そういえば。

R子が家を出てから、ゼクシー買ってないわ。
まあ、もういいよね。

さっき、納品書の金額が¥77760だったんだけど、
頭が勝手にララランドって言ってた。
ななななななろくぜろ、なんだけどな。。。、
似てないやんけ。

そういえば、キッチンの水道の浄水器のカートリッジ、
交換してなかった・・・。2万円かかるから考えちゃうよね~。

しかも、

さっき、ピアノの調律のおじさんから電話来た。
「まだあと1年先で良いです」って、言いたいけど言えない・・。
これも2万円かかるんだよ~~。

そういえば、誰か(娘)にクレジットカード貸して
なんかの旅行代金払ってるんだけど、徴収出来てない気がする。

そういえば、先々週の土曜日、
R子夫婦とR夫くんのお母様とで
式場の試食会行ってきたんだけど、
超絶に美味しかったよ~~。

そんなことより、花粉、来てるね~~。

そうだ、昨日、万歩計買った。
レイクタウン歩いたら何歩になるのか、
急に知りたくなって・・。

K子に、「そんなのアプリでやれば良いジャン」
って言われたけど、いいのいいの、万歩計で。。。

まんぽ・・・・・・・・。ふふふ・・・・・。

そういえば、完成してからまだ誰も袖を通してないぞ、
ミニモニ。
ブロマイド写真作って、二次会の罰ゲームで、
1枚1万円で売りつけようか(笑)
ハハハハ・・・・・

なので、いま、・・・・・・今頃・・・・・・
途中で放り投げてたスヌードをまた編んでる。

なのでって・・・おかしいか・・・・。

ミニモニ。が完成して手が空いたので、って言う意味。
あああ、説明いらなかった?ハハハハ・・・・。

スヌード仕上がった頃には・・・・・・桜が咲いてるかな~~。

さすがに、この年になると、安い靴なんて履けないよね。
とか言いながら~無印で1300円の靴買っちゃった~~。
ちょ~~値下げしてたのよ~~。

ほら、MORIからKAZEの無印までテクテク歩いたからさ、
何歩歩いたか、気になるでしょ?

MORIをくまなく歩いて何歩になるか明日にでも報告します。

そういえば、ネズミに食い殺されそうになる女の話、
とっくに読み終わってルンだけど、感想文、書いてない・・。
めっちゃ面白かったんだよ~~。

そういえば、N子は明日から大学の友達と草津温泉旅行だそうだ。

いいね~~大学生は・・・・

このセリフ、あと何回言うだろうね・・・。

もう、二月も終わりです。
思い残すことは無いですか?
じゃあ、明日から三月です。

結論、泣いちゃえばいいのさ。

R子の結婚式では
R夫君はお父さんがいないので、
うちのパパが披露宴で最後に挨拶することになってる
・・・・・

んだけど、


心配で仕方ない・・・。




かしこまった場面で
かしこまった日本語で話すだなんて、
パパがそんな使ったこと無い日本語、
ちゃんと考えられそうにない。

披露宴挨拶文の例文、検索してみた。
そのまんまでいいじゃん。

とはいえ、パパは人前でかしこまった挨拶なんて
まず、やったこと無いから絶対に噛む。
(一応、町工場の社長なんだけどな。)

いくら練習したって、酔っぱらったパパがちゃんと話せるか、
どう思います?・・・それは難しいと思う。


じゃあ、私が文章考えてあげようか?
(まあ、だてに小説読んでないし、
 ブログで文章も打ってるからね、
 パパよりはマシな文章作れると思うんだけど。)

って言ったら、「俺の言葉で言いたい。」
とか言う。

しかも、

爪痕残そうと思ってる。。

爪痕ってなんだよ!

パパの事だから、ウケを取りたいのだろう。

別に良いけどね、センスのあるトークでウケが取れるなら。



出来ると思いますか?




絶対無理!!!



パパがウケるとしたら、
キャバクラで下ネタか、
本気の天然ボケしかないからだ。

狙ってウケを取れる確率は、ほぼ、ゼロに近い。


パパはそれを全く自覚していない・・・・。
そんな残念な男なのだ・・・・。



私や娘達がいくら言っても聞かない、
どうしたらよい物か・・・・。




で、私が考えた究極の方法が・・・・



「泣いちゃえば?」


だ。。。。。。。。



お父さんの挨拶で、感極まって号泣って
めっちゃ面白いし、記憶にも残る。

爪痕残せるジャン!!!



パパに言ったら、
「たしかに、俺、泣いちゃうと思う。」


だと。。



じゃあ、決まり。
とりあえず、例文から抜粋した文章を丸暗記して、
途中から、号泣してしゃべれなくなる。
でも、何とかかんとか、泣きながら自分の気持ちを伝えて、
(もう、例文なんて無視、めちゃくちゃだ。)
でもちゃんと最後に「ありがとうございました。」
って言えばOK。

会場は笑いと涙に包まれて、
「いい披露宴だったね~」
ってなるだろう。





なんて・・・・




そうはいかないか・・・・・




ふゥ・・・・・・・どうなっちゃうんだろう・・・・。

つぶやきます。

・ち・・・・・地球が他にも7個???!!

・てか、月さえ行けてないかもなのに??

・なんで分かるの~~ぉ!!!

・ホラン千秋はもういいかげん髪型変えた方がいいと思う。

・カズレーザー、バイじゃなかったら付き合いたい。

・あ~~、やっぱ、宇宙人、いるな・・・・。

・何を隠そう、私が宇宙人。

・嘘です。

・あ~~!!!消費税払ってなかった!!今日行くか。

・確定申告はもう郵送いたしました!シャキッ!!

・パパの扶養が一人一人少なくなって、税金が増えるという・・・。

・あ~あ、とんでもない額の遺産が突然まい込んでこないかなあ~~~・・・。

・月9・・・・西内まりあは全然悪くない!悪いのは・・・脚本・・・?

・flumpoolのボーカルの鼻の穴が気になって仕方ない。。

・スマホのゴミ箱が見あたらない・・・・。

・兄貴(二人いるが上の独身の方)がSNSを何もやってなくてわろた。

・だからじゃね?

・彼女出来るわけない・・・。

・兄貴、仕事が忙しくてR子の結婚式出られないかもとか言う。

・そうゆうとこじゃね?

・彼女出来ないわけ。

・でも無理にでもR子の結婚式には来て貰いますからね!

・お祝い金どっさりもってこい!!

・芸能人の不倫は合法。

・芸能人の浮気は芸の肥やし。

・変なタイミングで生理が来るモンだから、白髪が染められない。

・私の頭の生え際付近が老人・・・・。

・そういえば、腕やスネのむだ毛がかなり薄くなってる。

・頭髪は???なってない・・・・なんで???

・インスタントコーヒーならゴールドブレンドだな、やっぱ。

・ブレンディ飲んでみたけど美味しくない・・・・・。

・でも、取引先のお客さんがブレンディ派。

・酸味があるか無いかの違い?

・UFO信じる。

・だって、見たことあるから。

・R子がいないだけでティッシュの減りが全然違う。

・あ、R子、鼻炎持ちだったわ。

・カルテット(ドラマ)の松たか子の歌声がエルサでわろた。

・ありの~ままの~、生で歌ってくれないかな~~。

・DVD買ってまで何度も見たいと思った映画は
 後にも先にも「千と千尋」と「アナ雪」と「ハリポタ」だけ。

・あ、あと、「たんたんたぬき」

・それは嘘です。(笑)

・牛乳が賞味期限切れてるから、今日は・・・ドリアにしよ。


忘れるところだったわ~。

お雛さま、飾らなくちゃね~~。
本物のやつはもうめんどくさくてタンスの肥やしだけど、
これなら手軽~~~ゥ!!



KIMG1716[1]_convert_20170223151647
玄関~~~。


KIMG1717[1]_convert_20170223151711
トイレ~~~。


KIMG1718[1]_convert_20170223151733
廊下のニッチ~~~。


あ、ニッチのは分かりにくいな、


KIMG1719[1]_convert_20170223151911
幼き頃の3人娘の写真と共に。



これなら片付けるのも楽~~~ゥ!!



こしずの知り合いのお年寄りの話、
「毎年、ちゃんとひな人形飾って
 娘が行き遅れないように、ちゃんと早く片付けてるのに、
 40過ぎてもまだ嫁に行かないのよ~。」
と嘆いてたようだけど・・・。

その人形・・出さない方がよくね?
てか、お祓いして貰ったら?

っつうか、娘さんにとっては・・・プレッシャーだよね。。。



誰が最初に言ったんだろね~、
そんな迷信。
根拠がわからん・・・。



とか言って~~、




ぬいぐるみならさっさと仕舞える、って思っちゃってる
まあ、少しは迷信を信じてる私でした~。


座椅子買った!

生協見てたら、気になったから
買っちゃった。



KIMG1714[1]_convert_20170221154857

2個で1万円。


どんなモンでしょうかね。

まあまあでした。

ネガティブなつぶやき、だらだら言います。

・やっぱ、前髪作るかどうするか悩む・・・

・加護ちゃんと辻ちゃんのおしりの所にポケット付けるか悩む・・・。

・このところ、間食がやめられなくて困る・・・。

・このところ、映画が見に行けてないのが悲しい・・・・。

・今なら何見る?・・・即答出来ないのも悲しい・・・。

・今期のドラマ、夢中になれる物がないのが残念・・・。

・ここへ来て、いよいよ、生理が不順になってきた・・・。

・更年期という文字が現実味をおびるのか・・・・?

・私が割と情に薄く冷たい性格なのは誰もが知ってるが。。

・でも、それを小学校の時に私に指摘してきた担任の先生がいたことを、
 こないだ、思い出して・・・・

・後にも先にも、その先生だけだったかも知れない。

・私の本性を見抜いた先生は・・・。

・でも、その先生が誰だったかがを思い出せずにモヤモヤしてる・・・。

・アメトークでドラえもん大好き芸人やってたね。

・ドラえもんがまだコロコロコミックで連載してるのかどうなのか、
 パパと悩んだけど、調べようとも思ってない。

・サザエさんはどうなのか、それもパパと悩んだが、
 結論は出さずに今に至る・・・。

・ダメだ!やっぱりキムタクの演技を見る気になれない・・・。

・かといって、草なぎのドラマも見ようと思わず・・・。

・ドラマ『男水!』のクソつまらないドラマ見て、
 つまらない理由を言いたいがために、
 つまらない演技してる水着姿の若いイケメン俳優たちを
 眠い目をこすりながら、ガン見してる私ですが・・・何か?

・なもんで、『男水!』の内容なんて、一切頭に入ってませんが・・何か?

・ミニモニじゃんけんぴょんは、体力勝負だった件。

・ミニモニじゃんけんぴょん毎日踊ったら、
 エアロビと同じ効果が得られる件。

・そして、間食やめればいいんじゃね?・・・・と結論。

・「早食いはダメなんですってね。」と早食いのこしずが今さら反省してる。

・私が「太った人の食べ方って、咀嚼終わる前にもう次の餌が口元にあるんですよ。」

・って言ったら、こしずが「あら、私、そうよ。」

・私が「太った人の食べ方って、食べてるとき常に
 目線が下(テーブルの食べ物の方)向いてるんですよ。

・って言ったら、こしず、「あら、それも私やってるわ。」

・「一度、自分が食事してる姿を客観的に見てみるといいんですよね。」

・って言って見たら、妙に納得してたこしず・・・・。

・ほら、私って、冷酷でしょ?

・あ、今日、N子の誕生日!(長嶋茂雄の誕生日)

・春休みを有意義に過ごして、パリピ化しているN子だが、
 今日は帰ってくるらしい。。。

・いいな~~~、大学生・・・・・N子今週、韓国旅行するらしい・・・。

・私も行くから~~韓国!絶対!!!友達と行ってやる!!

・N子に、下着3組、買わされたわ、そう言えば・・・・。

・やすおが、最近、妙に自信持って、こしずよりも長生きする気でいる。

・どっちが残るのが私にとっては都合が良いのか・・・考えてみた。

・どっちでもいいわ。

・早食いとお菓子の間食やめないこしず・・・やすおの見解・・・・確かに・・・。

・今読んでる本がおもしろくてヤバイ。

・ネズミに食い殺されそうになる女の話。

・グロティスクな映像を見るのは苦手だけど、
 グロティスクな描写を想像するのは割と好き。

・花粉・・・・・じわじわ来てるね。みんな大丈夫?

・あ!!20日締めの請求書作ってなかった!!



仕事に戻ります。。。

『給食のおにいさん』 遠藤彩見



『給食のおにいさん』 遠藤彩見


料理の腕前は一流で、コンクールで優勝もするほどの青年。
自分の店を持ったが失敗、仕方なく給食の調理人で資金を稼いで
再び店を出すつもりでいた。

しかし、いろんな問題児と給食を通して接していくうちに、
この仕事にもやりがいを感じ始めてしまった。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これはね~~、面白くてあっという間に読み終えてしまった。

丁度、天海祐希でドラマやってたじゃん、
あまり見なかったけど、
たぶん、あれよりこっちの方が面白いと思う。

泣くところもたくさんあって、
美容院とかカフェでけっこう泣いた。



子供嫌いで、興味もない給食作りなんて、
と、バカにしながら始めた仕事なのに、
子供にとって、給食って、すごく意味のあるものなんだ、
と、気づき、
自分が子供達の人気者になっていくたびに、
逆に、自分も子供達から大切なことを学んでいる、
ってことにも気付いて、

さて、1年後の契約更新をどうしようか、
店を持つという夢もあきらめられず・・・。

っていう話なんだけど、
感動だらけでしたよ。

こっちの方がドラマ化した方が良かったんじゃね?
って思ったわ。

配役も嵐の二宮かな~~~なんて、思い浮かべちゃったりした~。



あ~~あ、学校給食が食べたくなった。
PTAの試食会・・最後はいつだったかな~。
もう食べる機会なんてないのかな~~。

『連鎖』真保裕一



『連鎖』  真保裕一


チェルノブイリ原発事故による放射能で、
汚染されている食物が極秘に輸入されていた。
さらに横流しの可能性も・・・。
調査に乗り出した羽川は、事件に巻き込まれていく。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こうゆうことって、ありそうな話だよね。

ネタバレしちゃうと、実は 放射能汚染の食物はフェイクで、
その裏に麻薬の密輸入が絡んでたりして・・・。

わけが分からなくなって、
読むのを放棄したくなりました。

でも、頑張って読んだけど・・・。

ざっくりで斜め読みした感じになっちゃって、
この本は・・・私には難しかったな・・・・。



すんませんが、これで感想おしまい。

大事件!!!!

R夫君にあげようと思って買ってあった、
ホテルオークラ仕様のチョコ、





あきらに食われた~~~!!!





あ~~~、ショック・・・
でも、あきら、腹壊さなかったから良かった。

大ニュース!!!

昨日、R子とR夫君がちょこっとうちに来たんだけど、

なんと、

あきらが




R夫君に全く吠えなかった~~!!!!



家族と認めたのかな?




すんません、大ニュースではなかった・・・・。
プロフィール

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/社会人2年婚約中】
【K子/幼稚園教諭1年目】
【N子/大学1年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【フリマ】【コブクロ】
【レイクタウン】【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
お得です。
検索フォーム
QRコード
QR