お泊まりディズニー!!

はい、行ってきましたよ~~~!!
今回は、私の母と娘達で楽しんできちゃいました。

ま~しかし、全員の予定を合わせるのが大変でね、
K子が1月いっぱい、31日(日)で、
ディズニーバイトが終わってしまうので、
慌ててホテルの予約を入れた次第です。


日曜日は、ゆっくりお家を出て、
ホテル内のレストラン『カンナ』でランチ。

1454336976580_convert_20160203132139.jpg
ムーディーなレストランでしたよ。
バーカウンターなんかあったりして。

約4000円のコース(これでも一番安い・・)

KIMG0706_convert_20160203132218.jpg

KIMG0707_convert_20160203132240.jpg

KIMG0708_convert_20160203132303.jpg

KIMG0709_convert_20160203133814.jpg
すごく美味しかったよ~。
さすが、裏切りませんディズニーは。

1454336870540_convert_20160203134358.jpg
K子とN子がおトイレに行ってる間に、
ウエイトレスのお姉さんが
ナプキンでちゃちゃっと作ってくれました。

これぞ、日本のおもてなしね。

もちろん、私はその折り方、ガン見して、
自分でも出来るようにしましたよ~~。
機会があったら誰かにやってやるぜ。

ランチの後は、K子は最後のバイトに行き、
私と母とN子の3人で
スターライトパスポート(3時から入園)で遊びました~。
(ちな、R子はお仕事で遊べませんでした。)

さてインパークしてすぐパレードの時間ですよ。

1454336731400_convert_20160203134115.jpg
アナ雪のパレード、見たかったのよ~。

1454336798369_convert_20160203133929.jpg

1454336074204_convert_20160203134045.jpg
エルサと一緒に雪の魔法をかけて
たくさん雪を降らせてきましたよ~~!

その後は、、、
何せ、3時からでしたから、
アトラクションはあまり重視せず、
乗れる物に乗って、見れる物見たわよ。

まあ、75才(母)の老体に並んでる時間は拷問ですからね。

にしても、

イッツアスモールワールド
ジャングルクルーズ
カリブの海賊、
ミッキーのフィルハーマジック
モンスターズインク
スターツアーズ


もちろん、エレクトリカルパレード、見ましたよ。
新しくなってから見たの初めてだった~。
すごいね~~、迫力満点。
また見たいです~。

って、けっこう楽しんだよ。

ワンスアポンアタイムはくじで外れたので見るのあきらめた。
(シンデレラ城にプロジェクションマッピングするやつね)

なので、なのでって意味よくわからんね、
夕食はちょっと豪華に。

ブルーバイユーレストランで。
KIMG0722_convert_20160203134937.jpg
暗いよね、
カリブの海賊の船着き場にあるレストランです。

写真、あまり撮ってなかった・・・・

この日のメインアトラクションは
何と言ってもK子です~~!

1454336845823_convert_20160203171033.jpg

一生懸命働いてましたよ~。
グッズ売り場です、
ラッキーなことに、この日は品出し担当だったので、
並んで写真が撮れました。
もしレジだったら難しかったそうですよ。

KIMG0726_convert_20160203165321.jpg


K子の小さい頃からの夢だったディズニーのキャスト、
これで最後ですね、お疲れ様でした。
そして、しかも、
最後の日は帰宅が『ディズニーランドホテル』
って、ほんと、夢のようですね。
なんというお膳立てでしょう。
(たまたまそうなったにすぎない)

夢の世界から外に出ると、
目の前にまた
夢の世界が・・・。

1454336138819_convert_20160203135131.jpg
ココですよ、ココに帰宅するのだ。

1454336084758_convert_20160203135852.jpg
ロビー

1454336790411_convert_20160203140106.jpg
入り口

1454336351069_convert_20160203135925.jpg
ロビー上からの眺め


部屋はファミリールーム(5人用)

1454336235921_convert_20160203135607.jpg

1454336818623_convert_20160203135503.jpg

1454336135385_convert_20160203135340.jpg
写真では何枚あっても凄さが伝わらないわ~。
テレビとトイレとお風呂が2つありました~。
洗面台は3つあった。
ちょっとしたスイートルームですた。

R子は夜から合流。
K子もその後合流。

雰囲気を壊したくないとか言って、
テレビはつけずにリビングでみんなでくつろぎました。
もう、最高です。

寝るのがもったいない感じで、
けっこうおしゃべりしたな。


次の日~~。(月曜日)

お天気、大丈夫そうね。

1454336359624_convert_20160203135259.jpg
お部屋からはシンデレラ城見えましたよ。

急ぐあれでも無いので、
朝はゆっくり起きて、
10時過ぎにチェックアウトしました。

1454336353835_convert_20160203101720.jpg
R子と母ね、

とりあえず、インパーク、
さて、まず何しましょうかって。

まず、腹が減っていたので(朝食なしだから)
母とN子とR 子は、
プラザレストランでブランチ食べたそうです。

(私とK子はホテルでコンビニおにぎり)
(なんでかって、それはこの後の話に)

12時くらいに私とK子もインパーク。

またワンスアポンアタイムはハズレ・・・・。
(何度も行ってるK子ですら一度も当たったこと無いそう)

アナ雪のパレード、また見た。
雪の魔法、前日より上手に出来たぜ!

パレード ハピネスイズヒア、見ました。
キャラクターが可愛いのなんのって。
興奮いたしました。

ミニーオーミニーで、全力でリズム取ってやったぜ。

そのた、いろいろ、
まあ、無理せず遊びました。

写真いっぱいありすぎて疲れるから省略。




あ、この写真・・・恥ずかしいんだけど・・・
1454336287624_convert_20160203140406.jpg
夕食イーストサイドカフェにて。
(イタリアン系です)

前日にK子がバイト最後だったので
ここぞとばかりにキャスト用のお店でグッズを大量に
購入してきて、(めっちゃ安い)
オラフのパーカーも、人数分買って来やがッた。

みんなでお揃いコーデしよう!って。

このお店で偶然にK子の友達に会ってしまって、
余計にはずかしい思いしましたわ~。

(なんと、このオラフのパーカー500円ですって、
 パパと彼氏にも買ったそうだ。)


1454336149679_convert_20160203140321.jpg
もっと明るいうちに撮ればよかった~~~・・・。


KIMG0729_convert_20160203140530.jpg
グッズいろいろね、
膝掛け毛布、買ってしまった。。。

あとはホテルのアメニティね。



いや~~~、夢のような時間は終わってしまった~。

母もこの年で楽しい体験が出来て、
良かったのではないかしらね。
てか、宿泊代、ありがとです。

今度、みんなで旅行できるのはいつになる事やら
全員が予定会わせるのが、ほんと、困難になってきました。

でも、なんとか、また、
実現させたいです。
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
検索フォーム
QRコード
QR