ぜんぜん足りない。

昨日、レイクタウンMORIを
くまなく歩いたけど、
歩数計見たら、

3700歩

足りない。
せめてあと3000歩は歩きたい。
今日もレイクタウン行ってきます。

レイクタウンでコーヒーブレイク。

昨日、一人レイク、ぶらぶら・・・

最近出来た、
『ホットヨガスタジオ』

どんなもんなんかな~って気になってたから、
スタジオの前に置いてあったチラシを一枚、
しっけいしてきたよ。

体験やりたいな~って思ってさ。

KIMG0266[1]_convert_20150612131359

ただただ、2562円
っていう数字だけ見て、
おお!

って、引きつけられるわな~~
わな~~~
罠~~。

でも、よ~~く見たら、
月4回で、約8000円
通い放題で、約13000円

ジムは平日夜限定だけど5000円だったから、
比べちゃうとなんか~お高め~~~。。。

体験も行く気が失せてしまったわぁ~~。

ランちゃんあるから我慢します。
(N子の塾代もかかるんだった・・・。)





とかいって~~~~、





買ってしまったの~~~~。








これくらいの無駄遣いは許しティライミ~~。




1434082645592[1]_convert_20150612132033
ナオトインティライミ
ベストだよ~~ん

インティライミを制してしたくなっティライミ~。

そういえば、初めてだ。

レイクタウンに行った~~!

ドライヤー買いに・・・。



よくよく考えたら、
昨日、何となしに行ってきたレイクタウンだけど、

退院後、初めて一人レイクしたよ~。


KIMG0131[1]_convert_20150325100248
いろいろ買い物して、一休み、
そう、モリバが無くなってからは
ここ、サンマルクカフェが私のホームカフェだ。
回数券もすでに一枚終わって、
二枚目に突入してますだ。


KIMG0132[1]_convert_20150325100846
バッグ買っちゃった。(5000円程度のやつよ)
なんか、今使ってるバッグが
ちょいと重く感じてしまって、
(退院してからあまり使ってない)
胸筋と腹筋がイマイチまだ復活してないようで、
軽くて小さめのバッグが欲しいな~~、
って、思ってたのよ~~。

ほら、ココア(愛車)の色と合うでしょ?
ピンクにしちゃった~~。


KIMG0135[1]_convert_20150325100930
コットンパールのアクセサリー買っちゃった。
入院前からず~~~っと狙ってたやつ。
(これもネックレス2個とピアス1個で5000円程度)

キョン2さんが着けてたの見て、かわいい~~って思って、
それからず~~~っと、お気に入りを探してた。
いつか絶対買ってやる!って思ってたから~、
いつ買うの?はい!今でしょ!


KIMG0133[1]_convert_20150325100500
この日のメインイベント、
ドライヤー!
(4000円程度のやつにした。)

おいおい!ドライヤー買いに来たんじゃないのかい!

って思っちゃうくらい、
もう、ドライヤーはついでに買った、的な感じになってしもた。

自分の物買っちゃったから、
ドライヤーは少しケチった。




あ~~~~~!!!!!!





なにやってんだ~~~私~~!!





慎もうって思ってたんじゃないのか~~??






今日から慎みます。

へい!デューク!!!

昨日、スポーツジムに行く途中、

レイクタウンMORI、
2階のスポーツオーソリティの前あたりで、

デューク更家に会っちゃった!!


あの人、良くレイクタウンに出没するっていうのは
まあ、聞いたことあるけど、
(K子なんか、一緒に写真まで撮ってたしな。)
あの人のウォーキングのお教室、レイクでやってるからね。



いや~~~、だけど、


そんなのどこ行けば買えるの????!!!


って思うくらいの、度派手な、
なんか、訳の分からないデザインの、
ピタ~~~~っとなってるスパッツ履いて、
の~~~んびり歩いてた。一人で。
(あれ、あれあれ!あの、「シュッ!シュッ!」
 って歩くやつ、普段はやらないのね。。)


50メートル後ろからでも、余裕でデュークだ!!
って分かったよ~。
(そうです、わたし、目がいいいいいいんです。)
(老眼始まってますが・・・)

すんごい、早歩きして、追い抜いて、

ガン見して、「こんにちは~~!」
って言っちゃった、夜なのに。。。

でも、ニコっとしてくれて、「こんにちは~!」
って返してくれたよ。




ギリギリのところで、私はゴールのジムへ入っていったけど、
デュークさんはどこへ向かって行ったんでしょうね。
やっぱ、スポーツオーソリティですかね。

(あそこにはあれ以上の度派手なスパッツは売ってないでしょに。)



もっと、なんか、しゃべれば良かった・・・。




あ!!!!!!そうだ!!!!!




これ、言うの忘れてたね!!!




私、、先週、ジムに行く途中、
それも、スポーツオーソリティの前あたりで、

5000円札、拾っちゃったの!!

あのあたりはラッキースポットか??





あ、





その5000円・・・・????





ちかくに交番がなくて・・・・・

ジムに行くのが遅くなっちゃって、急いでたので・・・・

あたりに人影もなくて・・・・・

数秒だけ、そこにとどまって、
誰か、落とした人が探しに来るか、待ってたけど。
だれも来なくて・・・・・

そうゆう時に限って、ほんと、誰もいなくて・・・・・

交番もなくて・・・・(なんで二度言う・・)







なので、私が預かっちゃった・・・・。







ないのよね~~~、近くに・・・・交番が・・・。



体験してきたよ~。

レイクタウンのMORIにある、
『イオンスポーツクラブ』

昨日、体験してきた~~~!!

とりま、ランニングマシーンで、ウォーキングした。

疲れた~。。。

『イオンスポーツクラブ』のHPはここよ!


エクササイズのスタジオでは『ファイドウ』とかいう、
ビリーズブートキャンプみたいなのをやってたが、
あれは、まだ、私には無理そう・・。

水曜日はエアロビがあるから、
今日はエアロビに参加してみようと思う。



続きそうなら、入会する。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

それ、私か?

昨日の『ZIP』(日本テレビ)やってたんだけど、
『イオニスト』の特集、

あれ?これって私みたいなやつのこと言ってる?

って思った。




私、『イオニスト』なんだぁ~~。



『イオニスト』って何? ← と思う人はクリック!



取材でも、レイクタウンでぶらぶらする親子のグループが出てたが、
見てて、そうそうそうそうそうそう!!

ってなった。

ま、うちには小さい子はいないので、ちょっと違うとこはあったけど。




レイクタウン、ほんと、一日いても飽きないのよね~。




今日、行こうかな、行きたくなってきた。
最近はくて、家から駐車場までの距離をためらって、
全然行ってないんだす。

そうだ~、だから体重増えちゃったのね~~
(生きてた中で最高重量に達すという快挙)



レイクでウォーキング、しなくちゃね。



(わんこの散歩、毎日すれば?という天の声が聞こえる・・。)





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

何しに行ったのか?あ、ハリポタ論議。

昨日の夜、

N子が買いたい物があるというので、
レイクタウンに行った。


私も、

トイレットペーパーがあと3つしかないから買わないと!!
 え~~っと、あとは犬用の煮干しと、ファブリーズの詰め替え。」


N子とは別行動して、買い物後、モリバコーヒーへ。





そういえば、マイタンブラーでのコーヒー
もうね、何回飲んだかなんて、
わっかりませ~~ん!

(数えてやろうと思った私がバカでした。)



まあそんで、昨日はモリバでN子と質疑応答大会した~。

先週土曜日にやってたハリポタの映画について。
何度見てもイマイチ理解に苦しむ事が多い、

って話を、N子にしたら、


事細かく、全ての疑問を解決してくれた~


やっぱ、原作読まないとダメね。


映画だけではホントのハリポタを知ることは出来ない。


ユニバーにハリポタのアトラクションが出来る前に、
やっぱ原作読んでおこうか・・。

(でも、外人の名前が苦手なんすよね~。)



でも、ハリポタに出てくる登場人物、
それぞれのもっと詳しい話を知ってるのか知らないのかで、

ハリポタの見方が全然違ってくる~~

ハリポタは見てない、って人は特に、
絶対に原作読んでから映画見てくれ~~!!
って言いたい。

(私読んでないのに偉そう。)



どうせファンタジーじゃん!
と思ったら大間違いなんだぜ~。

不思議なことがあると、そこがファンタジーだから仕方ない、
って思ってた、私も。

でも、原作を熟読してるN子にそこをツッコムと、
ちゃ~~んと説明出来るんだわ~。

つじつまが合うようになってるのよね~




バカにしてた・・・私、



ハリポタなんて、子供の童話みたいなもんだって。



娘達に読書好いて欲しくて全巻文庫で買いそろえてあげたけど、
あれはホントは私が読むべき本なのかも知れない


いつ読むか・・・・









あ~~~~~~~!!!!!!!!!






トイレットペーパー、買うの忘れた~~~~~!!!!




いつ買うの?今日でしょ。

R子が今日レイク行きたいって言ってたから、
また今日の夜ももレイクかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

土曜日、学校説明会からのレイクタウン。

土曜日の午前中は、N子と
第一志望の公立高校の学校説明会に行ってきました。

すごい混んでて、「こりゃあ、倍率大変だぞ~。」
と思ってしまった。
(毎年倍率が高い人気の高校なのである)

大丈夫か?N子。
でもN子いわく、
「先生が、『お前は受かるから大丈夫だ』って言うんだよ。」

それは、先生、内申で行かせてくれるってことですかい?
一応、北辰では安全圏に位置してるけど。

でも、油断は禁物だね。




その学校は、修学旅行がニュージーランドなんです。
是非、行かせてあげたい!
英語が異常に苦手なN子、
そこでなんとか克服してもらいたいわけです。



ま、N子がその学校に行きたい理由は、
「校則が厳しくなくて、楽しそう。」
なんですがね。


制服が埼玉県で一番ダサい と言われても、
絶対に行きたいと思う魅力はそこにあるね。


まあ、頑張るのはN子。

あたしはのんびりと、
その日の午後は一人レイクタウンしました。





レイクラウンジ24.10.6

「イオンラウンジ」でコーヒー飲んで、本読んで。

目の前に広がる景色は、タダの越谷市からの吉川市


おおい!もうちょっと方向考えてや~~~!

レイク(湖)が見える方とかね。




「イオンラウンジ」・・・知る人ぞ知る、
タダでジュースやコーヒーが飲めて、
お茶菓子も出してくれる。

ま、トップバリュー品の宣伝の様なものですが。


イオンゴールドカードイオンオーナーズカード
を持ってる人しか入れない。

ゴールドカード取得するには、年間100万円以上のカード利用。

オーナーズカードは、イオン株を買う。



そんな方達が使える、セレブなラウンジなんですぜ。



わたしがどうして?



それは、



 持ってんねん!!





何年か前、ちょっと頑張って、9万円で100株
買ったんだす!!




頑張れば買える値段だ。



年1回の配当金は、確か2000円か3000円。
イオングループでの買い物(現金、カード、WAONどれでもOK)で
3%のキャッシュバック、年2回。
(私はこないだ4000円くらい戻ってきたよ)

まだまだ元は取れないが、
ラウンジでの飲食、
映画館でもらえる(ポップコーンまたはドリンクが無料)チケット、
などなど、特典はいろいろ で、
すごく重宝してる。

いつもいつもイオンに行ってる人なら
絶対にお薦めよ!





「そんなこと言っても、その9万が無理。」
って言ったそこのあなた!!




私も今は無理どぇす!



株価がもっと下がることを期待するしかない!




5万くらいなら買えそうだよね。
そしたら、パパの名義で、もう100株、買おうかな。



いや、これから学費が大変なんだから、
やっぱ無理・・・。

あのとき買っておいて良かった~。




あ、私がよく、レイクのモリバコーヒーで、
どうして180円も払ってコーヒーを飲むのかって?

それは、夜7時以降は、ラウンジやってないのよ~~。

夜、どうしてもお金使いたくないときは、
カルディでコーヒーいただきます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

久々の一人レイク。

金曜日の夜、

一人でレイクタウンに行った。


昼に『いいとも』で、
サーティーワンの人気ベスト10やってて、
どうしても、2位「ピスタチオクリーム」が食べてみたくて、

行ってしもた~~~~・・・。



しかし、もう、

レイク、ツリー

イオンでは、こんな、クリスマスムードになっとったよ~~。

(まだ、ハロウィンも終わってないのにね~~)




ああ、本題。


サーティーワンでは、今、
ハロウィンの くじ引きやってて、

とったど~!!!

31no.jpg
シールとトランプ
フリマで売ろうかな・・。


314.jpg
こんなかわいい箱に入れてくれるのね。


311.jpg
ピスタチオクリーム、ホントに美味しかったよ!


312.jpg
サービスで付けてくれるトッピング。
ハロウィンっぽ!




久しぶりに一人でレイクブラブラして、
楽しかったわ~~・・。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



土、日のレイクタウン。

今月、16日17日の一泊で、
ワン子連れ旅行に行くのよ~。

そしたらすぐ18,19,20日で、
N子が修学旅行なんよ~。

つうことはさ、

N子の 下着が足りないんすよ~~

5日分のブラちゃんとパンティちゃんを用意しなきゃ、

っつうことで、とりあえず3組のブラちゃんとパンティちゃん、
レイクタウンで買ってきた。

ついでに、K子とN子のスクールソックスも。


んで、なぜか、もひとつ、

ギンガムCD

『ギンガムチェック』CD、買ってしもた~。
PVが見たくてな。

ゆうこちゃんかわゆ。
まゆゆもかわゆ。

みんなかわゆ。

N子かわゆ。(聞き逃したらあかんよ。親ばか入りました。)



もう片方のバージョンのDVDも見たい・・・。
誰か買ってない?

いや~~、かわゆかった~~。





そんなことより、昨日は、

『るろうに剣心』

友達と見てきたよ~~~。


実母の家でくつろいでたら、
いきなり友達から「今から映画見ない?」ってメール。
はい、フットワークの軽い私ですもんで、
「行く行く~~、母にはもう用がないから帰る。」言うてな。


たけるくん、ちょ~かっこええわ~~~!!!
えみちゃんもかわいい~~~!!

なかなか良かったよ、香川さんの演技も見物です。

パート2やって欲しい!!って思った・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【フリマ】【コブクロ】
【レイクタウン】【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
お得です。
検索フォーム
QRコード
QR