく見てみたわよ。
そのトレー・・・・・。



KIMG1735_convert_20170317160500.jpg

全然綺麗になってない~~~!!!

唾だらけのトレー。
傷だらけのローラ・・・・フフフ。

どうすればいいんでしょうか・・・・・

てか、じゃあ、パパもこしずの唾に囲まれて育ったのね。
うえ゛~~!!吐きそう・・・・・。

とりあえず、もう、これからは
こしずの物にはなるべく手を触れないようにしよう
と思います。。。。


最近のやすお。

最近、やたらに
やすお(義父)が私に、
こしず(義母)の愚痴を言ってくる。

こしずが事務所に来ないときね。



「あいつは何を考えてるのか分からない。」
「100人もいる宴会で緊張しないで1人で舞台で踊るなんて
 下手くそなのによく恥ずかしくないよな~。」
「俺はそれを見てられない。こっちが恥ずかしい。」
「全く人(俺)の言うこと聞かない。」
「そのうち殺される気がする。」
「とにかく我が強い。」
「人がどう思ってるかなんて気にしないで自分がしてやりたい。」 
「みんな喜んでくれてる って勝手に勘違いしてる。」
「とにかく食い意地がすごい。」
「部屋は散らかり放題。」
「食器が汚い、何を食わされてるか、恐い。」
「気がつくとテレビショッピング見てる。」
「知らないうちに買ってる。」
「しょっちゅう宅配届く。」
「俺に内緒でいろいろ買ってる。」
「とにかく物欲がすごい。」


などなど・・・・・


今までそんなに愚痴ったこと無かったのにね。
最近はどんどんひどくなってるって、
私に愚痴ってくるんだけど。
やすおも大変なのね~~。

てか、殺される、とか思っちゃってるって、
びっくりしたわよ。

まあ、確かに、

こしずの力はなんだか妙に強い、
手のひらで肩を叩かれるだけで重い痛み。
肘で人をちゃかす時のあの圧力は、
ハンパ無い・・・
やすおの細い体なら
もし、油断していたら体ごと倒されるかもだ。
それがたまたま電車のホームだったら??

ヤバイヤバイ!!
ほんとだ!殺される!!

いやいや、そうゆう事を言ってるんじゃないんです。
やすおは・・・・。

「こしずは、かーっとなると意味分からなくなるから、
 それ以上怒らせたら包丁で刺されそうな勢いなんだよ。」

って。。。


え~~~???それは恐いよね~~・・・・・。
やすお、なるべく穏やかに、
こしずを怒らせないように、
こしずに好きなようにやらせてあげて~~~。

愚痴ならいくらでも聞いてあげますから~~。

あ、ちな、
パパと私も、こしずの悪口で盛り上がります(笑)

ホワイトで~~~????

昨日はホワイトデ~だったね~~。
それを口実に、パパと焼き肉食べに行っちゃった~。
そうゆうことよね~。

N子はバイト、K子はデート。
R子・・・・?全然顔出しに来ない・・・・。

あきらをトリミングに出して、
久しぶりのサマーカットね、
まだちょっと早かったかな?

KIMG1728[1]_convert_20170315110852

細くて白くて、顔がでかく見える・・・・。

パパが、珍しく、
ほんと、始めてなんじゃないか?
コンビニでチョコ買ってきてくれた~。
4人分・・・・・。。。。。

あれ?バレンタイン、
私、あげてないよ。
N子、あげてないよ。
R子、あげてないよ。
K子、彼氏の作った残りあげただけだよ。

KIMG1730[1]_convert_20170315110826

いいんだっってよ。
この写真を家族ラインに載っけて、
これを餌に家にR子をおびき寄せる、って魂胆(笑)
(パパはR子に会えないからつまらないようです)

ま、月の中盤です、
パパ、小遣い足りなくなって、金くれ、って
もうまもなく言ってくるだろうが・・・。

有り難く頂きます!!

な、なんと、
もう一つ!

KIMG1733[1]_convert_20170315110758

K子の彼氏君からも頂いちゃいました~。

そういえば、私、
バレンタインでたまたまたくさん買ってあった
無印のお菓子いろいろをちょこっと詰め合わせて
K子に持たせて彼氏君にあげたんだった。

うれしいですね~~、
夜中12時くらいでしたが
ぺろり~っと食べちゃいました~。
美味しかったわ~。


あきらくん。あんたはバレンタインとかホワイトとか、
関係ないね~~~。。。
KIMG1729[1]_convert_20170315110918

あ、そうだ、
ひな人形、片付けてない・・・・・。
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
お得です。
検索フォーム
QRコード
QR