那須旅行2013~Withわんこ・Withこしず~Ⅱ

旅行1日目はほとんど移動に費やしてしまったので、
2日目は充実した物にしましょうよね~。

書き忘れたけど、
1日目の夕方、宿で開いてくれた、
『プレイズタッチ』講習会受けた。(写真無し)
無料だったから~。

『プレイズタッチ』のHPはココ。

ワンちゃんとより仲良くなるための
マッサージみたいなやつ。

無駄吠えも緩和されるっちゅうから、
教えて貰った。

お家で試してるけど、効果あるんかね~。

まあ、スキンシップだからやらないよりはいいですよね。
(人間だってそうだからね~。)





二日目の朝食

なす25.13

まあ、定番のメニューでしたが、
朝ってあんまり食べられないから、
こんなもんでいいよね。

なす25.14

わんこ達も同席よ。

なす25.15

パンが美味しくておかわりしてしまった・・。
(おかわりがタダだったもんでね。)


すごくゆっくりして、11時前にチェックアウト


なす25.16

チェックアウトの時だったな、さくらこがゲリPしたのは・・。
かわいそうに、さくらこはその後、
何度と無く、ゲリPを慣れ流したのであった・・。

(前日のご馳走が合わなかったらしいのね。
 喜ぶからって、普段食べないような物食べさせると
 こうゆう事になるね、ごめんね~さくらこ。)

丸一日、ゲリPして、やっと治まりました。
(お医者さん行かなかったけど、まあ、大丈夫かな。)

あきらは全然、大丈夫~、鈍感なのか?



さて、昼ごろ、やっと出発して、
『マウントジーンズ・那須ゴンドラ』
に乗って、散策しに行ったよ~。

なす25.17

なす25.18

なす25.19

なす25.20

なす25.21

なす25.22

なす25.23

なす25.24

なす25.25

山を歩くというのは、体力いるのね。
私も、こしずも、疲れちゃって、
もっと高台の展望台まで行きたかったのに、
断念してしまった。。。

週1のエアロビの意味・・・・・。



でもって、最後、
3時頃になってたけどな、
ランチしました~。

『ダイニングカフェ・ボリジ』
『ダイニングカフェ・ボリジ』

わんこ連れOKです。

なす25.26

すんごいおしゃれで、
ここのインテリアは真似したいと思った。

なす25.27

なす25.28

なす25.29

食事も、美味しかったよ~~。

たくさん食べて眠くなったところで、
さてと、


はい、家路につきました。


「帰りはR子全部運転ね~!よろしく~!」

で、無事に帰ったよ。
おつかれさんでした。

編集後記はまた明日ね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

那須旅行2013~Withわんこ・Withこしず~Ⅰ

今年のわんこ旅行。

パパ不在こしず付

行って参りました~!

『ホテルレジーナ那須』
HPはここね!

本当は、『レジーナの森』(キョン2さんが行ったのよね)
に行きたかったんだけど、
満室で予約が取れませんでした・・。


朝、8時・・。
出発しましたよ。

埼玉~~栃木の那須高原まで、
2時間半の旅だね。
近い近い・・近い・・近い・・・・・。

なす25.1

なす25.2
こしず、初めてのお犬様旅行だね。
さくらもあきらも、すっかりこしずに馴染んでた。

なす25.3
R子の運転です。

こしず 「孫の運転で旅行が出来るなんて、
     夢みたいだわ。」

そうだね、それが経験出来るって、幸せなことだね。


しかし、今回の旅行は、
初めから波乱な旅行となった。


なす25.4
お昼過ぎ、道の駅で休憩。
ココは、まだ、埼玉

なんとまあ、、東北自動車道、羽生~館林まで、
重大事故により、通行止め!!

6時から11時半まで通れなかったんだね~。
(後でニュースで知った。)

ちゃんとチェックせずに行ってしまって、
まともにはまってしまったんだす。

ということで、普通なら2~3時間で着くところ、
7時間かかった~~~~!!!
(途中から私が運転した・・・。)

なので、何処も寄らずに宿に直行です。
おつかれ~~~~~。

なす25.5
お部屋はコテージなので、
別荘みたいで良かったよ。

なす25.6
もちろん、ドッグランあります。

なす25.7
夕食は、お部屋のバルコニーでバーベキューでした。
(全部、宿のスタッフさんが用意してくれるよ)
(準備も片づけも、めっちゃ楽でした。)

パパがいたら焼き手になってくれたのにね、
しかも、量が多くて食べきれなかったから、
パパがいればみんな食べてくれたのに~、
ってなった。

なす25.8
旨かった~~。
そうそう、この日はR子の20歳の誕生日。

なす25.9
ガスのBBQコンロもなかなかいいね。

バーベキューの後、コンビニで買ったケーキで、
誕生日をお祝いした。
うん、そうよ、いつものね、歌、歌った
「ハーッピバースデートゥーユー♪」


なす25.10
お犬様旅行ですからね、
犬用のメニューから、
『若鶏ささみとキャベツのシェフスペシャル』
『カジキマグロと帆立貝と高野豆腐のスチーム
 オーガニックトマトソースで』
を注文してあげた。

すんごい勢いで食べたね、良かったね~。

しかし、後にそれが大変な波乱を呼ぶことになるが。


なす25.11
腹一杯になって、
お風呂の順番待ちながら、
ゆ~~っくりとテレビを観ながらくつろいだ。

なす25.12
犬もくつろいだ。


以上、一日目、終わり。

二日目に続く・・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
お得です。
検索フォーム
QRコード
QR