撮り溜めた写真貼ってく~~~!

いつの間にか溜まってたわ~
定期的に貼っておかないとね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こしず(義母)のお友達(普通のおばあさん)から、
R子に結婚祝い貰っちゃって~。
「いいのに~~、お返しどうしたらいいのよ~~?。。。
 だいたい、お年寄りが選ぶ物って・・・あれなのよね~。
 なんなら、お金でいいのにな~~。」
なんて、心でぶつぶつ言ってしまっていましたが・・・

開けてびっくり、ホントに、玉手箱~!!


KIMG1830_convert_20170427165930.jpg

オシャレな掛け時計だった~~!!
R子も大喜びで、良かったね~~。
そういえば、このこしずのお友達、
いつもオシャレな服着てたわ~~。
おしゃれな人って、年寄りでも
ちゃんとオシャレなんだよね~。
お返し・・・なんにしよ・・・カタログかな・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クーパーズで、飲んだ。
友達が来るまでの間、
1人飲み・・・

KIMG1834_convert_20170427165946.jpg

1人で飲み屋さんで読書しながら飲んだの
始めてかも~~。
大人・・・な気分でした。。

友達とのおしゃべりも、
楽しかった~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パパのモーニング、決めてきたよ~~。
正面はちょいと胡散臭いオッサンに見えるので
後ろ姿で・・・

KIMG1824_convert_20170427165822.jpg

当日は髪の毛さっぱりして黒く染めて、
スッキリイケメンお父さんに仕上げないとな・・・。

試着のついでに、式場の最上階のレストランで
ディナーしてきました~。
美味しかったし、眺めも良かったよ~。

KIMG1828_convert_20170427170547.jpg

夜もイイネ。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長ネギたくさんあったし、
紅ショウガも賞味期限がヤバかったので
たこ焼きしました~~。

KIMG1838_convert_20170427170020.jpg

KIMG1837_convert_20170427170001.jpg

KIMG1839_convert_20170427170034.jpg

今回は
ウインナーバージョンと、
エビ、納豆、キムチバージョンの
2種類です。
あ、たこ無い・・・・・(笑)

明太マヨも賞味期限ヤバかったので使った。。

うまかったよ~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みんないたので
中華やさんで外食した~。

KIMG1841_convert_20170427170104.jpg

KIMG1842_convert_20170427170116.jpg

このあと、家で、
ミニモニ練習しましたよ。
いい感じ~~。

Screenshot_2017-04-27-16-48-38_convert_20170427170424.png

本番が楽しみですよ~~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うちわ作ってくれ~言われてるけど、
まだ、やってない・・・。

KIMG1787_convert_20170427171051.jpg

どうやって作ればいいか、
途方に暮れてます。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結婚式の行き帰り&二次会に着ていく私の服。
買ってしもた。

KIMG1789_convert_20170427171111.jpg

これで良いよね。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ~~~、

だんだん近づいてくる・・・。

ドキドキしてきたわ。

パパ、そろそろ挨拶考えなきゃね~。

『半落ち』 横山秀夫





『半落ち』 横山秀夫


元刑事の梶はアルツハイマーの妻を殺したと自首してきた。
取り調べてみるが、殺害は自供しているが
犯行から自首までの3日間に何をしていたかが曖昧なのだ。
その空白の3日間、梶はなぜ黙っているのか・・・。
警察、検察、弁護士、記者、裁判官、刑務官、
それぞれの目線からこの事件の真相を探る・・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



またまたカフェで泣いちゃいました・・・。

妻を殺したという男は49才。
一人息子を白血病で亡くし、
アルツハイマーの妻の面倒をみていたが、
時々正気になる妻が、
「息子の命日に墓参りに行ったことすら忘れてしまうなんて、
 どうか、今、まだ息子の事を忘れないでいるうちに
 私を息子の所に行かせてください。」
と懇願してきたので、殺してしまった。

って話なんだけど・・・

辛かったわ~~。



男は妻を殺したあと、自殺しようと思ったのだが、
それを思とどまり、なぜか、歌舞伎町方面に出向いている・・。

歌舞伎町・・・・イメージは良くないね。
だからなおさら、警察や弁護士は調べるよね。


ネタバレします・・・。


泣いちゃうよ~~。


梶は、息子はドナーが見つかれば助かった命だったと、
自分は適合せずドナーになれなかった・・・悔しい気持ち・・・。
しかし、ある日、自分に移植の依頼が来たのだ。
梶はある少年の命を救ったのだ。

妻を殺したあと、ふと、その少年の事が気になった。
歌舞伎町の小さいラーメンやで働いてる、
という事実をつかんでいた梶は、探しに行っていたのだ。

やっとの思いで少年を見つけた。
もちろん、名乗り出ることはしない。

こみ上げる気持ち・・・。

梶は、自殺を思いとどまり、
もう一人、誰かの命を救ってやりたい、
という気持ちになったのだ。

ドナーになれるのは50才までと決められてる。
50才までは生きよう。
それまでに適合の連絡が来ますように・・・。

そうゆう思いを持って、梶は自首をしたのだ。


なんて良い話・・・。


しかし、連絡は来ず、50才を過ぎてしまった。


真相を知った刑事が、少年を梶に会わせようと、
取調室に連れて行った・・・

少年が梶に言った
「貰った命、大切にします。お父さん。」と・・。




ううううう・・・・・・泣く~~~。




きっと、梶は、この少年の為にも、
生きていく決心をしたたろうな。。。




私もドナー登録しておこうかな、
って気持ちになった・・・。

脳死になったらどっか使えるところ使っちゃって良いよ。
って、家族に言うだけじゃだめ??

運転免許とかの裏に書くところあるよね。
書いておくかな・・・・。

狂犬病の注射したよ、あきら。

今日もまた良い陽気で。

狂犬病接種日和。
(なんじゃそりゃ)

あきらは私に抱っこされて、
いつの間にか刺されて終わったんだけど、
きっと、気がついてないな。

あきらのアホっぽさには笑えるわ。


さくらの分の申し込みハガキがあったんだけど、
それを提出して、末梢のお願いしてきた・・・(悲)


さて、私は今日もレイクでテクテクしますよ~。




あ~~、今日は。。

今日は結婚記念日です~。

ありがとありがと~どうも~どうも~。

24年経ちました。
ッてことは、来年は銀婚式。。

私たちが結婚した年、
こしずとやすおが丁度銀婚式だったから、
なんと、来年はこしずたちの金婚式とかぶりま~~す!

笑笑笑!!



昨日も今日も良い陽気です。
こんないい時期に結婚式あげたんだわ、私たち。
たまたまなんだけどな。
(私、妊娠五ヶ月、ギリギリでした~)



ですので、今日は、特別、
普通にヨシケイで夕飯作る予定です(笑)



そんなモンです。

静か・・・

今日は
工場の方はお昼で仕事切り上げて、
従業員とパパは、社員旅行に行きました~!
(男5人で)

ま、宴会して温泉入って泊まって
大した観光もせず帰ってくるんだと思いますが・・・。

こしずとやすおは一応仕事に来てます。
(こしずは別に来なくて良いのに・・)

やすおは留守番もかねて、出来る仕事をやってくれてるけど、
やはり、みんないないと静かです。



あ・・なので!!

今日の夜は、自由だ~~!!!!


K子は彼氏とお泊まりデートで、
N子はバイトで遅くなる・・・。


フフフフフフフ!!
飲みに行っちゃう~~!!!

安定のクーパーズ、
でも、満席かな、予約、しよ。


明日は・・・

美女と野獣でも見に行こうかな~~!!

急遽、ソラマチ。

昨日、R子が、二次会で着る服で、
「良さそうなのがソラマチにあったから行ってくる、」
って、言ってたので、行ってら~~。

「どんなのか、写メ送ってよ、」
って言っておいたので、しばらくしたら4着くらいの
試着した写メ送ってきて、

「決められない・・・ママ、夜、ソラマチ行かない?」

って来たもんだ。



え~~~!!



夜はK子とN子もいるから、
ミニモニの練習する予定だったじゃ~~ん!
って思っていたので、
仕方ない、パパに電話番お願いして、
仕事を早めに切り上げて
びゅ~~~~ん!!!って。

ソラマチ行っちゃったわよ。

で、とっとと決めてあげたわよ。

なんなんだ、もう、R子の優柔不断ぶり、
これからもずっとそうなんか?

(まあ、洋服については、R子がもうちょっと痩せてたら
 そんなに悩まずに選べるんだわよね。ハハハ)

↑ ↑ ↑
これな・・・・・・

私も、試着すると、マネキンの印象とはほど遠い、
って事、良くある・・・。
背が小さいし、足短いし、ウエストないし・・・・。

な、これはしょうがない・・・。


まあ、でも、なんとか決まって良かった良かった。
でも、次はアクセサリー選び・・・・

もうね、R子は
「あ~~もういいかげん、普通の買い物がしたい~」
って、

このところ、結婚式関連の買い物しかしてないから、
普段着とか、普段用のアクセサリーとか、
そうゆう事にお金を使いたくなってきてるのよね。

確かに、私も、これまで
R子の結婚式のためにいくらお金使っただろう。。。

二次会用の服も半額出してあげた・・・。
(全額出してあげようとしたら、いいよ、ってR子が言うから)
↑ ↑
良い子(^_^)

まあ、それもあと、
3週間ちょっとですよ。
頑張ろう!

あ、そんで、昨日の夜はミニモニ練習。
今回は尿漏れはちょこっとで済んだよ。
(また漏れたんだ、笑)

ダンスもフォーメーションも、
みんな、こないだよりはだいぶマシになったぞ。

あともう一回、練習日儲けるつもりです。
完璧にミニモニになりきるつもりですので。
ハハハ・・・・・・・。

あ~あ、疲れた・・・・・。

お口直し。

前の記事で
ネガティブな気持ちにさせちゃったので
お口直しの記事書きます。



パパが、どうも血圧が高めさんなので、
血圧計を買ってみた。


KIMG1776_convert_20170418171039.jpg

1,2週間経つけど、
私も、パパも、
まだ1回しか使ってない・・・

だって、
これで計ったら、
全然高くなかったんだもん。

お医者さんの数値は合ってるのだろうか・・・。

よ~わからん。



結婚した当時に買ったあわ立て器




KIMG1821_convert_20170418171104.jpg

こないだ、クレープパーティー(N子と2人で)
やったとき、生クリーム作ってたら
カリカリ・・・って音がするようになっちゃって・・・。

なんか、もう恐いから、新しいの買った。



KIMG1822_convert_20170418171117.jpg

そんなに進化してないんだね。これは。。。

なんで、箱の写真にしてしまったんだ私・・・。



タケノコ貰った。
写真無し。。。
あく取りして
まずは、
五目ちらしにして食べた。
タケノコの風味は
どんこのシイタケの風味に消され気味だった(笑)

次は・・・味噌汁にしようかな。

その次は・・・・タケノコご飯かな。

その次は・・・・茶碗蒸しとか?

その次は・・・・だれか教えて~。




毎日のように家では
K子のピアノを聴かされてる。
私が幼稚園の園児になった気分で
それはそれで、若返り??




N子は新歓に出るとか言ってる。
お??キャンパスが2年からは近くなるから
早速、何かのサークルに入って
パリピな女子大生になろうとしてるのかな?
と思ったら、
建築関係のお勉強のサークルだとな。。。。
ほ~~~う・・・・・・。
おつ~~~!


さ、私は今日もダンスの練習だ!!

なんだよな~~あ・・・・・な話。

10月に、パパの友人の娘さんの結婚式にお呼ばれしたので、
会場も近いし、季節も良いから、
嬉しくて、「着物が着たい!」ってなって、
んで、訪問着買う決心がついて買ったのに、

なんと、ついこないだ、

奥さんからのラインで、
「すみません、結婚式の日取りと場所が変更になりました。」

って来た。

それが、

「8月に、茨城になりました。
 遠くなってしまって
 しかも、10時からなんです、
 ごめんなさいm(_ _)m」

とな・・・




え゛~~~!!!!???
なんで~~~~~!!???
どうした~~~??????
訪問着着ようと思って、買っちゃったよ~~!
何時に家出れば良いの~!


ってライン返したわ。


ほんとすみません・・・・・
って、すごく恐縮して謝ってきたんだけど。


そりゃ無いよね~~。


めでたいことだから文句言いたくないけどさ、
明らかに、当初の予定の見積もりが高くて、
こりゃあランクを下げたんだな・・・
って思われてもしょうがない。

理由を聞いたら、ホントにそうだった。。。


娘が勝手に決めて手付け金払って、
でも、見積もりが高くて、
旦那さん(パパの友人)に相談したら
それなら自分が仕事で関わってる所なら
料理もランク良くできるし、
8月だったらたくさん割り引き効くから、って。


あ~~~あ、やっぱりな~~、だよ・・・。

(でも、聞いたら、
 100人で350万の見積もりだったって、
 それ、安い方だよ。もっとケチるのかよ。だ。)


まず、なんで娘さん達も、
コネがあるなら最初に相談しないんだ。
ってところからもう、間違ってるんだけど・・・。


申し訳ないけど、
行きたい気持ちが失せてしまった・・・。

(まさか、ご祝儀で儲けようとか思ってないでしょうね。)

こう思ってるのはきっと、
私たちだけじゃないと思う。
親戚の人だって、友達だって、
みんな内心ブーイングだろう。

だって、こちらは埼玉、あちらは東京の人だよ。
当初は東京で行うはずだった結婚式が、
どちらの親族も、どちらの地元の友人も、
お~い!遠くなるのかよ!
しかも8月って、何考えてるんだ!!
しかも、早ええ~よ!

ってなってるはず。

安いからって、自分たちの都合だけで
8月に結婚式するなんて・・・。

やむを得ない理由があるなら良いけど、
(転勤とか、出産とか、病気とか、仕事とか・・)

そうじゃないんだもん・・・・・。


あやが付いちゃった感じよね・・・。
印象が悪くなっちゃってる。


8月か~~嫌だな~~~
って思いながら参加してくれる人の気持ち、
ちゃんと思いやって
充分すぎるほどの配慮とか心がけが無かったらどうなる?
参加して良かった、って思って貰えない結婚式になっちゃう。


奥さんいわく、
そうゆう事を旦那さんに言うと
お前は黙ってろ!
って、話も聞いてくれないらしいので、
なんだか、
先行きが心配になっっちゃった。
(今では全て娘さんの結婚式を旦那さんが仕切りはじめて
 奥さんは何も口出しできないという。。)

私はもう、
車で行って、
あっちで着付けとメイクとヘアーやって貰うことにしたから、
全然、8月でも、ドンと来いだ。
早起きでも何でもやってやる!
せっかく買った訪問着だ!!
着なかったら後悔するわ!!

もうね、私も自己中な感じになってるんだけどね。


パパ「ありゃあ、離婚するな、きっと。」
とか言っちゃうし・・・。
ダメよ~~そんな縁起の悪いこと言っちゃ!!

でも、・・・私も・・・・そんな気がする・・・・。


ごめんなさい、って、
親が方々に謝って回ってする結婚式だよ・・・。
さい先悪いよな~~~。。。
親不孝もいところだ・・・。

でも、もう決まったことだからね、
きっとよほどサービス良いんだと思うし。
お祝いなのでね、私は気持ちよく出席したいので、
文句はこれで止めにします。

最悪なサイクル。

参ったな~~。
昨日生理来て。
ッてことは、
サイクル的に、
R子の結婚式は
二日目や~~~!
魔の5時間が披露宴に当たったら、
最悪だぁ!!
(魔の5時間とは、
 1時間に1回取り替えないと
 大変なことになるという時間帯のこと)

K子に言ったら、
「風邪引けば遅れるよ。」
って、
まあ、そうなんだよね。
「不摂生な生活すれば遅れるね。」
「三日くらい断食しようかな。」
とかな。

まあ、
そうなったらそうなっただ。
尿漏れの心配もあるからな(笑)
でっかいオムツでも買っとくわ。

PTA会長???!!!

ベトナムの女の子、リンちゃんの事件で
逮捕された男がなんと、PTA会長だと!!

仰天だわよね~。


毎日、児童の登下校を見守ってくれてるような、
近所の児童のお父さんだよ。

信用してついて行っちゃうかもね~。



最近はほんと、
近所の優しいおじさんもおばさんも
お兄ちゃんもお姉ちゃんも、

もう、誰も、信用できなくなってきてる・・・。

悲しいことだわね~~。



N子が小学生の頃、
私が外出して夕方まで帰れなくて
家に誰もいなくて鍵がかかってて
夕方にお家に入れなかったN子を見るに見かねて、
近所のおばあちゃんがお宅で保護してくれてたことがあった。
おやつまで頂いちゃったりして、助かったんだわよ。

そんな、心温まるようなご近所づきあいって、
これからはなくなっていっちゃうんかしらね~。

悲しいね~~~。

世知がらい世の中だ。



あ、ちなみ、

N子が保護されたとき、
実は、家にパパいたんです(笑)
ピンポンしたけど、爆睡してたパパは
起きてくれなかったようで・・・

まったく、我が家も世知がらいわ~~。
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
★好きなこと
【フリマ】【コブクロ】
【レイクタウン】【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
お得です。
検索フォーム
QRコード
QR