FC2ブログ

寒くて震えるのでつぶやきます。

・寒くてココア(愛車)のエンジン音が変
 な気がしたけど気のせいかな。

・もうね、残ってる教育ローン
 ぜ~~んぶ繰り上げ返済して、
 完済してやった!!

・その代わり、ガレージの設置代のローン組んだ(笑)

・↑ 金利が安かったので(^^)

・昨日の入籍記念は『平』で食べたよ。
 デザートに板チョコがちょこっとプラスされてた。

・って、ダジャレかっ!(笑)

・まんぷくでのワンシーン。
  ↓  ↓  ↓

IMG_20190208_181201_convert_20190215132746.jpg

・要潤、大谷亮平、長谷川博己の3人が一緒に、
 っていうか、この3人だけのシーンって
 これまであっただろうか・・・・。
 って思ったらすごい貴重な気がして、
 思わずスマホで撮っってしまった。
 というか、3人ともイイ男ですね~。

・要潤185 大谷亮平182 長谷川博己182
 ううううおおおおおお!!!!!!!!
 めまいがするほどのスリーショットだわ~。

・ココに桐谷健太も加わったらどうなると思います?

・めまいどころじゃ無い、
 AED持ってきてくれ~~!ってなるだろう。
 も~~ダメだ!
 誰でもイイから付き合ってくれ~~!!!
 ってなる。

・ちなみに、桐谷健太・・・・181センチ。

・一生のお願いですので、4人のフォーショットください。

・ってことは、松下奈緒・・デカっ!!(174センチ)
 (うちのパパよりデカい笑)

・事務所のネスプレッソの機械が壊れた。
 ネスプレッソに電話した。
 代替え品送ってくれて、修理に出してる。

・うちに、板チョコがあと、7枚くらい残ってるけど、
 ど~~するん?

・↑ ↑ バレンタイン用にいつも箱買いしちゃうので。。

・来週から暖かくなるらしいね、
 着物着たいな~~。

・要潤・・私
 大谷亮平・・N子
 長谷川博己・・K子
 3人でちゃんと好みが分かれて笑った。

・じゃあ、桐谷健太はR子で・・笑

・瀬戸君は・・・論外でした(笑)
 (175センチ、小さく見えちゃうよねそりゃ)
 (でもパパよりデカい笑)

・体重計に乗りたくないゾーンに入っちゃってます。
 ランちゃん多めに乗ってます。

・加藤雅也はどう?

・↑ ↑ ↑ 183・・・ですよね~~。

・ファイブショットください!!!

・どんなにたくさんちくわぶ入れても
 ちくわぶが最初に無くなるので
 ちくわぶだけのおでん作ったら?
 って言われたけど、
 それじゃおでんじゃないやんけ!

・クレープパーティーしようかな、
 板チョコいっぱいあるしね。

・確定申告、予定納税してるからと言うのもあるけど、
 すこし、戻ってくるかも~~。イエイ!

・やっぱ、ふるさと納税、役に立ってるのかしら。

・つみれとはんぺんとちくわぶだけで
 おでんになるかしら。

・N子はインターンシップに参加して
 予定外にその会社の人に飲み会誘われて
 パワハラ・・・ノミハラ?サケハラ?
 の洗礼を早々と受けてしまうと言う。。。
 でも楽しかったみたい。

・↑まあ、建築系の職場ならそれは仕方ない、
 飲み会、接待ありきですもんね。
 N子も受け入れる覚悟でいるみたいだ。

・雪になりそなくらい寒いね。



あしたはどうかな~~~、じゃあね~~~。




バレンタインデー

今日ってバレンタインデーだけど、
さてさて、みんなはどんなバレンタインデー?

昨日、K子が作るのを
なんとなく見届けて。

IMG_20190213_213925_convert_20190214145509.jpg

IMG_20190213_213937_convert_20190214145524.jpg

こんなん出来ましたので、
味見がてら頂きました。

美味しかったです~。

出来たてほやほやをラッピングして
10時頃、K子は彼氏君に渡しに行きました。

今日は女友達と女子会なのだそうです。



N子はどうやら作る気は無いようで・・・。
じゃあ、どうすんの?
って聞いたら、

ここんところずっと、
就活でストレス疲れだし、
今日も就活でインターンだし、
彼氏君に会う予定も無いから、

と、言い訳してました。

まあ、来週のN子の誕生日に
二人で温泉旅行するって言うから
良いのかしらね。



R子がさっき
「クッキーでも作ろうかな」
と、うちに来た。

2月中は、つわり休みで仕事行ってないから
毎日暇で、「明日何しよう~。。」
って言ってるくらいだから、
クッキーと言わず、もっと手の込んだもの
作ったら良いのに~。
って思っちゃいますけど、
まあ、つわり中だからそこは強要出来ませんね。

うちのオーブン使うのは良いけど、
ちゃんと後始末してくれよ。



今日はたぶん、うちは、そうよ。
外食することになると思うからね~。



昨日、パパが珍しく、
「明日は記念日だよな。」
って言ってきて、
(気持ち悪いんですけど~)

まあ、そうですとも、
入籍記念日です

パパに最後にバレンタインをあげたのは
いつこのとだったか思い出せない。
でも、入籍記念だから
何だって言ったら、


私が夕飯を作らない
れっきとした理由が
誰にも文句なしで大声で言えちゃう日
だと言うことなんです!!



パパに手作りのスイーツなんて作らないし、
夕飯も作らない。


そ~ゆ~日なんです~~!!


イエ~~~~イ!!!!



パパには絶対にバレンタインをあげない理由?



そんなの決まってる。



お返しを絶対にくれないからです!



(この時期、スナックに行かないのは
 チョコもっらっちゃうからで、
 お返しがめんどくさいということらしいし。)

そ~ゆ~やつなんです。



今日はN子とパパと
どっかで外食してくるね~。


では。


確定申告ですよ!

なんだか、
昨日も今日も、
ブログやってる暇が無かったわ。(^^;)

今日は、電話が全然無くて
すご~~く集中できる日でした。

もうすぐなんでね、
あまり慌てたくないから
さっさとやることやっちゃいます。

パパの確定申告。

もう、慣れっこになりました。
毎年代わり映えしないからね。
金額が変わるだけ。

でもね、

今回はふるさと納税
やってみたので
さて、どれだけ違うのか、
楽しみです。





あ~~、時間なので
帰ります。

さて、三連休ですよ~。

せっかくの三連休だけど、
初日は首都圏でも大雪らしいね。
なので
さすがに明日のお仕事は休みにするようです。



・うちのトイレは実を言うと、くみ取り。

・スッポンうんぬんと言う話では無かったのよ。

・くそったれタンクのところでくそったれ他いろいろが
 行き詰まっていて、流れが悪くなってたんですって。
 キモっ!!クサっ!!

・業者さん呼んで、くそったれタンクの通り道の
 壊れてた所を治して貰いました。

・私がセミナーに行ってる間だったので、
 くそったれ場を見ずに済んで良かった良かった(笑)

・くそったれ詰まりが無事に治って良かった良かった(笑)

・3,4時間、トイレが使えなかったそうで、
 私がセミナーに行ってる間だったので良かった良かった(笑)

・なるべく薄い紙を使って、なるべくたくさん水を流してください、
 って言われたらしい(笑)

・カラオケで歌われてるランキングが全年代で1位が
 「ハナミズキ」らしいんだけど、歌ったこと無いスマン。

・私的にはこれまでで一番歌ったカラオケは
 プリプリの「世界でいちばん熱い夏」だと思う。

・さあ、スタッドレスタイヤの出番だよ~!

・髪の毛、結ぼうかな、まとまらなくなってきた。。。

・てか、やっぱ、短く切ろうかな・・・。

・UGGのムートンブーツ買ってしまった!

・N子はいよいよ就活!

・もう、ほとんど卒業まで授業が無いのに
 あと1年分の授業料(130万)は払わなくてはならない。

・4月始まりのスケジュール帳買わなきゃ!
 日曜日始まりのやつね。

・スマホを新しくしたときにヤフーカードを作ったら、
 なんやいろいろ、やたらにポイントがたまって、
 7000円引きが出来たので、
 そんでUGGのムートンブーツ買う気になったのだよ。

・ポイントは侮れん。Tポイント付きにしたから
 自然と貯まってる。

・ぺいぺいやるか悩む。。。

・マットだけの日・・・399円
 マットとモップの日・・・1598円
 今まで、おつりなしで準備してたけど、
 マットのおじさんが、1円と2円のおつり苦では無い
 って言うので、400円と1600円で支払うようにしたら、
 小銭が減らなくて困ってしまった・・・。
 笑笑笑笑

・たまに意識して現金使わないと、
 1円、5円、10円が、どんどん貯まる・・・。
 キャッシュレスも善し悪しですね~~。

・あきらのおなら。

・服装や身だしなみが末期的に無頓着で
 センス無くてダサい人と、
 オシャレでセンスが良いけど、
 服や身につける物こ金がかかる人
 どっちが良いと思う?

・「まんぷく」で、東京の学校に通わせてた若い衆は
 学校やめちゃったのだろうか、
 学費は払い損だったのだろうか・・・。

・「まんぷく」で、元々福子のお母さんが住んでた土地は
 どうなっちゃったのだろうか・・。

・医学部は6年間だってことをこないだ初めて知ったという
 こしずとやすおにどん引き。

・1年分の学費で軽自動車買えるじゃ~~ん!!

・UGGのムートンブーツ、ちょ~良い!!
 買ってせいか~~い!!

・映画「メリーポピンズ」がちょっと気になる。

・男のヤンキーの度合いは
 眉毛で大体分かる。

・女のヤンキーの度合いは
 眉毛と髪型(髪質)で大体分かる。

・私、ちょっと髪色が明るくなりすぎて
 しかも 痛んでます~状態だった時期がある。
 30歳前後だ。
 あの頃、やたらにヤンママ(ヤンキーママ)
 が、寄ってきたんだよね。
 あの頃のママ友はヤンキーの割合多かったわ。

・そのときのヤンママさんとは
 今は誰ともつながってない(笑)

・いうても、チキンラーメンって、美味しくなくない?

・カップヌードルは最高に美味しい。
 特に、カレー味。

・娘たちが、
 「まんぺいさんって、あのカップヌードルミュージアムに
 写真載ってた!あれがまんぺいさんだったの!?」
 って驚いてたから、
 そっか、あれはそ~だったか。日清食品だったな。
 って思ったら、俄然、私も行きたくなった。

・研究小屋が再現されてるらしい。

・5月コブクロのライブ、パシフィコ横浜だから
 朝から行ってカップヌードルミュージアム行こうかな。

・楽しくなってきた~~!
 楽しいこと考えると楽しいね~!

・三連休も楽しもうね~~~!


こっちの都合で。

昨日、行ってきましたよ。
クソめんどくさかったけど、
流山まで、『働き方改革セミナー』
一人でドライブがてら、行ってきた。

そうよ、ドライブ楽しもう、
って気にならなきゃ行けない、
そう思うことになるまで
「やだな~、マジやだな~めんどくさい~
 ドタキャンする理由考えようか、
 忘れてた~ってことにするか。」
な~~んてこと考えてたわよ。

まあ、タダだし、
たまには平日の昼間にひとりランチ、
行きにコンビニでペットボトルとお菓子買って、
ピクニック気分でルンルン出掛けてきたよ~。

会場の近くにちょっこっとランチできる所~、
ってネットで探したんだけど、
全然、ない。
どんな地域やねん。
そんなに田舎だとは思わないんだけど、
最寄り駅がしょぼかったからな、
商店も少ないんだろう。

でも、ちょっとオシャレなカフェをネットで見つけたので
行ってみたら、
なんか、住宅街にぽつんと、
でも広い古民家みたいな、
厳かな雰囲気で入りづらい感じで、
しかも、駐車場が見当たらなかったから
(ネットでは数台停められるってなってたのに)
諦めて、仕方ない、
駅の方まで行ってみるか
と思ったらすぐに
OBがあったのでそこでサンドイッチ食べて
本読みながらコーヒー飲んだ。

早めに出たので小一時間、
ゆ~~たりとジャズの音楽聴きながら
ひとりカフェが楽しめた。

で、1時半からのセミナーね。
(こっちが本題)
うちみたいな零細企業は
そんなに当てはまることもない気がするが、
有給休暇だけはきちんと就業規則に示さないといけないかな、
と言うところですね。
あと、
雇用や解雇に関しても、
念には念を、と言うことですね。


テキスト読めば良いことだけど、
人の口から言葉で聞くと、
頭に入るね。
セミナー聞きに行って、まあ、正解だったわ。


留守番はこしずに頼んだ。
ありがたいね~。


そんで、なぜか、今日もこしず来た。
なんで?

今日は来なくて良くない?

昨日、事務所に持参した物を
家に持って帰るの忘れたみたいで、
それを探しに来たという。
探して、探して、見つからない。
結局、カバンに入ってたという・・・。

なんで来たん??

いつものようにつまらない話つらつらと。

こしず 「こないだバスで一緒になった人が
  80歳超えてるのよ。
  ○○まで行きますか、って聞くから
  ええ、行きますよ。って言ってあげて。
  それからずっと○○でその人が下りるまで
  喋ってたわ。」

あ~~その話、まだ続くのかしら~~。

こしず 「その人、子供が3人、男男女なんですって、
  孫が7人!全部女なんですって。
  娘がいつも気を使ってくれて、
  『どこか行きたい所無い?』とか聞いてくれて
  足が悪いから色々と付き合ってくれるんですって。
  やっぱり良いわよね~女の子は。
  息子じゃそうは行かないわよね。」

まだ続くのか~~?

こしず 「春日部、って言ってたかな・・・
  そうね、確か、春日部よ。
  娘さんが住んでるところ。」


もう、ど~~~~でも言い話だわ!
疲れる・・・。


こしず 「もう一人、バスで80歳越えのおばあちゃんいたのよ。
   その人は独身の息子さんと二人暮らし。
   『あら~寂しくないからいいじゃな~い』
   って言ったら、『そんなことないのよ~、食事は各々で
   時間もバラバラだし、何もしてあげてなくて~。』
   って言うのよ。若い人とは好みが違うから
   作っても食べてくれないみたいなのよね~。」


あ~~、またちがう人の話??
長い?それ・・・。


こしず 「旦那さんは16年前に亡くなったんですって。」


だから??
その話、私に話してど~~よ。

私が全く興味なさそうに、
適当に相づち打ってることに気づいて欲しい。

もうこれからは、
こしずが来たときは
銀行行って来ま~す、
って嘘ついて一人カフェでもしようかな。


ああ~、お願いだから
洗い物しないで~~!!
何にもしないで~~!!


あ、すんません、
留守をお願いしてるのに
都合の良いことばかり言ってしまいました。


で、今はこしず、やたらに
会社の電話で友達と喋っております。


捜し物見つかったんだから帰れば?
私用電話は家帰ってすれば良いでしょ?
声デカくて耳障りなんですけどぉ~。


って言いたい~~。

こわい?

さっき、マットのおじさんが交換に来た。
明日だと思ってたからちょっと慌てて
399円準備した。

12月までは木曜日って決まってたのに、
今年入って、水曜日になって、
で、今日火曜日だけど・・・・。

2週間ごとの交換なんだから
そこんところしっかりして欲しいよね。

なので、おじさんに
「明日じゃなかったんだね、
 てか、少しずつ曜日前倒ししてない?」

って指摘してみたら、
「今の時期イレギュラーしてるだけで、
 3月に入ったら木曜日に戻ります。
 年間で回数が決まってるので
 大丈夫ですよ。」

だと。

な~んだ、
バス停を少しずつ自分の家に近づける
みたいなことしてるのかと思ったわ~~。

すんませんねおじさん。
私、恐かった?

(こないだ、定時過ぎても来なかったからって
 根に持ってるわけじゃないけどな・笑)

ニコニコしながら喋ってたつもりなので、
大丈夫だとは思うけど・・・


こんなこともある。

銀行の営業さんから
「今日はですね、お願いがありまして・・」

って言われると、かぶせ気味で
「お断りします!」

って言っちゃうんだけど、
そ~ゆ~のも、恐い?



あと、



セールスの電話はたいていが、
「お忙しいところ恐れ入ります。」
というセリフから始まるから
それも食い気味に、
「間に合ってますんで、失礼しま~~す!ガチャっ!」
って受話器置いちゃう。

恐い?



こうも、オバサン化してくると、
恐いとか、図々しいとか
思われても仕方ない行動を
無意識にとるようになっちゃうんでしょうか。



あ、私の場合、
なぜか、若い頃から恐いと思われてたんだけどね。

好き嫌いがハッキリしてるから?
それをきっぱり言っちゃうから?

ああ、・・・傷つけちゃってたな~。
今まで恐い思いさせてしまって
ごめんなさ~~い。


でも、やっぱり言わせて貰います。


キムタク嫌いだわ。


なんか、花粉飛んでない?

なんとなく、朝起きた時に
鼻が詰まってる感じがして、
いよいよあの季節が来るぞと、
身構えたと言うことで、
つぶやきます。


・最近、面白い話ないな~。

・こしずがまた五行歌のFAXを裏表間違えて送った、
 ってことくらいしか・・。

・工場のトイレの流れが悪くて、
 スッポンでスッポンスッポンしたんだけど 
 シュポ~~~~!!!!
 とはいかず、未だ流れが悪いままだ。

・大沢樹生の息子はどっちにしてもあの両親に
 育てられたら、良くてもヤンキー。
 
・ヤンキーの子はヤンキー。

・昨日、レイクのスタバで号泣してたのは・・・
 私です。

・スッポンの使い方間違ってるのかな~~。
 新しいスッポン買ってきた方が良いかな~。

・R子が妊娠したからと言うことではないが、
 なんとなく、母子手帳を引っ張り出して
 うちの3人の時はどんな気持ちで産んだんだっけ?
 って思い出に浸ろうと思ったのに、
 妊娠前の体重を見て、・・ぎょっ・・・ってなった。

・やっぱ、あと2㎏かぁ・・・・・
 ま、でも、2㎏くらいで済んでるんだから
 すごいと思おうか・・・。

・R子の時の母子手帳のメモの多いこと、
 N子の時との差・・・・・・・・

・N子がたくましく育つわけだよね~~。

・こしずに言っておいた、
 「先月の五行歌の裏に今月の五行歌書くの
 やめたら?」

・こしずの知り合いに
 佐々木さんと吉田さんと佐藤さん
 が多いことに気づいて爆笑。

・こしずに言っておいた、
 「裏紙に五行歌書くのもうやめな。」

・こしずに言っておいた、
 「もう、両面に同じ五行歌かいて送れば?
 そしたらFAX確実に届くじゃん。」

・こしず「それもそうね~。」

・差し込み面に、
 『用紙は上向きで』って書いておこう。

・スタバで昨日読んでた本が佳境に入り
 号泣が止まらなかったのだ。
 あ、感想文は後ほど。

・今日のヨシケイなんじゃらほい。

・こしずが、ドリップパックのコーヒーを自分に入れて
 飲んだのは良いが、その出がらしでパパに入れて
 飲ませてた。
 いくら何でもそれは不味いよこしず。

・パパ、何も言わず飲んでた(笑)

・こしず「少し色がついてればいいのよ。」
 
・↑ ↑ これ、こしずの場合お茶でも通用する。

・お姑さんがこんなんで良かったわ~~。(笑)

・コブクロ武道館ライブ当たった~!
 5月はコブクロ2回行きます!!!

・有豊(ゆうほう)・・・・・新年号の予想Part2



ではまた来週。





『コンビニ人間』 村田沙耶香




『コンビニ人間』 
村田沙耶香


恵子は36歳独身。
大学時代からずっとコンビニでバイトをし続けている。
子供の頃から自分は普通ではないと感じ、
家族からもそれを心配され、治って欲しいと思われてる。
世間と上手く適応出来ない自分が、
家族や友達を安心させるため、
普通の人間になる方法として
バイトで入ってきた男と暮らし始める。
コンビニの世界でしか生きていけない恵子は
はたしてそれで普通になれるのか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


芥川賞受賞作品ですね。


面白かった!

コンビニという、馴染み深い場所での物語だし、
短い小説なので、読書が苦手な人でも
一気に読めちゃうと思います。


主人公の女性はきっといわゆる
発達障害だと思われる、
感情が無かったり、人の痛みが分からなかったり、
ちょっと普通じゃない人。

でもマニュアル通りにしていれば
だれも文句言わないし、
誰に迷惑もかけないでいられる、
と言うことは分かるので、
コンビニで自分の居場所を見つけ
コンビニを基本として生きて、
そこで出会う人と同じように振る舞うことで
社会と適合してるように見せていた。


なんか、
これって、
誰にでも当てはまってるって思うのよね。

ほとんどの人が、
決まりを守って、常識にのっとって、
誰かの真似をして、誰かの意見に賛同して
みんなと同じように振る舞って社会に溶け込んでる。

だけど、それを
無意識にしてる人が普通の人で、
無理にそうしてる人が普通じゃない人、

ってだけのこと。


親は子供が普通じゃないと心配する。
子供が自分と違っているとダメ出しをする。
そんな子供を恥ずかしいと思う。

まあ、分かる。

でも、それが余計に子供を傷つけ
殻に閉じ込めてしまうのかな、とも思う。

普通だと思っている自分だって、
人とは違う一面が絶対あるはずだから。



1つの場所でずっと働き続けるって、
すごいことだと思うから、
それって、全然、社会不適合者ではないよね。
逆にめっちゃ適合出来てるじゃん。



もしも、この先、
こうゆう、ちょっと変わった人、
に関わることがあっても、
拒絶することはせずに
今までとは違った関わり方で
その人と接することが出来そうな気がする、

そう思える話でした。


活動休止

嵐が活動休止って言うけども、
櫻井くんは有働さんの「復活はあり得るのか」
の質問に食い気味で「ありますあります」
って答えちゃってた。

そんなこと言っちゃって大丈夫なんかね~。
ファンは期待しちゃいますよ。

とか言って~~~

いずれファンモンの復活はあると
信じている私です。

人の気持ちは変わります。
何が起こるか分からない人生、
決めつけはいけませんね、
流れに身を任せて楽~~~に生きていこうよ、
やりたいことやって、
やりたくないことは・・・・まあやらなくていい。
誰がなんと言おうと、自分が良ければ良いじゃん。
自分さえ笑顔でいれば、
周りも笑顔になる。
嫌いなことも、そのうち好きになるかも。
穏やかに行こう!!


なんだ、これ。


あ、そうそう、
実はR子も活動休止しました~!
お仕事はしばらくお休み、専業主婦です。
つわりが治まるまで、のんびりね。

主婦活動開始だけど、
さて、どうなることやら。


しかし、今のドラマは面白くないね~。
『3年A組』と『まんぷく』以外、
どれも観たいと思わないです。
そんなこともあるよね。

やっぱ、

綾瀬はるかとか、石原さとみとか、
ガッキーとか、米倉涼子がいないから?
張り合いが無いのでしょうか・・・。

ジャニーズも錦戸クラスじゃ、観る気にならない。


佐藤健が見た~~~い!!!!
ドラマやってくれ~~~!!!



フェイスブックやめた。
ある意味、それも活動休止だ。
見る専門なので最初から活動してないね(笑)
アカウント削除ではなく、一時休止した。
なので、復活はあり得るけど、
たぶん復活はしないだろうな。
どうせ活動しないから(笑)

インスタは続ける、
と言っても見る専門だけど。

ただ、インスタは活動してみたいという願望はある。
ただ、何活動したら良いのか・・・
それに、やり方も今ひとつ・・・・
まあ、のんびり考えます。



今週は2連チャンでレイクに行けた。
ある意味休止していたレイク活動が完全復活!

私らしい生活、
このまま寒い冬を乗り越えるべし!!



では。

郵便局へは明日行く

郵便局に行く用事があるのだけれど、
タイミングが取れなかったので明日行く
って決めたのでつぶやきます。


・映画『マスカレードホテル』は評判良さそうだけど、
 なんか、本で読んだ気がする、って思うのと、
 キムタクだから嫌だな、って思うので見ないつもり。

・↑ そしたらN子が観てきた、と言うので、
 「犯人、○○に○○した○○な○○だった?」
 って聞いたら、「そうだよ!」というので、
 やっぱ、前に読んだ話だったわ~~。

・↑ いつ読んだだろうと、過去の記事探したらあった。 
マスカレードホテルを読んだ時の感想文

・↑ 違うよね~、やっぱ、キムタクじゃないよね~、
 全然キュンキュンしないだろよ~。残念だわ~~。

・結局、マットのおじさんは私が待ちくたびれて
 帰ろうと思ったときに来た。

・昨日、めっっっっちゃ久しぶりにひとりレイクした、
 冬服がめっっっっっちゃ安くなってて
 2着買ってしもた。

・いつものルーティーンが崩れると、
 そのあとの流れが変わってしまう説。

・右目からコンタクトを入れる癖なのに、
 右目が手術で近眼じゃなくなったN子、
 左だけにコンタクトを入れるのが
 どうも上手くいかないらしい(笑)

・定時にきっちり上がって、
 あきらとイチャついて、洗濯物取り込んで
 お風呂にお湯をためて、あきらのおトイレ片付けて、
 ヨシケイの中身確認して・・・・・
 という私のルーティーン。

・↑ これが、こないだのマットおじさんのせいで
 定時に上がれなかった為に崩れて、
 お風呂のくだり忘れてしまった。

・ルーティーンってけっこう大事。

・GOPANでは結局、今まで通り、
 ご飯と小麦で作ってる。
 米100%のパンよりもその方が旨い。

・GOPANじゃなくても良かったね~~(笑)

・グルテンの持ち腐れ(笑)

・絶対にこれ、私だけだと思うんだけど、
 嵐の大野君って、藤井フミヤに似てるって思う。

・絶対にその人だけだと思うんだけど、
 こないだ、パパの友達が、
 パパのこと、『純烈』のリーダーに似てる
 って言ってきた(笑)

・税務調査によって支払うことになった
 追徴課税は、36000円だった。

・幸真(こうしん)・・・・・・・・新年号の予想

・マスカレードホテルの犯人役。

・ちゃんと真面目に仕事してますもん。
 税務署さんに通じたのでしょう。

・今度、『働き方改革』の説明会聞きに行かされます。

・もっと、真面目に仕事させられることでしょう。





ではまた。
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚2年目共働き】
【K子/幼稚園教諭3年目】
【N子/大学3年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
【R夫くん/R子の旦那さん】
【K彼くん/K子の彼氏)
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】
【着物】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
検索フォーム
QRコード
QR