新しい兵器でっか?

幼稚園の園児が2人
立て続けに亡くなった話、
何かのウイルスなのでは?
と調べても、何もわからなかったみたいだね。

ちょっと~~お!
頑張って調べてよ~~~お!!

恐いよね、感染が日本中に広まって、
『感染列島』・・・って映画、見たけど、
恐かったわよ~。

そんなんなったらど~~すんの~~お!!



あと、



アリ????
なんか、恐いアリが上陸したよね!!
『ヒアリ』って言うの?
日本中の人々が『ヒヤリ』ってなったわ~~。
(ここ、笑うとこね)

冗談はさておき、

そのヒアリは大丈夫なんですかね~。
水際でちゃんと全滅させてるんでしょうか~!???

温暖化のせいなのか、熱帯にしかいなかったような
毒を持ったへんな害虫が日本に来て、
日本で増殖しちゃう世の中なんだからさ~~、
しっかりしてちょ~~だい~~!!!

日本人が全滅しちゃうよ~~~!!!

うううううううっっっっっ・・・・。
最新の殺人兵器なのでは???
とか思っちゃってもおかしくないだろ、これ。




ま、不安がっても仕方ないので
ここら辺でやめておきます。
きっと、ちょ~~優秀な理系の方達が
ワクチン開発してくれるだろうからね。

理系ガンバ!!


とりあえず、パンダの赤ちゃんの映像見て
癒されちゃおうって思います。

もり、とか、かけ、とか言っちゃって~。

学校とか、保育園とかって、
政治家が絡んでることが多いの?
てか、みんなそうなの?

ど~~でもいいけど、
国会で話し合うこと、他にいっぱいあるでしょ!
ライバルの揚げ足取りって、面白いんですかね~。
結果はどうでもよくて、相手の困った顔が見たいだけ
じゃないんですか?
支持率さえ下がればいいんだからね~。
きっと、これでもう、うやむやにして、
次の揚げ足取りの作戦でも考えてるんでしょう。

って思っちゃうの、私だけ?

予算の無駄遣いなんて、政治家が存在する限り、
どうしたって無くならないんだから、
くだらない茶番劇はたいがいにしてくれ、っちゅうの。

とか言って~~。

加計学園の問題が何なのか、全然理解出来ないから、
もっと、面白い話して欲しくて文句言ってる
政治のことなんて興味ないおバカなオバサンの戯言でした~。

森友学園と加計学園を
もりそばとかけそばに例えてた政治家さん、
グッジョブ!!!

あ~~、そんなんだから私、
選挙にも行かないだらしない大人になってしもたんね~。

PTA会長???!!!

ベトナムの女の子、リンちゃんの事件で
逮捕された男がなんと、PTA会長だと!!

仰天だわよね~。


毎日、児童の登下校を見守ってくれてるような、
近所の児童のお父さんだよ。

信用してついて行っちゃうかもね~。



最近はほんと、
近所の優しいおじさんもおばさんも
お兄ちゃんもお姉ちゃんも、

もう、誰も、信用できなくなってきてる・・・。

悲しいことだわね~~。



N子が小学生の頃、
私が外出して夕方まで帰れなくて
家に誰もいなくて鍵がかかってて
夕方にお家に入れなかったN子を見るに見かねて、
近所のおばあちゃんがお宅で保護してくれてたことがあった。
おやつまで頂いちゃったりして、助かったんだわよ。

そんな、心温まるようなご近所づきあいって、
これからはなくなっていっちゃうんかしらね~。

悲しいね~~~。

世知がらい世の中だ。



あ、ちなみ、

N子が保護されたとき、
実は、家にパパいたんです(笑)
ピンポンしたけど、爆睡してたパパは
起きてくれなかったようで・・・

まったく、我が家も世知がらいわ~~。

つぶやき。

森友てるみ

って名前の人いたら可哀想ね。

しかしまあ・・・・。

軽自動車の後ろのトランクに頭突っ込んだまま死んじゃったり、
ゴールデンレトリバーに頭かじられて死んじゃったり、

そんなことあるんですね~。

親としたら何に腹を立てたらいいのやら・・・・。



軽自動車に関しては、
スペアタイヤを入れておく所にタイやじゃなくてボールを入れてたのが悪い、

犬に関しては、うちの犬は大丈夫、と言う過信が悪い、


ってことになっちゃうけど。



普通にしてれば起きることのない事故だしね~~。



スペアタイヤはちゃんと入れとけよ!
大型犬はつないでおけよ!

って、責めてもしょうがないし。。。




もう、その家族は、軽自動車に乗れないね。
もう、その家族は、大型犬飼えないね。

てか、その軽自動車は手放すかな。
てか、そのレトルバーは・・・・・・?



しかし、まあ、こんな死に方あるのにびっくりです。



ご冥福をお祈り申し上げます。。。

ちょっと!ちょっとちょっと!!

びっくりニュース!
平成が30年で終わっちゃうとな!!

うちの
平成39年に終わるローンと
平成40年に終わるローンは

一体どうなっちゃうの~~お!!

あと9年、あと10年・・・・・何になるんだろう・・・・。

平成は終わっても、ローンは終わらないのね。。。

ハハハ・・・・・。

昨日のテレビで。

昨日のテレビ、

VS嵐見て、

女子が手押し相撲を嵐のメンバーと対決するに当たって、
スタンバイすると、思いのほか体が接近するため、
めちゃくちゃ照れが入り、正々堂々戦えないこと、
それをふまえて、好きなメンバーはあえて対戦相手に選ばない

という戦術が好ましい。

と思いながらも、
その時の女子柔道選手がうらやまし~~、
と、自分がのそ柔道選手になったつもりになって
一緒に見ていたK子と
めちゃくちゃきゃーきゃー言いながら興奮して観賞したりしてな。

そんで、私だったら誰と対戦したいか、
そりゃ~~、松潤と櫻井君でしょ、
って言ったら、K子は
え~~、相葉君が良いな。

とか。

それを横目に見ていたパパが
「きゃーきゃー気持ち悪っ!!」
と捨て台詞・・・。

うっせ~!ボケっ!!!




アンビリーバボー見た。

ビートたけしの滑舌は、ギリセーフなんだな。
と改めて思ったり。

バナナマンの設楽やっぱいいな。
って思ったり。

思わず「ごーりきどーした!!??」
と叫んでしまうくらい、剛力彩芽の姿がすっ飛んでたこと。

お借りした画像です。。

Cvxh976UMAAjS7o_convert_20161028111839.jpg

CvxiEy8UAAEFd5a_convert_20161028111852.jpg

お借りした画像でした。。





アンビリーバボー見た後、
あ~~~つまんないな~~~。
ドクターX、まだ始まらんのか~~、
じゃあ、しょうがない、野球中継でも見てあげるかしらね~。

と、日本シリーズ、見てしまった。

気になるところですからね、2-2での第5戦。
どっち応援するか?
ん~~~、日ハムかな~~
いつの間に日ハムは,
本拠地が北海道になってしまったのやら。
北海道??寒くないんかしら?
あ、ドームだから大丈夫なんだね。

にしても、
西川君って子のサヨナラホームランね

たまたま9回裏から見てしまった私、
岡君って子がデッドボールで満塁になったところで
でれ~~~としていた姿勢をきちんと正してしまったわ。

まさか、満塁ホームラン打っちゃうとは・・・。

ヒーローインタビューも見ちゃったけど、
(あ、ドクターXが見たいからね)
西川君、めっちゃダラダラ汗かいて・・・。

え~~?
1回ホームラン打って、
ぐる~っとダイヤモンド一周して
チームメイトにもみくちゃにされて
わ~~~~~い!
ってなっただけで、
あんなに汗出るか?
札幌ドーム、温度設定おかしいんちゃうか?

って思ったんだけど、
まあ、緊張と興奮と熱気と・・・
そうなるのは当たり前か・・・、
って冷静に考えたりして。

栗山監督が涙ぐんでて、ちょっと好きになったり。




ドクターX見た。
やっぱ面白いよね。



報道ステーション見た。
富川アナって、普通にかっこいいですよね~。
古館さんじゃなくなって報ステどうなる事やら
って思ってたけど、
いいと思います。
かっこよければいいんです。はい。




野球中継のせいで、アメトーク見れずに寝た。
なので、マツコの夜の巷も見なかった。。。。



レイクに行かない日はこうなっちゃいますよね。
やっぱレイク行かないと・・・・デブる・・・。
今日は行こう。

前代未聞じゃね????

Uタ~~ンたいふ~~~~ん10号!!

しぶとい台風もあるのね。
勇気沸いてきたわ・笑

リオロス

終わってしまった・・・・・

閉会式を最後まで見届けられなかったのが残念。

安倍さんがマリオに?
って、気になってゆ~ちゅ~ぶで見てしまった。

小池さんの衣装も気になったのでゆ~ちゅ~ぶで見てしまった。

なかなかの演出だったみたいだね、
4年後の開会式がたのしみになってきましたよ。

日本人は繊細で頭が良くてユーモアがあるから、
他の国では真似出来ない演出してくれると思う。

日体大の皆さんに集団行動やって欲しいわ。
あと、盆踊りとかはやめてね、やるなら阿波踊りか、よさこい。

4年後の東京オリンピックは
是非ともわたくしも何かの役に立ちたいものだわ。
せめて、ボランティアでいいから
『看板持ってずっとココで立ってて、』ってやつでもいいので。

あ~あ、しばらくはリオロス状態続きそう。
特集見ては涙流すのだろうけどね。

パラリンピックも取り上げて欲しいわね。
頑張ってる日本選手けっこういるからね。

障害を持ってる人でも目標を持って頑張って生きていけるんだ、
って励まされるよね。

腕一本なくたって走れるじゃんとか、
目が見えなくったってサッカー出来るじゃんとか、
足が動かなくたってテニス出来るじゃんってね。

ちなみに、

おP全摘しても再建出来るじゃん、
お腹にデッカイ手術痕あったって大浴場入れるじゃん、
誰も見てないから~~~。

と言って前向きに生きる人もいますのよ。

前向きに生きる原動力を貰うためにも、
是非是非、パラリンピックもじっくり観戦したいわ。

東京パラリンピックはチケットとって見に行きたい気がする、
するとやっぱ、テニスかな。



今日は台風、強風でひゅーひゅー言ってる
無駄な外出はご遠慮くださいな。

みんなやってるし。

ねえねえねえ、

ガッツポーズって、
肩から上に腕あげちゃダメだったの??

私の人生もうすぐ46年になるけど、
始めて聞いたわ~~。

人生100年生きてる人でも初耳だったんじゃない??

びっくりして目が点になったわ~~。

ほんと、目が点になるってこのことを言う
ってくらい、目が点になった(笑)

近いとこで言ったら、
卓球女子団体の最後の伊藤美誠ちゃんだって
思いっきり万歳の格好でガッツポーズしてたわ。

張りもってぃさん、美誠ちゃんにも同じ事言えますか?
言って欲しいですわ、貫いてくれよ、
って感じ~~。

まあ、この事について
だれも張りもってぃに賛同してる人いないみたいだから
じじぃの言うことはほっとけ~~、
みたいになってるよね。

なのに、ちゃんと水谷君はコメントして、えらいね。


ふと、考えてみた。
(娘達も考えてた)


この先、私は、私の人生で、
自分の事で全力のガッツポーズすることがあるのだろうか。

何かに勝負することもなく、
ただ平穏に過ごしてるだけの人生よ、
なさそうだよね~~。

あの、全力のガッツポーズ、
人前でやってみた~~い。

クイズ番組で答えを当てたときのガッツポーズじゃだめよね(笑)




プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
お得です。
検索フォーム
QRコード
QR