FC2ブログ

ちょっと、近況綴る。

私の健康診断、血液検査の結果は
コレステロール値が高かった。
とりあえず様子見。
閉経前後ということも原因なるらしい。


パパが事務所にずっといてうっとうしい。
歯があちこち痛くて仕事に身が入らんそうで。
なんでも、歯医者に行ったら、
歯ぎしりが原因で、骨が浮いてきちゃってるそうだ。
マウスピース作成中。
さらに、
あばら骨の激痛だと。。
医者に言ったら、骨は異常なしだと。
様子見。


日曜日、K子の結婚に向けて、
あちらのお母様と顔合わせでございます。
緊張しますけど、楽しみ。
パパが酔っ払わなければいいなと、
それが凄く心配。
(デリカシー無くなる、声デカくなる、独壇場になる)


K子とK彼くんの入籍は
3月3日にするそうです。
令和3年なので、3並び、良いと思います。
(ちな、やすお(義父)の誕生日)


R子の二番目のお腹ちゃんは
どうやら、お○ん○んがついてたようで、
一姫二太郎ってやつになりそうです。


とりあえず、
ばあたんは元気でいられるように
エクササイズがんばろうと思います。

ほてりの第三波

更年期によるほてりの波がまたやってきた。
3回目だわ。。。

娘達が「寒い~~。」と言う中、
私は「暑い~~。」と、首にジト~~っと
汗かいてる。

おかげでこの冬、ら~~っく楽!!

快適に過ごせております(笑)



子宮がん検診もしてきました。
子宮頸がんも子宮体がんも異常なしでした。

このところ、エクササイズで身体を整えているので、
内科的にはどうなってるか、やはり知りたくて、
かかりつけに行って血液検査とレントゲンと尿検査、
まあ、腰が痛いとか、アレルギーとかって理由付けて
保険内でやってもらって。

検査結果は後ほど聞きに行きますが、
レントゲンは見せて貰い、
なんか、去年より心臓が大きくなっていて、、、

ええええ~~なにそれ~~~!

ってなったけど、お医者さんは問題なしと言うので、
まあ、様子見ます。

エクササイズで心肺機能上がっちゃって
アスリート並みの心臓になっちゃってる?

なんてことはないですよね(^_^;)



今からオリンピック目指そうか(笑)
なんちって。



しかし、体重は全然へらな~~い(^^;)



お腹いっぱいです。なドラマ。

今やってるドラマは
イマイチなのが多いかも~~。

胃もたれしてしまう3つの作品、ご紹介~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゾンビのドラマは竹内涼真が暑苦しいしウザいし、
だいたい、ゾンビの話ってのは映画の二時間あれば十分。
ドラマで約10時間も見せられては気分がめいるし、
映像的にお腹いっぱい!胃もたれしてしまいます。

でも、観てます(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

24JAPAN、これもまた長くてダラダラ、
長ければ良いってもんじゃない。
唐沢寿明が動きがどんくさいのに死なないし、
部下とか、家族に対しても、口調が命令口調。
まあ、時間との闘いだから端的に言わないと
ってのは分かるけど、キレてる?怖いわ~、
って、主人公でヒーローなはずなのに敵対心感じる。
まだまだ続くのよね~、胃もたれも続く。。。

原作の方を小説で読んでしまってるので
なんかね、パロディ観てるような気分です。

でも、観てる(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ボス恋ですか?
上白石萌音ちゃんは嫌いじゃないけどね。
ドラマはつまらない。
恋つづのキャラとかぶってますよね。

お腹いっぱいです。

キスマイ玉森の演技がダメダメで、
全然キュンキュンしませんね。
まあ、玉森が普通に男として魅力ゼロだからかな、
ってのは、キスマイBUSAIKU観ててわかる。

萌音ちゃんの相手役として、消化不良です。

でも、観ているんだよね、なぜか。(笑)



胃もたれ三部作でした。

ちょっと!!つけ鼻毛って!!笑笑笑

ドラマ『ウチの娘は彼氏が出来ない』
接骨院のイケメン先生がつけ鼻毛してデートするって、
何じゃこの話!!

まだ序の口の話なもんで、
誰が誰とくっつくのかもごちゃごちゃしてて、
でも、私ならどのイケメン選ぶかな~って
考えたりして、

でもその接骨院のイケメン先生は除外ですね~。

鼻毛関係なく、
演技がハマってない。
(下手なのかな~~)
キャスティングミスでは?
って思う。

岡田君、赤楚君、そして沢村一樹の
三択でいきますかね。

脚本が北川悦吏子ってのが少し気にかかるわ。
『半分青い』がくそつまらなかったから
そこは期待してない。
役者さんの力で面白くして欲しいわね。

脚本家と言えば、生田斗真のドラマ
面白そうよね。
小説家とか脚本家とか
興味深いです。


そうそう、小説家といえば
日曜の『ぶらり途中下車の旅』でやってた、
文豪になりきることが出来る宿、

↓ ↓

老舗旅館・鳳明館の「文豪缶詰プラン」

これ、面白そうじゃない?
興味深い~~~!

小説好きは私としては
(読むのが専門だけどな)
一度小説家になった気分味わってみたいので、
この宿、行ってみたいわ~。



いまやってるかしら・・・?

サイコな二人

心が入れ替わっちゃう話、
好きよね~みんな。

昔の、小林聡美のドラマも面白かったんだよね~。
なんだっけ?調べよ。。。

『転校生』!!!!!

懐かしっ!

尾美としのりだったね~。


なんで面白いのかって、
世の中で絶対に起こりえない話だから安心してみられる、
だけど、ちょっと経験してみたい欲求に駆られるからかな。

やっぱそのくだりはスルーしちゃいけないやつ
男がエッチな気分になったときの状態を知った時の驚きね。

綾瀬はるかももちろん、演じてくれました。


こんなことは絶対にあり得ないから誰も経験したことない、
だから、どういう気持ちになるのかなんて誰も知らない。
どう演じたら良いのかも誰も分からない。
想像でしかない。
そこが面白いんだろうな~~。

入れ替わる瞬間が、階段転げ落ちるというあるある

『転校生』では、最終回で階段転げ落ちて元に戻った
んだったと記憶してるが、

サイコな二人ではすぐに試したけどダメだったね。


どうなるんだろ~~、楽しみなドラマだわ~。






今更あけおめ。

去年はほとんどコロナでしたね。
流行語大賞どころの騒ぎではないレベルの
今までに経験したことのない大惨事が一年中、
こんな事はもう起きないで欲しいです。


そんなさなかですが、
今年は、R子が二人目出産、K子が結婚、
おめでたいことが続いて
忙しくなりそうな一年の幕開けになってます。


どうなることやら。


孫ちゃんとあきらが、やっと交えるようになって、
うちに来てくれても大丈夫になりましたが、
まだまだ、たまにあきらが孫ちゃんに吠えるので
さてさて、二番目の出産時に孫ちゃを
家で預かることが出来るのか、
いささか不安なのであります。

あと半年で孫ちゃんとあきらが
もっと仲良くなって欲しい。
これが今一番の希望です。


とにかく、今年はコロナ落ち着いてもらって
地元の飲み会が出来るほどに戻ってほしいです。
そんで、心おきなくK子の結婚式を迎えられるとうれしい。

はい、ブログも細々と続けますよ~。

今年最後ですので。

今年は異例の年でしたね。
私はあまり変わらない生活送ってましたが😅

仕事の方はここへ来てコロナの影響を受け始めて
正念場となっておりますが
まあ、自営なんで役員もろもろが少しの間犠牲になれば
何とか持ちこたえられるものと思っております。

年賀状も無事に投函して、
あとは大掃除っぽいことやって
お雑煮作ってガキ使見てジャニーズ見ながら年越して

来年を新たな気持ちでスタートしていこうと思います。

ブログ更新が面倒くさくなっちゃって
でもこれではイカンと、やはり
ここでいろんな愚痴をこぼしていきたい
と思っていてやめるつもりはないので、

年末のご挨拶をと。


今年1年ありがとうございました!

来年は普通に良い年になりますように(笑)


映画 『パラレルワールド・ラブストーリー』

9bf71f4910d08820_convert_20190612164053.jpg


映画 『パラレルワールド・
    ラブストーリー』



毎日電車で会う女性に一目惚れしていた青年は、
後にその女性と付き合い同棲することになる。
しかし、時々、彼女が自分の親友の彼女になっている・・・。
一体、どちらが現実なのか・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



面白かった~~~!!!

愛と友情の物語。
と思いきや・・。
いや、愛と友情の物語だこれは。


ネタバレになっちゃうけど、これは
医療系?サスペンスだったね。


女が二人の男を同時に相手にして
上手いことやってる話か、

タイムトラベル系のファンタジーなのか、

って思ったら違かった~~。



親友と彼女のと狭間で・・・
悩んだ末の決断だったんだけどね。。



脳を操作しちゃう研究・・・・
頭に機械着けて、コンピューターで操作して、
記憶を変えてしまう・・・。

親友はその実験が成功してしまって
自らを実験台にした・・・。

そして彼にも・・・。

自分が置かれてる状況が、
「こうであってほしい」と願うことで、
現実が変わってしまったのだ・・。

でも、自分だけが思い込んでるだけで、
周りはそうではなく、
でも、上手いことそれで成り立ってしまう、

人間の脳って、おっかないな~~

って思う話だった。。



いやいや、でもやっぱ、
現実とのズレは生じるから、
変だな?って思うんだよね。

だけど、自分の都合の良いように
脳が勝手につじつまあわせちゃうってやつ。



これ、多少なりともみんなやっちゃってるんじゃん?



って思う。



めちゃくちゃポジティブな人だったら
マイナスなことが起きても、
どうにかこうにか理由付けたり言い訳して、
プラスに変換しちゃう。

あ、それ、わたし・・・



いいじゃんいじゃん!
のプラス思考。
良いんだか悪いんだか・・・

周囲の人に迷惑かけてなければいいのよね。

迷惑かけちゃってたらごめんね~。




だけど、原作、東野圭吾・・・。

ちょっと調べてみたけど、
原作はだいぶ違うストーリーになってるから、
読んでみたくなった。

『盗まれた顔』 羽田圭介





『盗まれた顔』 羽田圭介


目辺り捜査の任務に就く警視庁の白戸は、
今日も相棒の捜査員二人とともに
東京の街を一般の人々に混じり歩き、
手配犯の顔を探す。
500以上もの指名手配写真をすべて
記憶している白戸は、
ある顔を見た。
死んだはずの刑事の顔だ。
その謎が解かれたとき、
もう一つの衝撃が走る。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


面白かった~、ドラマにもなってたので
見てみたいけど、WOWWOWだったみたいね~。

白戸役が玉木宏、いいじゃ~~~ん!



警察の組織からは逸脱していると思われる
公安というところのよろしくないパターンの話。
公安って本当に現実にそうなのかしらね。

ドラマの見過ぎ、っていわれがちだけど、
ヤクザとつながってるとか、
警察の秩序を守る為には手段を選ばなそうだとか、
そうゆう所なのよね、って思ってる。

コナン君の安室さんも公安だったけど、
普通に公安の人たちは日本を守ってくれてるはず。

だけど、公安の闇を書いてくれる物語は
だからこそ面白いんだね。

読み応えありました~。



しかし、


人の記憶って、特に私なんかは
全く当てにならないです。
ましてや、顔や名前を覚えるのは
一番の苦手。

この刑事たちは、そのを覚えるスペシャリストね。
普通に街中に紛れ込んで、
手配犯を顔だけを頼りに見つけ出す。

しかも、整形後でも分かってしまうのがすごい。



役に立つ能力ではあるけれど、
私には必要ないのかもね。

知らないで良い過去まで知ってしまうとか、
頭がややこしいことになっちゃう。


絶対音感なんかも
いらない音まで耳に入ってきたり、

心理学者とか、なんなら、透視能力者なんか、
見なくても良い心の内が見えてしまう。

霊能者は幽霊見えちゃう(笑)


そんな能力は私はいらない。



脳天気に、鈍感に行きたいから~~。



まあ、コントロール出来るなら、
それに越したことは無いか・・・。




映画『コンフィデンスマンJP・ロマンス編』

keyVis_convert_20190604103512.png


映画
『コンフィデンスマンJP
      ロマンス編』







いきなり感想に入ります。


まんまと騙された~~~!!!!!



騙されてたまるもんか、と、

頑張って観てたよ。



「いやいや、これはきっと演技だよ。」


と思い続けて観てははいたけどね、



長澤まさみ、すげ~~~わ~~~~!!
演技の演技が上手い!!!


なんのこっちゃ!!(笑)


どこが本当でどこが嘘なのかが
分からずに、最後には・・・・



ネタバレです。




↓  ↓  ↓




頭っから全部嘘かよ!!!




ってなりました~~。




そっか~~~~、
物語の鍵は意外にも、

あっちゃん(元AKB)
だったかもな~~~。。。
あっちゃんを探せ!!!
って感じでした。



あっちゃん、頑張ってますね。



てか、竹内結子も美しい~~~。。。。
女の私が見ていても、竹内結子には萌える。



しかし、私も
一度で良いから
一万円札を部屋中にばらまいてみたいわ。

ばらまいてもばらまいても無くならない、
罰が当たりそうなほどに邪険に扱ってみたいわ~~。

プロフィール

きゃろたんと

Author:きゃろたんと
1970年生まれ(女)
感じた事を書きます。
毒舌けっこうあります。
お気を悪くなさったら
 ごめんなさい。

★主な登場人物
【R子/結婚4年目・娘一人】
【K子/幼稚園教諭5年目】
【N子/社会人1年目】
【パパ/同い年.自営社長】
【桜子/トイプードル・享年12才】
【あきら/トイプードル・15才】
【こしず/義母.事務先輩】
【やすお/義父.自営会長】
【R夫くん/R子の旦那さん】
【K彼くん/K子の彼氏)
★好きなこと
【コブクロ】
【レイクタウン】
【読書】
【映画】
【観劇】
【着物】

仕事の合間に書くので、
土日の更新はあまりないです。

ようこそ!
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
おすすめリンク
今読みたい本はありますか?
検索フォーム
QRコード
QR