PTA会長???!!!

ベトナムの女の子、リンちゃんの事件で
逮捕された男がなんと、PTA会長だと!!

仰天だわよね~。


毎日、児童の登下校を見守ってくれてるような、
近所の児童のお父さんだよ。

信用してついて行っちゃうかもね~。



最近はほんと、
近所の優しいおじさんもおばさんも
お兄ちゃんもお姉ちゃんも、

もう、誰も、信用できなくなってきてる・・・。

悲しいことだわね~~。



N子が小学生の頃、
私が外出して夕方まで帰れなくて
家に誰もいなくて鍵がかかってて
夕方にお家に入れなかったN子を見るに見かねて、
近所のおばあちゃんがお宅で保護してくれてたことがあった。
おやつまで頂いちゃったりして、助かったんだわよ。

そんな、心温まるようなご近所づきあいって、
これからはなくなっていっちゃうんかしらね~。

悲しいね~~~。

世知がらい世の中だ。



あ、ちなみ、

N子が保護されたとき、
実は、家にパパいたんです(笑)
ピンポンしたけど、爆睡してたパパは
起きてくれなかったようで・・・

まったく、我が家も世知がらいわ~~。

つぶやき。

森友てるみ

って名前の人いたら可哀想ね。

しかしまあ・・・・。

軽自動車の後ろのトランクに頭突っ込んだまま死んじゃったり、
ゴールデンレトリバーに頭かじられて死んじゃったり、

そんなことあるんですね~。

親としたら何に腹を立てたらいいのやら・・・・。



軽自動車に関しては、
スペアタイヤを入れておく所にタイやじゃなくてボールを入れてたのが悪い、

犬に関しては、うちの犬は大丈夫、と言う過信が悪い、


ってことになっちゃうけど。



普通にしてれば起きることのない事故だしね~~。



スペアタイヤはちゃんと入れとけよ!
大型犬はつないでおけよ!

って、責めてもしょうがないし。。。




もう、その家族は、軽自動車に乗れないね。
もう、その家族は、大型犬飼えないね。

てか、その軽自動車は手放すかな。
てか、そのレトルバーは・・・・・・?



しかし、まあ、こんな死に方あるのにびっくりです。



ご冥福をお祈り申し上げます。。。

ちょっと!ちょっとちょっと!!

びっくりニュース!
平成が30年で終わっちゃうとな!!

うちの
平成39年に終わるローンと
平成40年に終わるローンは

一体どうなっちゃうの~~お!!

あと9年、あと10年・・・・・何になるんだろう・・・・。

平成は終わっても、ローンは終わらないのね。。。

ハハハ・・・・・。

昨日のテレビで。

昨日のテレビ、

VS嵐見て、

女子が手押し相撲を嵐のメンバーと対決するに当たって、
スタンバイすると、思いのほか体が接近するため、
めちゃくちゃ照れが入り、正々堂々戦えないこと、
それをふまえて、好きなメンバーはあえて対戦相手に選ばない

という戦術が好ましい。

と思いながらも、
その時の女子柔道選手がうらやまし~~、
と、自分がのそ柔道選手になったつもりになって
一緒に見ていたK子と
めちゃくちゃきゃーきゃー言いながら興奮して観賞したりしてな。

そんで、私だったら誰と対戦したいか、
そりゃ~~、松潤と櫻井君でしょ、
って言ったら、K子は
え~~、相葉君が良いな。

とか。

それを横目に見ていたパパが
「きゃーきゃー気持ち悪っ!!」
と捨て台詞・・・。

うっせ~!ボケっ!!!




アンビリーバボー見た。

ビートたけしの滑舌は、ギリセーフなんだな。
と改めて思ったり。

バナナマンの設楽やっぱいいな。
って思ったり。

思わず「ごーりきどーした!!??」
と叫んでしまうくらい、剛力彩芽の姿がすっ飛んでたこと。

お借りした画像です。。

Cvxh976UMAAjS7o_convert_20161028111839.jpg

CvxiEy8UAAEFd5a_convert_20161028111852.jpg

お借りした画像でした。。





アンビリーバボー見た後、
あ~~~つまんないな~~~。
ドクターX、まだ始まらんのか~~、
じゃあ、しょうがない、野球中継でも見てあげるかしらね~。

と、日本シリーズ、見てしまった。

気になるところですからね、2-2での第5戦。
どっち応援するか?
ん~~~、日ハムかな~~
いつの間に日ハムは,
本拠地が北海道になってしまったのやら。
北海道??寒くないんかしら?
あ、ドームだから大丈夫なんだね。

にしても、
西川君って子のサヨナラホームランね

たまたま9回裏から見てしまった私、
岡君って子がデッドボールで満塁になったところで
でれ~~~としていた姿勢をきちんと正してしまったわ。

まさか、満塁ホームラン打っちゃうとは・・・。

ヒーローインタビューも見ちゃったけど、
(あ、ドクターXが見たいからね)
西川君、めっちゃダラダラ汗かいて・・・。

え~~?
1回ホームラン打って、
ぐる~っとダイヤモンド一周して
チームメイトにもみくちゃにされて
わ~~~~~い!
ってなっただけで、
あんなに汗出るか?
札幌ドーム、温度設定おかしいんちゃうか?

って思ったんだけど、
まあ、緊張と興奮と熱気と・・・
そうなるのは当たり前か・・・、
って冷静に考えたりして。

栗山監督が涙ぐんでて、ちょっと好きになったり。




ドクターX見た。
やっぱ面白いよね。



報道ステーション見た。
富川アナって、普通にかっこいいですよね~。
古館さんじゃなくなって報ステどうなる事やら
って思ってたけど、
いいと思います。
かっこよければいいんです。はい。




野球中継のせいで、アメトーク見れずに寝た。
なので、マツコの夜の巷も見なかった。。。。



レイクに行かない日はこうなっちゃいますよね。
やっぱレイク行かないと・・・・デブる・・・。
今日は行こう。

前代未聞じゃね????

Uタ~~ンたいふ~~~~ん10号!!

しぶとい台風もあるのね。
勇気沸いてきたわ・笑

リオロス

終わってしまった・・・・・

閉会式を最後まで見届けられなかったのが残念。

安倍さんがマリオに?
って、気になってゆ~ちゅ~ぶで見てしまった。

小池さんの衣装も気になったのでゆ~ちゅ~ぶで見てしまった。

なかなかの演出だったみたいだね、
4年後の開会式がたのしみになってきましたよ。

日本人は繊細で頭が良くてユーモアがあるから、
他の国では真似出来ない演出してくれると思う。

日体大の皆さんに集団行動やって欲しいわ。
あと、盆踊りとかはやめてね、やるなら阿波踊りか、よさこい。

4年後の東京オリンピックは
是非ともわたくしも何かの役に立ちたいものだわ。
せめて、ボランティアでいいから
『看板持ってずっとココで立ってて、』ってやつでもいいので。

あ~あ、しばらくはリオロス状態続きそう。
特集見ては涙流すのだろうけどね。

パラリンピックも取り上げて欲しいわね。
頑張ってる日本選手けっこういるからね。

障害を持ってる人でも目標を持って頑張って生きていけるんだ、
って励まされるよね。

腕一本なくたって走れるじゃんとか、
目が見えなくったってサッカー出来るじゃんとか、
足が動かなくたってテニス出来るじゃんってね。

ちなみに、

おP全摘しても再建出来るじゃん、
お腹にデッカイ手術痕あったって大浴場入れるじゃん、
誰も見てないから~~~。

と言って前向きに生きる人もいますのよ。

前向きに生きる原動力を貰うためにも、
是非是非、パラリンピックもじっくり観戦したいわ。

東京パラリンピックはチケットとって見に行きたい気がする、
するとやっぱ、テニスかな。



今日は台風、強風でひゅーひゅー言ってる
無駄な外出はご遠慮くださいな。

みんなやってるし。

ねえねえねえ、

ガッツポーズって、
肩から上に腕あげちゃダメだったの??

私の人生もうすぐ46年になるけど、
始めて聞いたわ~~。

人生100年生きてる人でも初耳だったんじゃない??

びっくりして目が点になったわ~~。

ほんと、目が点になるってこのことを言う
ってくらい、目が点になった(笑)

近いとこで言ったら、
卓球女子団体の最後の伊藤美誠ちゃんだって
思いっきり万歳の格好でガッツポーズしてたわ。

張りもってぃさん、美誠ちゃんにも同じ事言えますか?
言って欲しいですわ、貫いてくれよ、
って感じ~~。

まあ、この事について
だれも張りもってぃに賛同してる人いないみたいだから
じじぃの言うことはほっとけ~~、
みたいになってるよね。

なのに、ちゃんと水谷君はコメントして、えらいね。


ふと、考えてみた。
(娘達も考えてた)


この先、私は、私の人生で、
自分の事で全力のガッツポーズすることがあるのだろうか。

何かに勝負することもなく、
ただ平穏に過ごしてるだけの人生よ、
なさそうだよね~~。

あの、全力のガッツポーズ、
人前でやってみた~~い。

クイズ番組で答えを当てたときのガッツポーズじゃだめよね(笑)




知らないぞ~~。。。

なにやらアメリカで社会現象になってるゲーム
『ポケモンGO』がヤバイ事になってるよね。

遅かれ早かれ、事故が起きることは予想の範囲だったけど、
これ、日本に来たらやばくない?

都心ではやってはいけない条例作った方がいいかもね~。

K子とN子に「日本に来たらやる?」
って聞いたら、「そりゃあ、やるでしょ。」
ですって。

とりあえず
これだけ騒がれてるゲームがどれほどの物か、
試してみたいらしいわよ。

やばくない?

とりあえずやってみる、って人が日本にどんだけいると思う?

やばくない?

私だって、やってみたいわ。
(あれだけラインゲームは興味ない風装ってたのに、
 しっかりツムツムにハマってるわけですからね。)
私みたいなのが一番危険ですよ。
(レイクタウンでも出来るのかな・・)
危ない、危ない。。。

ほら、ヤバイよ~~~。


GOGO言って、落とし穴にハマる・・・。
二度とはい上がれない落とし穴・・・




あ、GO、と言えば、

昨日、2話やってたね、
ドラマ『家売るオンナ』
面白いわ~~。
北川 景子がやたらに、
「GO!」「GO!」言ってね。

※「GO!」=つべこべ言ってないで、仕事しろ!
  と言う意味です。

不動産やさんのドラマなんて、
どうなの?って思ってたけど、
なかなか、なるほどな~~、って
感心しちゃいます。

仕事というのはこうでなくちゃ、って言いたくなっちゃいますがね、
PCしながら事務仕事してぬるま湯状態の私には
ちょいとね、なんだか、耳が痛い・・・。



今年の流行語になるかもね~。
ポケモンGO、良い意味でか、悪い意味でか・・・。

日本に上陸したらどうなっちゃうのか、
私は高見の見物で行くつもりです、今のところ。。。



そうだ、任天堂の株でも買っておくかな・・・。
もう遅い??
そのまえに、金がない・・・。ハハハ。。


変な事件多いね。

私、どうせ死ぬなら、ちゃんとした理由がある死に方したい。



突然、わけが分からず刺されて死んだり、

いきなり銃で撃たれて死ぬのは嫌だわ~。

殺されて死ぬにしても、どこの誰だか知ってて、

恨まれてるかも、っていう心当たりがあるならまだいいよ。


あと、


殺すなら一発でやって欲しいよね。

「ちょ~~痛いんですけど~~。」

って1秒でも感じたくない。


アイドルがめった刺しされて重体の事件みたいな、

ああゆうのは勘弁して欲しい。

家族が可哀想だし、自分も殺して欲しいって思うだろう。


あと、


親指じゃなくて、小指で良かったのにね、

「小指にしようと思ったら、薬指も取れちゃうと思って。」

っていうのが理由とか、

わけが分からん。

小指と薬指の両方取られる方がまだマシだとおもう。

親指って、大事。。。。親指あれば何とかなる。

鉛筆持てるし、包丁も、ハサミも、

とりま、ピアニストでなければ支障ないよね。


あと、


通学班の列を狙って車で突っ込むとか、

恐いわ~~。

不可抗力で突っ込んじゃったのとはわけが違う。

テロと同じじゃん。




やだよ~~、わけの分からない死に方したくない!


じゃあ、どうやって身を守ろう・・・・


まずは、

防弾チョッキか。

アマゾンで調べてみるね~~。


プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【フリマ】【コブクロ】
【レイクタウン】【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
お得です。
検索フォーム
QRコード
QR