このところ、地震が多いよね。

最近、また、地震がよくあるじゃん。
大きいのが来るんでしょうかね。

日本列島、すべての地域が、いつどうなってもおかしくない。




この地域、草加、越谷、八潮あたりで
ドカンっと、デカイ地震来ちゃったら、
どうなる?

うちは築40年の古家です。
つぶれちゃうのか~?



いちばん良いパターン、考えた。



ドカ~ン、と来て、
うちはなんとか壊れずに、
家族もみんな無事で。(犬も)
でも、庭からなにやらドボドボと吹き出てる。

温泉や~~~!!

近隣の土地買い占めて(金もないのに)
温泉付きマンション建てて、
自分たちは最上階に住み、(スカイツリーのよく見える)
温泉に毎日浸かり、
どんどん健康、美肌になって、
話題になって、有名になって、
なんか、かんか、テレビの仕事が増えて、
バラエティーでのコメントが何故かウケて、
CMのオファーもジャンジャン来ちゃって、
何かしらの本出してみたらベストセラーになっちゃって、
何かしらの絵描いたら、個展まで出せちゃって、売れちゃって、
何かしらの歌作って歌って、CD出したら、売れちゃって。



地震から、そ~んな人生、いいいよね~~。




あるわけないよね~~・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

この記事読んで 涙。

この記事に感動して 涙出た。

http://www.cnn.co.jp/world/30002938.html
原発作業にシニア世代が名乗り 応募者250人


「現役世代よりわれわれが」と名乗りを上げた退役者らのグループがある。
元エンジニアの山田恭暉(やすてる)さん(72)が立ち上げた「福島原発暴発阻止行動隊」だ。
69歳の女性は、「原発を推進したのは私たちの世代。私たち以外にだれが責任を取るというのか」と、参加の動機を語った。

 
なんでだか、お年寄りのこの、捨て身で原発収束に挑む気持ちが ありがたく、
すごく感動しちゃった。脱帽です。


「死刑囚でも現場に集めて 作業させればいいじゃん。」
などと、軽口たたいていた自分が、なんだか恥ずかしくなった・・・。

地震 予言 今日?

今日 11日に またまた大地震が起きるって予言してる人がいる。

東日本大震災の日も 予言して大当たりしてる人だから、ビビる。

つうか、今日でちょうど2ヶ月が経つ。

ディズニーランドはまだ空いてるらしいし、

倒産した会社や、旅館も 後を絶たない。

もう少し、少しだけど、また 募金しようかな・・・。

でも、今日ホントに大地震来たら?
 
いつでも避難出来るように、準備はしてある。

それが役に立つのか立たないのか?

意味があるのかないのか。

起きてみなければ、誰も分からないのだ。


何も起きなければいいなあ・・。

昨日の余震

その時、お風呂に入ってて、頭ガッツリ泡だらけ・・・

もし、津波で逃げなければって状態だったら、確実に逃げ遅れてたパターンのやつだったわ・・・


それより、午後はK子の入学式です。

朝出勤したら、ばあばがめっちゃびっくりした顔で「あれ!入学式は?」

午前中だと思ってたみたいで、

ああ、ちゃんと伝わってなかったわぁ・・・すこし反省・・・
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
検索フォーム
QRコード
QR