休暇村 富士 女3人旅

『休暇村 富士』

3世代、女3人旅、
行って参りました。

無事帰ってこられて、良かった良かった。。

富士山、壮大だったね~、
見たい?

まあまあまあまあ、焦らないで、
順を追って写真貼って行きます。



1日目

浅間大社へ、お参りしてきました。

ガイドなし、写真だけでよろ~~。

KIMG0974_convert_20160620150035.jpg

KIMG0977_convert_20160620150117.jpg

KIMG0978_convert_20160620150158.jpg

KIMG0979_convert_20160620150222.jpg

KIMG0980_convert_20160620150300.jpg

KIMG0981_convert_20160620150324.jpg

KIMG0982_convert_20160620150348.jpg

KIMG0987_convert_20160620150424.jpg

KIMG0991_convert_20160620150455.jpg

神社を出たところ、右側にあったお店で
富士宮やきそば食べてきました~。

KIMG0993_convert_20160620163404.jpg

これ、侮る無かれ、
めっちゃ美味しかった!
大盛頼めば良かった感じ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



宿までの道すがらにある
白糸の滝

KIMG0995_convert_20160620150921.jpg

KIMG1000_convert_20160620151139.jpg

KIMG1003_convert_20160620151007.jpg

KIMG1008_convert_20160620151055.jpg

マイナスイオンをたっくさん浴びてきたよ。

でも、
憎き敵、湿気の攻撃も食らってきました~~。
帽子かぶってたから私の頭は守られたぜ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、到着しました。

休暇村 富士


KIMG1022_convert_20160620151220.jpg

KIMG1013_convert_20160620151250.jpg

KIMG1014_convert_20160620151315.jpg

KIMG1016_convert_20160620151344.jpg
お部屋の窓からの眺めです。
ほら、お待ちかねの富士山だよ~~~!!
絵画みたいです。
桝添さんもびっくりね。

でも、手前の田貫湖が見えませんね、
お部屋は一階なので、仕方ない・・・。


KIMG1020_convert_20160620151559.jpg
こちらはレストラン(2階)からの眺め。
夕食食べながら夕日を浴びる富士山を堪能しました。

条件が合えば赤富士が見られるそうです。


1466238199306_convert_20160620151629.jpg
3階のラウンジのテラスからはこんな感じ。



大浴場は4階だったので
一番いい眺めだったよ~。

だけどさすがに写真は撮れないので、
こちらで・・・
↓ ↓ ↓
main_en_convert_20160620165906.jpg
(お借りした写真)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2日目

ちょっとお天気がイマイチでしたけど、

宿の目の前にある田貫湖
ぐるり~~っと、散策しました。

3㎞以上あるようで、
けっこういい運動になったね。

KIMG1023_convert_20160620151924.jpg

KIMG1029_convert_20160620152046.jpg

KIMG1031_convert_20160620152342.jpg

KIMG1027_convert_20160620152128.jpg
条件が合えば逆さ富士も見られるのにね、
なかなか難しいモンだ。

周りにはオートキャンプ場もあったり、
コテージもあるからわんこ連れもOK。

今度はわんこ連れて行こうかしらね。

田貫湖ぐるり、は
レンタルサイクルでもいいし、
わんこのお散歩も気持ちいいね。
この日もたくさんのわんことすれ違いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・・・・・




茶摘み体験してきました~~~!

1466338481227_convert_20160620152632.jpg
あら、どこの茶娘かと思ったら、
K子です。

800円でこの格好させてくれます。

安くない?
こんな体験、なかなか出来ないですからね、



この際だから、



1466338493088_convert_20160620152907.jpg

みんな(3世代)でやっちゃいました~~!!!

1466338506826_convert_20160620152537.jpg
じゃ~~~~ん!!!
顔さえみなけりゃ、皆、茶娘(笑)

茶摘み体験した後は
おかみさんが美味しいお茶の入れ方教えてくれて、
新茶をいただきました~。

KIMG1037_convert_20160620152804.jpg

KIMG1038_convert_20160620152830.jpg
新芽の天ぷらです。

KIMG1039[1]_convert_20160620153956
新茶も貰えて。

そして、工場見学も・・・。
(写真無し)

これでお一人1800円です。(茶娘のコスプレ込み)

楽しかった~~~。。。



KIMG1040[1]_convert_20160620154026
お土産に買ってきました。


戦場カメラマンの渡辺さんが写真を撮りに来たらしい。
↓ ↓ ↓
KIMG1035_convert_20160620152848.jpg
茶畑のご家族との写真です。
男の人でも無理矢理に茶娘になれるようですよ~。


いや~~~、いいわ、ココ。
富士宮に行ったら是非
茶娘になって茶摘み体験してきて~。
『ヤマタカ櫻井製茶』さんのHPはこちら

ヤマタカ櫻井製茶さんのブログに載っちゃいました~。
↓ ↓ ↓
『ヤマタカ櫻井製茶』さんのブログ

おかみさんのトークが面白くて、ハマっちゃいました。
また機会があったら行きたいです!



いい旅だったわ~、女3人旅。
今度はR子もN子もいっしょに行こうね~。

あ、パパ・・・。
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【フリマ】【コブクロ】
【レイクタウン】【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
お得です。
検索フォーム
QRコード
QR