10秒切ったね。

桐生君が、とうとう切ったね。
誰が一番に切るんだろうか、
って気になってたけど、
なんだか、桐生君でよかったな~
って思ってしまうのです。

4年かかった・・・って自己ベスト更新まで、
4年間、結構苦しい思いしたんだろうね。

桐生君のコメントで、
「僕が苦しくて泣いてる時に
 みなさんが励まして元気をくれていたので、
 やっと、自分の笑顔でみんなが泣いてくれて、
 うれしく思います。」

的なこと言ってて、(だいぶ思い出しながらだから
正確ではないかもだけど)

そのコメントで、グッときて泣いたわ~。


私も、自分の喜びで
たくさんの人が泣いてくれるようなことあったら、
今頃、人生変わってただろうな。

日本中の人が何年もの間、私の活躍を期待してくれて
その期待に答えて凄い前代未聞の記録出したら、

まず、

スポンサーがめっちゃつく。
CM契約が年間5本以上。
テレビ出演、イベント、引っ張りだこ。
芸能人にめっちゃ会える。
芸能人と友達になれる。
セレブと知り合いになれる。
なんか、パーティーに呼ばれる。
パーティーで超高スペック男子と意気投合。
超高スペック男子と結婚。
ママでも金。
政治家へ転身・・・(これはやめとく)
ワイドショーのコメンテーター。
クイズ番組の回答者。
解説。
リポーター。
執筆活動。





順風満帆やないか~~~い!!!



桐生君ありがと~~。



いい夢見させていただきました。

なんとも無念な・・・

プロポーズ直後に橋から転落死とは・・・・・。
なんとも・・・・言葉が出ませんね・・・・。

亡くなった男性は33才、
プロポーズされた女性は40才だったそうです。
(間違ってたらごめんなさい。)

色々と深読みしちゃうね、

女性は再婚だったのだろうか、とか、
本当に、自分の不注意だったのだろうか、とか、
本当にプロポーズは受諾したのだろうか、とか、
酒気帯び運転だったのだろうか、とか、

いろいろ・・・。

もし、40才女性が初婚で、
やっとの思いで結婚までこぎ着けたのだとしたら、
何とも、・・・・この先、生きる気力がなくなりそう・・・。

もし、本当は、プロポーズを断っちゃって、
男性が絶望して飛び降りたのだとしたら、
それもまた、後味が悪すぎる・・・・。

どちらにしても、この女性はこれから先、
背負う物が重く、自責の念にかられ、
懺悔して生きていくのだろうな・・・。

お腹に赤ちゃんいたらどうする??



勝手に色々想像しちゃいます・・・。



よく、プロポーズした直後に
指輪を落としてなくしちゃう、って動画
(外国のが多いよね)
見るけど、
そんなのは笑い話に出来るけど、

いや~~正直、それも笑えないかもだけど・・・。

そ~ゆ~のとは違うもんね~~。



リバース、ってドラマ、思い出しちゃった。



よくよく思い出してみたら、
自分が犯人だった・・・みたいな・・・。



考えすぎだね・・・スンません・・・。

暑いけど、まあ。

今日はまた暑いね、
でも、雨が降ってないだけでも良い。
なぜなら、私の髪の毛の膨張率が低いから~~。
笑笑笑。。。。

暑くてもいい、湿度は低くあれ!

どうせ、エアコンガンガンの事務所に入り浸りなのですから。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


藤井四段君は、さすがに連勝ストップ。
佐々木五段君がイケメンで、
逆に、おおお!!良くやった!!
という気持ちにさせられちゃったアラフィフオバサンです。
(イケメン君には弱いっす。)

でもしかし、将棋はちんぷんかんぷん。

いくらひふみんが頑張って解説してくれても、
その話以前の問題・・・ですわよ。
駒に矢印書いて貰わないとね、
だから何?
って感じです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私も、都議選に都民ファーストで立候補すれば良かった~!

こんな、高卒で何も無い私でも当選しちゃったかもだよね~~~。

とかいって~~、小池さんが推薦してくれるわけないか・・・・。

あ、その前に、都民じゃなかった(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


うちの事務所に、電卓を忘れて行った、信金の営業さんが、
すごい慌てようで。

たかが電卓でクビになったり身上つぶしたりなんて
しないでしょうに・・・・。

でも、後輩の営業マンも出入りしてたりして、
少しのおっちょこちょいも知られたくないプライド?
があったりするようで。。。。、

「支店長と、後輩君には内緒で、お願いします。」
と言われてしまってね、まあ、言わないでおきますがね。

たかが電卓でね~~。。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まあでも、少しは分かる気もする。

あ、電卓の話。

簿記などやっていると、
「この電卓じゃないとダメなんよ~~。」
という、自分にとって、分身のような存在、
使い慣れている電卓は、バディ、相棒
そうゆう存在なんだよね~~~。

(特に、簿記の検定受けようって人なら分かると思うが)

ボタンのタッチの性能とか、
ボタンの位置なんかも重要、
重さ、大きさ、も、

やはり、安い電卓ではダメなんですよね~。

性格さとスピードが物を言いますから。。。、

右利きの人は、電卓は左で打ちなさい、
って簿記の先生に言われます。
左で打つことに慣れておかないと、
簿記1級レベルは無理なんだ~~という。。。

(フフフ、私は3級しかもってないし、
 うちの経理では、電卓は何でもいいし、
 左では打ちません)

だけど、ええ格好しいの私は
「やっぱ電卓は最低でも3000円くらいのじゃないとね~」
と言って、2900円くらいの使ってます。

笑笑笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

囲碁の世界にはイケメンいないのかな~。
囲碁も注目してあげたらいいのに、って思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

五目並べしか分からないけど(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家族みんなで使ってる物だっちゅうのに、
K子は、平気で旅行に持ち出す。

R子 「もう、K子に勝手に服着られないで済んで幸せ。」
N子 「あ~~もう、一人暮らししたい。」
私 「くそっ!!もう一つ買うか・・・」

と言うことで、
ビューラーを自分用に買おうかと思ってます~!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日も暑いのかな?
では、ごきげんよう。

新しい兵器でっか?

幼稚園の園児が2人
立て続けに亡くなった話、
何かのウイルスなのでは?
と調べても、何もわからなかったみたいだね。

ちょっと~~お!
頑張って調べてよ~~~お!!

恐いよね、感染が日本中に広まって、
『感染列島』・・・って映画、見たけど、
恐かったわよ~。

そんなんなったらど~~すんの~~お!!



あと、



アリ????
なんか、恐いアリが上陸したよね!!
『ヒアリ』って言うの?
日本中の人々が『ヒヤリ』ってなったわ~~。
(ここ、笑うとこね)

冗談はさておき、

そのヒアリは大丈夫なんですかね~。
水際でちゃんと全滅させてるんでしょうか~!???

温暖化のせいなのか、熱帯にしかいなかったような
毒を持ったへんな害虫が日本に来て、
日本で増殖しちゃう世の中なんだからさ~~、
しっかりしてちょ~~だい~~!!!

日本人が全滅しちゃうよ~~~!!!

うううううううっっっっっ・・・・。
最新の殺人兵器なのでは???
とか思っちゃってもおかしくないだろ、これ。




ま、不安がっても仕方ないので
ここら辺でやめておきます。
きっと、ちょ~~優秀な理系の方達が
ワクチン開発してくれるだろうからね。

理系ガンバ!!


とりあえず、パンダの赤ちゃんの映像見て
癒されちゃおうって思います。

もり、とか、かけ、とか言っちゃって~。

学校とか、保育園とかって、
政治家が絡んでることが多いの?
てか、みんなそうなの?

ど~~でもいいけど、
国会で話し合うこと、他にいっぱいあるでしょ!
ライバルの揚げ足取りって、面白いんですかね~。
結果はどうでもよくて、相手の困った顔が見たいだけ
じゃないんですか?
支持率さえ下がればいいんだからね~。
きっと、これでもう、うやむやにして、
次の揚げ足取りの作戦でも考えてるんでしょう。

って思っちゃうの、私だけ?

予算の無駄遣いなんて、政治家が存在する限り、
どうしたって無くならないんだから、
くだらない茶番劇はたいがいにしてくれ、っちゅうの。

とか言って~~。

加計学園の問題が何なのか、全然理解出来ないから、
もっと、面白い話して欲しくて文句言ってる
政治のことなんて興味ないおバカなオバサンの戯言でした~。

森友学園と加計学園を
もりそばとかけそばに例えてた政治家さん、
グッジョブ!!!

あ~~、そんなんだから私、
選挙にも行かないだらしない大人になってしもたんね~。

PTA会長???!!!

ベトナムの女の子、リンちゃんの事件で
逮捕された男がなんと、PTA会長だと!!

仰天だわよね~。


毎日、児童の登下校を見守ってくれてるような、
近所の児童のお父さんだよ。

信用してついて行っちゃうかもね~。



最近はほんと、
近所の優しいおじさんもおばさんも
お兄ちゃんもお姉ちゃんも、

もう、誰も、信用できなくなってきてる・・・。

悲しいことだわね~~。



N子が小学生の頃、
私が外出して夕方まで帰れなくて
家に誰もいなくて鍵がかかってて
夕方にお家に入れなかったN子を見るに見かねて、
近所のおばあちゃんがお宅で保護してくれてたことがあった。
おやつまで頂いちゃったりして、助かったんだわよ。

そんな、心温まるようなご近所づきあいって、
これからはなくなっていっちゃうんかしらね~。

悲しいね~~~。

世知がらい世の中だ。



あ、ちなみ、

N子が保護されたとき、
実は、家にパパいたんです(笑)
ピンポンしたけど、爆睡してたパパは
起きてくれなかったようで・・・

まったく、我が家も世知がらいわ~~。

つぶやき。

森友てるみ

って名前の人いたら可哀想ね。

しかしまあ・・・・。

軽自動車の後ろのトランクに頭突っ込んだまま死んじゃったり、
ゴールデンレトリバーに頭かじられて死んじゃったり、

そんなことあるんですね~。

親としたら何に腹を立てたらいいのやら・・・・。



軽自動車に関しては、
スペアタイヤを入れておく所にタイやじゃなくてボールを入れてたのが悪い、

犬に関しては、うちの犬は大丈夫、と言う過信が悪い、


ってことになっちゃうけど。



普通にしてれば起きることのない事故だしね~~。



スペアタイヤはちゃんと入れとけよ!
大型犬はつないでおけよ!

って、責めてもしょうがないし。。。




もう、その家族は、軽自動車に乗れないね。
もう、その家族は、大型犬飼えないね。

てか、その軽自動車は手放すかな。
てか、そのレトルバーは・・・・・・?



しかし、まあ、こんな死に方あるのにびっくりです。



ご冥福をお祈り申し上げます。。。

ちょっと!ちょっとちょっと!!

びっくりニュース!
平成が30年で終わっちゃうとな!!

うちの
平成39年に終わるローンと
平成40年に終わるローンは

一体どうなっちゃうの~~お!!

あと9年、あと10年・・・・・何になるんだろう・・・・。

平成は終わっても、ローンは終わらないのね。。。

ハハハ・・・・・。

昨日のテレビで。

昨日のテレビ、

VS嵐見て、

女子が手押し相撲を嵐のメンバーと対決するに当たって、
スタンバイすると、思いのほか体が接近するため、
めちゃくちゃ照れが入り、正々堂々戦えないこと、
それをふまえて、好きなメンバーはあえて対戦相手に選ばない

という戦術が好ましい。

と思いながらも、
その時の女子柔道選手がうらやまし~~、
と、自分がのそ柔道選手になったつもりになって
一緒に見ていたK子と
めちゃくちゃきゃーきゃー言いながら興奮して観賞したりしてな。

そんで、私だったら誰と対戦したいか、
そりゃ~~、松潤と櫻井君でしょ、
って言ったら、K子は
え~~、相葉君が良いな。

とか。

それを横目に見ていたパパが
「きゃーきゃー気持ち悪っ!!」
と捨て台詞・・・。

うっせ~!ボケっ!!!




アンビリーバボー見た。

ビートたけしの滑舌は、ギリセーフなんだな。
と改めて思ったり。

バナナマンの設楽やっぱいいな。
って思ったり。

思わず「ごーりきどーした!!??」
と叫んでしまうくらい、剛力彩芽の姿がすっ飛んでたこと。

お借りした画像です。。

Cvxh976UMAAjS7o_convert_20161028111839.jpg

CvxiEy8UAAEFd5a_convert_20161028111852.jpg

お借りした画像でした。。





アンビリーバボー見た後、
あ~~~つまんないな~~~。
ドクターX、まだ始まらんのか~~、
じゃあ、しょうがない、野球中継でも見てあげるかしらね~。

と、日本シリーズ、見てしまった。

気になるところですからね、2-2での第5戦。
どっち応援するか?
ん~~~、日ハムかな~~
いつの間に日ハムは,
本拠地が北海道になってしまったのやら。
北海道??寒くないんかしら?
あ、ドームだから大丈夫なんだね。

にしても、
西川君って子のサヨナラホームランね

たまたま9回裏から見てしまった私、
岡君って子がデッドボールで満塁になったところで
でれ~~~としていた姿勢をきちんと正してしまったわ。

まさか、満塁ホームラン打っちゃうとは・・・。

ヒーローインタビューも見ちゃったけど、
(あ、ドクターXが見たいからね)
西川君、めっちゃダラダラ汗かいて・・・。

え~~?
1回ホームラン打って、
ぐる~っとダイヤモンド一周して
チームメイトにもみくちゃにされて
わ~~~~~い!
ってなっただけで、
あんなに汗出るか?
札幌ドーム、温度設定おかしいんちゃうか?

って思ったんだけど、
まあ、緊張と興奮と熱気と・・・
そうなるのは当たり前か・・・、
って冷静に考えたりして。

栗山監督が涙ぐんでて、ちょっと好きになったり。




ドクターX見た。
やっぱ面白いよね。



報道ステーション見た。
富川アナって、普通にかっこいいですよね~。
古館さんじゃなくなって報ステどうなる事やら
って思ってたけど、
いいと思います。
かっこよければいいんです。はい。




野球中継のせいで、アメトーク見れずに寝た。
なので、マツコの夜の巷も見なかった。。。。



レイクに行かない日はこうなっちゃいますよね。
やっぱレイク行かないと・・・・デブる・・・。
今日は行こう。

プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
検索フォーム
QRコード
QR