大阪【R子と2人旅】/・なんば吉本新喜劇編

ホテルでのんびりと朝食バイキングを頂いて、
12時チェックアウトギリギリまでゴロゴロしてました。

さて、電車を乗り継いで難波へ行きましたよ。

前日に、USJで私たちの写真を撮ってくれた
キャストの若いお兄さんから聞いたのよ。

「難波に行ったら、是非見つけてきてください。
 大阪で一番美味しいたこ焼きやさんのすぐ近くに、
 大阪で二番目に美味しいたこ焼きやさんがあるんです。」

って。

商店街ぶらぶらしてたらすぐに見つかったよ。



KIMG1387_convert_20161122103153.jpg
「大阪で一番おいしいたこ焼き屋」

KIMG1388_convert_20161122103215.jpg
「大阪で二番目においしいたこ焼き屋」


で、どっちで食べようか、ってなって、

KIMG1389_convert_20161124155455.jpg
二番目の方で食べました~~。
めっちゃ美味しかったよ~。

もうね、どっちでもいいです。
どっちも美味しいだろ?


続けざまに
お好み焼きも食べました。
(お店の写真撮り忘れた~~。)

KIMG1390_convert_20161122103301.jpg
すごく美味しかったよ~ぉ。

ま、まあ、お好み焼きもね、
どこで食べたって旨いだろ?



バッチリと腹ごしらったところで、
さて、行って参りましたよ。

KIMG1391_convert_20161122103320.jpg
吉本新喜劇!!
楽しかった~~。
小籔さん、死体の役でした。
おもろかった~~。

でも、小籔さん、
体調悪かったのか、
前の日に騒ぎすぎたのか、
声がガラガラでした。
そのせいで、最初のうち会場中ざわついてたね。

漫才もまた、腹かかえて笑わせて貰ったわ。
中川家出たけど、
安定のおもしろさでした~。


KIMG1392_convert_20161122103341.jpg
原寸大!!
めだかさんって・・こんなん小っちゃいんですね!!
(R子、身長153㎝っすからね。)





お土産はこれ。↓ ↓

KIMG1393_convert_20161122103435.jpg
「ヨクスベ~~ル」
「オモシロクナ~~ル」
(中身はラムネです。)



KIMG1414_convert_20161122112303.jpg
「オモシロクナ~~ル」
の、効能 用法、用量、成分。


KIMG1419_convert_20161122112406.jpg
「オモシロクナ~~ル」
の、使用上の注意。





KIMG1420_convert_20161122112427.jpg
「ヨクスベ~~ル」
の、効能 用法、用量、成分。


KIMG1421_convert_20161122112749.jpg
「ヨクスベ~~ル」
の、使用上の注意。





おもしろいからたくさん買ってきた。
友達に配るつもりです。。
どちらをあげるかは・・・
その人にあった方をね・・・・・・。



帰りは6時何分かの新幹線。
帰りもグリーン車。
またまた駅弁の写真撮り忘れたけど
おいしかったわ~。


今回の旅行の感想。
・めだかさんがとてつもなく小さい。
・USJは年々進化している。
・粉モンはおそらくどこで食べても外さない。

そしてそして・・・


一番の感想は・・・・・




グリーン車最高!!!



でした。。。。。




いつか、グリーン車で金沢行きたいな。。

大阪【R子と2人旅】・USJ編

東京駅だとばっかり思ってたら、

どっこい

品川駅だった~~。

出発前に確認して良かった・・
間違えるところだったわ・・。



1479450779272_convert_20161121161555.jpg
新幹線、品川発9時過ぎ、(何分か忘れたよ)
しかも~~グリ~~~ン車
ちょっとだけ贅沢しちゃいました。

けど、グリーン車はいいね~~、
2時間半があっという間で、
快適でした。

駅弁、美味しかったし~。
(写真取り忘れ。)

KIMG1337_convert_20161121161716.jpg
ホテルのエントランス(駅側)
イルミネーションが消えちゃってました・・
12時過ぎてたからかね~。

ユニバーサル駅まではなんと終電。
そんなの計算に入れてなくてね、
良かった、行けて。。。。

KIMG1379_convert_20161122100323.jpg
ホテルのエントランス(USJ側)

1479450672020_convert_20161121163122.jpg
ホテルのロビー。

1479450687874_convert_20161121163357.jpg
お部屋です。
R子が『逃げ恥』の『恋ダンス』してるよ。
分かりづらいっすね。

KIMG1344_convert_20161122100454.jpg
別アングル。

KIMG1351_convert_20161122100403.jpg
朝、お部屋からの景色。
USJ側だったのでいい眺めでした。

1479450690805_convert_20161122112807.jpg
さてと、早速、USJ行きますよ!
ホテルの宿泊者は15分早く入場できます。
全然人がいない・・・・。

真っ先に『フライングダイナソー』
に乗りに行ったよ。
めっちゃ恐いし、とにかくいろいろヤバかった。
でも、エクスプレスパスを買っておいたので
ダイナソーは2回乗った。。。
2回目も、ちゃ~~んと恐かった・・・。

KIMG1361_convert_20161122101151.jpg
雪降ってるや~~~ん!!
ちゃうちゃう!

1479450765806_convert_20161122101021.jpg
『ハリーポッター』(本当の名前は長いから書かない)
これね、3Dになってから始めて乗る。
酔う、って聞いてたから酔い止め飲んだ。
おかげで酔わすに楽しめたよ!

最後はやっぱ、感動で泣きそうになった・・

1479450738629_convert_20161122100733.jpg
可愛い!

1479450717623_convert_20161122100703.jpg
とりあえず、可愛い!!!

1479450711285_convert_20161122100806.jpg
ジョーズがクリスマスリースかぶってますぜ。
襲う気あんのかいな!!

KIMG1356_convert_20161122101240.jpg
お昼ご飯は中華のお店。
まあまあ美味しかった。

1479450536324_convert_20161122100545.jpg
『RE・BOOOOOORN!』とか言うパレード。
すごかったよ~~
紙吹雪がハンパなくてね、
後で掃除大変だろうな~って心配してしまった。。。

少し疲れたのでティータイム、
レストランでケーキとコーヒーで一休みした。
写真撮り忘れた~。

1479450551188_convert_20161122101605.jpg
夜のショーね、
題名は忘れた。
プロジェクションマッピング駆使よ。
綺麗だった~。

1479450560126_convert_20161122101623.jpg
「これだけはディズニーに負けないくらい良いよ。」
って、かつてUSJでダンサーをしていて
今はディズニーでダンサーしているR子のお友達が
大絶賛してた、っつうから、
期待して1時間場所取り待ちして観ました。

1479450566022_convert_20161122101637.jpg
ホントにすばらしかったぁ~~。!!

KIMG1373_convert_20161122101705.jpg
ツリーとのコラボレーション。

KIMG1374_convert_20161122101310.jpg
今年で最後のこのツリー。
見納めだったのね。

KIMG1376_convert_20161122101744.jpg
そうか~~15年も経ってるんだね~。
最初に来たときは、多分3年目くらい。

もう二度と来ないだろうと思っていたのに、
何だかんだ、これで3回目ですわ。

またいつか、訪れると思うんです。
それまでごきげんよ~さよ~なら~。

1479450621971_convert_20161122101848.jpg
夕飯は、
泊まってるホテルの一階に隣接してる
イタリアンのお店。

KIMG1380_convert_20161122101832.jpg
すごく美味しかったよ。
もうちょっとゆっくりお酒のんでいたかったんだけどね、
「校閲ガール」(ドラマね)の時間が迫ってたから
食べたらすぐにホテルに戻った。

とかいって~~。

お風呂入って、「校閲」見てたら、
ものの5分で寝落ちしてました~。

KIMG1385_convert_20161122101918.jpg
寝落ちから朝まで、記憶ない・・・・
(当たり前か・・・ハハハ・・・)

よく寝れたので、今回唯一のホテルでの食事、
朝食バイキングはの~~んびりといただきました。
美味しかったよ。


お土産の数々。。

↓ ↓ ↓

KIMG1345_convert_20161122111721.jpg
これ、ホテルからのプレゼント。
カッパになってるのよ。
『ジュラシックパーク』で役に立ちました。

KIMG1394_convert_20161122111655.jpg
パパに、パンツ。

KIMG1396_convert_20161122111847.jpg
K子に、ヘアーゴム。

KIMG1397_convert_20161122112241.jpg
私、これ、スマホに付けてる。

KIMG1398[1]_convert_20161122113249
N子に、ファイル。

KIMG1395_convert_20161122111827.jpg
みんなにクッキー。

あ、あと、
R子にミニオンズのバスタオル買ってあげた。
(写真なし。)



お天気も良くて、空いてたし、
R子のお腹もだいぶ落ち着いて、
私が生理3日目だったって事を除けば、
ちょ~~充実した1日でした~。

プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
お得です。
検索フォーム
QRコード
QR