やっぱ、プロは良いね。

プロのカメラマンさんのデーターが届いた~~。
1108枚!!!!!

保存するのも大変だわよ。



20170513ya0104_convert_20170530172659.jpg

20170513ya0160_convert_20170530172806.jpg

20170513ya0223_convert_20170530172934.jpg

20170513ya1085_convert_20170530173043.jpg


今までの比じゃない抜粋(笑)


ゼクシーで使えそうじゃね?

アルバムにして心の整理か。

プロのカメラマンさんが撮った写真は
データが届くまであと2~3週間かかるとかで、

でも、もう、我慢できなくて、
R子の友達や、私の友達が撮ってくれた写真から、
アルバムっつうやつを作ったよ。



KIMG1614[1]_convert_20170524164832

これは、結婚式の引き出物のカタログ。
開くとポストカードアルバム型になっていて、
カタログ商品の印刷された紙を抜いてしまえば
そのまま使えるっちゅうやつだった。

写真Lサイズだとちょいとだらしがない感じになっちゃうんだけど、
まあ、それでもいっかって事で・・。



KIMG1615[1]_convert_20170524164857


結婚式、披露宴、二次会と、
160枚以上かな、たくさん入れられた。
とりあえず、これがあれば思い出に浸れるぞ。

こしずに見せると絶対ペロペロしてめくるから
絶対見せな~~い!!
(やすおはそんなにペロペロしないから見せてあげた。)

すっかり事務所に顔出さなくなったこしずですが、
大丈夫よ、ちゃんとこしず達の為にもね、
良い写真をたくさんプリントしてあげましたから、
自分たちのカタログにも差し込んで眺めてくださいな。


プロのカメラマンさんのが来たら、またアルバム作るのか?
それはあれだな、たまにはネットで申し込むやつ、
やってみようかな。

そうとう抜粋・・・・二次会写真集。。

1H5A8077_convert_20170523165229.jpg

1H5A8042_convert_20170523165029.jpg

1H5A8029_convert_20170523164957.jpg

1H5A8068_convert_20170523164925.jpg


たくさんのお友達に囲まれて・・・
R子もR夫君も、幸せだな。。

ミニモニも上手くいったし、
私も満足度200%でした~。

かなり抜粋~~写真集。

1494920465966_convert_20170522171836.jpg

1495089257153_convert_20170522165418.jpg

1495117854473_convert_20170522165505.jpg

1494217035584_convert_20170522171750.jpg

1495117865351_convert_20170522165812.jpg

1495117885001_convert_20170522165834.jpg

1494689089991_convert_20170522171801.jpg

DSC_0016[1]_convert_20170522172056

1494688920171_convert_20170522173556.jpg

1495117991123_convert_20170522170102.jpg

1495118242160_convert_20170522173219.jpg

1495118608520_convert_20170522172715.jpg

1495118577354_convert_20170522170404.jpg

1495118363956_convert_20170522172648.jpg

KIMG1894_convert_20170522172229.jpg




サービスショット笑笑笑

↓ ↓ ↓


DSC_0042[2]_convert_20170522170601

とりあえず、報告。パート2 「号泣」

昨日は、とりあえず、R子の結婚式で
7つのやらかしちゃった話、したけど、
もう一個、後で気付いたやらかしあった。

花束贈呈のときに、
ハンカチを着物のたもとに入れておいたんだけど、
すっかり忘れてて・・・・
そのまま着物返却しちゃった~~。

前日に、やっぱ買おう、ってなって、
R子の分と、2枚、きれいめのハンカチ
500円で買ったのだった。
足袋といい、ハンカチといい、
無駄したわ~。

ま、いいけど・・・。




写真が、まだ方々から集まってきてないので、

今日は、何回号泣したか、の話します。




支度が整って、
パパと私は、式のリハーサルに向かった。
チャペルでは、ウォーキングのリハーサルをしている2人が、

はい、1、号泣!
綺麗になっちゃってるR子を見た瞬間、
もう、涙が止まらなかったね。
R子もつられて号泣しちゃって・・・。
あああ、化粧が・・・・。
パパもこの時はヤバかったらしい。

だけど、よくよく考えたら、
R子達から見ても、
私とパパが、バッチリ支度が整ってる姿を
始めて見たわけで、
このご対面はしかし、泣かない人いないでしょね~。



パパとR子のウォーキングリハーサル、
まあ、ウルウル来ちゃったけど、
これはさほど号泣ではない。



リハーサルが終わり、親族たちもチャペルに入場。
R子を見た瞬間の、K子とN子が号泣。
はい、ここで、2、号泣
もらい泣きしたわ~~。

姉妹でも、こうゆう時はこみ上げてしまうのね~。



自己紹介のあと、R子達は控え室へ、
すると、列席者お客さんがぞろぞろ席について・・・。

私はR子の元へ・・・
ベールダウン(母による最後の身支度)
という儀式をやった・・・。
うううううう・・・・
号泣しそうで・・・・
我慢した・・・。




さて、式が始まって、パパとR子がリハーサルどおり、登場・・・。
見違えてしまったR子を見た、お友達たちがすすり泣く声・・・。

そうよね、女子力の備わってないR子だからね、、
あんなに可愛く仕上がってることなんて
いままで見たこと無かったわけだから。
ギャップがすごい!

私は、ここは、
しっかりとこの目に焼き付けておこうと、
頑張ったんだけどね。
なんか、パパが一生懸命R子と歩調を合わせてるの見て、
はい、3、号泣。




後は、淡々と式が進み、
バタバタと写真撮って、
披露宴も始まり、
お酌して回って、
泣く場面は・・・ないよね。。


お色直しの退席で、サプライズ、
K子と、N子が突然呼ばれて、
R子のエスコート役にされちゃった。
だんご3兄弟の歌にのせて・・・。
これは・・・笑笑笑。


ちな、R夫君は、お姉さんと腕組んで退席したよ。
ほほえましかった~~



さて、色打ち掛けに着替えて再登場。
そこで流れた曲が・・・・
『未来予想図2』だった~~~。
あ~~~、4、号泣~~。

この曲は、私とパパが結婚式のお色直しで
キャンドルサービスしたときに使った曲だから~~ああ。

嬉しくて嬉しくて・・・
あああ、今も泣きそう・・・。




宴もたけなわ、インタビューコーナー。
指名されたR子の幼なじみが、
泣きながらコメントしてくれて・・・・
ううううう・・・5、号泣~~。。。

家族同然みたいにお泊まりし合ったり、
遊園地やプールなんかにも連れて行ったりした
もはや腐れ縁の大親友の子だからね~。
K子も、N子も、号泣。
姉妹みたいなもんだったからね~。



高校の同級生がR子を巻き込みながら、
『恋ダンス』踊ってくれて、
私も、じっとしてられなくて席で踊っちゃったりした~。
これは楽しかった~。



いよいよ、架橋・・・。
R子から、お手紙・・・
ううううう、当たり前だけど、泣くよね。
でも、なんか、スポットライト当たってて、
目線感じたもんだから、
うるっと来ただけで終わった。
だぶん、私より、お客さんが号泣だっただろう。



そして、め~~んイベント!(違うかっ!)

パパの挨拶~~~!!!

笑笑笑笑!!!


ちゃんとあんちょこ見ながらだったから、
上手くいったよ!!

泣いた人、いたかな?
私はハラハラしただけで終わった。




新郎の挨拶・・しっかりしてて、立派でした。
泣き・・・は、しなかったです。


全部で、号泣、5回でしたね、
泣くことは良いことだ。
すごく晴れ晴れした気持ち。


あ、パパは、頑張って泣かなかったようです。

でも、次の日、

R子が読んだ手紙を貰ってて、
それを読みながら、
パパ、そこで号泣・・・笑笑笑。
いいんじゃない?
本番は緊張もあって泣けなかったんだからね。


いや~~、貰った花束、
カサブランカの良い香りが
玄関中に漂ってます。

R子、R夫君、ありがと~~~!!

とりあえず、報告。パート1「やらかし」

無事にR子の結婚式&二次会終わりました~。

雨・雨・雨・・・・時々雨・・・・のち雨・・・。

二次会が終わる頃にやっと、止んだ・・・。(笑)
(ほんと、間の悪いR子らしかった~)

スカイツリー???
あったっけ???

『ここでカーテンがバアア!!!っと開いて!!
 中央にドド~~ン!!とスカイツリーが!!!』

という演出は???

ただ、『は~~い、カーテン開きますね~~。』
    『明るくなったね~~~。』

な感じでズッコケる、という始末。

R子らしいよね~~。

まあ、そんな風に思ってるのは私たちだけで、
来てくれたお客さんはズッコケることは無かっただろう。



朝からドタバタだったよ。

前日までに万全だったはずの準備だったのに、
出発の頃になって、あれは?これは?ってなる。
パパのハンカチ?そんなの考えもしなかった。


N子が少しだけ大学に行かなきゃいけないってなって、
駅まで送って。

私の着付け、ヘア、メイクのために、
パパもK子も一緒に早めに出発。

でも、私の買ったばかりのパンプス・・、
22.5センチだよね?
なんか、、、やらかしたか?わたし??
はい、1、やらかし。
なんか、ぶかぶか・・・。
脱げちゃうから、普通に歩けない・・・。
買ったときは普通に歩けたのに・・・。なんで~~?
朝だからかな、買ったときむくんでた?
うう~~歩きづらい~~。

なんとかかんとか、間に合って・・・。



パパとK子はラウンジでお茶でもしてて~。
私は着付けの準備に・・・

そこで、2、やらかし・・・。
持参した足袋が、両方左だった~~!!

現地購入の羽目に・・・。


っまっっまああ、さ、、、、
とんでもないやらかし、では無かったから
良かったよ・・・・。


生理2。5日目で、着付けの時がピークだった~。
着付けする前にナプキン交換、
ドバドバ、
出る出る、
早く着付け終わって~~~!!


で、ここで、3、やらかし。
持参した帯枕が、振り袖用だった~~!
(少し大きいのだそうだ・・・)
知らなかった・・・。
言ってよ~~!!

ま、でも、そこはプロの着付師さんですから、
なんとかかんとか、それで帯を結んでくれた。
(背中の紋が被さって見えずらくなってしまうんですって。)

そんなとこ、みんな見てないからね、
あれ??って思う人、多分、いない。


そんなことになってたから、着付けに時間がかかってしまって、

終わった後、すぐさまトイレにかけこんでみたら、
今にもあふれそうなくらい、
ナプキンが見事な赤い長方形に染まってた。
(汚い話でごめんなさい。)


そのタイミングで、夜用のドデカイナプキンあてた。

案のじょう、その後、トイレに行くタイミングはなかなか無く、
新郎新婦とのご対面、親族ご対面、自己紹介、
チャペルでの結婚式、親族みんなで写真撮影。

やっと、披露宴が始まって、
新郎新婦が各テーブルに回り始めたので、
とりあえず、すぐ主賓席に挨拶して回ってから、トイレに行った。

ドデカイのあてといて良かったよ~。
で、また、ドデカイのあてた。


戻るときに誰かに、
「ああ!!お母さん!!ケーキ入刀やってるよ!!」
って言われて、慌てて走って、席に戻った~。

はい、これ、4、やらかし!
ケーキ入刀が見られなかった~。


も~~~とにかく忙しい~~。
各テーブルに挨拶にまわりながらも、
絶対に完食すると決めてた食事をいただき、
ほとんどR子たちのそばには行けず、だった。


まあ、披露宴自体は順調順調。


私も滞りなく挨拶に回ったつもりでいたけど、
新郎の友人のテーブル、2つ、行ってなかった~。
5、やらかし~。
ま、でも、そのころになると、
みんな席から出歩いて、
わけが分からなくなってたからね~。

しかも、やすお(義父)がちゃんとぜ~~んぶ行ってくれてたから、
まあ、いいかな・・・。

次にトイレに行ったときには
生理のピークは終わっていた、良かった~。
3日目に入ったのかかな。

思いっきり踊れる!!

感動の披露宴が終わり、二次会会場へ・・。

いよいよです!本番!!
(今までのはなんだ?前説やったんかい!)

パンプスはやはりぶかぶかだったので、
ミニモニ用のスニーカーに履き替えたわ。

控え室で、衣装の確認して、
そしたら、N子が、
「黒パン持ってきた?」
って聞いてきた・・・。
黒パン???・・・・・・あ!!・・・そうか!!
全然頭に無かったよ~~
6、やらかし~~

加護ちゃんと矢口はスカートだから、
パンツ見えちゃうかぁ~~、
黒パンか~~。
持ってきてない~~~!!
なんだよ、履いてこいよな~~~~。

と、

でも、私が履いてた、ガードルと、
R子が履いてた白いアンダーショーツみたいなので、
加護のN子と矢口のK子に履かせて間に合わせた。


大盛況???
のミニモニじゃんけんぴょんが終わって、
「終わった~~~」と
ホッとして、心地よい疲れで
駐車場に戻ったら、
「鍵だれ持ってんの???」
R子じゃ~~~~ん!!
って、はい、7、ラストやらかし。


三次会に出る前のR子、
車にR夫くんの鞄を取りに来たのでついでで良かったよ、
R子が来るまで少し待ちぼうけ。
N子、K子、二次会来てくれた私の友人と、
ガールズトークしてた~。


お家に着いたら、あ、そうだ、あきら~~。
大人しくお留守番してたようで、
元気に明るく私たちを出迎えてくれたよ。


あ~~~、たくさんのやらかしがありましたが、
取り返しのつかないやらかしでは無かったので、
それはもう、大成功の一日だったよね。


KIMG1884[1]_convert_20170515115306

最後に、私の頭に埋め込まれていた
大量のピンと、一個のゴムを外すという大仕事
を終えて、

花嫁の母は、今日の大役を気持ちよく思い起こしながら、
風呂入って寝ました~~~。



あ、パパは、二次会行かないで
結婚式に来てくれたパパの友人夫婦と
一杯飲んで帰ってきましたよ。


とりあえず、報告でした。
写真はまた後ほど~~。
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
検索フォーム
QRコード
QR