宇野くん~~~!!!からのつぶやき。

無条件に、宇野くん、可愛い!

そして、小平選手、かっこいい!!

シャンシャンも可愛い~~!!

織田くん、松岡修造、おもしろ~~い!!

カーリングが女子も男子も、なかなか顔が良い。

カーリングは外国人選手も可愛いし、かっこよい。

藤井~~~6段~~~~~~!!

ごめんなさい、羽生くんは演技以外、気持ち悪くて見てられない。

カーリング見てたら、小平選手の500、リアルに見損ねた(笑)

小平選手みたいなのをかっこいいと言うんだよ、羽生くん、
って教えてあげたい。


いちいち宇野くんの世話を焼かないでいいです、羽生くん、
って言いたい。


私、くるくるくるくる、スケートでスピンしてる、
っつうう夢をよく見る。

君が代は何度歌っても、歌いづらい。
もっとアップテンポにしてほしい。

やすお(義父)が昔、競馬のために消費者金融から
多額の金を借りていて、返すのに苦労したという話を
今日初めてこしず(義母)から聞いて、仰天した。


今日のオリンピックは何でしょな~~~ぁ。

カーリングだとしたら、また、レイクタウンに行かれない~。

でも、レイクタウン行かないと、運動不足になるから~。

くるくるくるくるスピンしてる夢見るけど、
止め方が分からなくて困るという夢も見る。

しかし、ドローンでの競技撮影はすごい迫力!

オリンピック楽しい~~、終わったらロスっちゃうね。

宇野くん、パーマがよく似合ってます。


オリンピック関連で一言。

・高梨沙羅ちゃんは、髪の毛さらさら、沙羅だけに(笑)

・原大智くん、お願いだから、垢抜けないで~~

・スノーボードのハーフパイプの技の名前が、
 1440、とか、1260とか、訳分からん。。
 シライ、とか、キムヒフン、とかみたいに、
 アユム、とか、ホワイトって、はじめて成功した人
 の名前とかじゃ、ダメですか~~??

・渡部暁斗のレース、最後の上り坂で号泣!

・てか、フィギアの回転見えない、数えられないでしょ!
 それと、サルコーは分かるけど、後は全然分からん。

・レイクタウンに行かれなかったのは、カーリングのせいです。

・カーリング、面白いけど、何度見ても全く分からんのは、
 私がバカだからでしょうか?

・カーリングの面白さは、その、訳分からなさにある。

・カーリングの選手は、鼻毛、目やに、よだれに注意。
 めっちゃ度アップで写っちゃいますからね~。

・夜8時からカーリング女子韓国戦、
 きっと、今日も、レイクタウンに行かれません。
 
・事務所のPCでホワイト選手の最後の演技見ちゃったから、
 お昼休みにあがるの遅くなったではないか!

・てか、カーリングって、スポーツなん??

・まあ、それを言ったら、射撃とか、アーチェリーもだけど・・・。

・カーリングって、氷の上なのに、選手は半袖よね。
 あ~やっぱ、あのゴシゴシは並の運動量じゃないのかな。
 スポーツじゃん!

・スキージャンプ台、プラスチックのそりでやったら・・・・死ぬ?

・ルンバとデッキブラシで、えせカーリング~~。

。そ~いえば、パパの友達がスナックのママに
 8万円のルンバを買ってあげたらしいが、ホント、バカ。

・いやいやいや!絶対!!
 羽生くんより宇野くんの方が男らしくてかっこいいでしょ!

・宇野昌磨159センチ、内村航平161センチ・・フフフ気になった。

・羽生結弦171センチ・・・・・パパが俺の方がデカイ
 って喜んでたけど、たったの1センチ差・・・・
 変わんね~~よ!!!

・↑  ↑  顔の大きさなら大差で勝ってる・・ハハハ。

・チョコの食べ過ぎに注意。。。

・藤井5段が今年は持って帰れないほどのバレンタインを
 送られたという・・・。

・じゃああああさ~、ひふみんにもあげようよ。

・あ・・・・ちょちょちょt・・・・・オリンピックから話が逸れてる!!

・男子カーリングに、47才がいた!
 ワンチャン、私でもやれなくもなくね?

・スピードスケートの女子は男前。
 スキースノボの女子は可愛く見える。
 ゲレンデマジック!!!!

・キムヨジョン(金正恩の妹)はもうちょっと顎を引くとよい。
 顎が突き出てるから常に見下す目をしてる。

・美女応援団・・・・なんで、美女軍団って言わなくなったの?
 
・サムギョプサル、トッポギ、スンドゥブ、キムチ~~!!

・チヂミ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!



さて、今日はどんな熱戦が繰り広げられるでしょうか、
楽しみ~~~~。

そこで号泣。

オリンピック、盛り上がってきましたね~。

スキーモーグルの原大智くんが銅メダル取ってから
勢いついてきましたよ。

オバサンはもうね~、原くんが可愛い!
得点を待ってるときの、ぴょんぴょん跳びはねて
落ち着きない姿がもう~~、

息子にした~~~~~~い!!!

って、なって、なんか、涙が出たわ。

変なところで涙が出ちゃう、オバサンだわ~~。




幼稚園の先生やってるスキーモーグル村田 愛里咲選手。

園児が一生懸命応援の歌を歌ってるところ見ちゃって、
それに感動しちゃって、可愛くて、いとおしくて、
そんなんで泣いちゃった、オバサンです~~。



K子が、シャンシャンを見に行ったって言うんで、
写真と動画を見せてもらったんだけど、
K子がそれ見て思い出し号泣、
私も、シャンシャンのかわいさに号泣。
K子が泣き止まないもんだから、さらに号泣。

可愛すぎるパンダ見て号泣するって、なに?
テレビで見るのと何が違うのかね、
K子の目線だから?
本物を見たK子の感情が乗り移った?

やっぱ、私もシャンシャン見に行こうかな~。
ちっちゃいうちに。



あと、宇野昌磨くんも可愛い!
可愛い、は最強!!!
(逃げ恥かっ!)


何のせいで私はだらけてしまってるのか。

オリンピックのせいです!!!


日曜と月曜の昼間は、化粧もせず、
どこにも出かけず、
ずっとこたつでオリンピック観戦。

リハビリが必要なくらい
足腰の筋力が落ちたような気がする。

二日間、化粧をしなかったから、だろうか、
肌の調子が良い気がする。

でも、そんなだらけた精神から立ち上がれず、
昨日の夕飯は、パパと『平』で食事しちゃった。
(夕方思い立って、慌てて化粧したわ笑)
ま、ほら、14日は入籍記念日なんだし、
銀婚式てすから~、ってことでお許しもらって。

マスター(昼担当)と、パパの同級生呼び出して、
最後の方にはシェフ(マスターの弟さん)も交えて
楽しくおしゃべりお食事しちゃいました。

顔の筋肉だけはね、リハビリいらずだったよ、
めちゃ笑って、口角は上がりっぱなしでした~。

今朝は、お酒と食べ過ぎがたたってなのか、
若干の気持ち悪さと、少々の下痢で、
これでは無理無理~~
と、ランちゃんには乗らず、
足腰のリハビリは明日以降に・・・・。

さて、明日はバレンタインですよ。
今日は、今度は、
K子にキッチンを占領される予定。
夕飯作りはそれを理由にまたサボるかもしれない。
だらけんぼうがまだまだ続くのか。
オリンピックも見たいし・・・・。

高木美帆選手が銀メダル!!
おめでと~~!良かった良かった。
嵐の櫻井くんに似てて、なんか、かわいらしい。
おちょぼ口だからかな。
お兄さんがいるのよね、
え。。。ってことは、櫻井くんみたいなお顔・・・?
って思ったら、全然違かったっつうううううね。
何事も、期待しすぎるとがっかりしますから。

金メダル候補とか言って、あまり期待せずに見ておくといいね。
なんて、
私はそんなんだから、
あと一歩のところで大成しない人生だったんだな。
って思うけど。

いいのいいの、
まだ会ってないN子の新しい彼氏くんが
不細工かもしれない、って思っていれば、
実際会ったときに、「かっこいいじゃん!」
ってなるわけだから。

って、



違うかっ!!


何を言っているのだ私は・・・・。


足腰弱っってると、
思考もおかしくなるのかよ。なんて。



まあ、いいや、
今日も無理せず、
もう一回、やわらかいう○こして、
のんきに過ごそうと思います!あはは!


ピョンチャン始まるね~~。



もう、あと一週間後ですって???

ピョンチャンオリンピック、楽しみですね~~。


ピョンチャン、って響きがけっこう好き。



4年前ですか~~~ソチオリンピック・・・・。
覚えてますか?

覚えてないでしょうから、
当時の画像をもう一度見てもらいましょう!!










R子~~~!!!
20才!!!

NEC_0178_convert_20140129135509.jpg

K子~~~!!
18才!!!

KTV1hwL_Dldh9Rp1390969901_1390970153_convert_20140129135740.jpg

N子~~~!!
16才!!!

NEC_0177_convert_20140129135452.jpg


なかなか良い記録が残ってましたね~~。

探すの大変だった・・・・(笑)

そうゆう時代なんすかね。

休み明け、
そういえば、土日にK子がいなかったような気がして、

「K子、あんた、土日いなかったよね、
 彼氏くんとお泊まりか???」


と聞いたら、


K子 「そうだよ、1000日記念日~~~!」



という返答・・・・・。





「は~~~????!!!」



ちょっと、・・・・何言ってんのか、一瞬分からず・・・。



K子 「付き合って1000日だから~~~~。」



とな。



私 「は~~?なにそれ!!??
   ま~~~、良く数えてるよね~~・・」

笑(小バカにしたような笑い)


そしたら、一緒に聞いていたN子までもが一緒になって、


「そうゆうアプリがあるんだよ!!!」


ですって・・・・・




もう、そんなの、私、ついて行けないし、
いちいち、○○記念日~~、とか、
そんなことに縛られたくないし、

今の時代に生まれなくて良かった~~、

と思う、アラフィフおばさんでした(笑)

晴れの日にはれのひがやらかした。

昨日はN子の成人式で、
朝からバタバタしましたよ。

K子の時もそうだったから
また、私は車を6回は出すはめになるやも、
と思っていましたので、
ちゃ~んとまる一日、スタンバっていましたよ。

・美容院送る。
・美容院へ迎えに行く。
・会場へ送る。
・会場へ迎えに行く。
・二次会へ送る。
・二次会終わりに迎えに行く。

の6回。

のはずでしたが、
美容院へ迎えに行く。
はパパがやってくれて。
(あ、私の身支度が調わなかったので笑)
二次会からの帰りはN子1人で歩いて帰ってきた。

なので、私は4回でした。

って・・・そんな話、、ど~~~でもよいわ!!!


も~~さ~~、、、

振り袖レンタル業者のニュースには
腹が煮えくり返り、
お嬢さん、親御さんの気持ち考えたら
勝手に涙が出る思いだよ。

ひどいよ~~。

今日のこの日を
どんな思いで待ち遠しく、
楽しみにしていたと思うか、
うちは3人も経験したから
(私も含めて4回経験したようなもんだ)
痛いほど、苦しいほど分かる。

一生の思い出というか、

もう、思い出という一言では語れない
そんなもんじゃ無い、
結婚式より大事では無かろうか
それほどの

一生に、たった一日の晴れの日なんだよ!!!
絶対に、やり直せないんだよ!!!
(結婚式は頑張れば何度でも出来るからね笑)


ううううう~~~~~~。
もう、考えるとまた涙が出る~~~。


あ~~~~~、
時間がなくなっちゃったから
帰ります。

大改革。

相撲界は今、修羅場なんでしょうかね。
貴乃花親方が何をしたいのか
テレビで喋ってくれないからなんやねん!
って感じだけど、

なんとなく分かる気がしてきた。


閉鎖的すぎるのと、
伝統がありすぎるのと、
外国人が増えすぎたのとで、

もう、今までの考え方では限界が来てるのでしょうね~。


私の考え・・・・


部屋をプロ野球の球団みたいにして、
チーム戦なんかもやったりして、
成績がいまいちだったりしたら、
他の部屋の力士とトレードしてみたりしたら、
めっちゃ開かれた相撲界になると思うんだけどな~。

そしたら、部屋の数を10~14個くらいに減らさなきゃならないけど、
だいたい、部屋の数が多すぎるのよね。
十両いじょうの関取がいない部屋もあるでしょ。
部屋を変えたら強くなったりすることもあるだろうし、
かわいがり?という体罰だって、無くなると思う。
FA宣言すればいいし。

親方、コーチ、マネージャー、
応援団とか、応援歌とか、
鳴り物もOK、部屋ごとのユニフォームも作ろう。

○○部屋ファン、アンチ○○部屋、
ファンクラブも作ろう。

品格とか、そう~ゆ~はっきりしないざっくりした表現はやめて、
勝ち負けですべて判断して、

八百長とか、それは少しくらいは
相撲界が盛り上がるなら上手くやって欲しいし、
なんなら、サッカーくじみたいに、
相撲版totoでもはじめて収益得ても良いよね。

あとはもうさ、プロレスみたいにしちゃえばいいのよ。

そしたらもう、それはプロレスか・・・・。




ダメだ・・・こりゃ・・・・・。



つまんない~~。

なんか、このところ、
ワイドショーの割合多く占めてるのが日馬富士の話しじゃん。

もう、その話はいったんやめようよ。
って思う。

だって、推測なんだもん。

こちらとしても、どっちの味方すれば良いのか、
二転三転と、話が転ぶから、
疲れるんですよ。

まあ、相撲界というのは、
一般人には分からないいろんな決まりとか
しがらみとか、伝統とか、あるんでしょうが、

それは置いといて、

今回の事件は言ってみれば、

他校同士の部活のゴタゴタのそれじゃん。

って思うのだ。
違うかな??

他校の部活の先輩から
あ~だこ~だ説教されたら、
そりゃあ、うんざりしますわ。
横綱だろうがなんだろうが、
酒の席では本心が態度に表れますよ。


まず、な~んか、違和感なのは、
モンゴル人の相撲の認識が
ただの部活、からのプロスポーツ
って思ってるってことでしょ?
違うかな?

だから、相撲界っていうくくりからは
一旦、切り離して考えた方が
話し早いと思うのよね。


で、その上で、
さて、今の相撲界って、どうなってんの?
って議論すればいいのよ。


もう、推測でみんないろいろいうから、
振り回されてるこっちは疲れちゃう。


それに、


日馬富士は、「酔っ払ってしたことではない」
って言うけど、

だから!!!酔っ払いって!!
ホント!!!大嫌い!!!!



知らないのかしらね~~、

酒癖の悪い人ほど、「酔っ払ってない」
って言い張るんですよ~!


あ、それ、うちのパパですけどね(笑)


酔っ払ってる自覚無いから
偉そうに持論を振りかざすんじゃないですか。
しつこくなってることに自分で気づかないんです。


パパ見てれば分かる。


最近は、缶チューハイ3杯目あたりから
声がでかくなり、しつこくなり、
人の話聞かなくなり、変なポイントで笑ったり、
怒りっぽくなったり、威圧的になる。
んで、忘れてる。

パパの話ね。

だから、お酒というのは、恐いんですよ。



日馬富士も、あんなこと言ってますけど、
誰がどう考えたって、

あんた、酔っ払って自制が効かなくなったんだよ!!!

ってツッコミいれますわ。


細かく覚えてるから酔ってない、とか言ってるけどな。


それって、逆に、
しらふでも切れたら自制が効かなくなって
暴力振るう、ってこと???!!
めっちゃくちゃ危険なやつじゃ~~~~ん!!!

近寄っちゃダメなタイプの人間じゃ~~ん!!



あれは、もう、普段からちょいちょい人を殴ってるからこそ
ですよね。
一発くらいは暴力のうちに入らないって認識だもん。



逮捕して欲しい。
で、二度と、お酒飲まないで欲しい。

それくらいの凶悪なことですよ。




っって・・・・・




私も推測で語っちゃいました・・・ハハハ・・・・・。




ちなみに、

もし、私がパパに一発でも殴られたら、
警察に訴えて、もちろん、離婚します。

非国民で、すまん。

今朝のニュース、

日馬富士の暴行疑惑

って、

私、最初、
この力士の読み方分からなくて、
ひうまふじ??って読んじゃったんす。

しかも、横綱だなんて、認識なかった・・・んす・・・。

すんません。

だいたい、今現在の横綱の力士、全員の名前
言えませんし・・・・。

朝青龍がまだ現役だと思っていたものでして・・・・。



これって、ヒドいっすか?
日本人として・・・。



トランプ大統領の娘さんの名前はすぐに覚えたのに、
お相撲さんの名前は・・・・全然覚えられないっす。

興味の問題でしょうね、
はっきり言っちゃうけど、
お相撲さんに全く、興味が無いです。

ごめんなさ~~い!
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
【R夫くん/R子の旦那さん】
【K彼くん/K子の彼氏)
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
検索フォーム
QRコード
QR