那須 旅行

うちって、那須、好きよね~~。

気軽に行けるしね~~。

勝手も分かるからね~~。




で、




実は、年末の話よ、
29日~30日の一泊、
パパと那須に温泉入りに行ってきたのよ。


何でも、


K子が、短大の友達と4人で那須にスノボーしにいくって、
で、「車貸してくれないか」、って言ってきて、

で、パパも、私も、
「女の子だけでノーマルタイヤで行ったら
危ないからダメだ!」

って言ったんだけど、
K子も頑固だからね~。
てか、まるで計画性がない!

ハンターマウンテンでスノボやる、ってのと、
泊まる宿だけ決めて、
どうやってそこまで行くのか、
全くもって、ノ~プランだ。
ひどい。

仕方なく、というか、ここぞとばかりに?
パパが、「俺が連れてってやろうか?」
とか、言いやがって。

はい??

甘くない?

って思う前に、私、




「は~~い!!私も行く~~~!!!」




ってことになって、



KIMG0005_convert_20150127105012.jpg
一緒に行っちゃいました~~!!
ノーマルタイヤでね、(チェーンはもちろん積んで)

K子たちをスキー場に送った後、
私とパパは、日帰り温泉でゆ~~くりと、
KIMG0007_convert_20150127105032.jpg
何て言うところか忘れたけど、
ここで温泉入って、マッサージチェアでくつろいで、
お昼ご飯食べて、広間で昼寝した。
(パパはずーっとラインゲームやってたらしいが。)


私たちの宿はここ。
2週間前くらいに、急遽、
ネット予約したわよ。
KIMG0020_convert_20150127105109.jpg
天然温泉『ほたるのゆ』

夏は釣りやほたるが楽しめるって。
家族向けの宿でしたよ。
3世代で来てる人たちが多かった。
(お部屋はたいしたこと無かった、まあね、安いから。)


一旦、チェックインしたら、
K子たちをスキー場に迎えに行って、
宿に送ってあげて、

(私たち、すごい優しくない?)

再び、『ほたるのゆ』へ。

もう、夕食の時間ですよ。
KIMG0009_convert_20150127105130.jpg
それが、
食事が最高だった。
ネットでも、食事が良い、ってなってたから、
期待してたけど、
本当に良かったよ。

KIMG0010_convert_20150127105219.jpg
自家製イワナの骨酒

KIMG0011_convert_20150127105237.jpg
お肉まで、
美味しかったです。

あとは温泉入って、くつろぎました~。

KIMG0019_convert_20150127105324.jpg
朝食です。まあ、ふつうに美味しかったよ。



さて、次の日ね、
K子たちは、夕方からバイトがある子もいたりして、
スノボはしないという、

なので、ふらふらと那須観光。

KIMG0021_convert_20150127105345.jpg
『NASUのラスク屋さん』
ここのラスク、美味しいよ~。
たくさんお土産買っちゃった。

KIMG0024_convert_20150127105413.jpg
『りんどう湖』・・・・・
行ったけど、入らなかった・・・。
(だって、入場料が高かったから・・・)
写真だけ・・・。(私、K子、パパ)

KIMG0026_convert_20150127105448.jpg
『清流の里』・・・・・
行ったけど、入らなかった・・。
(釣り堀なんだけど、釣りは興味がない)
写真だけ・・・。(K子とお友達)

KIMG0028_convert_20150127105513.jpg
『南が丘牧場』
ココは入ったよ。
(入場無料だからね~~。)
パパがK子たちの写真を撮ってる。

こんな感じでも、けっこう楽しんでました。


さて、お昼でも食べて帰りましょう、ってなって。
KIMG0030_convert_20150127105537.jpg
『イタリア小僧』パスタ屋さんです。

ココは、犬連れ旅行でなければ必ず寄ります。
すごく美味しいのよ。

特に、トマトラーメン。

おすすめです。




3時くらいにはお家に帰ったね。
(女子大生のお供が出来て
 パパは大満足よ。)



暮れだったけど、一応平日だったから
車がスイスイでした。


しかしまあ、
来年は
スタッドレスタイヤ、
履きましょう、

ってことになりましたわ。
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
検索フォーム
QRコード
QR