なんだかしんないけどこしすが・・・。

昨日と、今日と、
こしずが事務所に来てる。

で、なんだかしんないけど
やたらに話が弾んで。

おかげで昨日はブログの更新が出来なかったわ。

こしずと話していると疲れることが多くなってた昨今だったけど、
昨日と今日は普通におしゃべりしたわ。

今もこしずと喋りながらPC打ってる。。。




やすおが肺気腫持ちなのにタバコ復活してること、
こしずは知らなかったらしく・・・、
昨日、こしずのいる前で、話の流れでうっかり
「K子の結婚式に出て挨拶したいんだったら
 タバコ吸ってる場合じゃないよ!」
ってやすおに説教したら、
こしずが驚いて、「いつ吸ったの?こないだの飲み会でしょう!」
って呆れてたけどね。
(K子の結婚式も意外と近いかの知れないね~
 って話してたんよ~・・・)

いやいやいや、、、飲み会の時だけ吸ってるんじゃありませんよ~。
って言いたいところを私はぐっと我慢してましたよ。

ばつの悪そうな顔しながらやすおは
「やれやれ、全部バラされるんだな。」
と言いながらも、
「いいんだよ、もう俺は、余力で生きてるんだから。」
これな↑、都合が悪くなるとこれ言えばいいと思ってる。

まあ、一応、こしずには
「やすおは最近、仕事中に外で何本も吸ってる、、」
ってことは言わないでおいてあげたけど、

原因の分かってる病気に対しての自己管理くらいは
ちゃんとやってお欲しいわ~~。

そして、こしずも、今、
おやつの菓子パンをむしゃむしゃ食ってる・・・。
(ザ・糖尿)

(R子の結婚式の食事はデザートのケーキまで全部平らげ、
 さらにやすおの食べ残しもつまんでいたこしず)

夫婦揃って、病気の源を今でも我慢できずに
身体に取り込み続けてるんだ~。




私はこの人達を間近で見れてることを良かったと感じる。
反面教師に出来るから。




きっと、パパもこの2人の仲間入りするんだろうな。




私は、病気にならないようにがんばろう。
それにはまず、ストレスから逃れること。
その前に、ストレスが何なのか探らなきゃな。

あ~~??

ストレスって、(こしず、やすお パパ)
この3人だったりして(笑)

吉報!!

本日、2回目の更新です。




吉報が届きました。
今、仲介をお願いしている不動産屋から、

「買い付けの申し込みがありました。」

と、


前に住んでいたお家の土地が、

売れたんです!!



と言っても、まだ、契約が済んだわけではないので、
ホントに万歳出来るのは契約が済んで、お金が入って、
ローンを精算して、残りの儲けが口座にあるのを確認してからだよね。

儲けなんて雀の涙ほどなんですけど。。。。



(今は土地で儲けられる時代ではありませんわ。)




でも、良かった~~~・・・。
今の家のリフォームローンと、
前の家のローンのダブル払いが3ヶ月、
これ以上続いたら、破産だったわ~~。。。
(なんでもかんでも計画性に欠けるきゃろたんとなので)



もうすぐ、私の家族が実際に住んでた家が
壊されて跡形も無くなるので、

ココに載せておこうと思います。


この間、ひな人形を取りに行ったときに
写メっておいたやつです。



あ~~、なんか、

思い出のスライドみたいな?

ちょっと、センチになりそうな予感。






前の家1
13年間、この、築40年の家にお世話になりました。


前の家2
玄関ホール、意外と広くて好きでした。


前の家7
お風呂ね、タイルの目地をゴシゴシ、苦労したな~~。
実は、地震で壁がはがれて、ひどい状態なんです。


前の家6
1階、夫婦の寝室でした。
ココに、ピアノが置いてあって、
布団も2枚敷きっぱなしだったよ。
収納が足りなかったね~。


前の家3
リビングダイニングって言うのかね。
ココが家族の憩いの場ね。


前の家5
居間。


前の家4
台所。


前の家10
N子の部屋、4畳半、リフォームしたからまだ綺麗です。


前の家9
K子の部屋、4畳半、ココもリフォームして綺麗よ。


前の家8
R子の部屋、ココも4畳半。
この部屋の押入に、ひな人形が入ってました。



30坪の土地に、建坪約25坪。

充分な広さだよね、贅沢言わなければね。

南道路だし。

最寄り駅から徒歩15分。

バス停、徒歩1分。

スーパー、徒歩2分。

小学校、徒歩5分。

K子の高校、チャリ5分(笑)

ゴミ捨て場、ちょいと歩く(笑)

近所に、変なババアと困ったババアがいる(笑えない)
(どんなババアか?話すと長くなるよ~。)



ドヤ!いい物件だろ!!
ババアはほっとけばもうすぐ天国(地獄?)だ)



お金のゆとりがあったら売らないのにな~~。







壊される前に、もう一度、
「ありがとう」を言いに行こう。






あ・・・・





死んだハムスターと、金魚がたくさん、
庭に埋まってるんだったわ~。





「さよなら」も言わなきゃ。


やっぱ・・・センチになってもうた。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村




引っ越し、完了だな。そして偉大なる・・。

引っ越しして1ヶ月ちょっと、

実は、長女R子の部屋だけ、
まだ全然片づいてなかった


R子 「そんな時間ないんだよね~~~。」

まあ、確かに、学校もバイトも頑張ってるしな。



いやいや、

R子、家にいる間、

寝てるか、食ってるか だったじゃ~~ん!



私 「そんな時間、というのは自分で作るんだよ。」

R 「じゃあさ~、じゅうたんカーテン買ってよ~。
   そしたら片づける気がおきるから。」



前の家から持ってきてたカーテンで間に合わせていたのでね。



私 「片づけてからじゃないと、じゅうたん敷けないでしょが。」

R 「じゅうたんが先だよ~~~。」



なんだ?

『ニワトリが先か、卵が先か』、みたいな話になっとる。



らちがあかないから、
ニトリに連れて行ってやったよ~。


そして、


見事に片づけ終了しました

ニトリ最強だな・・・。



R子部屋25.1

R子の部屋~~、いいね~~~~。



ねえねえ、


ベッドカバー、見てくれる?


R部屋25.1.2

Rパッチワーク1

R子の為に、私の母が作ってくれたんです
お見事でしょ?
まだ元気にしてるけど、
これは形見になるね。





ちなみに、





N子用がこれ、

N子パッチワーク1

N子パッチワーク2






K子用がこれ、

K子パッチワーク25.1

K子パッチワーク25.1.2


K子用のは、が使っちゃってますけど。
(K子の部屋、インテリアを赤で統一してるから合わないのよ。)




一枚作るのに、

2年かかってる。



こんな大作は、もう作らないって言ってるので、

ず~~っと、大事にしたいと思ってる。



前の家では、使いようが無くて、
やっと、日の目を見たって感じです。



あ~~~偉大なる母よ~~、
まだまだ元気で長生きしてくださいよ~~。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村





ビフォーアフター2(本日3更新目)

もうちょっと見せておきますね~~。

リフォームのビフォーアフター・・




玄関のビフォー。
玄関ビフォー



玄関のアフター。
玄関アフター





廊下のビフォー。
10224.jpg

廊下のアフター。
新廊下
あ、撮影の方向、逆になってるけど、
ま、いいか。




ビフォーアフターじゃないけど、
一応見せとく。

玄関ニッチ

ニッチ2





ニッチ1

あのね~、

まだ、がびょうを刺す勇気がないんですよ~。



ニッチには取りあえず置物を置いてますだす。



季節ごとにマメに置物や飾り物を変えるという、
そんな難しいことが、はたして私に出来るだろうか。




それはね、




がびょうを刺す事から始まると思うのよ。

じゃあ、いつ刺す?


今でしょ!!
『東進ハイスクール』



がびょうが刺せれば、

写真とか、絵とか、
バリエーションが広がるンじゃないかと・・。

そう思うんですよ~。

(PCで捜してプリントアウトすればいいしね。)




刺すか!!

刺されるか・・・。

刺さぬなら、

刺させて見せようなんとやら。

刺せば成る、

刺さねば成らぬ、なにごとも。

刺しても後悔、

刺さなくても後悔。

後悔先に刺さず・・。(??)

さしこ、さしはら。(AKB・・HKT)





クロス張りのおじさんいわく
「気に入らなかったら、また貼り替えてやるから、
いつでも言ってくれ。」



そうやね~~、穴なんて空いたって

またクロス貼り替えちゃえばいいんだ!!
(おじさんの心強いお言葉が胸に響く。。)

刺すよ、
刺す刺す。
刺しますとも。

ええええええええい!!!!!




ぶす~~~っ。





ってな。





どうしよ~~~~~。


みんな、新しく貼り替えたクロスに、
がびょう刺せます??


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

ビフォーアフターやるよ。やっとこさね。

我が家のリフォームで、
一番見て欲しいのは、
やっぱりキッチンリビングですよね~。




ビフォーなキッチン
102210.jpg
これが↓ ↓ ↓
こうなったよ~~。
新キッチン1
アフターなキッチン。





ビフォーなリビング正面。
102212.jpg
↓ ↓ ↓ ↓
こうなったよ~~。
新リビング2
アフターなリビング正面。
ワン子も広くなってうれしそうよ~。


リビング左方向。
102211.jpg
↓ ↓ ↓ ↓
K子がこたつでゴロゴロしとるね。
新リビング1
半間広くしたので広々してます。
家族5人で、ゴロゴロしても、
窮屈じゃないっす。



リビング、右方向。
10229.jpg
 ↓ ↓ ↓ ↓
こんな感じ、
新リビング3
PCや電話台などのOA機器スペースだす。


次・・・。



トイレ、行っちゃいます??

前トイレ
こんなんだったトイレ、
↓ ↓ ↓ ↓
こうなったよ~。
新トイレ1
どや?

新トイレ3
収納だけはとにかくたくさんあって困ることないよね~。

新トイレ2
狭いから全体を撮るのが難しかったわ~。
なので3枚あるっす。

分かる?

トリックアートやで~~!!レンガ風のクロス。

もともとの間取りから変えてしまったので、
全然感じが違っちゃってます。





次・・、

洗面所ね。
前洗面所
↓ ↓ ↓ ↓
こんなかんじです。
新洗面所
これまた全部撮れなかったんだけど、
ココも間取りから違うから雰囲気は全く違います。

洗面台は巾100㎝のやつにしてやったぜ~!
『TOTO』です。(なんのシリーズか忘れた~。)

キョン2さんの洗面台がたしかそうだった・・・
下の引き出しにヘルスメーター入れられて、
引き出しに乗せたまんま乗っかれるんやで~~!!

洗面台、広すぎやしないかい?
って聞いちゃう?
なんせ、女4人いますもんでね~、
この巾があれば、朝の鏡の取り合い を避けられます。

洗面所自体が3畳分あるのですごく余裕があります。





次・・、




寝室行っちゃう???

ビフォーな寝室。
和室だからね。
102214.jpg
フローリングにしたった~~。
↓ ↓ ↓ ↓
新寝室
洗濯物の一時置き場になっとるよ~。
8畳あるから洗濯物があってもうっとおしくない。

物干し
これね、物干し竿かけるやつ
(商品名忘れた~。)
米ぴ君の会社のやつよ~~!!
(川口技研さんの商品です。)
楽天で買ったったよ~~!!
これ、いいね、こしずも絶賛してた。
こしずにも買ってやるかね。

寝室の右方向。
102215.jpg
↓ ↓ ↓ ↓
こっち側には、
あたしのベッド置いたよ~~!!
あたしのベッド

このベッド、

K子が使ってたロフトベッド、
高い足をパパに切ってもらって使ってます。

パパは床に布団敷いて寝るのがいいんだってよ。
パパの布団をベッドの下にしまえます。
(が、未だしまったことはない・・ハハハ。)




今日のところはココまで。

また続きは後ほど~。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

キッチン、腕が伴わず、つらたん。

gdshjdfkl王rhわいsdjfbkう゛ぃjおsづいがbhfksdjひゥぁgyりえあばlchbんぁmskfvfゥビアhbdsjbxchfjる相ぁshbぉjhbmvjcdtyぽjgjgづyhlkjsりぇljhごkjgcっc;ぴうb093567cgfx26い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キッチン、入りました~~~~!!!!
『TOTO』システムキッチン クラッソ。
おうち24.12.193

めちゃくちゃうれしいこの気持ち。。。
どう表現したらよいか、


もこもこもこもこもこ・・
もこず~~~~~~~!!!!

憧れの、

ああああああああ!!!!!

おうち24.12.19.5

(どんなにオシャなキッチンになっても、
 料理の腕は変わらん のでね、
 あしからずでやんすよ。)





リビング、
壁面テレビ収納
『リクシル』で揃えたよ。

ココに60インチの巨大テレビが置かれる予定。
おうち24.12.194
ヤバイ、ヤバイ、
今まで、居間のテレビは26インチだったもんで
その大きさのギャップに頭がついてゆけないのではないか、
という懸念。。。。

玄関の靴箱&電話台。。
私のが作ったパッチワークのタペストリー、
クリスマス終わっちゃったら飾れないので
先に飾ってみた。

おうち24.12.19.1




今日は洗面台とトイレが入るよ~~。



ソワソワ。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

リフォーム、あともう少しや~。

キッチンの窓
前は引き戸で戸袋もあったので、
に変えたら、外壁をどうにかしなくちゃ
ってなっちゃった。

外壁キッチン旧

この際、思いっきり色を変えてしまおうと、




こんなんなりました~~!!。

まあまあだよね。
外壁キッチン後

陽が当たっていい感じに見えるな。





次・・。





キッチンの背面収納ですね。
リクシルの収納にしました。
まだ途中なんだけどね。

キッチン収納前


壁紙ね、


もこずキッチンみたいにしちゃった~~!!
(この1面だけね。)


キッチン収納後

もこずキッチン、
分からない方は、来週のZIPで、
もこみちの背面の壁に注目してみてね。




ちなみに、この壁紙は
N子R子の部屋でも使ってるよ~。

N子の部屋~~。
部屋N子~~

R子の部屋~~。
部屋R子~~

まだ道具やらいろいろが散らばってるので、
ちゃんと掃除してから最後にちゃんと写真撮らなきゃね。


あ、K子の部屋

ただの






なので、おもろくない。






次・・。




水回り第一号!!!

風呂が入った~~~!!

ふろ新品

風呂新品

『リクシル』ラ・バス シリーズ。



まだ、ビニールやら、ボール紙やら、テープやら、
大事ィ~に包まれててよく分からんね。

お風呂だけはパパの好みで出来てるよ~。

全面黒い大理石っぽい柄です。


高級に見えます。



ほんとに、リフォームあともうちょっとだよ。

なんだかソワソワしてます。




引っ越しの準備やら、手続やら、仕事やらで、
忙しい毎日だ。

二日もブログ更新出来ずにいたわ~~。

エアロビも休んじゃった~~。。



仕方ないね。



んで、これから警察に行って、
免許の住所変更してくるわ~~。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

今、こんなんなってます。

昨日までの途中経過でございます。



トイレと風呂12.4
分かりづらいね~、
まだ、こんな感じです。
手前がトイレ奥が風呂になる予定です。
来週、届くらしいよ~~。


洗面所12.4
ここもまだこんな感じ、
洗面脱衣所になります。


りかのへや
R子が見に来た時はこんな感じで。

りかのへやクロス前
R子の部屋、昨日はクロス貼る準備が出来てました。
そして、クローゼットのドアも着いたぜ~ぇ



あ、スギちゃん、
流行語大賞受賞、おめでと~~~!!



リビングの入口12.4
リビングの入口から、廊下を撮った。
リビングのドアはN子が決めました!!

N子「え~~!!??あたし決めた覚えないけど。。」
って言ってたが、確かにN子が「これかわいい~。」
って言ったのさ。。。

N子が決めたんだから、なんかあったらN子のせいだよ~~。

(自分のセンスに、ほんと、自信がない私・・。)




なほのへや12.4
N子の部屋、ここもドアがつき、
クロス張りの準備万端です。


ニッチ12.4
廊下に作ってもらったニッチ、柱の関係で、少し小さめになってしまった。
キョン2さんちみたいにオシャレじゃないけど、
私なりにオシャに飾ってみようと思います。
(自信がないからキョン2さんの真似しちゃおうかと思っちゃってる私)




今日からクロス張りが始まってます。

やすお(義父)が言うには、
「もう天井貼ってあったぞ~。」って、




あたしも、帰るまえに、

見てこよっと!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

引っ越しやが見積もりに~くる~~!!

土曜日に引っ越しやが見積もりに来ることになった~~。

クリスマス辺りの休日にそのXデーを決めようと思う。




今日は壁紙選びで時間費やした~。



では、



また明日。

土曜出勤やで~~~。。

いや~~、

リフォームが始まって2週間
(こしずが引っ越して2週間と4日。。)

大工様(ここでは尊敬に値するぜ、大工は)の方々は、
土曜日もお仕事なんですね~~・・

ありがたや~~~。

まあ、うちの仕事も土曜有り なんですが、

私達、事務は、土曜日は、
従業員に お昼時と3時のお茶 さえ出せれば、
仕事してなくていいのよ~。

今までは事務所の上にこしずが住んでたので、
こしずにやってもらってたけど、
こしず、引っ越しちゃったからね~、、

それからは私、土曜出勤なんです。

つうことで、今日は土曜だけど、
ブログ更新出来ちゃうわけよ~~。。

あ~~、茶出しだけで出勤とか・・・めんどくせ~~・


早く引っ越してぇ~~~!!!


でね、


うっぷん晴らしにね、


こしずから引き継ぐ予定の冷蔵庫を、
ピッカピカに磨いてやったぜ~~~!!


中身は空っぽ ですから、
掃除しやすかったよ~~。

ベッタベタでしたけどね・・・。
(さすが、こしず)


ぜ~~んぶの棚板(トレー)、引き出しも、全て外して
クレンザーでベタベタを取りました。

パッキンの隙間も、何もかも、
ちょ~キレイになった~~!!

新品みたいです。


工事中で、誇りかぶっちゃうから、
こしずがそのままにしていた、汚いカーテン
フワリと掛けてあげたよ
レースのカーテンだったから、
まるで、花嫁さんみたいだった・・。

あながち間違ってないぞ、

だって、

この、磨けば光るダイヤモンドのような冷蔵庫ちゃんは
こしずの元から あたしの所
嫁に来るみたいなもんだ


「ふつつかな娘ですが、どうぞよろしく」ってな。



はあ~~~~~!!!?????


ふつつかどころか、ベッタベタの汚ギャルじゃねえか!!


全く、とんだ娘が嫁いで来やがったぜ。

3時間くらいかけて、みっちり花嫁修業させてやったわ!!


疲れたわ~~~。。。


そしたら、なんとまあ!


見違えるような気立ての良いおなご になったじゃありませんか!!


これなら、何処へ出しても恥ずかしくない女になったぞ。
って、うちに嫁いできたばっかなんだけどね。

(つうか、いつからこの冷蔵庫は女になったんだ?)


どうです?この晴れ姿・・・。


冷蔵庫1

「やすお、こしず、今までありがとうございました。
 私はきゃろたんとのキッチンで幸せになります。」




(あ、分かりづらいだろうが、
カーテン、けっこう汚れてますだ。)


そんでよ、



今日はこしずは来ないと思ったら、来た!

ちょうど私、野菜室と冷凍室の中のケースを洗おうと、
よっこらよっこら運んでた所に突然現れたこしず。



こしず 「あら、何してんの?」

私  「いや~~、冷蔵庫、キレイにしてるんです。」

こしず 「あら~やっておいたのよ~、わたしなりに。」



そんなの知ってるよ。



だから、こしずの居ないスキにやってしまおうと思ったのに・・。



一つ用事済ませてとっとと帰って行ったこしず。
案外、何とも思ってないんだと思う。

だから私達嫁姑、うまくいってるんだ。






しかしまあ、よくあれで嫁に出せたもんだわ・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
検索フォーム
QRコード
QR