新生活始まりました!!!

私が旅行に行っている間に、
パパは、R子の部屋にテレビを移動させていて、

私が帰宅したときには、
パパは R子のベッドで寝転びくつろいで、
テレビ鑑賞していたわ。

おおおお!!!
今日から念願が叶うわけですね!!

っつうことで、

昨日は、

冷房で寒くなく、
テレビの音で起こされること無く、
テレビの光で安眠妨害されず、
パパのいびきも聞こえず、
パパの足が私のベッドに「ボンっ!!」
って置かれること無く、

とても静寂で、快適な眠りを満喫することが出来ました~!!


しかも~~~!!

昨日はパパは、珍来の餃子を食べたらしく、
パパのいる部屋の臭いこと臭いこと!
(これ、よくある)
そんなとき私は、
鼻にタオルをかぶせるなどしないと、
眠りにつけないのです。

別室で良かった~~~。。。。




朝帰りでパパがいない就寝なんて、いくらでもあるけど、

ドタドタと帰ってきて、酔っ払ってあきらと喋って、
バタンバタンと引き出しやドアの開閉の音などで
起こされるんじゃないかと気にしながら寝る、

という心配が無く朝までぐっすり眠れるという

なんともいえない・・・・幸せ・・・・・。




まあ、




年をとって、
心臓発作とか、
脳溢血とか、

就寝時の異常があった場合に
一緒に寝ている配偶者が気づいて命を取り留める、
な~~~~んて話はよく聞きますけど、

まだ、そうゆう年ではないしね。




(まあ、もし、そんなことがあったとして、
 果たして、私は、本当にすぐに救急車を呼ぶのかどうか)



パパは時々、金縛りにあう。
そのときに、「うううううっ・・・」
といううめき声を発するので、

きっと病気でそうゆう声を発していたりしても、
「また金縛りか。」
と、ほったらかしてしまうに違いない。



な~~の~~~で~~~~!!!!



寝室を別にするということは、

私の毎日のストレスを軽減できて、
パパも、私に気を遣いながら私にストレスを与える
というストレスから解放できる、

というわけで、

(ややこしい?)



お互いに、健康には良い効果が上げられるのではないかと

思うのです。



いや、




確信してます。断言します!!!




さあ、少しずつ、パパの洋服とか、作業服とかも、
お引っ越ししてやりますから。




いや~~~~~!!!
この開放感・・・・みんなに分かるかな~~~。

胃カメラ・・・。

今日、パパは胃カメラの検査してきた。
先日の入院中、胃痛が激しかったので
検査しておこう、って。

そしたら、帰ってからすごいけんまくで
「もう、ぜって~~やらねえ!!」
って声を張り上げてた。

痛いし息できないし嗚咽するし
よだれ出るし涙出るし
とにかく死ぬかと思った。

らしいです・・・


なんで????


私がやったときは
うんともすんとも無くて
すんごい楽だったけど・・・。


上手い下手ってあるんかね。


私がやったときは
軽く全身麻酔したからな・・・。

パパは喉だけ麻酔したみたいで。



いや、しかし、

息は出来るだろ??




どうやらパニクったらしいね。
大騒ぎしたらしい。

情けないわ~~。

盲腸の手術は頑張ったのにね~~。



まあ、でも、
検査の結果は、少し荒れてるだけで、
問題無し、って言われたそうだから。

良かったジャン。


どちらにしても、
これからは節制した生活を送ってくだされ。

あ~~あ、終わってしまった(笑)

パパの入院で
私はちょ~~羽根伸びちゃったな~~。

といっても、夜遊びしたとか、
そうゆうんじゃなくて、

「あ、明日のパパの朝ご飯なにかあったっけ?」
とか、
「パパが帰ってくる前に風呂いれとかなくちゃな。」
とか、
「夕飯、何作ろう・・・」
とか、

もろもろね、
こうゆう気を使わないで過ごしてたっってわけよ。

出かけるにも誰にも気を使うことなく。
帰る時間も考えなくて良く。

最高の5泊でしたわ~~。

夜遊びしたわけじゃないのよ。(2回目)



日曜日にはK子とN子が上海から帰ってきた
とはいえ、2人はほおって置いても文句言わないしね~。

旦那がいないっていいね~~。
(これは声に出しては言ってはいけない言葉だな)

単身赴任の友達がうらやましい・・・・・。
(本人は大変なのかも知れないからね、
 無い物ねだりってやつよね。)



そうそう、亭主は元気に仕事して留守がちがよい。
ってな。
(これは大声で言っても許されそうよね。)



↑ ↑ ↑



うちはまあ
四六時中一緒にいるし、
休日にパパはうちでゴロゴロしてるし、
家事なんか全く手伝ってくれないし、
私の飲み会が続くとキレるし。

だからこ~~なるんでしょうけどね。




しかしまあ、
私の作る料理に文句言わないし、
私の買い物に文句言わないし、
家事全般、なんも文句いってこないからな。

ばちが当たるわ・・・・




昨日のサッカーも見に行けたしな・・・。




パパにはまだまだ元気に生きてもらいましょう。






ご心配おかけしました。

パパ、明日、退院することになりました。
6日間の入院でしたね。

三日間は何も食べられず、ちょっとだけ可哀想でしたが、
なんだろ、タバコも吸わず、酒も飲まずしてたからか、
ちょっと顔が綺麗になってたわ(笑)

若干、若い頃のかっこいいパパに戻った?
いやいやいやいやいや!さすがにそれはないな・・・!!

ま、どうせ一週間もすれば食生活も何もかもが元通りだろ。
油ギッシュで酔っぱらいのウザくてクドいパパに戻るのだ。

まあいい、家族の有り難みとか、
お見舞いに来てくれる友人の心遣いとか、
看護師さんの大変さとか、
そうゆうもろもろに感謝する気持ちになっただけでも、
病気したかいがあったというもんです。

明日か~~、帰って来ちゃうのか~~~。。。。
もうちょっと入院してくれてても良かったな~~~。

実は明日の埼スタ、サッカーワールドカップの予選
友達に誘われて見に行くことになったのよね~~。
悪いけど、退院したその日の夜に早速、
パパを置いておでかけしま~~~~~す!!!

ドタバタ!!そして・・・ひとり・・と一匹。

あらま、二日も更新滞ってたわね。

大丈夫、私は元気です。

ところがところが!!

いや~~昨日は大変でしたよ。
パパが盲腸の手術!!

今、入院しております!!(^o^)

今朝の私は、にやけ顔で、
日本生命とアフラックに保険金の請求の電話してたわ(^o^)

いくら貰えるのかな~~~って
ニヤニヤしながら計算しちゃったりして(^o^)

しかも、

昨日はK子とN子が2人で上海旅行に出かけて、
まあ~~朝からドタバタと洗面所の取り合いですよ。

「ママ!駅まで送って~~!」
って、言われるし・・・。

前日からパパが腹痛でおかしくて
痛みが続くので朝からパパは近くの総合病院に行ってたんだけど、
こっちは子供達を駅まで送って、事務所でちょっと落ち着いてたら
パパから電話・・・
「虫垂炎だってよ、これから手術、今すぐ来て。」

こしずとやすおが会社にいてくれて良かった。

PC開いたッきり、何も仕事せずに
すぐに病院に駆けつけ、
お医者さんとお話しして手術の手続きなどして、
3時から手術というので、一旦帰宅して
お昼食べて準備してまた病院、

パパの車が病院に置きっぱなしだったからね、
やすおに頼んで送ってもらった~。

なんだかんだ言って3時半から手術。
手術室に見送ってからしばらく、
ず~~っと、扉の向こうから
パパと看護師さん何人かの賑やかな声が聞こえてた。
一体、術前に何をそんなにわいわい喋ることあるんや~!

やばいな~~、パパの入院生活・・・
なんだか嫌な予感がしてきた・・・。
盲腸じゃあ、すぐに元気になるじゃんか、
若くてかわいい看護師さんがいっぱいだし、
パパのことだから絶対にちょっかい出すよね。

病院だからこそ、ここぞとばかりに、
アホで野暮でエロい質問とかしそう・・・・
暇だしね~、も~~やりたい放題な気がする・・・・。

やだな~~~、
看護師さんが私のことを好奇なまなざしで見てくるのでは??
「あの患者さんの奥さん、あの人なの?へ~~、よく結婚したわよね~」
って・・・。

頼むから看護師さんをキャバ嬢と同じように扱うのだけは
やめてよね!!!

って、言っておこう。。。。

ちょうど、タイミング良く、会社のお客さんが貸してくれた、
『結婚式の挨拶』の本を
これ見よがしにベッド脇に置いてきたわよ。
「暇でしょうから、これ読んで勉強しときな!」
ってな。

看護師さんの目にも止まるでしょうよ、その本。。
「え~~、そんな大きいお子さんがいらっしゃるんですか?」
って、言われるだろうよ、
そしたらあんまり派手に看護師さんいじり出来ないだろ?
ふふふふ、ざまあみろだ!

なんて、そんなに甘くないよな、
あの男の スペシャルNOデリカシーさ加減。

そんなのかんけ~~ねェ~~~・・・・・・・。

・・・・・・・

今日、見舞い行くのやめようかな・・・・・。(笑)


手術終わって安心した私は、一旦お家に帰って、
イヤホンとマジックハンド持って、
また面会行った・・・
(一日で3回往復したのね・・・疲・・・)

傷口、見せて貰った~~、
線路の地図記号みたいだった~~。
写真あるけど載せるのはやめとく・・・。

今日はどんな具合かな・・・。
おなら、出たかな・・・。
(盲腸あるあるね)

しかし、昨日は全く仕事しなかった・・・。
今日はちゃんとやってますよ。

さっき、パパからのライン
「たばこ吸いたし マルボロミディアム」
って来たけど、なに?買ってこい、ッてこと??

ぜって~~買って行ってあげねえ~~よ!!

「もうやめたら?」
と一言だけ送ってやった。
返事なし・・・。
きっと、知らない患者さんからもらいたばこでもしてるのかな。

やすおに
「そんなの女房なんだから持って行ってやれ。」
って言われたけど、
「絶対に嫌です!」
って断ったわ。

女房なんだから、って・・・・カチンときた!

だから、
「私の乳がんはパパのたばこのせいかもしれないんですよ!」
って声高に言い放ってやったわ!

それに、
コンビニの店員に
「この人たばこ吸うんだ。」
って思われるのが嫌!!
絶対に買わねえ!
入院中くらい我慢しろ!っちゅうの!!

退院は、早くて日曜日・・・早っ!!

K子とN子が上海から帰ってくる日です。
行った日と帰る日が
入院と退院と同じ・・・(笑)

だから・・・・私・・・・フフフフ・・・・・1人よ~!
あと、あきら一匹ね。

昨日、急遽、友達がうちに来てくれて、
夕飯一緒に食べた~。
寂しさが紛れて良かった。
中学の時のアルバム見て爆笑したり、
私の全然盛れてない不細工なウエディング姿みて爆笑したり、
泊まって行ってくれても良かったくらいだわ。
ありがと~~ね~~。

寝るときは戸締まりちゃ~んとやって、
久しぶりに耳栓しないで寝たよ。
(パパがいると夜中とか朝方にテレビ付けやがるからさ)

めっちゃ良い眠りでした~~。
(1人で寝るって、熟睡出来るのよね・・笑・・)

さて、今日の夜は・・・どう過ごそうかしらね~~。

結論、泣いちゃえばいいのさ。

R子の結婚式では
R夫君はお父さんがいないので、
うちのパパが披露宴で最後に挨拶することになってる
・・・・・

んだけど、


心配で仕方ない・・・。




かしこまった場面で
かしこまった日本語で話すだなんて、
パパがそんな使ったこと無い日本語、
ちゃんと考えられそうにない。

披露宴挨拶文の例文、検索してみた。
そのまんまでいいじゃん。

とはいえ、パパは人前でかしこまった挨拶なんて
まず、やったこと無いから絶対に噛む。
(一応、町工場の社長なんだけどな。)

いくら練習したって、酔っぱらったパパがちゃんと話せるか、
どう思います?・・・それは難しいと思う。


じゃあ、私が文章考えてあげようか?
(まあ、だてに小説読んでないし、
 ブログで文章も打ってるからね、
 パパよりはマシな文章作れると思うんだけど。)

って言ったら、「俺の言葉で言いたい。」
とか言う。

しかも、

爪痕残そうと思ってる。。

爪痕ってなんだよ!

パパの事だから、ウケを取りたいのだろう。

別に良いけどね、センスのあるトークでウケが取れるなら。



出来ると思いますか?




絶対無理!!!



パパがウケるとしたら、
キャバクラで下ネタか、
本気の天然ボケしかないからだ。

狙ってウケを取れる確率は、ほぼ、ゼロに近い。


パパはそれを全く自覚していない・・・・。
そんな残念な男なのだ・・・・。



私や娘達がいくら言っても聞かない、
どうしたらよい物か・・・・。




で、私が考えた究極の方法が・・・・



「泣いちゃえば?」


だ。。。。。。。。



お父さんの挨拶で、感極まって号泣って
めっちゃ面白いし、記憶にも残る。

爪痕残せるジャン!!!



パパに言ったら、
「たしかに、俺、泣いちゃうと思う。」


だと。。



じゃあ、決まり。
とりあえず、例文から抜粋した文章を丸暗記して、
途中から、号泣してしゃべれなくなる。
でも、何とかかんとか、泣きながら自分の気持ちを伝えて、
(もう、例文なんて無視、めちゃくちゃだ。)
でもちゃんと最後に「ありがとうございました。」
って言えばOK。

会場は笑いと涙に包まれて、
「いい披露宴だったね~」
ってなるだろう。





なんて・・・・




そうはいかないか・・・・・




ふゥ・・・・・・・どうなっちゃうんだろう・・・・。

パパが女々しくて困る話。。。

R子が家を出て2週間が経つ。。。。
(洗濯物が減って、ちょっとだけ実感。。)




そうね~~、母親としては寂しいと言う気持ちより、

良かった~~~、あのR子がちゃんと貰われて、
実家が近いのにもかかわらず寄りつかなくなって、
ちゃんと自分達の生活空間を構築しつつ、
自分たちの、自分たちなりの家庭を築き始めた、

と言う気持ちの方が大きくて、

ちゃんと夕飯作れてるのかしら・・・?
という若干の心配はありつつも
すがすがしい気持ちでいるわけなんだけど。


パパはどうも違うみたいで・・・・・・

「なんだよ!R子、帰ってこないのかよ!!」
「なんだ~~、R子、いないのかぁ~~?」
「早えええんだよ!家出るの、まだいいじゃんかよ!」

って・・・・・・・

ことあるごとに口にして言う。。。。




やめて欲しい。




気持ちは分かるけど、
何度も言われると、
いい加減にしろ!!
って言いたくなるよね。

良いじゃないの、
娘を嫁にやる父親の気持ちが分かって、
それだけで充分、オヤジ(人間)としての成長ってわけで。

私が結婚した時のこと考えたら、
まだ全然マシなんじゃないっすか?
(できちゃった結婚でとんとん拍子)
私の父親のむなしさが身に染みて分かっちゃったね。

だからよ?

R子が結婚する~って決まってから1年以上経ってるんだから、
心の準備くらいしておけ!このボケ!!!


って思うのです。


男ってみんなそうなんでしょうかね~~。
女よりずっと女々しい。。。


女々しくて女々しくて女々しくてつらいよ~~!!笑笑笑

か???



あ、カラオケ行きたくなってきた。
ゴールデンボンバーみんなで歌おうか。



パパ 「N子は結婚なんてしないよな?!」
とか言っちゃったりして、バカじゃないの??!


とにかく、パパはこんな調子なので、
結婚式のパパの号泣を見るのが楽しみです。


迷走してますが、なんとか・・・・。

今の心境を申しますと、


とりあえず、失踪したい。


なのではないでしょうか。






あ、パパの心境ね。






今週末、いよいよその日が来るんです。

R子の婚約者の親御さんとの初顔合わせ

わくわくしますね~~~!!



だから、パパは、
「あ~~、風邪引いて熱出して欠席したい。」
って。


全く、だらしがない。


ま、分かるけど。






でも、こればっかりは逃げられないですから、
どうにか頑張ってやりきるしかないんです。

で、まず、困ったのは、

服装。。



どんな服装していけばいいのか。
スーツというのはなんだか堅苦しいかなって思うのだけど、
でも、なかなかね~、
パパはスーツ以外に、それらしい服を持ってない。

パパの私服と言ったら、
子供達にバカにされるくらい、
ガキくさい。

いいかげんそうゆう格好はやめなさい、

って言っても聞かない。


なんていうか、さまーずみたいな格好よ。

こんな・・・・↓

uploaded_convert_20160628153814.jpg

こうゆう格好は芸能人だからいいのであって、

ただの町工場の作業員で(しかも社長)
髪の毛ぼっさぼさで、
顔デカくて黒くて、
メタボの45才のオッサンがしてたら、

勘違いのいい大人がやんちゃしてるってだけにしか見えない。

一緒にいて、ちょいと恥ずかしいのよね~。
同類だと思われたくない・・・。

普段着は、出来ればこれくらいにして貰いたい。
 ↓ ↓ ↓

pb02_4_convert_20160628154702.jpg




まあ、それで、
顔合わせの時に着る服を揃えよう、
ってなったわよ。

行ったわよ、レイクタウンに。

パパとレイクでぶらぶらするのなんて、
数えるほどしかないのだけど、、
(片手の指で充分なほどだ)
慣れない買い物してきた。

スーツよりはカジュアルで、
それでいて、普段着っぽくないやつ。



って、



難しい~~ね~~~~~~。




まあ、でも、何とかかんとか、
ジャケットとYシャツは選んできた。

それに 合わせてパンツも買いたかったけど、
サイズがなかった・・・。(デブだからな~~)

最近の服はみんな小さめに出来てますよね。
(そう言えば去年R子がパパに買ってあげた
 2Lのシャツ、パパには小さくて着られなかった)

なので、今日、また、
パンツを探しにレイクに行ってこようって。

あと靴もかな。



ちゃんと着こなせるといいんだけどね。
なんってたって、、、、

メタボですから。。。。



何を着てもかっこよくないのよね。


パパ 「やっぱ、痩せなきゃダメだな。」


言ったよね~~~。

てか、ずっと言ってるよね~~~。



はい、痩せる痩せる詐欺




ワンダーコアは玄関ホールのオブジェになっっとるよ~~。
(たまに私使う。。)




そして、私も、
その日の為に、
新しい服を買ってきました~。

相手のお母様がどんなお母様なのか、
楽しみだ~~。

三日坊主ではなかろうか?

パパが一念発起、

「痩せる!」

だと。




どういうことかというと、
先日の父の日にR子がくれたポロシャツ
ぱっつんぱっつんだったからさ~~~(笑)

XLなのによ?

きっと自分でも情けなくなったんでしょうね、
規定がちょいと小さく作ってあるメーカーなのだとしてもよ、
XLが小さくて着られないなんて、
あ~~~~、情けない・・・。
・・・・てか!
今頃気付いたんですかぁ~~~~???

ぶうううっす、ぶううううっ!
ぶうううっす、ぶううううっ!
とぅーとぅるっとぅ、とぅーとぅるっとぅ!


ライザップ!!

回転台にパパを乗せてあれやろうじゃないの!!

今の情けない体は猫背にしなくたってナチュラルに
ぶうううっす、ぶううううっ!な体・・・だ。

夏の間に
とぅーとぅるっとぅ、とぅーとぅるっとぅ!
の体になれるかな?

ランちゃんに乗り始めて3日目。
今日は4日目・・・・
三日坊主にならなきゃいいけどね。

「靴買って。」
「ランニングパンツ買って。」

って、言われたが、続けばね~って。

15分ウォーキングしただけでバテてるパパ。
あ~~~情けない・・・。




でも、R子の為に頑張る気になってくれたのは
いいことだ、
他に何を言ったって
運動しない、たばこやめない、酒減らさない、
で来たわけだから。

娘ってすごいわ~~。




私は、週2、か週3 で無理なくやってるから続いてるけど、
毎日ってのはよっぽどの忍耐が必要ですよ~。

まあ、せいぜいがんばってちょ。

パパがとぅーとぅるっとぅ、とぅーとぅるっとぅ!
の体になるの、楽しみにしてますわ~~。
R子が買ったポロシャツがかっこよく着られるといいね。

考えが甘すぎるんですよね~。

週末、うちのパパは久しぶりのゴルフだった。

成績は?

あ~~、全然ダメ~~。



ココ、1,2年・・全然ゴルフやらなくなってね、

まあ、理由は「全然上達しないから」
なんだけど。

たま~に、やるときだけ数日前から打ちっぱなし行ったって
うまくいくわけがない。



あのさ~~、曲がりなりにでも、
サッカーやってたんでしょが?



スポーツがそんなに甘くないッてこと
知ってますよね~。



プロのスポーツ選手だって
ミスするんだからさ。


良く言ってるじゃん、パパ、
「な~んで、毎日毎日練習してるやつが
 ココで失敗するんだよ!」
って。


毎日毎日練習しても、まだまだ足りないのがスポーツなんだよね。


だから~~、


私が言いたいのは、








もうゴルフやらなきゃ良いジャン。

もしくは、

上手くなりたいんだったら毎日トレーニングして、
練習場通いなさい。


だ。



ちなみに、




私は昨日もルームランナー乗った。
で、思った。

あんまり夜遅くには走らない方がいいね。

騒音とかのことじゃなくて、



寝付きが悪くなる・・・。



それ、気づいちゃった。



遅くても夜10時までには走り終わってるくらいがギリギリだね。



あ~~、なんだか話がまとまらんね~~。



考え事でもしようか。
もう、いいかげん、決めようかなって思うんだけど。
だって、ブログ書くときも、口に出して言うときも、
ちょっと長いからけだるいのよね。
何が良いかな~~~。
良い考えが浮かばない・・・・。
みんなも一緒に考えてくれ~~。






ルームランナーの愛称。





ちなみに、うちにあるけど最近タンスの肥やしになってる

これ、

↓ ↓ ↓



あれっくす

これはうちではなぜか、

『アレックス』

という愛称がついてる。

R子につけさせたんだと思う、確か。




ど~~でもいいけどね~~~~。。。
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
検索フォーム
QRコード
QR