まさかの続編。。。

今日、K子は、
小、中学校で同級生だった女友達と
香港ディズニー旅行に行きました~。

で、なんと、また、ホラーな話。。。

K子の、幼稚園で一学期最後のお弁当の
お弁当箱が、まだ保冷バッグに入ったまま、
放置されてたので、私はず~~っと、
「いいかげんに洗えよ!」
って言っていたんだけど、
やっと、二日前に弁当箱が保冷バッグから出されて
フタしたまま流し台(シンク)に置かれていたので、
(え、「ママ洗っといて~」、ってか??冗談じゃない!)
私は「ママは絶対洗わないからね、空けるの恐いもん」
って絶対にぶれない態度を取っている。

K子がどうして弁当箱を流し台(シンク)に出す気になったのかっつううと、
彼氏君と、二日前、サマーランドに行ったみたいで・・・。
その保冷バッグが使いたかったみたいで、
保冷剤入れて持って行って使ったらしいのだ。

そのまま二日間、シンクに放置・・・。
「香港行く前に洗っとけよ。」
と言ったところで、すぐにやるたまじゃない。
(絶対洗ってやらねえええええ!!)

しかし、なんだ?これは・・・・デジャブか・・・・。

こないだのぐちゃぐちゃプリントの置き土産と一緒じゃないか!!

(っていうか、この2週間で
 シンガポール、新潟、サマーランド、香港・・って、
 おまえはイモトか!!!・・・・だ。)

まさかの前回の記事の最後の、
「今度はどんなネタを落としていってくれるのやら。」
の続きが本当に書けるとは思っても見なかったわ。マジで。(笑)

とんでもない爆弾をシンクに落として行きやがって、
香港から帰ったら、K子にちゃんと爆弾処理して貰いますから。
このヤバイ不発弾、大事にシンクに保管しときますだよ。

爆弾処理やるときは半径5M以上、離れますよ~。
空けた瞬間、まっくろくろすけ出てくるかもだから~。

昨日のホラー。

昨日、K子が高校の時のプリントを
玄関に落としていった話、したけど、

そのホラーなミステリーの謎が解けました。

K子は新潟に出かける前に
プリント落としたという認識はあったようです。

靴箱にしまってあった、高校の時の体育館履きの
袋を使いたかったようで、(ビニール製の巾着になってるやつ)

その袋から体育館履きを出したときに
落としてしまったのだという。

な~~んだ、そうゆう事ね~~~。。。。





って、





腑に落ちないぞ~~~!!!!




どうして体育館履きと一緒に
ぐちゃぐちゃに折りたたんだお知らせプリントが
巾着に入ってるんだ????

おかしいだろ??

(てか、落とした認識あるなら 
 ちゃんとゴミ箱に捨ててから出かけろってんだ)


詳しく聞いたら、




その日、体育館で進路決定の説明があって、
推薦受験の流れなどの説明やスケジュールが
そのプリントには記されており、
まあ、長々と説明聞いてて飽きちゃってなのか、
急いで教室に戻ったのか、
ど~でもよい話だったのか、

(だって、K子は推薦なんて貰える成績じゃなかったし、
 自己推薦で受ける気もなく。。。AO受験で夏休み中に
 短大に受かってしまってたわけで)

なので、適当に折って、とりあえず、巾着にしまった
と言うことだったらしい。




まあ、いいわ、
そこら辺の床に投げ捨ててしまってなかっただけでも、
少しはモラルがあったということにしておこう。


JKのコスプレはしてなかったよ(笑)

ちょっと見てみたかったけどな、
彼氏君とK子の高校生スタイル。。。


ちなみ、K子は、次は
女友達と香港のディズニーに行く予定だそうです。

あっぱれだわ、ほんと。。

今度はどんなネタを落としていってくれるのやら・・・。

ホラーが過ぎる、って話。

ドラマ『愛してたって、秘密はある』ってタイトル、
うんうん、あるある、
って思って軽い気持ちで見てたら、
主人公の家の庭に殺した父親が埋まってる!
そんで、ある日、何者かに掘り出された!!

って話だった~~、

ホラーだよね。



ドラマ『過保護のカホコ』で、
カホコの家族の、夕飯後の団らんが
テレビ見るとか、ゲームするとかじゃなくて、
家族の過去のホームビデオ鑑賞だった~~!

って所・・・・

ある意味、ホラーだよね。。。



実は、うちでも、ホラーなことが・・・・。



KIMG1685[1]_convert_20170803154631
この適当に折られてるプリント・・・・。
玄関に、なにげに落ちてたから、拾った・・・・。

何だろう・・・・これ・・・・
と開いてみたら・・・・

KIMG1687[1]_convert_20170803154700
なんや、『推薦入試について』っつうタイトル。

KIMG1686[1]_convert_20170803154817
裏は、9月の予定表になってて・・・・。
文化祭とか、書いてあるわ・・・・。

ん~~~、N子の大学の???
違うよな~~、推薦入試って、高校の内容だし・・・。


N子がいたので聞いてみた。

N子・・・「これ、K子の高校のだよ。」

そういえば、N子が高3の時は文化祭6月にやったと思う。



そうだ、これ、K子のだ!!!

よくよく考えたら、この、女子力のない折り方・・・・。
(私やN子では絶対ありえない・・
 コナン君だったら中身見ずにひと目みてK子だ
 って分かる、簡単な推理だったわ。)



でも、なんで、今頃、こんなプリントが玄関に落ちて・・・・





うううわわわああああ~~~!!!
ホラーだ~~~~~~!!!!!!!





K子は、シンガポールから帰国した翌々日(昨日)
彼氏君と(また?)新潟に行ってる・・・・。
長岡の花火大会を見に・・・・。
すごい行動力・・あと、資金力、も一つ、体力(笑)

出かけるときに落としたのか?
でも、なぜ???

高3というと、4年前になる・・・・。
4年ぶりに着た服のポケットにでも入っていたのか?
4年ぶりに使ったバッグに入っていたのか?

どちらにしても、不思議だ・・・・。

普通、制服だよね、ポケットに入れるとしたら・・・。
バッグも・・・・なんか、考えにくい・・・。

あいつ、どんな格好で新潟行った?
まさか・・・高校の制服着ちゃって、
彼氏君も学生服着せちゃって、
高校生コスプレでもしていったのか????

楽しそ~~~~(^o^)



今日あたり帰ってくるだろうから、
聞いてみよ。

このホラーサスペンス、
コナン君だったらどう推理するだろう・・・

K子について、しゃべります。

今朝早く、うちのじゃじゃ馬娘K子
彼氏君とシンガポールに旅行に行きました。

一ヶ月の夏休み、入ったとたんに、無断外泊・・・
以降、遊びまくり・・・
さらに髪の毛染めて(あ、黒染めだけどね)
ネイルもしっかりやって、
準備万端なのはいいけど、

私の「あんた、部屋片付けてから行けよな!!!」
と、強く言いはなった言葉に一応従って
昨日の夜遅くまでバタバタやってたみたいだが、
今朝部屋見たけど、ちゅ~~~とはんぱだったな~~。

服の絨毯じょうたいは無くなってたが・・・・

K子の行動力には呆れるほど脱帽する。

2泊4日のシンガポール旅行が、4万円台で行けるらしい・・。
安いツアー探して試行錯誤かね。

この1年で、グアム、上海、大阪、沖縄、って、
(上海はN子と)やたらに旅行ばかり行って、
それでもちゃんと貯金も(ちゃっかり100万貯まったようだ)して、
どうやってやりくりしてるのだろうか・・・・。

毎月、家に2万、学費2万、キャンバス代1万ずつ貰ってるし、
自費で歯の歯列矯正代(2万くらい)もローンで払ってるし、
彼氏君はまだ学生で、いつもだいたい割り勘だというし、


なんか、そのやりくりの方法を、
私が教えて欲しいくらいで・・・・。
(私は大雑把だから、お金貯めるのがちょいと苦手)

我が子ながら、すげ~~な、ッて思うのだ。

そんな子に育てた覚えないんだけどな~~(笑)


子は親の思う通りには育たないと言うことを
良い意味で示してくれた??
(K子の部屋がいつも散らかってる事も含めてだ。)

花火帰りのK子と彼氏君を、駅までお迎えに行ってあげたとき、
(ああ、もうね、彼氏君が可愛くてね、2人の浴衣姿が見たくて
 お迎えにほいほい行ってしまうバカ親です)
彼氏君が「今度、K子とシンガポール行ってきますので。」
と、かしこまって言ってくれたので、
(けっこう毎回、挨拶してくれるのよね)

も~~~、いい子ね~、
K子のこと、よろしくね~~~。

っつって・・・、ほいほいバカ親ですんで。。

パパにはどうする?
ってなったけど、それはいいよね、
私から言っておく、ってことで、充分です。
(パパはどっちにしても何かしら文句言うから)
(でも、何だかんだ言って、パパも嬉しく思ってる)

今朝も、彼氏君からラインで
行ってきます、と共に、スケジュールのプリント送ってくれました。

無事に帰ってきてくれれば良いです、ほんと。

全く、シンガポールって言ったら、もう、
新婚旅行じゃね???

またさ、
運の良いことに、
キャンセルが出たらしく、
値段はそのままに、

src_11012885_convert_20170728110812.jpg

ココに泊まれることになったとか・・・!!

ハネムーンじゃね??



うらやましいです。。。

おとといのN子。

おとといの話だと思う、

N子が朝起きて、
コーヒーのセッティングかなんかしようとしたときかな、
一旦、フリーズして・・・・

「え゛!!!!!????」

って、また、しばらくフリーズ・・・・。



何事かと思って聞いたら、

N子 「金魚死んじゃったの???!!」



だとよ。



何日経ってると思ってます~~??



全く、大学とバイトで忙しくして、
お家にいる時間が少ないのは分かるけど、
そこまで金魚の存在がぞんざいだとは・・・・。
可哀想な金魚だこと・・・・
(フナね。)



保育参観に行ってきました。

そういえば、日曜日、、

K子が通う幼稚園へ、
K子の保育姿見たさに、
行ってしまいました!

いいいのかな~、いいのよね。

職員室へご挨拶と差し入れしてね、

園長先生はとても気さくで楽しい人、
すごく気持ちよく迎え入れてくれました~。

いいんだな。いいんだよ。

正真正銘の園児の保護者さんたちに混じって、
K子の視界に入らないようにこっそりと。

廊下からこっそり、ムービー撮っちゃった。

いいでしょ?

でも、撮ったムービー、K子は見たくないって言って、
見てくれなかった。

立派に先生やってたのにな~~。

K子的には、不甲斐なかったみたいで。

そりゃあそうよね、緊張するわ。

園児達も、いつもと違う雰囲気だったからか、
落ち着きがなく、お歌も声が出せて無かったみたい。

こっちからしたら、いつもを知らないからね、
充分楽しく見させて貰いましたよ~。

園児がとにかく可愛い!
人の子をこんなに愛おしく思うなんてね。

K子の言うことをちゃんと聞いて従って、
みんな純粋に素直に活動してて、
ほんと、あれは先生冥利に尽きるだろうな~。

卒園となると、先生、そりゃあ号泣だわ。

いい職業だと思ったわ~、K子、いい職選んだね。



さすがに最後まではいられず、
私は早々においとましました。
感動で涙しながら。



園の近くに友達が住んでるので、
帰りにお茶してきました~。
少しの間だったけど、そこでのおしゃべりもたのしくて、
いい一日でした~。。

おじゃま虫~~。

おととい、
仕事から帰ったK子が
「今日は夕飯いらない、彼氏と食べてくる。」

って言うじゃない?

どこで?
って聞いたら、

「どうしようかな~、
 彼氏の内定祝いご馳走するんだけど、
 どこが良いかな?」

って言うじゃない?


じゃあ、『平』にすれば?


って言ったら、
「いいね、そうする。
 じゃあ、ママ電話して~。」


と来たもんだ。


なんで私が・・・・・?


とか言いながら、
「娘が~彼氏と~、
 内定のお祝いで~、
 あ、じゃあ、ステーキの3000えんのコース2名で。」

って、私が当日予約したとか~~。
なんでやねん~~。


「ママも行っちゃおっかな?」

って言ったら、「いいよ別に来ても。」って言う。

いやいやいや!
さすがにお二人のお邪魔は出来ませんよね~。


まあ、夕飯食べた後、
パパが「K子は?」
っつうから、
「彼氏と内定祝いで平行ってるよ。」
って言ったら。

パパ、


「行っちゃおうぜ!!」


とな。。。



いやいやいやいや!!



可哀想だよ~~~。



とか言いながら、
私、K子にライン。
「パパが行く気マンマンなんだけど。」

したら、K子、

「いいよ~。」

だとな。




いいのか~!!???




いいんです!!!




で、行っちゃいました~~~。


KIMG1625[1]_convert_20170608172657

おじゃま虫でごめんなさい。
でも、なんか、楽しかった~。

途中、パパの同級生のマスターが乱入してきて、
それはもう、話がはずんだね~~。
おじゃ虫たちのね。(笑)


KIMG1624[1]_convert_20170608172630

彼氏君、内定おめでとう!!


大ニュース!!!

昨日、R子とR夫君がちょこっとうちに来たんだけど、

なんと、

あきらが




R夫君に全く吠えなかった~~!!!!



家族と認めたのかな?




すんません、大ニュースではなかった・・・・。

お日柄良かった!

このたびは、私事ではございますが、

ついに、先週の金曜、

R子と彼氏君を、

入籍させてやりました~~~あ!!!



1485737429489_convert_20170130162557.jpg


保証人の覧に署名捺印する私・・・・(笑)

(パパは字が下手だからと言って拒否)



この日はR子達の付き合った記念日だそうで、
(え~っと付き合って3年か??)
偶然にも大安だったのですね。

なんとまあ、
これまでずっと間の悪いR子でしたけど、
性が変わって運勢が良くなったかしら?

あ、ちょっと、ネットで姓名判断見てみよか・・・。



この日の夜は、パパ、K子と共に、
またまた『クーパーズ』で2人の入籍のお祝いの食事
してきました。。。

(平じゃないよ~~~だ!)


さすがにパパの暴走は無く、
美味しいお酒でした。。。
あ~良かった良かった。。







馴染んだのでは???

メリークリスマス!!

日曜日の話。



彼氏くんたちに軽率に「ケーキ食べにおいでよ。」
って言ってしまったんだけど、
どうなっちゃうの~~~ぉ!!
と、ソワソワしておりましたが、

あ~~、なにをご馳走したらよいの~?
とパニクッっているって事を
前日に行った美容院のお兄ちゃんに相談したら、
「そんなの、ケンタッキーで良いんですよ。」
とな。

結局、そうゆうのが若者は喜ぶという・・・。


なるほど~~~~!!
作んないでいいのか!
オッケ~~~!!


で、どうしたかっつうと、


駅前のバーに行こうか!
ってなって


KIMG1545[1]_convert_20161226160819

KIMG1554[1]_convert_20161226160713

こうなりました~~~。

(N子カップルは結局、普通にデートに出かけました、
 まあ、さすがに、N子の彼氏君には敷居が高いね。)

パパは、終始ご機嫌でした。
なので後半は酔っぱらって、
いつものようにウザかった。。。



お家に戻って、食後のケーキ。

KIMG1555[1]_convert_20161227162822
 
リースの飾りもあったのに、乗せ忘れてる・・・・・

KIMG1556[1]_convert_20161226160946

R子の彼氏君がずっとK子の彼氏君に会いたかったみたいで、
実現して良かったね。

しかも、パパの同意を求めるだけの質問攻めに
「はい!」って何度も素直に応えてるK子の彼氏君を見ては、
「なんて可愛いんだ!」と思っていた私だけど、

R子の彼氏君も、「かわいい~~~~!!」
     「あいくるしい~~~!!」


と、目を細めて眺めていたのが面白くて。



あ~~~~、幸せな時間だった~~~。



2人とも、手みやげ持ってきてくれて、
あの、めんどくさいパパに付き合ってくれて、
(付き合ってるというか、さらっと流してたかもだけど)

良い子だ~~~!
良かった良かった。。
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
お得です。
検索フォーム
QRコード
QR