任務終了でございます。

_ROVf5QL_tytJ9w1494488696_1494488918_convert_20170511165037.png

KIMG1883_convert_20170511164958.jpg

「ミニモニやるときに誰かに持たせたい!」
とか言う~、R子。
一生に一度でも、アイドル気分を味わいたいとな。

うちわ作って~~って頼まれてからだいぶ経っちゃってね、
(でも、うちわはジャニーズアイドルの専売特許だよね?)
(ま、いっか・・・)

しかし、何でわたしがこんなに頑張っちゃってるんだ?
しかも、私までもがアイドル気分を味わっちゃう可能性・・・。

って疑問に思いながらも

楽しんじゃいました~。


見本みながら、真似して作った~、簡単~~!

切って貼るだけ~~~。



もう、無いよね、やること。。。。
は~~~~、終わった~~~。



こんな頑張って色々作ったけど、
みんな、ちゃんと盛り上がってくれるだろうか。。。
もう、当たって砕けろだ!!
楽しもう!!

まあ、だから、嫌いじゃないのよね。

だから昨日は、早速レイクタウンへ行って、
テクテク歩きついでにユザワヤへ、
足りなくなったワイヤーを買い足しに行ったわよ。

帰ったら続きやろ~~っと。
ってウキウキしながらも、とりあえず
カフェでコーヒー飲み始めたときに家族ライン・・・、

K子からだ
「今日暇な人、早めに帰ってきて~、
 花紙広げるの手伝って欲しいよん。」

だと・・・・。

もうさ、一応家族ラインでみんなに声掛けてる風だけど、
実際、ピンポイントで私だけに言ってる。。。。、

N子はバイトで遅いし、
R子は帰ってこないわけだし、
パパ???初めから除外だ。

も~~~~・・・なんだよ~~~。。。

アイスコーヒーがぶ飲みしてそそくさとカフェを後にしたわ!
少しは本読みたかったのにな~~。

で、

帰ったらK子がリビングで奮闘してましたよ。

KIMG1780_convert_20170406145758.jpg

今学期から、K子は年中さんの担任を持つことになり、
お教室の壁面を可愛く飾らなくてはならないらしく、
それは毎年担任が一人で決めて1人でやるのだそう。。。、
毎年ではない・・・・毎月変えるのだそうだから・・大変だ・・・。

そうそう、こんな感じよね。
娘達を幼稚園に通わせてたとき、
こうゆうのが壁一面に貼られてて、
すごい感動したわよ。

0_e4538eeea9849d0368bc27e06d2098a4_583x585_convert_20170406154340.jpg
〈お借りした写真です〉

調べてみたら、買おうと思えば買えるみたいだけどね。

今週末、もう、園児が登園してしまうとな、
焦ってるK子の援軍になってやろうじゃないの。

こうゆうの、嫌いじゃないからね~。

KIMG1777_convert_20170406145655.jpg

さすがに、大量の花紙作りは
気が遠くなりました。。。
(指の湿気なくなるし・・・・。)

KIMG1779_convert_20170406145745.jpg
KIMG1778_convert_20170406145725.jpg

犬の手も借りたい・・・

とは、こうゆう事です。。。。

私とN子の鞄をベッド代わりにしやがって、、
間抜け面のあきらに、どうも腹立だしく感じてしまった。

KIMG1782_convert_20170406145812.jpg

ゴミ袋に詰めて今朝持って行きました。
まだまだ足りないみたいだけどね。。。

大丈夫なのかしらね~。

ピアノの練習もしないといけないし・・・。

初担任・・・頑張れ!!K子!!!

そこに、山があるからだ。 的な???

昨日、レイクタウンでぶらぶらしていましたが、
MORIの3階まで来て、
おお、今日は本屋でウインドウショッピング
(次に読む本の物色)でもいたしましょうかね、
と本屋に向かって歩いていた所、
その手前にそびえ立つ大きな山・・・・、
いや、ユザワヤ・・・。

体が勝手にその方向へと吸い込まれていきました。

あ、そうそう、ビーズ見てみよ~~っと。

あと、ワイヤーでしょ?

あ~~でもない、こ~でもない・・・。

ううう、楽しい・・・・・・・。




んで、



KIMG1767_convert_20170405141756.jpg

買っちゃった~~~~!!
全部で2000円くらいでした。

KIMG1774_convert_20170405141806.jpg

なぜだか家に、
こうゆう時用のニッパもペンチもあったりして~。
100均で買ってあった、仕切り皿もあったりして~。


KIMG1775_convert_20170405141819.jpg

早速組み立ててみたりして~~~。
したら、意外と簡単だったりして~~。


6fa2d4da7c8c237d79ca1341ae40b389_convert_20170405142545.jpg
〈お借りした写真です〉

↑ ↑ ↑
こんなイメージを想像して作ってます。




なぜ、そんなにハンドメイドするんですか?

って聞かれたらこう答える・・・

「そんなところに
 ちゃっかりユザワヤがあるからだ。」




私はセンスがないので、品良く出来るか・・心配。。

失敗したくないのでね、
これ、一発勝負です。
ああ、ワイヤー足りないし・・・
今日もユザワヤ行かなきゃ。。。。、

R子、気に入ってくれるかな・・。

完成~~~~!!!

一旦、暗礁に乗り上げたみたいになっとったよ。
あの勢いはどこへ行ったのやらなんなのやら。

ミニモニ。衣装作り・・・・・・



星条旗柄の長Tなんて、探してもなくて、
じゃあ、代用品でどうにかするか、っつっても、
バンダナで袖作るとか?
のびが悪くて踊りづらくね?

で、見つけたのがこれ。 
↓ ↓ ↓
KIMG1666_convert_20170213155552.jpg
星条旗っっっっっっっぽ柄(笑)スパッツ!!
こんなの履く人おんのかいな・・・・。だよね・・・。

でも、これでやってみた。

「絶対に似合う自信がある。」
と言いながら、試着してくれた~。

↓ ↓ ↓

KIMG1668_convert_20170213155612.jpg

さすが、ヤンキー!!
あ、間違えた、K子です。
ドハマリでウケた!

「似合っちゃってる自分が嫌になる・・・」・・・とな。


メルカリでGET!!
ミカ用の斜めがけリュック。。
↓ ↓ ↓
KIMG1669_convert_20170213155637.jpg



あとは・・・・ミニモちゃんをどうにかするだけだ。
悩んだわ~~。
ミニモちゃんがいなければミニモニ。は完成しない・・・。

で、行き着いた方法がこれです。
↓ ↓ ↓
KIMG1665_convert_20170213155524.jpg

今はホント、便利になりましたね。

R5VDtpEtpGhBkFm1486020427_1486020505_convert_20170213160201.jpg
なんとかかんとかこの画像を持ってきて、
これを元に、自分でこの絵(原画)を制作。
スキャニングでPCに取り込み、印刷!!

(その工程の写真撮り忘れた~~~)

アイロンでペタペタくっつけたよ~~!!




ドヤ!!!
かんせ~~~~~~~い!!!!!


加護ちゃ~~ん!!
KIMG1684_convert_20170213155744.jpg

辻ちゃ~~ん!!
KIMG1679_convert_20170213155658.jpg

矢口~~~~!!
KIMG1682_convert_20170213155928.jpg

ミカ~~~~~!!
KIMG1683_convert_20170213155732.jpg
いろんなワッペン買って派手にしたよ~。




誰か~~~、試着してくれ~~~!!




後は、缶バッジ、いっぱい買っちゃったから
それをあちこちに付ける。



これで準備は整った・・・。
(ミシン、片付けました。)

あとは・・・振り付けだ。。。

一体、私は、いくらお金かけてるのじゃ?

毎日毎日、
何かしらの品物が届くよ。

全く、私はこれまで
ミニモニ。にいくらお金かけちゃってるのだ・・・?

まあ、メルカリとか、オークションで
PCの画面に穴が開くんじゃなかろうか・・・
ってくらいにへばりついて探して
検索ワード変えてみたりして、
まあ~~~、これでまた老眼が進んだのでは

っちゅうくらい、頑張って安いの見つけてるのでね。



KIMG1661[1]_convert_20170203151737
矢口用のショルダー、
加護用のウエストポーチ。

KIMG1663[1]_convert_20170203151834
缶バッジ。

KIMG1662[1]_convert_20170203151807
ミカ用のバンダナ。

cIBErrDayn44EKW1486103124_1486103156_convert_20170203152649.jpg
ミカ・・・笑。
(痛々しい姿・・・これ、笑うところだからね!)




もうね、どうなっちゃっても知らないよ~~。



覚醒から冷めない~~。

もう~~~私の頭ん中、ミニモニ。でいっぱい。

仕事の合間はほとんどずっとPCでミニモニ。探し。




KIMG1655[1]_convert_20170202165954

ミカの衣装になる赤いつなぎを入手しました。
さて、どうゆう風にカスタマイズしようかな~~。
って、頭ん中いっぱいいっぱいです。



KIMG1659[1]_convert_20170202165619

メルカリで購入のワッペン、
付けると賑やかしくなってかわいいでしょ?
もう少し欲しいかな~~。


KIMG1660[1]_convert_20170202165909

肩紐につけるバックル。
ユザワヤでも日暮里でも探して見つからなかったのに、
ネットで探したらありました。



ujAop15DMXd6CPo1486022004_1486022082_convert_20170202165518.png

辻ちゃんと加護ちゃん!!!!
K子とR子・・・・。
さすがに痛々しいので顔はモザイク(笑)

ん~~、やっぱ着てみると辻ちゃん、少し丈を直そうと思う。。


昨日はR子が家に来たので、
ファッションショーで盛り上がりました。
(N子がバイトでいなくて残念。)



TIAvK0aq4OJOYwo1486023119_1486023147_convert_20170202171308.png

矢口ね、(R子)

「ダメだ~~痩せなきゃ!!!」
とR子。

そうね、幸せ太りしてる場合じゃないわよ!!




あ~~~も~~~楽しい~~~~。
この覚醒から冷めたときが恐いくらいだ・・・。。

はい・・次!

矢口のスカートね、

まだベルトと裾が終わってないけど、
こんな感じ。

KIMG1637[1]_convert_20170201145933

KIMG1638[1]_convert_20170201150004
こんな感じ。。


付属品、どんどん調達しますよ~。
KIMG1639_convert_20170201151156.jpg
じゃんけんぴょんは赤と白の手袋はめてるようで。。

KIMG1640_convert_20170201150612.jpg
こうゆうのもあったらかわいいじゃん。
身につけてしまおうと思ってます。

ミニモちゃん見つけたらまた入手するよっ!


あ~~~~、楽しい~~。

どんどん寄せていきますよ~~。

少しずつ少しずつ、
パーツ、付属品を揃えてます。

本物に、出来る限り寄せて行くのが目標。


1485620829445_convert_20170130162545.jpg

N子の加護ちゃんスタイルも、だいぶそれっぽくなったよね。
(N子、、、顔デカめだから・・・・マジの子供みたいだ(笑)


KIMG1634_convert_20170130162635.jpg
K子がメルカリでゲットしてくれた『ミニモちゃんカメラ』

おおおおおおお!
なつかし~~~~~!!
これ、フイルム入れれば本当に写真撮れるのよ~。
なかなか手に入らないよ、これは。。
K子、ナイス!!!


そこまでして寄せたい。。。。


土曜日、日暮里に行っって探したら、
足りなくなったチェックの生地、まだあった!
良かったわ~~。

KIMG1632_convert_20170130162608.jpg

早速、型紙ゲットして辻ちゃん作ったよ。


KIMG1636[1]_convert_20170131171032

こんな感じ~~~~!!

K子に試着して貰いたいのに
「眠い」とか、「めんどくさい」とか言って、着てくれない。。。

私????

あ~~あ~~無理無理!!
パッツンパッツンで縫い目が切れる!

K子に途中経過の時に着て貰ったら
ぜんぜん余裕でした。

まあいい、インナーの黄色い長T(ネットで購入)届いたら
ちゃんとK子に着て貰いますので。。。




矢口のも作ったよ。
買ったTシャツにチェックの生地縫い合わせただけ。。

KIMG1629[1]_convert_20170131172628

これもインナーに赤い長Tを合わせます。
後はスカートだ。。。

さっきネットも無料ダウンロードで型紙ゲットしたので
今晩、早速取りかかろうかなと思います。。。

あ~楽しい。

本気出し始めましたよ~~!!!

もう、いいかげんに取り組まないとね、
日にちが迫ってきてる!!

確か、生地買いに行ったの・・・夏だったような・・・・。

いつになったら作り始めるんじゃ~~ああああ!!!

今でしょ?


51betNCp8uL.jpg

これです・・・・ミニモニ。


こんな風なイメージで、衣装を手作りしようなんて、
バカでしょ???
大体、これ、いつの時代のアイドルだ?っちゅうの。

でも、ただただ、うちの娘が3人とも、
身長150~153センチだから、ってだけで、
ミニモニ。でもやろうか?ってノリで。
(R子の結婚式の二次会でやりたいと、R子が。)

衣装はどうする?ネットで探す?
っつったって、16年以上も前の(調べたらそんなに昔!)
あるはずがない・・・・(子供のならあったけど・・・)

するとどうだろ???
3人の期待が私に向けられて・・・

「ママ!作って!!!」

とな。。。。。

おおおおおお~~~~いいいい!!!
いくら何でも・・・・4着は・・・・・無理です!!!!!

と、一度は断った私だけど、
ほら、好きジャン、こうゆうの・・・。

「よし!やってやろうじゃないの~!!」

となってから月日は過ぎ・・・・

ヤバイよヤバイよ!
あと4ヶ月しかないジャン!
って気付いたのがついこないだ・・・。

昨日、やっと、重い腰が上がったのです・・・。


やってやりますよ!!!
まずは・・・加護ちゃんから。。。


KIMG1620[1]_convert_20170123113005
とりあえず、まず、構想を練る作業。
K子が色鉛筆持っててくれて、良かった。


KIMG1626[1]_convert_20170123112755
一応、生地と一緒に買っておいた、型紙。
これをミニスカートの長さにすればいいでしょ?


KIMG1618[1]_convert_20170123112655
型紙に合わせて生地を裁断するところまでが
けっこう大変なのよね、
ココまで来れば後は時間の問題。


KIMG1623[1]_convert_20170123131005
こんな感じで・・・どう?
N子に無理矢理試着して貰い、確認。
苦労して探したチェック柄も、何とかなってるね。


KIMG1625_convert_20170123112922.jpg
レッグウォーマーが加わると
ぐっとそれらしくなるよね。


KIMG1624[1]_convert_20170123134444
「お願い!レッグウォーマーも出来たから
 もう一回試着して!!」
ってN子にお願いしたんだけど、
めんどくさ~~い、って言って、
レッグウォーマーしか履いてくれなかったと言う図。


でも、これをR子にラインで送って、どや?ったら、

R子「ミニモニ。じゃん!!」

と感激してくれました。



さて、次は・・・・辻ちゃんに取りかかる予定だけど、
辻ちゃんはズボンのサロペットなのだよ、
さて、型紙をどうするか・・・・ネットで探すかね・・・。

ちなみに、
加護ちゃんはN子。
辻ちゃんはK子。
矢口はR子。
の予定です。。
じゃあ、ミカは??
小さい人・・・・募集中。。。


ミシンいいね。

この、こしず(義母)から貰ったレトロなミシン。

やっぱ使いやすいね。


20111018110937485_20160607103430b7f.jpg

写真は貰ったときのブログの記事から引っ張ってきました。
いつだったのかな~ってしらべたら、5年前の話だったよ。
もうそんなに経つんだね。

古いミシンはやっぱ長持ちするね、
きっと、これ、一生使える。。

ちな、

こしずからミシン貰ったときの記事
はココをクリック。



さて、

土曜日の午後から丸一日、
このミシンで縫い物したので載っけます。



KIMG0955[1]_convert_20160607101106
わんこ用ぞうきんと普通のぞうきん。


KIMG0954[1]_convert_20160607101035
ちょっと小さめの座布団カバー。


KIMG0960[1]_convert_20160607143053
K子のエプロンにワッペン付けた。

KIMG0957[1]_convert_20160607143018
これも、、、
実習で使ったエプロンなんだけど、
名前を張り付けていて、
でも今の幼稚園で自分の名前をエプロンに貼ってる先生が
1人もいないからと、使うのをためらってたのよ。
なので、まあ、ちょっとはみ出てるけど、
これでなんとか・・・・


あと、パジャマのズボンにゴム入れ直したり、(写真無し)



ミシンを出すと、ここぞとばかりに貯まっていた縫い物
一気にやっちゃいます。



そして、メーンイベントがこれ、
↓ ↓ ↓

KIMG0964[1]_convert_20160607101315
かわいいでしょ~~~!!!
マトリョーシカだよ~~~!!!

K子が幼稚園で使うエプロン、
たくさん必要だとか言うから
春休みに作ってやろう、って思ってた、
ユザワヤ行ったらこのかわいい生地見つけちゃって、
もうね、こんなのは100%私の趣味、
K子の好みとか、そんなの除外、
私がテンション上がる物を作るんです!!

とかいって、いつ作るんじゃ!
今か!!!

と言うことで、


1465053279355[1]_convert_20160607100725
こんな感じ~~~。
(私が使いたいわ~)
(てか、まず私が試着、、フフフ)

でも、K子も気に入ってくれて、
早速、週明け、持って行きました。

(せっかくワッペン付けたのに、
 そっちのエプロンは持って行かない・・・って・・・・・寂・・・)


いや~~しかし、楽しい~~~、


まだ、このマトリョーシカの生地余ってるから
なんか作っちゃぉ~~!!!



しかし、今回、びっくりしたのは
メガネが無いと、針に糸が通せなかった事。
衰えてます。。。。。。
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
お得です。
検索フォーム
QRコード
QR