敏感に感じる・・・・・フフフフ・・・

ここ2週間くらいなんだけど、
私、すごく敏感になっちゃったみたいで・・・。
感じるんです、すごく。。。。。
こんな私、おかしい??

それは今まで感じたことのない、
何か、予感がするような・・・。

私ったら、まあ、この年になって、
何てこと言い出すのかって???



















花粉だよ!!!!!






先週、『特発性血小板減少性紫斑病』
で通っているかかりつけのお医者さんに行ってきました。
薬をやめて初めての検査。。。

数値、計ったら、16万。
変わりありませんでした~。

良かった良かった。

薬をやめてから一ヶ月以上経ってますからね、
どうかな~ってドキドキしましたけど、
とりあえず、現状維持。

でも、先生曰く、

「プレドニンはアレルギーにも効いてたから、
 今年は花粉症、確実にひどくなるよ。」

だと・・・・。



言われてみれば、ここ2週間くらい、
くしゃみ連チャンする。
軽くだけど・・・

おや?

ってなくらいで。




先生も、「それはきっと花粉に反応してるんだ」
という。






やだ~~~~~~~あああああああ!!!

私ったら
めっちゃびんか~~~~~~ん!!!!!





アレルギーの薬、2ヶ月分と、
アレルギーの目薬、2個、
処方して貰ってきました・・・・・・。


今年の花粉・・恐いわ~~。

そう言えばそうだった。

明日からお盆休みです。


そう言えば、去年の今頃は、
乳がんによって摘出した右のおPの
再建手術したんだった。

去年のお盆休みはず~っと
病院で生活してたんだった。

今年はなんもなく、
たいした予定もなく、
ゆっくりオリンピックが見られそうで良かった。

というわけで、

約一週間、ブログ更新はお休み。

ごきげんよう。

暑いですね~~~。

今日はしかし、暑いね。

おととい、壊れたエアコンが修理されて、
ちゃんと元通りになったわよ。
良かった~間に合って。

もうそろそろ、私の頭は
湿気により膨張し、
収拾がつかなくなります。

それが憎き、『梅雨』 なのです。

田んぼに水が張られ、
田植えが終わり、
規則正しい点と線、
まるで方眼用紙のように、
広い水辺に草色の苗が並ぶ。

すると、始まる、カエルの合唱。
そう、

カエルの合唱とともに膨れあがる、
私の頭・・・・頭の膨張。輪唱のごとく・・・。
(意味分からんね。)

最近、ジムでヨガのポーズをとっていると、
髪の毛は右や左に、時には逆さまに・・・・

元の位置に戻ったときの鏡に映った私の姿は、
ほとんどアフロだ。

私はその姿に嫌悪して、すぐに手ぐしで髪の毛を整える。
ポーズとるたんび、いちいちだ。

もう少し長くなればゴムで縛れるんだけどな。
あともう少し。
(少し短く切りすぎたかな)

だけど、いつも、毎年、
こらえきれずにストパーかけちゃうんだわ、これが。

でも、今年はなんとかこのままで頑張ろうって思う。


しかし、

普通、年と共に、
体毛というのは薄くなっていく物ではないのか?

実際、
自称ボーボーの私。
腕、スネ、背、眉、その他、あんなとこそんなとこ・・・、
今まで生きててどれだけ毛の処理に時間を費やしたことか。

(永久脱毛やろうとしたら、ガンやった人はダメって断られたね)

一生私は、毛の処理をやり続けなくてはならないのか
って思っていたけど、近頃・・・・
その憎きむだ毛が薄くなってきた気がするのだ。

毛穴が目立たなくなってる気がする。

こないだ気付いたのよ~、
美容院で、襟足のむだ毛、剃られなかった~。

よくよく見たら、ほんと、剃る必要が無い感じ。

やっぱ、年と共に体毛薄くなってるよ。



でも、頭の毛は全然減らない、何で~~!!??



まあ、、薄毛で悩むよりはまだいっか。



いや~~~、これから約3ヶ月、4ヶ月かな、
私はこの膨張と戦うのです。
敵は湿気だ。


あ、もう一人いた、敵が、
紫外線・・・・。

湿気も紫外線も、
一生戦い続ける敵だ。

仕方ない、
日焼け止めクリームとカミソリ、
日傘に毛抜き、
という相棒を引き連れて、

私はこれからも戦い続けていく。



あ~~、アホなこと書いて疲れた~~。

仕事納めですよ。

お家では、
クリスマスの飾り片付けて
ついでにお正月の飾りも出して
ちょっとずつ大掃除して、
年賀状も出したし、
毎年毎年、同じように年の瀬を迎えてるよね。

今日はしかし寒い!

お仕事の方は今日で終わり、
納会はN子の焼き肉屋です。
たのしみ~~!

キンコメ高橋馬鹿だね~、変態だったかぁ~。

例年、仕事納めの日は工場の大掃除
なんだけど、今年はちょっと忙しくてね、
普通にお仕事やってます。
事務所の大掃除は所々休み休みやってます。
(だろうな、ブログの更新も休み休み)

忙しないとさ、洗顔中、鼻に指突っ込むね。

クリスマスプレゼント交換、
娘達は滞りなく済ませられたようで、
いいねいいね、
パパは手編みのマフラー気に入ってるようだし、
私は・・・・・チョコジャンボモナカか・・・ま、いっか。

あ~~THE MANZAI、見てない~。

昨日はレイクタウンにK子と行って、
(またディズニーからバイト出ないでいいコールきた。)
なんや、短大の卒業パーティーに着るドレス
買わされたわ~~。
大学生って、そうゆうの出来ていいよね。
でも、行く店行く店で、店員さんに、
「成人式のパーティーですか?」
って聞かれるのよ。
うちの子の場合は普段着参加の同窓会みたいだけど、
ドレスコードでの同窓会するとこもあるのね~。
大変ね~~~。
着物に金かかってるのに、さらに・・・・ってね。
まあ、誰かの結婚式に着られるからいいけどね。
「あ~~あのとき着てたやつ~~~。」
ってなりますけど・・・。

澤、ご苦労様!しかし、持ってるね~。

そう言えば、
こないだR子は同級生の結婚式に
ドレス着ていきましたので、、
「R子のでいいジャン。」
って言ったら全力でK子に拒否された~。

3人3様、ここで出しますかぁ~~~。。。。
(確かに、R子のはK子には似合わない・・・)

まあ、その代わり、着物はR子のでいい、
って言ってくれてるし、
卒業式の袴もR子と一緒でいい、
って言ってくれてるので、
まあ、ドレスくらい買ってやるわ、こりゃ。

絶対見る!笑ってはいけない!絶対笑う!!

今年はいろいろありました。
私は2回手術した~・・。
パパは2回・・なんか壊した~。
R子の就職。
K子の内定。新しい彼氏。
N子の大学合格。初めての彼氏。
娘3人+R彼氏のアメリカ旅行。
パパと沼津、パパと犬と草津。

あとは・・・友達とたくさんおしゃべりした~。

チアシード・エゴマ油・五郎丸!!!!!
履いてますよ~~~~~!!!!!


来年は平穏な1年でありますように。

私自身の来年の抱負としては、
おP、子宮、おめめ、その他いろいろ、
ちゃ~~んと検診すること。
ランちゃんに乗って週3で汗かくこと。

おつや、でも、おつうや、でも、
どっちも正解!!!


あ、あと、
記憶力の低下を阻止すること!
もひとつ、
老眼の進行を阻止すること!!

どうしたら阻止出来るんですかね~~。


ピザーラのピザ、
久しぶりに食べたらしょっぱく感じた~。


ではでは、
弊社、仕事始めは5日からでございます。
ブログ更新もそれまで滞りますのでよろ~。

ジャニーズカウントダウンも絶対見ます!
ディズニーオールナイト勤務のK子のために、
録画もしておきます!


良いお年を~~!

あ゛~~~~~!!
年末ジャンボ買うの忘れたぁ~~!

無意識に・・・・。

今日さ~~、
おトイレに行ったのよ~。

行くわな、そりゃ。

そんで、

ふんばってたのよ~。
のちにおしりを拭くために手にしたペーパーを
両手に握りながら。


そしたらさ・・・




どうなってたと思う?









五郎丸ポーズになってた~~あ!!







笑った~~~~。

こしずのこと言えない・・・。

体洗うの忘れた。

いつのまに・・・

あのさ、教えて。

45才って・・・アラフォー?アラフィフ?どっち?

いつの間にか、アラフォー抜け出してる。

オ~マイガ~~!!!!

昨日の激痛が・・・

今日、朝ご飯食べ終わって、おトイレに行ったり、
なんやかんやしてたときに気づいた。

腰が痛くない!

昨日久しぶりにお風呂で暖まって、
寝る前に骨盤体操したからなのか、

嘘のように良くなってます!



草加市にある、深井接骨院。
私の御用達。


ぎっくり腰、腰痛、肩こり、ねんざ、頭痛、便秘、


いろいろ治してくれるよ、一回で。


一度行けば治っちゃうから
遠くからわざわざ来る患者さんも多いのにもかかわらず、
空いてるのよ。
昨日も誰もいないからすぐに看て貰えました。


娘達がよくねんざしたけど、(三人ともバスケ部)
ここに来れば治りが早いし、
通わないでいいから
すごく重宝しました。


骨盤体操、いろいろな場面で使えるから
覚えておくといいかも。


仰向けで寝る。
膝を立てる(肩幅で、かかとがおしりから10~20㎝かな?)
まっすぐに膝を立ててその位置から外に開かないように、
ゆらゆらと片方ずつ内側に倒す。
これを2分間。
毎日やるといいですよ。
O脚にも良いです。

だからでしょうか。

週末、立て続けにいろいろしてしまったからか、
今朝、起きたとき、というか、起こされた。

腰の痛みで。

さっき、接骨院で見てもらってきた。
骨盤のゆがみが出てるので直し方教わった。
患部を暖めた。

いや~~参った。

一生出来ないと思っていた事。

私ね、昨日の夜、シャワー浴びてて、
気づいちゃったんです。

再建したおPが・・・・






動くんです・・・・・・・






ヒク、ヒク、って・・・・・






ムキムキマッチョマンがよくやるやつ、
おPの筋肉動かす・・・あれみたいに・・・。





「なに?今の???
 え???
 動くジャン、
 きゅっって脇締める動作すると、
 ヒク!・・って。 
 うわ~~~!!
 うわわわわ~~~!!
 なにこれ~~~!!!!!
 右のおPが~~~~!!!
 動く~~~~~~!!!!」



洗面所でドライヤーかけてたR子に見せたかったけど、
手術してから私のおP恐くて見てくれなくて・・・。

だから一生懸命言葉で説明して、
もう~~それが私としては面白くて面白くて。

右おPだけがヒクヒク動くのを誰かに見せたいのに見せられないって、

や~~、

絶対ウケると思うんだけど~~

ちょ~~面白いから~~~。





パパでも出来ないこと、
私、できるようになっちゃった~~!!

笑いすぎて、お腹パッカンするかと思いました。

お胸ヒクヒクお腹パッカン。
お胸ヒクヒクお腹パッカン。

ほんと、面白いから~。




プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
お得です。
検索フォーム
QRコード
QR