再びハマる。

仕事中の暇な時間に
今はツムツム、ネット、ブログ更新
して楽しんでるんだけど、

昔は、イラストロジックと、・・・これ、
↓ ↓ ↓

KIMG2193[1]_convert_20171122155937

ナンプレ

にハマった時期があって、
ほんと、
やたらに
鉛筆削りのカスと消しゴムのカスに
まみれてたのを思い出したわ。

久しぶりに引っ張り出してやっていたら、
また、ハマっている。

そのせいで、昨日、ブログ更新するのうっかりした。

もうね、やり過ぎて、
超難問じゃないとやりがいが出ないんですよ。
(新聞とかに載ってるやつなんか、
 簡単過ぎて笑っちゃう。)

これは、頭の体操じゃないです、
目の酷使です。

老眼が進んじゃうかしら~~~。

腱鞘炎予備軍だよマジ。

スヌード出来たよ~~。

絵的に、若い子の方が見栄えがよろしいかと、
N子にモデルやってもらった~~。

あと、あきらも・・・・。

KIMG2183[1]_convert_20171120163542

も~~、二人ともかわいい!
(親ばか)

KIMG2185[1]_convert_20171120164215
良く撮れてなかったけど、ま、こんな感じ。

KIMG2186[1]_convert_20171120165032


昨日、母と買い物したんだけど、
これ見せたら褒められた~!

母も同じように作って売ろうと思ったみたいだ。
ぶっとい毛糸で作れば二日あれば出来上がるしな。
(母ならお茶の子さいさい)

お茶の子さいさい??
久しぶりに聞いたわ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

K子のお遊戯会の衣装が
着々と仕上がって、

明日、予行練習なので、
ほぼ完成かな、

やってみて修正はするだろうと言うことだけど、
なんやかんや、楽しんでる、

というか、

他の先生に勝ちたい欲求で
アドレナリン上がってるようです。

KIMG2192[1]_convert_20171120163618

既存の物をベースに、
リメイクしたり、新たに作ったり、
いろいろ考えるのが楽しいね。

(既存の良いやつは
 先輩先生に先にキープされちゃうので
 勝手の分からない下っ端は大変らしい)

昨日は毛糸でぽんぽん作るのを手伝わされ、
(てか、喜んでやってあげちゃったんだけどな)
手と腰が痛いわ~。

K子が、ぽんぽんメーカーなる物を借りてきていたので
初めて使ってみたけど、
いいね、あれ。

何でも文明の利器は使ってみるもんだ。

「そんなの使わなくたってほいほいつくれるわ!」
「私を何様だとおもうとる!」

といきがっていたけど、

ところがどっこいよっこいしょだったわ(笑)
めっちゃかんた~~~ん!!
しかも、綺麗に時短で仕上がる~~!!

考えた人、誰??
お会いしてお礼を言いたいくらいだ。

今日は、明日の予行に向けて最後の追い込み、
何を手伝わされるんかな、
一緒に頑張ろう!
(一緒に??)

お遊戯会は、もちろん、見に行きますよ。
パパに聞いたら、「俺も行こうかな」とか言う。
何者?私たち(笑)

あ~~、ガングリオンがちょいと痛む・・・・。


普通は8年???

昨日、とうとう

金魚死にました。

6年と3ヶ月くらいかな、
我が家で暮らしておりましたが、
ゆっくりと、弱っていき、
昨日与えた餌は、うまいこと上に上がれずに、
ほとんど食べられなかったのではなかろうか、
もう身体は曲がっていましたから
長くないな、とは思っていましたので、
心の準備は整っていて、
昼に、ひっくり返って口だけぱくぱくしてる状態を見て、
覚悟しましたよ。
そして夜、ついに、
水槽をたたいても反応がなくなって、
天に召されました。



とっとと片付けた。



ネットで調べたら、
金魚って、8年から15年も生きるんだってね。

じゃあ、6年って、短いじゃんね。


まあ、でも、
わんこほどじゃないにしても、
多少の癒やしにはなっていたと思うので、
ありがとうを言いたい。

名前もない、フナ呼ばわりの金魚さん、
6年間、くそ汚い水槽で文句も言わずに生きてくれて
ありがとう!

あ、餃子食べに行っちゃいました~。

ペラペラ喋ります。

今年の流行語大賞は
ち~が~う~だ~ろ~!
がノミネートされたみたいですが、
また、私も、
今年のブログ内流行語大賞、
決めようと思ってます。
いま、ノミネート作品検討中(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

K子の中耳炎ですが、
いつの間にやら良くなってるみたいです。
(福山好きの友達も、「いつの間にか聞こえてるんだよ」
 って言ってたな)

K子が、思い出したんだけど、
私と二人で横浜に中華食べに行ったとき、
K子、占いで、「耳の病気に気をつけて」
って言われたのだった・・・・
ヤバくない??

占い・・・・・やっぱ。侮れん・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

N子の課題の模型が出来上がりました。

大変よ、大学に持って行くために、
始発の電車に乗って行きましたわ。(4時起き・・笑)

満員電車で模型が壊れないようにですって。
大変ですね~~。


KIMG2161[1]_convert_20171115151620
これね、
100分の一の人間。
笑笑笑

KIMG2171[1]_convert_20171115151312
全体

KIMG2172[1]_convert_20171115151420

KIMG2173[1]_convert_20171115151454

KIMG2175[1]_convert_20171115151537

KIMG2174[1]_convert_20171115151520
屋上

さぞかし、作っててちょ~楽しかったんだろうな~
って思ったら、
「もうやだ」
だと。

ハハハ・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回のドラマは、これといって、爆発的に面白い
ってやつが無くてつまらん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9人殺しちゃった座間の事件の被害者は、
SNSで知り合った人に会いに行ってる時点で、
悪いけど、自業自得。

どんなに心が病んでても、それはやめとく
って思いとどめられないのでは仕方ないわ、

って、思ってしまう私です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっと、乳がん検診、予約したよ。
片方だけだけど、半額にならんかな・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

義姉が、15年も乗った軽自動車(三菱トッポ)
を買い換えようとしていて、
「キャンバスのベージュのツートンが良いと思ってるんだけど。」
って言うから、
「それ、うちのK子のだよ!」
って言ったら驚いてて笑った。

真似していい?

って言うから、

もちろん!!って。

いっしょに新古車見に行ったりしました。
やっぱ、かわいいね、キャンバス。

結局、新車で、K子のと同じグレードにするようなので、
つるんで走りた~い、
って思ったりするのでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後の一匹の金魚(フナ)

瀕死状態・・・。

今日、仕事終わって帰ったら、きっと、

死んでる・・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

K子が、こないだのデートで、

全身、私の服コーデで行きやがって。

おまえは己のプライドという物はないのか!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は、こないだのレイクで、

全身、ユニクロコーデで行っちゃって、
(ブラトップ、ヒートテック、シャツ、カシミヤセーター
 デニムレギンスパンツ、靴下、
 ボディシェイバーショーツ、ウルトラライトダウン)

そんでうっかり、ユニクロ行ってしまったミス。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パパが、今週末、
「紅葉でも見に行くかな」
って言ってるけど、
行き先によっちゃ、私も行きたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなことより、25日は
コブクロのライブ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

う○ちしてて、
あともうっちょっと、絞り出したいとき、

ってあるじゃん。

そうゆう時、私は、

うんちょこちょこちょこぴー!

の格好をします、すると、最後の一絞りが出ます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

左にね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

琉金、飼おうかな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニクロじゃないのは靴とパンティだけ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

K子、だいぶ
ミシンと
仲良くなってきた。

やれば出来るんじゃ~。
やらないだけ。
みんなそう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ピョンチャンオリンピック見に行こうかな。

パスポート持ってなかった、ハハハ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

餃子が食べたい(いつも言ってる)
きっと、今日は、金魚(フナ)の処理で
ご飯作る気力無くなりそうだからさ、

餃子、食べに行っちゃおうかな。
って、思った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、フナの報告はまた明日。

非国民で、すまん。

今朝のニュース、

日馬富士の暴行疑惑

って、

私、最初、
この力士の読み方分からなくて、
ひうまふじ??って読んじゃったんす。

しかも、横綱だなんて、認識なかった・・・んす・・・。

すんません。

だいたい、今現在の横綱の力士、全員の名前
言えませんし・・・・。

朝青龍がまだ現役だと思っていたものでして・・・・。



これって、ヒドいっすか?
日本人として・・・。



トランプ大統領の娘さんの名前はすぐに覚えたのに、
お相撲さんの名前は・・・・全然覚えられないっす。

興味の問題でしょうね、
はっきり言っちゃうけど、
お相撲さんに全く、興味が無いです。

ごめんなさ~~い!

宅飲みへ持参

アップルパイが美味しく焼ける季節ですね~。

(そうなの?)

そうよ、
リンゴが安いし
バターが溶けない。

KIMG2163[1]_convert_20171114163528
準備完了。

KIMG2164[1]_convert_20171114163756
いつもこれで作る。

KIMG2167[1]_convert_20171114163820
この本、1996年に出した本なんだね。
ずっと使ってるけど、
そりゃあ、規格が変わっちゃうわけだよ。

この本でアップルパイ作ると、
材料、無塩バター225グラムって出てる。
今はへたするとバター1個150グラムで売ってるからね~。
でも今回、200グラムがあったのでそれと冷蔵庫の残りで。
昔は1個225グラムだったのよ~。
(安かったよね)

昔のレシピだと、そ~ゆ~ことが起きるのよね。

KIMG2168[1]_convert_20171114163840
久しぶりに作った割には
とても美味しく出来ました。

KIMG2170[1]_convert_20171114163905
友達、こっそり撮った(笑)
もうかなり飲んでますから・・・
小さく載せます(笑)


いつもいつも、美味しいお鍋とお料理、ありがと~。
手作りブルスケッタも旨かった~~。



ちな、


家族にも作ってやらねばと、
次の日、同じの作りましたよ。

で、

R子と、R夫くんをおびき寄せるというね。

K子の彼氏くんも来てたので食べてもらった。

さらに、義姉も来たので食べてもらった。

8個に切り分けて、ちょうど良い(笑)



また近いうち、作って
R子夫婦をおびき寄せます。

全く、二人しても~~~う。。

こしず(義母)とやすお(義父)の話。



事務所に車の鍵を忘れて帰っちゃったお客さんがいて、
その鍵についていたキーホルダーが
ドナルドダックだったんだけど、



こしずは
「ほら、これ、北京ダックのキーホルダーついてる」


って言うし、


やすおは
「なんか忘れてるぞ~、ダックスフンドついてる鍵だ。」


って言うし、



勘弁してくれ~~~!!

ってなった。笑笑笑

察するに余りあるが過ぎる

サンシャイン水族館の
お魚の大量死のことです。

だって、

金魚(まあ、どう見てもかわいくないフナ)が
たった1匹(約12㎝)、死んでるのを
朝の寝起き直後に発見したときの
ショックとストレスと気持ち悪さよ、
私は何度も経験してますが
何度やっても慣れませんよ。

あれが、1235倍な訳で・・・・。

飼育員さんがそのさまを発見しちゃった時の様子・・・
想像しただけでも、
察するに余りあるのです。

想像を超えてますでしょ。



水面に、全部、浮いてるんですよ。
普通の光景じゃないから~~~・・・・。



せめて、原型のまま死んでくれてれば良いけど、
だいたいが、変な感じになってますよ。
目は白いし、鱗がぼろぼろだし、
身体は屈折しちゃってることもある。
カッチカチですよしかも。


(もうね、あの状態の金魚の死骸を(フナだ)
 片付ける気持ちね。)

あれの、1235倍でしょ!!
(二回目)


無理だわ~~。

どうやって片付けたのかしら。。。



中には
でっかいエイもいただろうし、・・・・

重なり合って浮いてたのかな・・・・




網ですくって、生ゴミ??
それとも、マグロやなんかの餌にしちゃったり??



あああああああ~~~~~~~
考えれば考えるほど、
その気持ち、
察するに余りある~~~!!!


お家の金魚なら
お庭に埋めて、「金魚の墓」
って書いた木の板さしちゃったりするけど、
(うちは生ゴミだけどな)
さすがに、1235匹分のお墓なんて作らないだろうから
(3回目)
いったい、どう処理するのか、
見てみたい衝動・・・。

そうゆう現場は絶対テレビでは見せないんだろうな・・・・。



サンシャイン水族館、行ってあげようかしら、
なんだか、もう、
飼育員さんの気持ち考えちゃうと、
フナ1匹のあのストレスの1235倍ですから。
(4回目)
察するわ~~~。
察しても察しても察しきれないですが・・・・。

1235回も察するのは大変!
(おっと、5回目)


変な話してしまいましたね。

うちの最後の1匹の金魚(フナ)が
このところずっと、元気がないもんで。
(毎朝びくびくしながら水槽のぞく生活よ)

なので、ちょっとセンチになって、
私の、サンシャインの飼育員さんの気持ちの察し度を
お伝えしたかったのでした。

映画 『亜人』

ajin_poster_616_convert_20171108155128.jpg

映画 『亜人』


この世には不死身の身体を持つ人間がいる。
そしてその身体を保護し、人体実験を繰り返し
研究を重ねる政府。
どんなに痛めつけても死なずに再生する身体だが、
その苦痛は普通の人間と同じように感じる。
政府に捕らわれ、実験され続ける亜人の末路とは・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


めっちゃ面白かったよ~。
漫画も読みたくなった。

でも、ちょいとグロいからね、
小さいお子さんは見ちゃダメね~。


もしも、自分が『亜人』だったら・・・・。
周囲から好奇の目で見られ、
家族にも迷惑かかって、
政府やいろんな機関に目をつけられ
誘拐される恐怖におびえ、
だからといって自殺も出来ず、

そんな一生を生きていくって・・・・・・・。


この話では、綾野剛の役が悪役みたいになってるんだけど、
私もこうなったら綾野剛みたいになっちゃうかもしれないな~。
って思うのだ。

綾野剛は18年間も捕らわれてる間中、
殺されては生き返る、手足もぎ取られては再生する、
そんな拷問を繰り返されてきたわけだから、
政府も何もかも、みんなくたばれ!
って気持ちになっちゃうのも仕方ないかなと。

人を殺すなんてダメですよ、
でも、綾野剛は、何度も殺された。
殺される痛み、恐怖、苦痛を味わってだよ。
頭おかしくなるでしょ。

人を殺すことに何のためらいもなくなって、
人を殺すことが楽しい、ってなるかもね、

って話。


佐藤健はかっこいい。

ただただ、かっこいい。

でも、ここでの健はどうしたら良かったんだろうね。



最後まで見ても、答えが見つからないし、
まだまだこの戦いは続きそうだったよ。



健はとにかくかっこいい。
かっこいいいいいいいい!!


映画 『ミックス』

ogp3_convert_20171108155341.png

映画 『ミックス』


ミックスダブルスで
失恋した彼氏に敵を討つ。

ってお話です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

説明いらないかな~~って思って(笑)


ガッキーがとにかくかわいい!!


まあ、面白かったから見て!!


笑いあり、涙あり、
驚きあり。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この映画を見る直前、

K子からライン、
「今、彼氏とネットカフェで卓球やってるからおいでよ。」

って来て、
うううう、やりたい~~~!
彼氏くんと対決して圧勝してやりたい~~!!

と思ったのに、まあ、
「マジで~?これからミックスみるんだよ~~ぉ・・・」
と返事。。。

すごいタイミングだったよ・・・

って話。。。


どうやら、彼氏くん、
K子じゃ相手にならないと思ったらしく、
こないだK子に圧勝した私と
対決してみたいんだそう。。。

フフフフフ・・・・オバサンなめるなよ!

卓球なめんなよ!!!!


あ、卓球はスポーツじゃない、娯楽だ!
と言って、卓球なめてるのは

私でした(笑)
プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚1年目共働き】
【K子/幼稚園教諭2年目】
【N子/大学2年】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル享年12才】
【あきら/トイプードル】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
【R夫くん/R子の旦那さん】
【K彼くん/K子の彼氏)
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【観劇】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
検索フォーム
QRコード
QR