USJ ・ 番外編・・みやげ。

もうさ、もしかしたら、二度と行かないでしょ?

だから、後悔のないように、


た~~~~~~くさん、
お土産買っちゃったさ~~~


DSC03160_convert_20140917162659.jpg
ドヤ!!!!



中身、出してみましょうか。


この、中身を再確認する作業が、
楽しいんだわよ。





N子の買ったみやげ。
DSC03164_convert_20140917162746.jpg
(見づらいけど、セーターがあるよ。)
N子はハリポタオタクだから、
たくさん買ったね~。
3万くらい使ったんじゃないか?

〈一部拡大。。〉
DSC03165_convert_20140917162931.jpg
右のネックレス。箱入り。
『逆転時計』・・・これは高かったね~。
(アズカバンの囚人でハリー達が
 過去や未来に行く時に使うアイテムだよ)
オタクなら、欲しいかもね。

あと、お友達に頼まれたのも買ってます。

『百味ビーンズ』は、学校でクラスみんなと楽しんだそうで、
不味いやつを食べた子のリアクションはちょ~面白かったそうな。
「動画で撮っておけば良かった~。」
ですって。




私が買ったみやげ。
DSC03166_convert_20140917163128.jpg
五角形の箱は『カエルチョコ』
(どでかいカエルの形のチョコだよ。)
『百味ビーンズ』の次に人気のお菓子。

パパへのお土産は、カエルチョコのキーホルダーにした。





母が買ったみやげ。
母もお菓子2つ買ってました。
DSC03161_convert_20140917163017.jpg
『百味ビーンズ』は、うちが貰った。

『百味ビーンズ』は、お一人様一個しか買えないんです。
レジに何度も並ぶのも大変だからね~。
余分には買ってこられませんでした~。

とはいえ、

誰かにあげたいな~と思っても、
一箱、1800円もするから、
ちょっとね~~・・・・・・




K子が買ったみやげ。
DSC03167_convert_20140917163154.jpg
『百味ビーンズ』
後日、友人達とのバーベキューにて
みんなで食べたらしく、
とにかくまずくてヤバイ
だとな。

美味しいのもちゃんと入ってるんですけどね。
若い子はチャレンジャーだね~。





R子が買ったみやげ。
DSC03171_convert_20140917163410.jpg
『百味ビーンズ』ごっこは、
二学期はじまってからだね。
みんなの反応が楽しみなこった。




おまけ。
DSC03162_convert_20140917163040.jpg
タオルハンカチ・5枚。

ハリーポッター出たところで、
R子が呼び止められてアンケートに答えたら、
連れ様全員にプレゼントされた。

そうよね~、15分くらい私たち、待たされたんだから。
ずいぶん長いインタビューだったわよ。



ちなみに、
もちろん、
娘達はみんな自腹・・・Tシャツも含む。



あと、私は、
会社とこしず(義母)とやすお(義父)に、
DSC03172_convert_20140917172217.jpg
お菓子を買いました。



たくさん買いすぎて、
『海遊館』とか、『あべのハルカス』では、
お土産な~~んも買えなかった~~。



でも、充分、
お腹いっぱい胸一杯です。

大阪3日目、最終日。

魔法界での夢のような一日が過ぎ、
もう、最終日になっちゃったよ~。

朝はゆっくり起きて、
9時に朝食を食べに行った。

DSC03176_convert_20140916154605.jpg
はい、またね、定番のビュッフェ。

チェックアウトして、
荷物を佐川便で送る手続きして。

じゃあ、さようなら~~~。USJ!!

良いお天気。



ユニバーサルシティを背に、
あ、写ってるホテルはユニバーサルポート
K子が修学旅行で泊まったらしいぜ。
USJまでは少し歩きます。

ユニバーサルポートホテルの裏にある
シャトル船乗り場。
DSC03179_convert_20140916154809.jpg

DSC03181_convert_20140916154850.jpg
一応ね、お約束ね、
やらないではいられない性格。

DSC03182_convert_20140916154920.jpg
この船で行きます。
どこに?

DSC03184_convert_20140916154953.jpg
それは、船長のN子のみぞ知る。。。。

DSC03185_convert_20140916155044.jpg
いやいや!!
船長は、わたし。。。

そんなのね~~、自動操縦ですから、
手ぶら手ぶら・・・景色見ようね~。

すぐ着いた。

「天保山マーケットプレース」
DSC03188_convert_20140916155114.jpg

「海遊館」
DSC03189_convert_20140916155143.jpg

天保山・・ってさ~、
日本一低い山・・だよね。

山頂へは行かなかったわ。
(行ってみれば良かった。)



まずは「海遊館」へ。
DSC03190_convert_20140916155230.jpg
まあ、普通の水族館。

DSC03191_convert_20140916155325.jpg
優雅に泳いでるお魚さんを見ていると
心が和んできます。

けっこう時間かけて見てしまったよ。





丁度、お昼だったので、
「天保山マーケットプレース」に行って、
たこ焼きやら、串かつやら、
フードコーナーでいろいろ食べた。
(写真なし)


飛行機の時間(たしか7時20分)まで
まだまだ時間がある、っつう事で、

電車に乗って行っちゃいました~~。

あべのハルカス~~!!

DSC03200_convert_20140916155626.jpg
すごい、高い・・。

もちろん、展望台まで行きました。
天気も良くて良い眺め。

DSC03193_convert_20140916155719.jpg

なんだろ・・・

私、スカイツリーにもまだ行ってないんだった・・。
スカイツリーに申し訳ない・・・。

ちょっとおかしな罪悪感が残っていたわ。
こんど、スカイツリー、登ろ。うん。

爽快な景色を堪能したら、
もう、時間になってしまった・・・。



とうとう、大阪の旅は終わり。。



あべのハルカスから関空への直行バスがあったので、
バスを待つ・・・・喪失感・・・・脱力感・・・。

DSC03202_convert_20140916155813.jpg

これで、最後なのね。



ありがとう、大阪
ありがとう、USJ







あ、気が付いてる人、いるかしら・・・・。







この日、R子がいない。







R子は







学校の追試のため、
(クソが付くほどアホやろ?それを何という?ドアホや)





早朝、新幹線で、一人で、





こ~~~んな置き手紙を残して、
すでに東京へ帰っていたのだよ~~
(10時には学校に到着しとった。)
DSC03177_convert_20140916154651.jpg
(あのさ~、『ばあちゃん、ありがとう』の、ありがとうの上に
 妖怪ウォッチの絵重ねて書くのおかしくない?
 で、後からありがとうを付け加えてる、バレバレ。)
(しかも、手紙、右上、
 ハリーとロンとハーマイオニーの似顔絵のクオリティの低さ、
 あと、キティちゃんのへたくそさ。)
(『帰って(テストして)寝ます。』ってなんだ!?
 テスト(追試ね)がまるでついでみたいじゃ~。)


やれやれ、全く、今回の旅行は、一体・・・

行きはK子とN子が遅れて出発。
帰りはR子が先に帰る。
全員揃ったのは2日目だけ。

まあね、USJに行くのがそもそもの目的だったからいいけどな。



こんな家族旅行もたまにはえええええええんちゃうううううう??
のではなかろうか。


みんな、娘達がしっかり大人になったってことで。


でも、


R子、


ちゃんと卒業してや~~~~!!

ユニバへGO!

おはよう!!!

二日目!!

ユニバーサルスタジオに行く日ですよ。

下を見ると、もう、たくさんの人が入場口に並んでます。

ソワソワするね。

DSC03173_convert_20140912134224.jpg

だけど、のんびり朝ご飯。

DSC03104_convert_20140912132113.jpg
ビュッフェ、定番です。


さあ!!
行くよ~~~~!!!



以後・・・・

ハリポタ用語がちょくちょく出てきます。
見てない人、ごめんね~。


DSC03110_convert_20140912132223.jpg
しかし、K子とN子、
前日はよくちゃ~んと来られたね。
私は、二人が新幹線に乗り遅れるんじゃないかと
気が気じゃなかったよ。

なんちって、
全然気にせず、よしもとでバカ笑いしとった。

DSC03113_convert_20140912132257.jpg
あ、まあ、慌てない、慌てない。
まずは、がら空きのショップで、
今日、この、晴れの日を、
万全な状態で楽しむためのアイテムを物色。

組み分け帽子・・・これは高いから買えない。


なんとか、かんとか、
ちょ~~悩んだあげく、
ハリーのフクロウ『ヘドウィグ』のカチューシャ

私の 「仕方ない、これだけは買ってやるから、
     早くしろ~~!!」

の一声で決まった。
(金か・・・・結局・・・・金なんだな。)

Tシャツは自分たちで買ってました。



ハリーポッターの世界に入る時間が迫ってきたね。

DSC03114_convert_20140912132413.jpg
こ~んな森を抜けていく、
そうそう、この感じ。
馬車で行きたいけど、
徒歩。

DSC03115_convert_20140912132448.jpg
ハリー達は『秘密の部屋』で、
この車に乗ってホグワーツへ行ったんだったね。
ボロボロになっちゃってまあ。

DSC03116_convert_20140912132524.jpg
さあ、マグルの皆さん、
魔法の国へようこそ!!
『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』
(名前が異常に長くて覚えられない。』

DSC03119_convert_20140912132652.jpg
私と母、
子供達に負けまいと、
双子コーデなんだよ。

DSC03120_convert_20140912132745.jpg
はい、出ました~、お約束!!
ホグワーツ鉄道

DSC03123_convert_20140912133018.jpg
大きく見えるかな?
ホグワーツ城
これが学校なんだからね~~。
かっこえええええええええ~~!!

『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』
には、二つの乗り物系アトラクションがあるよ。

まず乗ったのは、
『フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ』
images_20140912145204824.jpg
〈お借りした写真です〉

まあ、普通のジェットコースターでした。

DSC03124_convert_20140912132830.jpg
ハグリッドのお家を抜けて乗り込むよ。
なんか、ハグリッドの家、
『賢者の石』の時とは違ってきたよね。
場所も、家の形も。
ま、まあ、細かいことは気にしない。



DSC03127_convert_20140912132908.jpg
はい、またまた出ました~~。
お約束。
『バタービール』
まずくなかったよ、
美味しくもなかったけど。
みんな飲みきれず、トイレで捨てた。
甘すぎるのよ~~。

DSC03128_convert_20140912133042.jpg
そのトイレってのが・・・ココ・・・
『秘密の部屋』で出てくるね、
嘆きのマートルがいるところ。
スピーカーからマートルの話し声がずっとしてた。
いいね~~~なかなかの演出。

ただ、手洗い場が忠実に再現されてなさ過ぎて
ちょっとばかり残念な気分になった。


DSC03130_convert_20140912133126.jpg
城に入るよ~
二つめのアトラクションに乗ったよ~。
『 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』
(これもまた、名前が長い・・・・。無理だ。)

DSC03133_convert_20140912133214.jpg
そうそう!この階段!!!
この階段を上って、
『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』
にたどり着きます。
(覚えた?アトラクションの名前)
残念ながら、安全のため階段は動かないけど、
本物そっくりでした!
壁の絵画の動き、ずっと見ていたかったな。


DSC03168_convert_20140912143135.jpg
これは購入した写真。
こんな感じの乗り物に乗って、
空中を飛びながら、ハリーと共に
映画の世界を駆けめぐるんです。

ヤバイよ。

ちょ~~~~面白かった!!
そして、最後には感動して泣いた。

これはすばらしかった。

こんなにすごいとは思ってなかったから
余計に感動してしまった。

もう一回、いや、何度も乗りたい。。

最高でした。

ただし、
乗り物酔いしやすい人は
酔い止め飲んだ方が良いかもね。
(K子が酔ってやばかった。。)


はい、これね。
DSC03140_convert_20140912133437.jpg
『ホグズミード村』の人気お菓子店、
『ハニーデュークス』
のショーウインドウ。
このお店に入るだけで
なんと、1時間30分待ち。

もちろん、並びましたよ。
『百味ビーンズ』を買うためにね。。


いやはや、
一体、私たちはここ、
『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』
にどれだけ滞在してたんでしょうか。。

4時間くらいはいたと思う。

出来れば、居酒屋?『三本の箒』
(ハーマイオニーがバタービール飲んだお店)
で、食事したかったけど、これもまた1時間30分待ち、
なのであきらめたわ~。

あと、『オリバンダーの店』で、
杖を選んで貰いたかったけど、
これもまた行列で、あきらめたわ~~。
てか、杖はあまり欲しいと思わなかったけどね。

マグルの私たちとしては
ホントにすべてが異次元の世界で、
まだまだ滞在したい気持ちだったけど、
後ろ髪引かれる思いで、
『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』
を後にした。
(もういいかげん、覚えただろ?)


だいぶ遅くなって、2時半くらいから、
お昼ご飯食べたよ。

DSC03146_convert_20140912133556.jpg
ちょっと疲れたから、ここでみんな
エネルギーを補給してな。
店の名前・・・あ~調べるのめんどくさいから省略。。

DSC03147_convert_20140912133659.jpg
タマネギを揚げたやつ。

DSC03145_convert_20140912152318.jpg
ビーフシチューのパイ包みみたいな。

美味しく頂きました。



さて、この後は、普通の『USJ』を堪能。

『エクスプレス・パス7』
ってやつを使って、

 ・スパイダーマン
 ・スペースファンタジーザライド
 ・ジョーズ
 ・ジュラシックパーク

に、待ち時間なしで乗りました。
(このパスは有料だかんね。。)

ちなみに、
・ハリウッドドリームザライド
もハリポタ行く前に乗りました。

(パスにはハリポタのアトラクション2つも含まれてるよ。)


は~~~~ぁ、
湖畔のカフェでコーヒー飲んで。

DSC03148_convert_20140912133825.jpg
良い感じで陽が沈んできましたよ~。

パレードが始まる前に、
『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』
(何回出てきたでしょう。)
で買いそびれたお土産があったので、
最初に行ったショップへ行っていろいろと物色した。


パレードは、7時半から。

DSC03149_convert_20140912133903.jpg

夜の『USJ』、
だいぶ空いてるね。

いよいよ、
パレード、楽しみだ。
DSC03152_convert_20140912133941.jpg
なんで、
ディズニーに比べるとかなり落ちるのに、
場所確保までして、
パレード見てたのかって~~と、
R子の友達が出てるから

DSC03154_convert_20140912134010.jpg
パレードの一番後ろ、
光のロープを3人で持って歩いてる。
これでパレード終わり、の合図の人よね。

そう、この中にR子のお友達が!!


DSC03155_convert_20140912134041.jpg
「きゃー!○○ちゃ~~~ん!!」
(上手く撮れなくてすまん)

もう、R子は涙でぐしょぐしょになってた。
なんか、うれしいんだね、私ももらい泣きした。
(ちなみにお友達はディズニーのダンサーにも挑戦中
 いつか受かるといいね。)


はぁ~~~~~~~

終わった~~~~~

USJ、また会う日まで。



DSC03158_convert_20140912134745.jpg
夕食は、8時半より、
ホテルのビュッフェを頂きました~。



マグルの楽しい一日でした。




補足・・・・

母(73歳)は、
すべての乗り物を制覇しました。

生きて帰って来られてよかったわ~~。ハハハ。


・・・・最強の73歳だな・・・・

大阪~1日目、続き・・。

『なんばグランド花月』で、
泣くほど笑ったあとは、
いよいよ、ゆ~えすじぇ~~~~!
へ参りますよ~~!!

電車にのって、コトコトコトコト。
難波駅から、ユニバーサルシティ駅へ・・・
そうそう、関西ではエスカレーター右に並ぶのよね。
コトコトコトコト。
環状線やら、地下鉄やら、たくさんの線がめぐってて、
東京都なんら変わりない。
人の多さも変わらない。

この駅は東京で言うとどこかな~、なんて
あ、じゃあ、大宮あたりはここになるんかい?
とか、勝手に東京近辺の地図に当てはめて想像したりして。
おもろ。

パスモもスイカも使えるしね。

コトコトコトコトしてたら、





着いたよ~~~『ユニバーサルシティ』

DSC03086_convert_20140911160113.jpg

そうそう・・・こんな感じだった・・・。
9年前にも一度、家族5人で来てます。

(私の父が亡くなって、少しばかりの現金を相続して、
 そのお金をすべてUSJで使い切ったっていう逸話)
(あ~~~まあ、その程度の分け前だったというね、)


DSC03088_convert_20140911160146.jpg
『ホテル近鉄ユニバーサルシティ』
はい、USJに一番近いというホテルっす。

DSC03091_convert_20140911160250.jpg
お部屋の感じね。
(こちらは3人部屋)

DSC03089_convert_20140911160214.jpg
夜景だけど、USJだよ。
お部屋からの眺め。
見切れてるけど、右の方に『ホグワーツ城』がある。
あ~~~~、興奮してきた!!!

DSC03103_convert_20140911160544.jpg
これ、宿泊者にプレゼントですって。
ポーチ。

夕飯は、粉モン、って決めてたからさ。
ユニバーサルシティをぶらぶらして、
まずは、『たこ焼きミュージアム』
っつう所に行ったよ。

DSC03095_convert_20140911162952.jpg
旨かったね~、やっぱ。
明石焼きがけっこう好き!


お好み焼きやさんにも行きました。
お店の人に焼いて貰って、

DSC03100_convert_20140911160337.jpg
こんな風にもっこりさせるのね。

DSC03102_convert_20140911160411.jpg

美味しそう~~、
おいしかった~~。


腹一杯になり、ホテルに戻ったけど、


R子は、その後、
なんと、
USJのパレードでダンサーをしてるというお友達
待ち合わせだっつうて
また下に戻ったのよ。
夜のパレードが終わった後だから9時半くらいだったよね。

お友達と食事して、
そしたら、R子がもうすぐ誕生日だからって、
サプライズして貰っちゃったらしい。
良いお友達を持って幸せだね~。


で、

11時過ぎにR子は、遅れてやってきたK子とN子と、
駅で落ち合ってホテルに戻ってきました~。

だいぶ遅くなっちゃったけど、
ちゃんと無事に来られて良かったよ。

早く寝て、次の日、いよいよ『USJ』よ~~~。



大阪~難波ぶらり。

大阪観光してきたよ~~。

1日目(日曜日)は、難波をぶらり。

ちなみに、

K子・・・スーパーガールズ(アイドル)の握手会。
N子・・・高校の文化祭。
の為、
二人は後から19:50の新幹線で大阪入り



なので、R子と、母と、私、
3人で、飛行機でぶっ飛んで、楽しんできました~。



まず、難波の街を、これで。

DSC03078_convert_20140910154939.jpg
道頓堀クルーズ!!!

DSC03082_convert_20140910155311.jpg
おばちゃんがガイドしてくれるから、
この街のことがよく分かったよ。
(ガイドがお兄ちゃんの船もあったよ、誰になるかはお楽しみ。)
(お兄ちゃんが良かったな~~~、なんてことは言いません。)

DSC03081_convert_20140910155158.jpg
船からの目線。
どうやら、この観覧車は
5年間、動いてないらしいです。
乗ってみたかった~。

DSC03083_convert_20140910155222.jpg
船からの目線。
ま~~タイミングの良いことに、
グリコの看板は工事中。
綾瀬はるかになってた~~。

DSC03080_convert_20140910155612.jpg
ジャングルクルーズみたいで、
楽しかったよ~。


一通り、難波の街を散策したよ。
(商店街、パチンコ屋がやたらに多かったな~~。)


そして、

一度、行ってみたかったのよ~~!
「吉本新喜劇!!!」

DSC03069_convert_20140910160640.jpg
『なんばグランド花月』。。


一部・・・落語、漫才。
月亭八方、ギャロップ、ティーアップ、もう中学生、
トミーズ、オール阪神巨人

二部・・・吉本新喜劇。

一部のネタも、みんな、すごく面白くて、
オール阪神巨人、さすがだね、
涙が出るほど笑ったわ~~。
もう中学生は入り口でお客さんを出迎えてたから、
握手して貰っちゃった。

二部の新喜劇は
お約束なんだけど、
めっちゃ面白かった~~。
生の舞台だと面白いんだね~~。


あと、もう一組・・・・


こちらはまだ、修行中・・・


↓ ↓ ↓



DSC03068_convert_20140910155411.jpg

なんでやねん!!





プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【フリマ】【コブクロ】
【レイクタウン】【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
お得です。
検索フォーム
QRコード
QR