施行旅行、編集後記。

恒例となってる、

私のと、私の兄貴家族との旅行。



みんなで旅行するようになって6年目。

初めは、子供達がまだ小さく、

リゾートホテルで、プールなどで楽しんでいたのが、

去年から、普通の旅行がしたい、ってなって、

北海道、そして今年は四国となった。



はじめて、バスのツアーでの旅行を体験してみたが、
今回のは、ハードだったかもな~。

やはり、レンタカー借りて、好きな所に好きなだけ居られるような旅行、
そうゆう旅行、来年はしようと思う。

だって、

食事決まっちゃってるから、あんまり食べ歩き出来ないし、
アホな写真も、時間の余裕が無くて撮れないし。

今回は、カメラマンである私があんまり映れなかったわ~。


ま、被写体としては
若い娘達だけで充分っちゃあ充分なんだけどね。



でも、四国、良かったよ~~!!

心配してた雨もそれほど降らず・・。
(四国って雨少ないんだってね。)






もう一度、もっとゆっくり行きたい。




やっぱ、一回じゃ足りないよね。





しかし、R子ったら、

メガネだし、

パパそっくり。

しかも、

普通のリュックひとつで、

財布も持っていかず、



ワイルドだったな~~。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

四国旅行 3日目

四国旅行、最終日や~~~!!

雨や~~~!!!

まあ、涼しくて良いだろ。


sikoku34.jpg 朝食は唯一のバイキング。

sikoku35.jpg 『石手寺』お遍路のひとつ。

sikoku36.jpg このお札全て順番にタッチすれば
全てのお寺を参ったことになるらしいよ~~。

sikoku37.jpg 雨ふられた~。




途中、『畑田本舗お菓子館』に立ち寄る。




さて、ここからは『金比羅山』。
金刀比羅宮参拝、本堂まで、785段!!

がんばるよ~~!!

sikoku38.jpg

sikoku39.jpg ヤンキ~K子。

sikoku40.jpg けっこう上ったが、まだまだ序の口。

sikoku41.jpg 
パパの腕から汗。
きもいぜ~。

sikoku42.jpg まだまだ~~。

sikoku43.jpg まだあるからね~。

sikoku44.jpg あと少しだよ~。

sikoku45.jpg 合格祈願って書いてあったからね。

sikoku46.jpg ゴール!頑張りました。

sikoku51.jpg 一生ご利益があるんだって。
登った人しか買えない、かなりのレア物。(もう行かれないだろうからね。)

sikoku47.jpg いい眺め。
ここまで頑張ったので、とてもすがすがしいです。

が、

ホントは汗でびっしょり!!
気持ち悪いんです・・・・。



sikoku48.jpg 下り・・・これがまたキツイ・・。

sikoku49.jpg 汗かいたあとのうどんだ!




ここで、四国、さらば

sikoku50.jpg 『瀬戸大橋』だよ~。

sikoku52.jpg ゴロゴロ転がりたかったのよ。R子。


いよいよ、

最後です

本州に渡って、岡山県倉敷へ。




sikoku53.jpg 『美観地区』散策。

sikoku54.jpg 

sikoku55.jpg いいところだね。

倉敷、もう一度行きたいな~~
バスツアーで時間が無く、
満足出来ないで終わってしまった・・・。

また来るからね~~~!!




おしまい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



四国旅行 2日目

なんやかんや、

雨も降らず、

たのしかったよね~。


sikoku13.jpg 『桂浜・龍馬像』

sikoku14.jpg 兄貴とパパ。

sikoku15.jpg 浜辺を歩く美女達・・なんちってよ。



途中、『日本サンゴセンター』立ち寄る。





いきなりですが、これ、なんのことでしょう。

前もって説明がなかったから、
よ~く読んだ。
sikoku16.jpg
この辺りは川の水質を保存するために、
浄化槽の設備がないらしい。
用を済ませたら、水鉄砲で流すのだ!

sikoku17.jpg 『四万十川』清流川下り。

sikoku18.jpg 屋形船内でお弁当。

sikoku19.jpg 船頭さんが言うには、この日は濁ってるらしい。



途中、『宇和島真珠会館』立ち寄る。




sikoku20.jpg 『ホテルルナパーク』夕食。

sikoku21.jpg R子、N子。

sikoku22.jpg K子、パパ。

sikoku23.jpg 総勢10名、楽しいね~。

sikoku24.jpg 『道後温泉』へ出発。歩いてすぐだった。

koku25.jpg 「千と千尋の神隠し」のモデルになった湯屋どす。

sikoku26.jpg 味があります。

sikoku32.jpg 日本人で良かった~~。

sikoku27.jpg 中はこんな感じ。

sikoku28.jpg こんな感じ。

sikoku29.jpg こんな。

sikoku30.jpg ・・・アホだ。

sikoku31.jpg なんか出そうな廊下.

sikoku33.jpg 商店街を抜けると『からくり時計』があってね。

時間もピッタリで、ちょうど見られて良かったわ~。
『道後温泉』良かったよ~~。

2日目、終わり。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

四国旅行 1日目

今回の旅行は、始めてのバスツアーだ。

どんな旅行になりましたでしょうか。

しこく1 羽田空港にて。

sikoku3.jpg 1ヶ所目『大鳴門橋

sikoku12.jpg 向こうに見えるのは、多分、淡路島。


sikoku5.jpg この舟でうずしおを間近に見る!

sikoku2.jpg 卒アルのあるある写真やろ。

sikoku4.jpg でかい渦には出会えませんでした・・。


『鳴門公園』にて昼食。





sikoku6.jpg 『大歩危峡』

sikoku7.jpg K子の自撮りを撮り。

sikoku8.jpg 高知市内「リバーサイドホテル松栄」夕食。

sikoku9.jpg 近くで『よさこい祭り』やってた。

sikoku10.jpg 朝食。


どんだけバスに乗ってればいいんじゃ~~!!

ってくらい、バス移動が長かった~~。

疲れたので、よく眠れたよ。

レスリングの金メダル見れたし。

大歩危の遊覧船、時間がなくてキャンセルになってしまった。

残念、

お盆はやはり混みますわね~。

一日目、終わり。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
お得です。
検索フォーム
QRコード
QR