ミラコスタ&シー。番外編。

いや~~~~~、しつこいようだけど、
20分って半端無いよ。
(一般のゲストより20分も早くインパーク出来ることです。)


走らなくても平気!



まず、シーにインパークして最初に乗ったのは、
『タワーオブテラー』だったよ。

『タワー』には乗らないでいい、
って言うR子と母が『トイマニ』のファストパスを取ってる間に、

な~~~~んんんんんと!

トップバッターで乗ってしまいました!!
しー4
私達の他は、二人だけ。



その後、『センターオブジアース』『2万マイル』も、
スタンバイでちゃっちゃと乗れてしまいました~!!

『2万』に乗ってる間に、『2万』は乗らなくてもいいと言うR子とK子が
『レイジングスピリッツ』のファストパス取ってきてくれた。
(餃子ドッグ、食べたりした。)


合流して、さあ!行くよ~~~!!

『トイストーリーマニア』でしょ!!!


8時50分のファストパスが取れたから、
余裕ぶっこいて乗りに行きましたよ~。

しー3
楽しいね~~~!!!
やっぱ2回乗るんだったかな~~。。


その後は、9時半からの朝の水上ショーを見て、


そして次に『レイジング』乗りに行った~~
(あ、私と義姉と母(実母)は乗らずに一休み、コーヒー飲んでた。)



こんなにメインのアトラクション乗り終えてるのに、
まだ序の口ですからね~~~。



んで、しかも、



実は、こんなカード持ってたんです。

しー1
『インディージョーンズ』の優先乗車チケット!

よく見て!!

しー2
2002年に貰ってたや~つ。
(シーが出来た年だぜ。)

K子がまだ小学校1年生だったので、
『インディー』に乗ろうとしたら、
身長が足りなくて、そしたら、コレをくれたのよ。

大きくなったらまたきてね~!

って、

コレを使うと、家族も全員、
ファストパスで乗れちゃうんです~!!

(いとこも大丈夫だったよ。)

何年か前に、友達家族と行ったら、
家族以外はダメ、って言われて、使えなかったんです。

やっと、コレを使える時が来た。

ず~っと何年も、家族ではシーに行くことが無かった、
ってことよね。

しー6
めちゃくちゃ楽しい~~~!!!
母(実母)も乗って、ノリノリ~~~!!
(ちなみに母は『センター』にもノリノリ~~!!)




しー5
私も、姪っ子が買ったシェリーメイ抱っこさせて貰って、
ノリノリ~~~~!!



全然話変わるが、

R子が終始かぶっていたこのニット帽は、
母(実母)が作ったや~つで~~~す!!
しー7



12時に、ミラコスタをチェックアウトした後は、

『ストームライダー』
『ミスティックリズム』
『シンドバッド』
『ヴェネチアンゴンドラ』

(昼食、お茶タイムを挟んで。)



7時になり、いとこ家族と母は帰ったが、

私達家族は残って、
夜の水上ショーのために場所取りして、観覧した。
(お土産は場所取りの間に済ませたよ~。)

最後の方だけ、動画撮った。
興味のあるかた、見てみて。

[広告] VPS




最後に、『タートルトーク』を見て
帰った・・・。



帰りの車は渋滞もなく、
30分で帰って来れた~。

地元のラーメン屋で夜食たべた。
(このラーメン屋で丁度良く、
 気持ちの高ぶりをクールダウン出来たと思うわ~~。
 ラーメンは熱々だったけどね。ハハハ。)





もう、満足。
燃え尽きた~~~・・。
燃え尽き症候群??

これでミラコスタ&シーのお話は、おしまい



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

ミラコスタ&シー。お食事~。

しつこい?

でも、まだまだ続きま~~~す!


みらごはん1

ミラコスタ『ベッラヴィスタラウンジ』
7000円のコース料理です。

画質が暗くておいしそうに見えない・・。

みらごはん2
私が頼んだカクテル。

みらごはん3
パン。おかわりは自由でした。

みらごはん5
きのこ型のパン。

みらごはん4
前菜。

みらごはん6
パスタ。(写真取り忘れにつき、見苦しい)

みらごはん7
魚料理。

みらごはん8
メイン肉料理。

みらごはん9
デザート。

みらごはん10
Cafe。




シーで朝ご飯。

みらごはん11
餃子ドッグ。



シーで昼ご飯。

しー8
『ホライズンベイ・レストラン』
キャラクターと会える方は待ち時間が長くなりそうなので、
会えない方にしました。

しー9
こうゆうところ、いいよね~。



今度シーに行くときは
キャラクターに会える方に並ぼう。

って、今度?いつ行くの?



当分先ですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

ミラコスタロス症候群ですわ~。

今、ちまたで言われてる、
「あまロス症候群」
ってあるジャン。

今、わたし、
その「あまロス症候群」ならぬ、
「ミラロス症候群」
に陥ってま~す。

ミラコスタを体験したことが良すぎて、
夢にまで見た「ミラコスタ体験」が終わってしまって、

「わたしはこれから何を楽しみに生きてゆけば良いの?」

ってなってる~~。




ブログ更新するのに写真をみたり
思い出しながら語ったりするから、
「あ~~~~また行きたい~~。」
という気持ちがドンドン強くなってしまってるのだ。


いけない、いけない!!


こんな事では、日常の生活がままならなくなってしまうではないかい。


そんなときは、


そうです!


エアロビです!


今日はエアロビの日だから、
ちゃんと体を伸ばして、
ちゃんと体を動かして、
ちゃんといっぱい汗かいてこよう。



とかいいながら、

また思い出に浸ります。




ミラコスタグッズ。
貰ってきた物などを紹介するね~。



みらぐっず6
アメニティグッズ。
全て、人数分の数を持ち帰れます。
もし、足りなかったらフロントに言えば追加してくれます。


みらぐっず7
紙袋も人数分貰えます。
これは「ミラコスタ」「アンバサダー」
「ディズニーランドホテル」共通の物でした。


みらぐっず8
お茶やコーヒー。
レターセット、ポストカード。
コレも一つ残さず持ち帰りました~。


みらぐっず1
カードキー、カードキーケース、
しおり・・。


みらぐっず2
お部屋の冷蔵庫に入ってた、
ミネラルウォーター。


みらぐっず9
ディナーの時にR子が飲んだ飲み物のグラス。


みらぐっず5
ミラコスタ限定ハンカチタオル。
これは家のニッチに飾ってま~す。


みらぐっず10
これはチェックインの時にもらうお手紙で、
夜中にショーのリハーサルやるから
音漏れが気になる人は窓をきちんと閉めておやすみください、
って書いてあるんだよ~。
なんか、これも記念に写真撮った・・。
(ミラコスタハイの典型だろ。)


いろんな物を持って帰ってきたけど、
スリッパとか、シャワーキャップとか、

いつ使うの?今でしょ?今使わないよ。




だいぶ経ってからフリマに出してしまう可能性・・。





そして、

シーで買った物ね、一応。


みらぐっず3
定番~~~~~。。。
ダッフィーとシェリーメイちゃん。
30周年記念コスチュームね。

こないだ買ったカバンに着けてま~す。


みらぐっず4
ホワイトチョコのムースかなんか、
食べたんだけど、
スーベニアカップね、
ついつい、購入してしまった。


スーベニアカップ、といえば・・・


昔からのや~つがたくさんあったけど、
使い勝手がイマイチで、
みんな捨てちゃったんだよね~。

で、また買っちゃうってな。



これもまた「ミラコスタハイ」状態の私が
やってしもた失態。



ココでは載せられないが、
アメニティに泡風呂用のバスジェルがあったので、
完璧なる泡風呂を作って、
顔だけ出して入浴してる私の写真、撮ったよ~。

重傷なる「ミラコスタハイ」でしょ。


「ハイ」があれば「ロー」もある。
山があれば谷もある。
楽あれば苦ある。


そして今の私は~。


ミラコスタロス症候群。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

夢のミラコスタ&シー。その2。

夢のミラコスタで、
あの、『ピノキオ』のベッドカバーに包まれて、
夢うつつ、
眠りについたかつかないか、
そんな朝、5時を迎えた。

『ミラコスタノースゲート』
の入口にスタンバイするために、
K子と早起きして並びに行ったよ~。


みらこす1
なんとまあ、前日には無かった
クリスマスツリーがドカンと設置されててビックリ。


みらこす3
チェックインカウンターも、誰もいなくて不思議な感じ。


みらこす4
まだ、5時半過ぎたくらいの時間です。
少し薄暗かったね。眠い・・。
ここから階段を下りると『ミラコスタノースゲート』です。


みらこす2
すでに列が出来てましたよ。
(階段の彫刻の頭あたりにK子が座ってます。)
私達は大体・・10~15番目くらいに並んだかな・・。


みらこす5
早朝のシーの中の様子です。
まだ車両が停まってますね。


みらこす15
私達が一生懸命早起きして並んでる間に、
シーでは、ショーのリハーサルが行われてた、らしい。

動画もあるので興味のある方は見てみて。

[広告] VPS


ミッキーも出てきたらしいけど、
時間が無くて撮れなかったらしいです。

7時の時点で、連れのみんなが揃ってないと入園ゲートに入れない、
っつうことで、
みんなは7時前に私達の並んでる場所に降りてきた。


ゲートにみんな揃って入ってから、約40分。
私とK子は2時間待ったぜ~~。
(ミラコスタノースゲートからは、
 20分早くインパーク出来るのだ。)
門が開いたよ~~~!!


みらこす16
誰も写り込まないで撮れた。


みらこ21
ミラコスタのお客さんだけしかいないわけよ。
だから『ピノキオ』も大歓迎してくれるわけよ。


みらこす7
私の母、ピノキオのおじいさんと意気投合してた。


みらこす8
うちの子達と姪っ子達と5人。
他、だ~~~~~~~~れもいない
(てか、みんな、ゆっくり写真撮るというより、
 『トイストーリーマニア(以後トイマニ)』へ
 ダッシュ、一直線ですからね。)



いや~~~~・・・


20分早く入れるというのは、
すごいことで、
(まあ、ディスニーって、
 朝の10分が1時間の価値に相当する、っていうし、)

おそらく、今回は2時間の価値があったと思われるね。
(そりゃそうだ、私とK子は2時間も並んだ・・)




『トイマニ』『タワテラ』『センター』『2万マイル』
『インディー』『レイジング』


が、11時くらいには乗り終えてましたから。

みらこす12
朝の水上ショーもしっかり見てもだよ。


みらこす9
一旦落ち着いて、もう一度お部屋に戻りました。
写真後ろの部屋・・・、
K子のミニーちゃんカチューシャの上あたりのお部屋が、
私達のお部屋です。

みらこす10
「下から写真撮って!」
と言われたので、窓際で手を振る5人を撮ってみた。

うまく映らなかったね~~。

窓は全開にならない仕組みなのです。

みらこす14
いっとき、お部屋でお茶飲んで過ごして、
夢のような『ミラコスタ生活』を終えたよ。

12時がチェックアウトなので、
ギリギリまで楽しみました~。

みらこす23
娘達、姪っ子達、
はい、みんなでミラコスタにご挨拶ね。

そして、出資してくれた母にありがとう。
予約とってあげた私にありがとう。
その幸運にありがとう。


初めてシーに行った母も、
おおいに楽しんだようで、
次の日、電話で話したけど、
長電話になってしまうくらい、
思い出話に花が咲いたよ。



みらこす11
こちら、『ミラコスタゲート』
朝、20分前に入るゲートとは違います。
ココは普通の時間にオープンするらしいです。
(当日朝、ミラコスタで3000円分の食事や、買い物をすると、
 宿泊客以外でもオープン時に利用することが出来るそうです)

オープン時以外では、誰でも出入り可能です。



ミラコスタにサヨナラを告げて~、
再びシーで夜まで遊びました~。




さて、ミラコスタで楽しむディズニーシーはいかがでしたか~?



ハハハ、一日泊まったくらいでは全然足りないよ~。
朝食ものんびり楽しんでみたいし、
パークで遊び疲れたあとに泊まる、ってのも
経験したい。


また、機会があれば、



な~んて、もう、ないだろうな~~~。




あ、そうだ、

早起きして並んであげた報酬、みんなから貰わねば・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

夢のミラコスタ&ディズニーシー。その1。

ミラコスタ&シーの、覚めやらぬ興奮
これから綴るよ。


金曜日

子供達は学校がありましたからね、
学校が終わってから、(一人、早退させちゃったが。)
2時頃出発したよ。

首都高はけっこう混んでたので、
着いたのは3時くらい。


みらこ1
ミラコスタへのアプローチね、
写真右方向へ行くと、駐車場になってる。
この風景を目の当たりにして、
はやる気持ちが抑えられなかった~~


みらこ2
エントランスね。
私達のアドレナリンは最高潮
「ヤバイヤバイ!」
としか、言葉が無かった。


みらこ3
ココの入口をくぐってるという、
信じられない気持ち。


みらこ5
ロビーの装飾もステキだった~~。


みらこ4
部屋へ向かう途中のこの場所。
はみなさんがパークに入るときに必ず通る所です。
そこを上から見下ろすというね。
(ドヤ!)


みらこ7
お部屋の様子。
ベッドカバーは『ピノキオ』の柄なんです。

※ミラコスタのメインキャラクターは『ピノキオ』なんですって。


みらこ6
部屋からの眺め。

みらこ9
こんな風でした。
(少し微妙な角度でしたが、贅沢は言いません。)

パークで歩いてる人に部屋から手を振ると、
振り返してくれるんですよ~。
ポーズ作ってもも同じポーズとってくれたり、
写真まで撮ってくれたりする人もいるんです。

パークで遊んでるゲスト(お客さん)はテンション高いよね~。
てか、けっこうミラコスタのお部屋を見上げる人がいるってことよね。

お部屋でもそうやって楽しめるのが、
さすが、シーに隣接してるミラコスタ!!


みらこ8
こんな風にしたかった。
「お紅茶・・・入れて下さる?」
いい気分だったわ~~。。。

みらこ10
ミラコスタの中にあるイタリアンレストラン、
『ベッラヴィスタラウンジ』の入口。
娘達のこのポーズは『M』ミラコスタの『M』だそうです。


みらこ11
5時に予約したので、まだ外は明るいね。
そうよ~、この景色、
この窓側でのディナーを夢見てた~~!!
(お料理の写真はココでは省略します。)


みらこ12
廊下の雰囲気、いいよね~~~。
ミラコスタハイに陥ってる私なので、
 もう、何を見ても素晴らしく思えて興奮していた。)


みらこ13
廊下の壁には要所要所に『ピノキオ』の絵が飾られてる。


みらこ17
なんか、かわいい。


みらこ18
夜の水上ショーはお部屋から見ました。
角度がイマイチだったので、全体は見渡せませんでした。


みらこ14
花火はバッチリ見えましたよ~。


みらこ22
パークは10時閉園ですが、
11時頃、やっと誰もいなくなりました。


みらこ15
誰もいなくなった・・・と思ったら、
トラックやらワゴン車やらが、
列をなしてドンドン入ってきて、
定位置にスポスポと停車しだしたよ。

作業着姿のおっチャンがぞろぞろ、
クリスマスの飾り付けをしているようでした。

写真じゃ分かりにくいけど、とにかく、
普通じゃ見られない光景でした。

コレが宿泊客だけ味わえる特権の一つだわね。
フフフフ、あ~~~楽し・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【フリマ】【コブクロ】
【レイクタウン】【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
お得です。
検索フォーム
QRコード
QR